先週(2018年6月4日~6月10日)のNintendoSwitchの販売数は40,834台だったようです。(メディアクリエイト調べ)
Switchの新タイトルでランクインしているのは2本。
『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』はSwitch版が5,235本、3DS版が2,392本。『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア- Deluxe Edition』は7,776本となっています。
寿司ストライカーはチャレンジ的なタイトルでしたが、ちょっとキビシかったかな。
14: 2018/06/13(水) 22:02:31.92 ID:fFEXfpH40
寿司3DSもギリギリランクインか
20: 2018/06/13(水) 22:02:50.29 ID:P5xHwYXP0
寿司よりリトルナイトメアが売れてるのにビビる
19: 2018/06/13(水) 22:02:49.18 ID:+e5cErAf0
マリカー先週に引き続き1万死守
*先々週は発売(17/04/28)以来初の4桁
*先々週は発売(17/04/28)以来初の4桁
36: 2018/06/13(水) 22:03:16.90 ID:LSSYMEsD0
リトルナイトメアはゲームは面白いんだけど
コンテでロードが20秒くらいかかるのがね……
軽ければ絶賛されてたわ
コンテでロードが20秒くらいかかるのがね……
軽ければ絶賛されてたわ
57: 2018/06/13(水) 22:04:23.27 ID:Lh9L5YsLd
寿司3DS版とかあったんか
59: 2018/06/13(水) 22:04:37.66 ID:8CL2KgZh0
5000人の中の一人が俺
寿司は面白いけど売れないだろうなぁとは思った
寿司は面白いけど売れないだろうなぁとは思った
70: 2018/06/13(水) 22:05:19.76 ID:+KRLx8xT0
ゼルダの安定感すごい
85: 2018/06/13(水) 22:06:12.43 ID:+AGJSsiy0
寿司合算1万いかなかったかー。
105: 2018/06/13(水) 22:07:16.48 ID:wgfbAY/k0
リトルナイトメアは両機種ともDL版が先行してたんでパッケ数としては妥当だけど
こういうホラーゲーでもスイッチ版のが売れるんだな
ロード長いが本体ストレージに入れると多少改善するよ
リトライゲーだからアプデしてほしいが
こういうホラーゲーでもスイッチ版のが売れるんだな
ロード長いが本体ストレージに入れると多少改善するよ
リトライゲーだからアプデしてほしいが
119: 2018/06/13(水) 22:08:08.99 ID:UgOaZPRJ0
ひっそりとリトルナイトメアがマルチで勝ってる
127: 2018/06/13(水) 22:08:54.43 ID:vF4ktYKT0
>>119
普及が進んでるのを実感するな
普及が進んでるのを実感するな
132: 2018/06/13(水) 22:09:24.44 ID:LSSYMEsD0
おまえらリトルナイトメア面白いから買えよ
switch版はヨドバシ全滅してるが
switch版はヨドバシ全滅してるが
140: 2018/06/13(水) 22:09:48.01 ID:dFzYr51r0
マイクラとマリテニでSwitchは5万台以上行きそうだな
マリテニよりマイクラのが予約上なのは意外だけど
マリテニよりマイクラのが予約上なのは意外だけど
149: 2018/06/13(水) 22:10:40.14 ID:qH9VhbGG0
>>140
マリテニとマイクラは結構な台風の目になりそうだなぁ
マリテニとマイクラは結構な台風の目になりそうだなぁ
159: 2018/06/13(水) 22:11:11.28 ID:vF4ktYKT0
>>140
常に入ってくる子供に人気だし、Vitaでさえミリオン行った化物ソフトなんで意外でもないな
常に入ってくる子供に人気だし、Vitaでさえミリオン行った化物ソフトなんで意外でもないな
190: 2018/06/13(水) 22:13:43.95 ID:dZWmrhUa0
>>140
今じゃテニスゲームはそれほど人気ないからな
マイクラは老若男女問わない幅広いユーザー層がある
142: 2018/06/13(水) 22:09:48.95 ID:0dtC1yQA0
寿司はDL専用だと思ってたらパッケージだし、CMでやたら宣伝してたのは驚いた
141: 2018/06/13(水) 22:09:48.03 ID:MuXcB633a
switchすごいな
3DSとのマルチで3DSに勝つんだ
3DSとのマルチで3DSに勝つんだ
144: 2018/06/13(水) 22:09:59.24 ID:+e5cErAf0
イカは年内に300万かな
スマブラと食い合う可能性もあるけど
スマブラと食い合う可能性もあるけど
189: 2018/06/13(水) 22:13:24.89 ID:3qAxdG+T0
>>144
イカよりARMSがスマブラ発売以降どうなるかが気になる、同じ任天堂格ゲーだし
つかスマブラにスプリングマン(というよりARMSファイター)出ないのかよ
イカよりARMSがスマブラ発売以降どうなるかが気になる、同じ任天堂格ゲーだし
つかスマブラにスプリングマン(というよりARMSファイター)出ないのかよ
202: 2018/06/13(水) 22:14:23.56 ID:vF4ktYKT0
>>189
もうすぐ格ゲーのテニスが出ますよ
オンが修羅や
182: 2018/06/13(水) 22:13:06.70 ID:zX1119Cj0
寿司の売り上げ思ったよりヤバいな
180: 2018/06/13(水) 22:12:57.78 ID:yCuIEJa2a
寿司は買うとしてもDLだな。
248: 2018/06/13(水) 22:18:03.55 ID:c5IScJds0
てか調子が良ければよいほど任天堂は変なソフト出してくるぞ
それがないと新しいブームなんて起こらないからな
それがないと新しいブームなんて起こらないからな
276: 2018/06/13(水) 22:20:40.43 ID:ILafAmsL0
>>248
DSの応援団好きやったな
1が5万しか売れなかったのに評判良いから2も出てそれも買ったわ
DSの応援団好きやったな
1が5万しか売れなかったのに評判良いから2も出てそれも買ったわ
219: 2018/06/13(水) 22:15:55.01 ID:RNs1WmBl0
相変わらずSwitchは売れているね。年内にポケモンやスマブラ効果で一体どれだけ伸びるか楽しみだ。相変わらずSwitchのソフトはじわ売れしてるなぁ。
244: 2018/06/13(水) 22:17:40.22 ID:ZiG/y1zZ0
スイッチはこれから
加速度的に売上が増えるからなぁ
加速度的に売上が増えるからなぁ
274: 2018/06/13(水) 22:20:24.20 ID:JSW2xlxM0
Switchは国内累計いくつになったんや
319: 2018/06/13(水) 22:24:48.09 ID:g+OoiOTE0
344: 2018/06/13(水) 22:27:37.55 ID:JSW2xlxM0
>>319
サンクス このままいけば年内500万台突破は余裕やね
サンクス このままいけば年内500万台突破は余裕やね
360: 2018/06/13(水) 22:29:07.92 ID:Nxbh+MsH0
>>344
今のペースでも10月には500万、年内は最低でも600万いくだろ
今のペースでも10月には500万、年内は最低でも600万いくだろ
385: 2018/06/13(水) 22:30:47.05 ID:P5xHwYXP0
>>360
年内で700行くかどうか、って感じだろうな
年内で700行くかどうか、って感じだろうな
390: 2018/06/13(水) 22:31:09.74 ID:TyouAVck0
>>360
11月ポケモン12月スマブラだもんな
11月ポケモン12月スマブラだもんな
346: 2018/06/13(水) 22:27:39.74 ID:aQCJVaBr0
スイッチのリトルナイトメアなんか近所のヤマダが売り切れてたな
まぁ仕入れ少ないのもあるだろうけど、お値ごろで手を出し易いのもあったのかな
まぁ仕入れ少ないのもあるだろうけど、お値ごろで手を出し易いのもあったのかな
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528894851/
寿司より名探偵ピカチュウをスイッチに出した方が良かったのでは感
今のキッズ向けゲーはテレビのタイアップやCM周りよりも いかに人気ユーチューバーに面白おかしく取り上げられるかのが大きいしなぁ
寿司は良ゲーだけど高いんだろうな。
リトルナイトメアはロードが長すぎてキレそうだけど安いからまだ許せる。
リトルナイトメアはPS4じゃDL版が前から販売してたんだからマルチで勝ってるって単純には言えないと思うけどね。
本編クリアしてから追加コンテンツ放置してたからswitchのパッケージ発表されたときちょっと後悔したわ。
ともかくswitchでもまぁまぁ売れててよかった!
寿司クソ大爆死やん
マリオテニスはモーコン要素をもう少しアピールしてもいい気がする
体験版に入れなかったからあることを知らない人も多いんじゃないかな
通常モードは格ゲー並みにガチだし、ライト層に売るためにはもっとシンプルなゲーム性を知ってもらう必要あると思う
宮本さんは偉大だけど、レスポンス以外は正直時代遅れ感が否めなかった。
それ以上に山上 仁志さんが関わった作品はデビルズサードだったり、寿司ストライカーなど全く売れそうな感じがしないよな。
マルチでもSwitchの方が売れるようになってきたな
結局テニス買ったら年末まで買うゲーム無いのか
またインディー探しが始まる
市場が大きくなって来たからな
寿司、DL版にしたわ すまんな
寿司ストライカーは、面白いのでもったいない
食べ物とゲームを融合させるのは 厳しかったかな
プロモーションも難しいんだろう
ゲーマーにも、お子様にも届きにくい
スシローだけでなく、ほかの回転寿司屋とコラボできれば違ったかも
食戟のソーマみたいなかんじで年齢層を中学生ぐらいにあげて、
セクシー寿司対戦パズルくらいにしたほうが良かったかな。
リトルナイトメア両機種DL先行してないんだが?PS4だけ先行だぞ
※6
これまで山上氏の携わった作品群を知っていて故意に貶めようとしている馬鹿か、知らないくせに貶めようとしている馬鹿か
山上さんはヒット作にも関わってるからね
ゼノブレイド、ガールズモードだって、この人がプロデューサーやったから世に出せて成功したし。FEも引き継いでから時間はかかったが立て直しに成功した。商業的失敗作だけを取り上げて批判するのはお門違い
ただ、♯FEと寿司ストライカーで立て続けに商業的失敗を重ねた安藤女史は、ちょっと適正考えたほうがいいのかもしれん
3DSよりswitchの方が売れるとなると、いよいよ幕引きかなって感じがしてくる。
山上さんて罪と罰、パンドラの塔、レギンレイブの人だぞ
神ゲーぞろいじゃねえか
安藤さんも代表作♯FEだぞ
任天堂は数字よりゲームのクオリティで評価する会社だし安泰だろ
switchに出して欲しいなあ