『Nintendo Music』が新機能追加でアプリのインストール不要なウェブ版が登場!
さらにAndroid Auto、Apple CarPlayにも対応し、車の中でもゲーム音楽を楽しめるようになったとのこと。
さらにAndroid Auto、Apple CarPlayにも対応し、車の中でもゲーム音楽を楽しめるようになったとのこと。
[トピックス]『Nintendo Music』が新機能追加で“もっと”いつでもどこでも。『マリオカート ワールド』の楽曲も配信開始。https://t.co/oPueLwK3hjhttps://t.co/oPueLwK3hj
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) June 2, 2026
9: 2026/06/02(火) 10:19:05.03 ID:LmVJHv4H0
web版来たあああああああ
6: 2026/06/02(火) 10:15:57.26 ID:wMz/Zhtx0
これは神
8: 2026/06/02(火) 10:17:56.80 ID:OXxFW3pAr
CarPlay対応が地味に嬉しい
11: 2026/06/02(火) 10:19:16.83 ID:Ipquqn4fr
車でマリオカートの音楽とかヤベーだろ
13: 2026/06/02(火) 10:22:17.79 ID:57cj3qaH0
これはありがたいね
14: 2026/06/02(火) 10:23:13.08 ID:FJFMw1tB0
PCで使えるようになるの待ってたから助かる
15: 2026/06/02(火) 10:28:46.85 ID:EhknWadz0
後はスイッチ本体で聴けるようにしてくれれば完璧
32: 2026/06/02(火) 10:55:07.88 ID:PHkzGOh90
ここまでやるならSwitch版も欲しいね
19: 2026/06/02(火) 10:34:24.29 ID:aIBLo2b20
WEB版いいな
今ファミコンセレクションからリンクの冒険タイトルBGM聞いてる
今ファミコンセレクションからリンクの冒険タイトルBGM聞いてる
24: 2026/06/02(火) 10:36:21.84 ID:Ct9F/bTB0
リリース当初のアンケートの要望のとこに書いた記憶があるので随分時間が経ったが実装してくれて嬉しいわ
30: 2026/06/02(火) 10:52:13.21 ID:nJUJRNii0
マリカワやっと来たか
お前らはレインボーロードが神曲だと言うが真の神曲はトロフィーシティだからな
お前らはレインボーロードが神曲だと言うが真の神曲はトロフィーシティだからな
31: 2026/06/02(火) 10:54:56.39 ID:nMTC3Ppu0
マリカ足りねーぞ
フリーランは順次追加って早くしろよ
37曲じゃ2割にも満たない
フリーランは順次追加って早くしろよ
37曲じゃ2割にも満たない
33: 2026/06/02(火) 11:03:35.61 ID:aPM5bqNs0
>>31
130あるよ
130あるよ
35: 2026/06/02(火) 11:09:19.46 ID:nMTC3Ppu0
>>33
本当だ見落としてた
ぶっちゃけまだ足りないがバトルコース(マリオカートDS)は嬉しい
大暴れするスラップベースが最高なのよ
本当だ見落としてた
ぶっちゃけまだ足りないがバトルコース(マリオカートDS)は嬉しい
大暴れするスラップベースが最高なのよ
28: 2026/06/02(火) 10:45:19.12 ID:WCOxWjau0
ようやくか
あとはtodayとswitch appとmusicの統合頼むわ
あとはtodayとswitch appとmusicの統合頼むわ

お前らクルマでリアルマリオカートするなよ!?
マリオカートは嬉しいな。各コースのイントロも入ってる。8DXとワールドでずっと聴いていられる
マリカワールドの曲マジでいいアレンジしてるよね
自分が職場で使っているハスラー(スズキ)の標準カーナビは、スマホをUSB接続するとちゃんと検知してくれて、そこでスマホのミュージックソフトで音楽を流すと車のスピーカーから音学を流してくれる。
しかも、カーナビの案内音声を流す時には音楽のボリュームを自動で下げてくれるので、音楽でノリ過ぎて事故ったりする心配もなく重宝してる。
なので、同じカーナビが標準の車なら、スマホをつなげば実質上今までも車で流せていたんだけど、Android Auto・Apple CarPlayにも対応になったのは嬉しいね。
スマホやPCのしょぼい音響と違って、自動車のスピーカーは径の大きな良いものを使っているから、聞き比べると重低音の出方がやっぱり違う。使えないと勿体ないくらいよ。
使ってみての感想だけど、やっぱ運転中に最高なのはマリカよ。レースゲームなだけに、車を運転していて気持ちが良いテンポ・リズムの良さがある。
なにより、ゲームでドライビングして楽しかった思い出がよみがえってきて気分が良い。家に帰ったらまたゲームもしたくなる。それが任天堂の戦略通りなんだろうけどねw
PCからだと操作がしやすいので助かる
カーステレオでマリオカートはうっかりドリフトしそうだから俺はやめておく
合法電子ドラッグ
※7
マリカワラリピー
Switch版欲しいよな。Switch版がある音楽アプリと言うと、自分はレコチョクのイメージ。
その中で最近テンション上がる曲探してたら「exit... cmトランス」とかいうアルバムにピクミンの『愛のうた』のトランス版(maki)を見つけたんだが、完成度高くてNintendo musicに欲しい逸材だった。
無料で試聴もできるから聴いてほしい
Switch Onlineの付加サービスなのに、Switchだけ未だに対応しないのおかしいだろ
Switchにもアプリ出してほしい
車のミニジャンプが止まらん
※9 ※10
Switchではゲームを楽しんで欲しいって事でしょ。どっかのゲーム機は、DVDなどの再生ばかりに使われてゲームをプレイしてないと嘆かれたんだからw
『今年一年で最も遊んだゲームソフトは?→Nintendo Music』…ではイヤなんだよ。そうはなって欲しくないと。
とは言え、Switch2を購入した事でSwitchの方はドックに入ったまま稼働していませんという人も少なからず居るだろうからな。Nintendo Musicを遊んだゲームソフトにカウントしない条件でならSwitch対応のアプリを出しても良いのではと思う。
PC版っていうとDLしたファイルを割られて音楽データ盗用されそうなんだが
流石にそこら辺の対策とかはあるよな?
※13
俺の友達の友達の話だが使ってるツールは動かなかった
※12
今年一年で最も遊んだゲームソフトは?→YouTube
YouTubeやレコチョクは集計から除外されてるけど入ってたらかなりの時間見たり聴いたりしてるわ
※15
P○rnhubは除外されるんですか!?
※12
そんなアプリとして入れるんじゃなくて、システムとして入れるべきだ。
つまり、ニュースやeShopや設定と同列の、画面下のメニューの一つとして。
オンライン非加入ならサンプル数曲、入っていればフルで聞ければいいんじゃないかな。
ずっと疑問なんだけど、公式プレイリストにコースBGM集が無いのって何か理由あるのか?
マリオカートで一番用意して欲しいのに毎回無い
因みにF-ZEROとウエーブレースにも無い 何故?
※12
YouTuberとHuluをswitchで観てるんだが、switchも9年目になるのでゲーム以外にもう少しなにか機能やアプリを増やして欲しいのが本音だから個人的にミュージックは来て欲しい。
統合はさすがにナンセンス