Nintendo Music の Web版が公開!PCに対応!Android Auto・Apple CarPlayにも対応

『Nintendo Music』が新機能追加でアプリのインストール不要なウェブ版が登場!
さらにAndroid Auto、Apple CarPlayにも対応し、車の中でもゲーム音楽を楽しめるようになったとのこと。

9: 2026/06/02(火) 10:19:05.03 ID:LmVJHv4H0
web版来たあああああああ

 

6: 2026/06/02(火) 10:15:57.26 ID:wMz/Zhtx0
これは神

 

8: 2026/06/02(火) 10:17:56.80 ID:OXxFW3pAr
CarPlay対応が地味に嬉しい

 

11: 2026/06/02(火) 10:19:16.83 ID:Ipquqn4fr
車でマリオカートの音楽とかヤベーだろ

 

13: 2026/06/02(火) 10:22:17.79 ID:57cj3qaH0
これはありがたいね

 

14: 2026/06/02(火) 10:23:13.08 ID:FJFMw1tB0
PCで使えるようになるの待ってたから助かる

 

15: 2026/06/02(火) 10:28:46.85 ID:EhknWadz0
後はスイッチ本体で聴けるようにしてくれれば完璧

 

32: 2026/06/02(火) 10:55:07.88 ID:PHkzGOh90
ここまでやるならSwitch版も欲しいね

 

19: 2026/06/02(火) 10:34:24.29 ID:aIBLo2b20
WEB版いいな
今ファミコンセレクションからリンクの冒険タイトルBGM聞いてる

 

24: 2026/06/02(火) 10:36:21.84 ID:Ct9F/bTB0
リリース当初のアンケートの要望のとこに書いた記憶があるので随分時間が経ったが実装してくれて嬉しいわ

 

30: 2026/06/02(火) 10:52:13.21 ID:nJUJRNii0
マリカワやっと来たか
お前らはレインボーロードが神曲だと言うが真の神曲はトロフィーシティだからな

 

31: 2026/06/02(火) 10:54:56.39 ID:nMTC3Ppu0
マリカ足りねーぞ
フリーランは順次追加って早くしろよ
37曲じゃ2割にも満たない

 

33: 2026/06/02(火) 11:03:35.61 ID:aPM5bqNs0
>>31
130あるよ

 

35: 2026/06/02(火) 11:09:19.46 ID:nMTC3Ppu0
>>33
本当だ見落としてた
ぶっちゃけまだ足りないがバトルコース(マリオカートDS)は嬉しい
大暴れするスラップベースが最高なのよ

 

28: 2026/06/02(火) 10:45:19.12 ID:WCOxWjau0
ようやくか
あとはtodayとswitch appとmusicの統合頼むわ

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780362636/

1.匿名 2026年06月02日13:04 ID:MyMDg3MjY

お前らクルマでリアルマリオカートするなよ!?

返信
2.匿名 2026年06月02日13:16 ID:MzNTY3MDI

マリオカートは嬉しいな。各コースのイントロも入ってる。8DXとワールドでずっと聴いていられる

返信
3.匿名 2026年06月02日13:56 ID:Y1MDgzMjc

マリカワールドの曲マジでいいアレンジしてるよね

返信
4.匿名 2026年06月02日14:02 ID:QzMjc0MjY

自分が職場で使っているハスラー(スズキ)の標準カーナビは、スマホをUSB接続するとちゃんと検知してくれて、そこでスマホのミュージックソフトで音楽を流すと車のスピーカーから音学を流してくれる。
しかも、カーナビの案内音声を流す時には音楽のボリュームを自動で下げてくれるので、音楽でノリ過ぎて事故ったりする心配もなく重宝してる。

なので、同じカーナビが標準の車なら、スマホをつなげば実質上今までも車で流せていたんだけど、Android Auto・Apple CarPlayにも対応になったのは嬉しいね。
スマホやPCのしょぼい音響と違って、自動車のスピーカーは径の大きな良いものを使っているから、聞き比べると重低音の出方がやっぱり違う。使えないと勿体ないくらいよ。


使ってみての感想だけど、やっぱ運転中に最高なのはマリカよ。レースゲームなだけに、車を運転していて気持ちが良いテンポ・リズムの良さがある。
なにより、ゲームでドライビングして楽しかった思い出がよみがえってきて気分が良い。家に帰ったらまたゲームもしたくなる。それが任天堂の戦略通りなんだろうけどねw

返信
5.匿名 2026年06月02日14:02 ID:kzMjQxNg=

PCからだと操作がしやすいので助かる

返信
6.匿名 2026年06月02日14:51 ID:k3NDc4ODA

カーステレオでマリオカートはうっかりドリフトしそうだから俺はやめておく

返信
7.匿名 2026年06月02日14:57 ID:c0ODk2NTY

合法電子ドラッグ

返信
8.匿名 2026年06月02日15:29 ID:MyMDg3MjY

※7
マリカワラリピー

返信
9.匿名 2026年06月02日15:49 ID:gzMjk0NDA

Switch版欲しいよな。Switch版がある音楽アプリと言うと、自分はレコチョクのイメージ。


その中で最近テンション上がる曲探してたら「exit... cmトランス」とかいうアルバムにピクミンの『愛のうた』のトランス版(maki)を見つけたんだが、完成度高くてNintendo musicに欲しい逸材だった。

無料で試聴もできるから聴いてほしい

返信
10.匿名 2026年06月02日16:37 ID:YyNDAyMTI

Switch Onlineの付加サービスなのに、Switchだけ未だに対応しないのおかしいだろ
Switchにもアプリ出してほしい

返信
11.匿名 2026年06月02日18:13 ID:M2MTI4Nzg

車のミニジャンプが止まらん

返信
12.匿名 2026年06月02日18:17 ID:c4MjU2NDQ

※9 ※10
Switchではゲームを楽しんで欲しいって事でしょ。どっかのゲーム機は、DVDなどの再生ばかりに使われてゲームをプレイしてないと嘆かれたんだからw
『今年一年で最も遊んだゲームソフトは?→Nintendo Music』…ではイヤなんだよ。そうはなって欲しくないと。

とは言え、Switch2を購入した事でSwitchの方はドックに入ったまま稼働していませんという人も少なからず居るだろうからな。Nintendo Musicを遊んだゲームソフトにカウントしない条件でならSwitch対応のアプリを出しても良いのではと思う。

返信
13.匿名 2026年06月02日19:27 ID:Y1NTU3NTA

PC版っていうとDLしたファイルを割られて音楽データ盗用されそうなんだが
流石にそこら辺の対策とかはあるよな?

返信
14.匿名 2026年06月02日19:33 ID:kyNjU1NTg

※13
俺の友達の友達の話だが使ってるツールは動かなかった

返信
15.匿名 2026年06月02日20:16 ID:EyMzEyNzY

※12
今年一年で最も遊んだゲームソフトは?→YouTube

YouTubeやレコチョクは集計から除外されてるけど入ってたらかなりの時間見たり聴いたりしてるわ

返信
16.匿名 2026年06月02日20:44 ID:Q0MDQ0OA=

※15
P○rnhubは除外されるんですか!?

返信
17.匿名 2026年06月02日22:36 ID:c0NDI3NjA

※12
そんなアプリとして入れるんじゃなくて、システムとして入れるべきだ。
つまり、ニュースやeShopや設定と同列の、画面下のメニューの一つとして。
オンライン非加入ならサンプル数曲、入っていればフルで聞ければいいんじゃないかな。

返信
18.匿名 2026年06月02日22:58 ID:Y3ODQ4Nzg

ずっと疑問なんだけど、公式プレイリストにコースBGM集が無いのって何か理由あるのか?
マリオカートで一番用意して欲しいのに毎回無い
因みにF-ZEROとウエーブレースにも無い 何故?

返信
19.匿名 2026年06月03日05:00 ID:Y1MjMyODM

※12
YouTuberとHuluをswitchで観てるんだが、switchも9年目になるのでゲーム以外にもう少しなにか機能やアプリを増やして欲しいのが本音だから個人的にミュージックは来て欲しい。

返信
20.匿名 2026年06月03日12:45 ID:U0NTA1MzE

統合はさすがにナンセンス

返信

コメントを書く