ニンテンドークラシックスにドンキーコング64追加

1: 2026/05/28(木) 10:02:26.79 ID:3SrW3dCJ0
はい

2: 2026/05/28(木) 10:02:52.23 ID:3SrW3dCJ0
NINTENDO 64 Nintendo Classics ドンキーコング64 追加 (2026.6.4配信開始)
#NintendoToday
https://nintendo.today/s/mpWTPPiK

 

3: 2026/05/28(木) 10:02:54.35 ID:UzQLn9g40
6/4追加で64

 

4: 2026/05/28(木) 10:03:31.70 ID:3SrW3dCJ0
NINTENDO 64 Nintendo Classics 追加タイトル [2026年6月4日] https://youtu.be/MF_A4Tv8TnA
6: 2026/05/28(木) 10:05:19.25 ID:qDpAZO570
Switchでオンライン料金とは別に追加料金払ってわざわざN64のゲームで遊んでいる奴はどれだけいるんだ?

 

11: 2026/05/28(木) 10:07:32.90 ID:4CRYmPqP0
>>6
それだけが目的じゃないし加入中は普通にやるやろ

 

15: 2026/05/28(木) 10:10:05.21 ID:dgWrwc5F0
>>11
何が目的なん?

 

24: 2026/05/28(木) 10:29:17.24 ID:fARfFKAX0
>>15
メガドラのラインナップが中々良いぞ
GBAもFEやらMOTHER3も遊べるしな

 

14: 2026/05/28(木) 10:09:06.61 ID:6iJmJDbE0
>>6
なんとGCもGBAもメガドライブも遊べるぞ
ゼルダやあつ森などのDLCも遊べるぞ

 

28: 2026/05/28(木) 10:37:36.41 ID:Tooqh0yT0
現行機で遊べる価値にメリット感じなきゃ>>6なる

 

32: 2026/05/28(木) 10:43:41.38 ID:fARfFKAX0
>>28
タイトルによっちゃ実機で遊ぼうとするとかなりハードル高いからな

 

56: 2026/05/28(木) 13:37:07.31 ID:DC+tJX9+0
>>28
わざわざ64の互換機探してソフト探す手間考えりゃオンラインのオマケとしちゃ十分過ぎるわ

 

7: 2026/05/28(木) 10:06:04.59 ID:unNtxK3U0
神すぎる
あとスマブラとディディーコングレーシングが来たら成仏できる

 

8: 2026/05/28(木) 10:06:22.56 ID:4CRYmPqP0
ついにきたな、DQM4並みに嬉しいぞ
ここまで遅れたのは遅延問題の解決に時間がかかったのかねえ

 

10: 2026/05/28(木) 10:06:58.16 ID:tZRWe/Xe0

今やったらだいぶ面倒だろうけど

 

12: 2026/05/28(木) 10:08:15.54 ID:4NDZ7Xif0
最後ら辺の鬼難易度のミニゲームで挫折したが途中セーブ機能使えばいけるか

 

20: 2026/05/28(木) 10:12:47.85 ID:apWsjYuh0
>>12
2なら巻き戻しもいけるゾ

 

13: 2026/05/28(木) 10:08:41.40 ID:dWW+phsv0
リズ天にむけてコンガを

 

19: 2026/05/28(木) 10:12:08.65 ID:apWsjYuh0
ついに来たか
バナンザ遊んで懐かしくなったから嬉しいわ

 

21: 2026/05/28(木) 10:23:26.06 ID:xVK3lkEQ0
ストーリー進めるのに初代ドンキークリア必須なのがガチできつかった記憶
小学生の頃あのアーケードドンキークリアできなくて辞めたわ

 

23: 2026/05/28(木) 10:26:37.53 ID:8L3EmUJFM
任天堂タイトルで入っていないのはまだまだある
権利的に無理なもの以外はどんどん入れていけ

 

25: 2026/05/28(木) 10:29:18.03 ID:r7GTndfm0
スマブラ64
ディディーコングレーシング
どうぶつの森
バス釣りナンバー1決定版
オウガバトル64
ピカチュウ 元気でチュウ

 

48: 2026/05/28(木) 12:18:02.85 ID:wzGwAsSd0
>>25
オウガバトル64は当時くっそハマったが、今やってもハマれるんだろうか
途中からくそヌルゲーになった記憶がある

 

26: 2026/05/28(木) 10:29:21.26 ID:AxU4qrOq0
ディディーコングレーシングのわけわからんシルバーコイン集めをもう一回やりたい

 

43: 2026/05/28(木) 11:49:20.54 ID:1exjR7tJ0
これWiiUのバーチャルコンソールで買ったけどハリセンボンのボスで詰んだんだよな
子供の頃はそんな難しいと思わんかったんだけど

 

46: 2026/05/28(木) 12:04:57.87 ID:4CRYmPqP0
>>43
自分は子供の頃難しくてWiiUで簡単と感じてたわ

 

47: 2026/05/28(木) 12:17:18.84 ID:D1taKHMv0
WiiUはどこでもセーブがあるからなんとかなった
あれがないとラスボスとか無理

 

53: 2026/05/28(木) 13:31:43.88 ID:oRmGWz9+M
対戦が面白かった
クラッシャ強いからよく使ってた

 

55: 2026/05/28(木) 13:36:43.89 ID:CB6um3dPd

レア社のスタッフがDKに実銃を持たせたモデルを宮本茂に見せたら静かに凄んだ後、製品版のココナッツ・キャノンのラフをその場で描いて「これなら実装して構わない」と見せた逸話も有名

なおそのとき提示されたショットガンのモデルはConker’s Bad Far Dayに流用された

 

57: 2026/05/28(木) 13:39:50.49 ID:Nm8Sbvgj0
なんか拡張メモリも必要だったんだっけ?64

 

58: 2026/05/28(木) 13:49:21.92 ID:SLHtF6fB0
当時はメモリー拡張が何のことかすら分からんかったけど
子供向けハードでRAM増設をユーザーにやらせるって今考えると異例すぎる
サターンとかではあったが

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779930146/

1.匿名 2026年05月28日17:02 ID:k5MjgzODQ

ドォン!ドォン!ドォンキーコオン!ヒィーwww

返信
2.匿名 2026年05月28日17:09 ID:k4NjUzMjg

バンカズとどっちが面白いの?

返信
3.匿名 2026年05月28日17:56 ID:MyNzk2NjQ

オオォゥ!バナーナァ

返信
4.匿名 2026年05月28日17:58 ID:c3NTEyNjQ

ぬし釣り64とか来たら入っちゃうかも

返信
5.匿名 2026年05月28日18:09 ID:gxMzMxMg=

容量は大丈夫なんですか?確か容量を拡張するために絶対に外してはいけない所を外すとか!?
という伝説が昔あったと聞きました。興奮しますな

返信
6.匿名 2026年05月28日18:25 ID:Y4NDY0MDA

去年くらいにwiiuで全バナナ取ってクリアした
どこでもセーブ多用しまくったが
ゾゾゾキャッスルのボスはトラウマすぎた

返信
7.匿名 2026年05月28日18:28 ID:UxNTA2ODg

むずかしいって噂のやつだな

返信
8.匿名 2026年05月28日18:35 ID:kyOTYwOTY

※2
俺はバンカズの方が面白いと思った
ドンキーは難しい

返信
9.匿名 2026年05月28日19:22 ID:U4NjI2ODg

バンカズもそうだけど64の処理落ち前提で調整されてた部分の処理落ちが無くなって難易度変わってるとかありそう

返信
10.匿名 2026年05月28日19:23 ID:QyNDY1NzY

スマブラ64の配信も近いな

返信
11.匿名 2026年05月28日19:34 ID:c5OTk1Njg

でも株価はスクエニ以上の下げ幅…どうして…

返信
12.匿名 2026年05月28日19:49 ID:cyNzM1MzY

久々にやりたいけど強制1年で5000円は高過ぎる
今Switch2でやってるオンラインゲームないしこれだけの為に入るの勿体無いなぁ

返信
13.匿名 2026年05月28日19:57 ID:EzMzcyMTY

VCで売って欲しいよな
あと昔のドンキーの見た目が好きだから最近のと昔のとで選べるようにしてほしいなーマリカワとかで

返信
14.匿名 2026年05月28日20:32 ID:I5NDQzMjA

元々ラグが出る前提で調整してるからリマスターだと所々クソ難易度になってるんだよね確か

返信
15.匿名 2026年05月28日20:40 ID:gxNDM1Njg

バナンザ前には来ると思ってたけど遅かったな
当時でも動かすのは楽しいけどムズすぎだろ!ってなってたけど今やってどうなるんだろう

返信
16.匿名 2026年05月28日20:55 ID:gyOTk2OTY

ノーティ落としは許さない

返信
17.匿名 2026年05月28日21:10 ID:I4Mjg3NTI

大場奈々

返信
18.匿名 2026年05月28日21:17 ID:YzMjIxOTI

Switchオンラインはラグもわざと発生させてほぼ完全に再現してるってどっかで見たにょ

返信
19.匿名 2026年05月28日21:34 ID:Y2MDQxNjA

この料金も値上げになるのだから
全機種にもっと満遍なく強力ソフト投入して欲しいもんだが

返信
20.匿名 2026年05月28日22:21 ID:MxMzc1Njg

そんなクソゲーよりも早くスターフォックスアサルトを配信してくれ

返信
21.匿名 2026年05月29日00:27 ID:MwNjY3MzA

とても嬉しい。だがねまずGCの巨人のドシンをだな…

返信
22.匿名 2026年05月29日01:19 ID:AyNDExNDM

各色バナナにゴールデンバナナにコインにバナナフェアリーにと収集要素が大好きな自分にはたまらないゲームだったな

返信
23.匿名 2026年05月29日03:50 ID:YzNDY5MDg

ノーティおとしはガチで鬼畜すぎる

返信
24.匿名 2026年05月29日09:01 ID:c3NTI4MzQ

面白いと聞くがやったことないやつだわ

返信
25.匿名 2026年05月29日09:40 ID:gyMDM3MTg

ノーティ落としからのノーティア落としで頭抱えた記憶

返信
26.匿名 2026年05月29日11:37 ID:Y3ODI0MDY

といあえず6月下旬に1年だけ入って遊びまくるわ
GCとGBAのFEは中古高いからここで遊びたいし
あとはドンキー64とメトロイド、黄金の太陽とGCソフト遊べば充分元は取れる

返信
27.匿名 2026年05月29日12:50 ID:Y5NTU4OTU

>現在『ヨッシーとフカシギの図鑑』をプレイ中、進行不能になるとのお問い合わせを複数いただいております。

バグゲーだったの????www

返信
28.匿名 2026年05月29日15:48 ID:cxMzYwMTI

ガキトークで松本が大絶賛してたよな

返信
29.匿名 2026年05月29日19:27 ID:A4NDQyMjg

洞窟内や工場内等の屋内ステージが多かったり真夜中や悪天候だったり薄暗い洞窟や建物内に入る事が多かったりでほとんどのステージ構成がいまいち開放感足りてない気がする

返信
30.匿名 2026年05月29日20:45 ID:k1MjMyMQ=

ラストのキンクル戦が
総力戦って感じでめっちゃ面白かった記憶

返信

コメントを書く