1: 2026/05/28(木) 10:02:26.79 ID:3SrW3dCJ0
はい
2: 2026/05/28(木) 10:02:52.23 ID:3SrW3dCJ0
NINTENDO 64 Nintendo Classics ドンキーコング64 追加 (2026.6.4配信開始)
#NintendoToday
https://nintendo.today/s/mpWTPPiK
#NintendoToday
https://nintendo.today/s/mpWTPPiK
3: 2026/05/28(木) 10:02:54.35 ID:UzQLn9g40
6/4追加で64
4: 2026/05/28(木) 10:03:31.70 ID:3SrW3dCJ0
NINTENDO 64 Nintendo Classics 追加タイトル [2026年6月4日] https://youtu.be/MF_A4Tv8TnA
6: 2026/05/28(木) 10:05:19.25 ID:qDpAZO570
Switchでオンライン料金とは別に追加料金払ってわざわざN64のゲームで遊んでいる奴はどれだけいるんだ?
11: 2026/05/28(木) 10:07:32.90 ID:4CRYmPqP0
>>6
それだけが目的じゃないし加入中は普通にやるやろ
それだけが目的じゃないし加入中は普通にやるやろ
15: 2026/05/28(木) 10:10:05.21 ID:dgWrwc5F0
>>11
何が目的なん?
何が目的なん?
24: 2026/05/28(木) 10:29:17.24 ID:fARfFKAX0
>>15
メガドラのラインナップが中々良いぞ
GBAもFEやらMOTHER3も遊べるしな
メガドラのラインナップが中々良いぞ
GBAもFEやらMOTHER3も遊べるしな
14: 2026/05/28(木) 10:09:06.61 ID:6iJmJDbE0
>>6
なんとGCもGBAもメガドライブも遊べるぞ
ゼルダやあつ森などのDLCも遊べるぞ
なんとGCもGBAもメガドライブも遊べるぞ
ゼルダやあつ森などのDLCも遊べるぞ
28: 2026/05/28(木) 10:37:36.41 ID:Tooqh0yT0
現行機で遊べる価値にメリット感じなきゃ>>6なる
32: 2026/05/28(木) 10:43:41.38 ID:fARfFKAX0
>>28
タイトルによっちゃ実機で遊ぼうとするとかなりハードル高いからな
タイトルによっちゃ実機で遊ぼうとするとかなりハードル高いからな
56: 2026/05/28(木) 13:37:07.31 ID:DC+tJX9+0
>>28
わざわざ64の互換機探してソフト探す手間考えりゃオンラインのオマケとしちゃ十分過ぎるわ
わざわざ64の互換機探してソフト探す手間考えりゃオンラインのオマケとしちゃ十分過ぎるわ
7: 2026/05/28(木) 10:06:04.59 ID:unNtxK3U0
神すぎる
あとスマブラとディディーコングレーシングが来たら成仏できる
あとスマブラとディディーコングレーシングが来たら成仏できる
8: 2026/05/28(木) 10:06:22.56 ID:4CRYmPqP0
ついにきたな、DQM4並みに嬉しいぞ
ここまで遅れたのは遅延問題の解決に時間がかかったのかねえ
ここまで遅れたのは遅延問題の解決に時間がかかったのかねえ
10: 2026/05/28(木) 10:06:58.16 ID:tZRWe/Xe0
神
今やったらだいぶ面倒だろうけど
今やったらだいぶ面倒だろうけど
12: 2026/05/28(木) 10:08:15.54 ID:4NDZ7Xif0
最後ら辺の鬼難易度のミニゲームで挫折したが途中セーブ機能使えばいけるか
20: 2026/05/28(木) 10:12:47.85 ID:apWsjYuh0
>>12
2なら巻き戻しもいけるゾ
2なら巻き戻しもいけるゾ
13: 2026/05/28(木) 10:08:41.40 ID:dWW+phsv0
リズ天にむけてコンガを
19: 2026/05/28(木) 10:12:08.65 ID:apWsjYuh0
ついに来たか
バナンザ遊んで懐かしくなったから嬉しいわ
バナンザ遊んで懐かしくなったから嬉しいわ
21: 2026/05/28(木) 10:23:26.06 ID:xVK3lkEQ0
ストーリー進めるのに初代ドンキークリア必須なのがガチできつかった記憶
小学生の頃あのアーケードドンキークリアできなくて辞めたわ
小学生の頃あのアーケードドンキークリアできなくて辞めたわ
23: 2026/05/28(木) 10:26:37.53 ID:8L3EmUJFM
任天堂タイトルで入っていないのはまだまだある
権利的に無理なもの以外はどんどん入れていけ
権利的に無理なもの以外はどんどん入れていけ
25: 2026/05/28(木) 10:29:18.03 ID:r7GTndfm0
スマブラ64
ディディーコングレーシング
どうぶつの森
バス釣りナンバー1決定版
オウガバトル64
ピカチュウ 元気でチュウ
ディディーコングレーシング
どうぶつの森
バス釣りナンバー1決定版
オウガバトル64
ピカチュウ 元気でチュウ
48: 2026/05/28(木) 12:18:02.85 ID:wzGwAsSd0
>>25
オウガバトル64は当時くっそハマったが、今やってもハマれるんだろうか
途中からくそヌルゲーになった記憶がある
オウガバトル64は当時くっそハマったが、今やってもハマれるんだろうか
途中からくそヌルゲーになった記憶がある
26: 2026/05/28(木) 10:29:21.26 ID:AxU4qrOq0
ディディーコングレーシングのわけわからんシルバーコイン集めをもう一回やりたい
43: 2026/05/28(木) 11:49:20.54 ID:1exjR7tJ0
これWiiUのバーチャルコンソールで買ったけどハリセンボンのボスで詰んだんだよな
子供の頃はそんな難しいと思わんかったんだけど
子供の頃はそんな難しいと思わんかったんだけど
46: 2026/05/28(木) 12:04:57.87 ID:4CRYmPqP0
>>43
自分は子供の頃難しくてWiiUで簡単と感じてたわ
自分は子供の頃難しくてWiiUで簡単と感じてたわ
47: 2026/05/28(木) 12:17:18.84 ID:D1taKHMv0
WiiUはどこでもセーブがあるからなんとかなった
あれがないとラスボスとか無理
あれがないとラスボスとか無理
53: 2026/05/28(木) 13:31:43.88 ID:oRmGWz9+M
対戦が面白かった
クラッシャ強いからよく使ってた
クラッシャ強いからよく使ってた
55: 2026/05/28(木) 13:36:43.89 ID:CB6um3dPd
レア社のスタッフがDKに実銃を持たせたモデルを宮本茂に見せたら静かに凄んだ後、製品版のココナッツ・キャノンのラフをその場で描いて「これなら実装して構わない」と見せた逸話も有名
なおそのとき提示されたショットガンのモデルはConker’s Bad Far Dayに流用された
57: 2026/05/28(木) 13:39:50.49 ID:Nm8Sbvgj0
なんか拡張メモリも必要だったんだっけ?64
58: 2026/05/28(木) 13:49:21.92 ID:SLHtF6fB0
当時はメモリー拡張が何のことかすら分からんかったけど
子供向けハードでRAM増設をユーザーにやらせるって今考えると異例すぎる
サターンとかではあったが
子供向けハードでRAM増設をユーザーにやらせるって今考えると異例すぎる
サターンとかではあったが

ドォン!ドォン!ドォンキーコオン!ヒィーwww
バンカズとどっちが面白いの?
オオォゥ!バナーナァ
ぬし釣り64とか来たら入っちゃうかも
容量は大丈夫なんですか?確か容量を拡張するために絶対に外してはいけない所を外すとか!?
という伝説が昔あったと聞きました。興奮しますな
去年くらいにwiiuで全バナナ取ってクリアした
どこでもセーブ多用しまくったが
ゾゾゾキャッスルのボスはトラウマすぎた
むずかしいって噂のやつだな
※2
俺はバンカズの方が面白いと思った
ドンキーは難しい
バンカズもそうだけど64の処理落ち前提で調整されてた部分の処理落ちが無くなって難易度変わってるとかありそう
スマブラ64の配信も近いな
でも株価はスクエニ以上の下げ幅…どうして…
久々にやりたいけど強制1年で5000円は高過ぎる
今Switch2でやってるオンラインゲームないしこれだけの為に入るの勿体無いなぁ
VCで売って欲しいよな
あと昔のドンキーの見た目が好きだから最近のと昔のとで選べるようにしてほしいなーマリカワとかで
元々ラグが出る前提で調整してるからリマスターだと所々クソ難易度になってるんだよね確か
バナンザ前には来ると思ってたけど遅かったな
当時でも動かすのは楽しいけどムズすぎだろ!ってなってたけど今やってどうなるんだろう
ノーティ落としは許さない
大場奈々
Switchオンラインはラグもわざと発生させてほぼ完全に再現してるってどっかで見たにょ
この料金も値上げになるのだから
全機種にもっと満遍なく強力ソフト投入して欲しいもんだが
そんなクソゲーよりも早くスターフォックスアサルトを配信してくれ
とても嬉しい。だがねまずGCの巨人のドシンをだな…
各色バナナにゴールデンバナナにコインにバナナフェアリーにと収集要素が大好きな自分にはたまらないゲームだったな
ノーティおとしはガチで鬼畜すぎる
面白いと聞くがやったことないやつだわ
ノーティ落としからのノーティア落としで頭抱えた記憶
といあえず6月下旬に1年だけ入って遊びまくるわ
GCとGBAのFEは中古高いからここで遊びたいし
あとはドンキー64とメトロイド、黄金の太陽とGCソフト遊べば充分元は取れる
>現在『ヨッシーとフカシギの図鑑』をプレイ中、進行不能になるとのお問い合わせを複数いただいております。
バグゲーだったの????www
ガキトークで松本が大絶賛してたよな
洞窟内や工場内等の屋内ステージが多かったり真夜中や悪天候だったり薄暗い洞窟や建物内に入る事が多かったりでほとんどのステージ構成がいまいち開放感足りてない気がする
ラストのキンクル戦が
総力戦って感じでめっちゃ面白かった記憶