1: 2026/05/10(日) 12:40:01.88 ID:9yq2oOTo0
まだ碌にソフト無いし見送ってたら値上げでいざ買いに行ったら売り切れとかさあ
3: 2026/05/10(日) 12:44:43.19 ID:4ls5K1mZ0
なんで早くは買わないの?
そもそも去年買ったらマリオカート付きだったのに
そもそも去年買ったらマリオカート付きだったのに
4: 2026/05/10(日) 12:45:58.68 ID:ifKFXObL0
マリオカートとか要らんのよ
その分高くなるじゃん
その分高くなるじゃん
17: 2026/05/10(日) 12:54:53.81 ID:4ls5K1mZ0
>>4
ソフト買わないと何もできないし普通にソフト付きだからマリオカート5000円はお得ではあったんだけどね
ソフト買わないと何もできないし普通にソフト付きだからマリオカート5000円はお得ではあったんだけどね
10: 2026/05/10(日) 12:47:51.84 ID:jZAj05Dv0
値上げ後はマリカセットよりたけーぞ
5: 2026/05/10(日) 12:46:35.02 ID:9cbNGQfDM
任天堂が今の値段で買える権利を販売すれば問題ないのでは?
7: 2026/05/10(日) 12:46:48.16 ID:KA7fpM0K0
こういう奴って目の前にしても絶対買わないやつ
8: 2026/05/10(日) 12:47:15.90 ID:taq8rfYv0
買わない理由を探してるだけだからな
12: 2026/05/10(日) 12:49:56.82 ID:MWcIqDtl0
今のSwitch2のラインナップが弱いと思う時点で買わんやろ
13: 2026/05/10(日) 12:50:59.20 ID:9yq2oOTo0
まだゼルダやゼノブレイド待ちも多く居ただろうにな
14: 2026/05/10(日) 12:52:34.78 ID:psFJsXF90
一度いつでも買える状態にはなってたのできちんと供給はなされてた
品切れになってから騒ぐのはさすがに本人のせいだとしか
品切れになってから騒ぐのはさすがに本人のせいだとしか
18: 2026/05/10(日) 12:55:08.94 ID:na1+qZpX0
売れたのかどうか知らんが、少なくとも俺が経営者なら
今ある在庫は即引っ込める
今ある在庫は即引っ込める
20: 2026/05/10(日) 12:56:12.94 ID:9n1uJuXL0
>>18
集客のために小出しにするが正解
集客のために小出しにするが正解
29: 2026/05/10(日) 13:01:30.84 ID:KMTt0pUG0
>>20
小出しが正解だな
つか値上げはそれなりに響くとは思うけど
この購買意欲なら大したダメージにはならないな
あとは古川っちがいうようにソフトのラインナップ
6月のニンダイが重要だろうね
小出しが正解だな
つか値上げはそれなりに響くとは思うけど
この購買意欲なら大したダメージにはならないな
あとは古川っちがいうようにソフトのラインナップ
6月のニンダイが重要だろうね
19: 2026/05/10(日) 12:55:33.52 ID:HkwuzaB60
年末辺りから先週辺りまで条件付きの所はあったとは言え
割と買いやすかったと思うけど何で買わなかったの?
マイニンだって先着販売にして条件緩和してたじゃん
割と買いやすかったと思うけど何で買わなかったの?
マイニンだって先着販売にして条件緩和してたじゃん
23: 2026/05/10(日) 12:58:54.05 ID:IiuFZTc20
それこそスプラレイダーズ待ちの一般層とか慌てて購入に走っただろうしな
32: 2026/05/10(日) 13:03:02.66 ID:syWKOk6/0
>>23
実際金曜帰り慌てて買いに走ったわ
元々レイダース前後で買う予定だったし
実際金曜帰り慌てて買いに走ったわ
元々レイダース前後で買う予定だったし
24: 2026/05/10(日) 12:59:08.09 ID:I3QiqKDo0
ほんと去年の10月に買えてよかったわ
27: 2026/05/10(日) 13:00:12.77 ID:4ls5K1mZ0
何も知らない一般人じゃないんだからゲハ民ならこうなることくらいは予想していないと
どちらにしろいずれ買うハードなんだから先に買っとけって話
どちらにしろいずれ買うハードなんだから先に買っとけって話
30: 2026/05/10(日) 13:02:01.08 ID:taq8rfYv0
ここ数年の業界見てたらわかるだろ
初出価格が最安値だってことに
初出価格が最安値だってことに
33: 2026/05/10(日) 13:03:58.15 ID:MRZpxc8L0
下がる状況じゃないから手に入る時に買っておけと
35: 2026/05/10(日) 13:14:18.75 ID:zFpunWGJM
値上げ後は買いやすくなるからそれを待て
38: 2026/05/10(日) 13:25:27.64 ID:12SJMD/fM
もはや店に買いに行って在庫ありませんでしたって確認するその時間と労力が勿体ないよな
値上がりしてからスムーズに買う方がコスパ良いかもしれん
値上がりしてからスムーズに買う方がコスパ良いかもしれん
46: 2026/05/10(日) 13:43:04.15 ID:VCffRL4y0
ゲオなんて昨日の朝から引っ込めてる
もう値上げまで売らないよ
もう値上げまで売らないよ
47: 2026/05/10(日) 13:44:39.74 ID:I3QiqKDo0
量販店は在庫引っ込めてあらためて6万で売ればおいしいもんな
49: 2026/05/10(日) 13:51:13.24 ID:cOz0HCTe0
>>47
量販はそんなことしない
期中の売上少しても取りたいから
量販はそんなことしない
期中の売上少しても取りたいから
48: 2026/05/10(日) 13:51:04.10 ID:4ls5K1mZ0
引っ込めてないよ
行列できてるから売り切れてるだけ
行列できてるから売り切れてるだけ
50: 2026/05/10(日) 13:59:18.03 ID:UJ+LQD3S0
昨日、家電量販店で買い物してたら緊急入荷の放送があったから、思わず買っちゃったわ
72: 2026/05/10(日) 17:34:43.09 ID:/2weQ1W60
>>50
ゲーム機の入荷は金曜日な
ゲーム機の入荷は金曜日な
73: 2026/05/10(日) 17:49:07.95 ID:auvsYSoH0
>>72
ヨドバシの緊急入荷はフリーダム
ヨドバシの緊急入荷はフリーダム
92: 2026/05/10(日) 21:45:04.32 ID:UJ+LQD3S0
>>72
地元の量販店だから、ヨドバシではないけど、昨日ほんとに緊急入荷してたのよ、多分在庫分を小出しにしてたんだと思う
店員さんが、5月25日から値上げですって事もアナウンスしてて、すぐに売り切れちゃってたよ
地元の量販店だから、ヨドバシではないけど、昨日ほんとに緊急入荷してたのよ、多分在庫分を小出しにしてたんだと思う
店員さんが、5月25日から値上げですって事もアナウンスしてて、すぐに売り切れちゃってたよ
52: 2026/05/10(日) 14:07:22.12 ID:c08pfXDl0
ぽこあのために買ったけど時期的によかったわ
59: 2026/05/10(日) 14:38:26.34 ID:VXBTw9Fh0
普通に買えるようになったのって去年の年末ぐらいだったよな
俺も抽選当たったのクリスマスだったし
つまり買いやすかったのはたった5ヶ月
俺も抽選当たったのクリスマスだったし
つまり買いやすかったのはたった5ヶ月
70: 2026/05/10(日) 17:30:26.23 ID:tAeQ5cGi0
値上げニュースの1時間後にはAmazonでポチったわ
Switch1を処分してもいいな
Switch1を処分してもいいな
71: 2026/05/10(日) 17:32:34.09 ID:xoPrQlSF0
自分は値上げあるだろうけどそれは新型きてからかなって思ってたからなあ
初期型は値段変わらないとおもってたわ
同じように考えて放置してた人はいるかもしれない
と言うか任天堂ハードが値上げしたの初だもんね
初期型は値段変わらないとおもってたわ
同じように考えて放置してた人はいるかもしれない
と言うか任天堂ハードが値上げしたの初だもんね
78: 2026/05/10(日) 18:08:00.38 ID:i6j9DBXqr
以前のどのハードは値下げ値下げできたが
今はもうできない(Switchですら下がらなかった)更に値上げの流れ
少なくとも値段が下がることはないと分かってたし
買う予定だったならさっさと買ってしまわないのが悪い
今はもうできない(Switchですら下がらなかった)更に値上げの流れ
少なくとも値段が下がることはないと分かってたし
買う予定だったならさっさと買ってしまわないのが悪い
81: 2026/05/10(日) 18:57:00.29 ID:VYPdbx7F0
普通に買えるおじさん「普通に買える」
↑今となってはこいつが懐かしい
↑今となってはこいつが懐かしい
86: 2026/05/10(日) 20:28:19.27 ID:4aq9g6Xc0
次回の入荷未定ですって書いてあったりするけど値上げ日まで入ってこない店とかあんの?
87: 2026/05/10(日) 20:35:34.46 ID:9cbNGQfDM
流石に何回かは入るやろ
入って瞬間蒸発の流れ懐かしい
入って瞬間蒸発の流れ懐かしい
元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778384401/

スイッチ2ソフトでやりたいものないなら無理して買わなくてもいいでしょ
無理して探して一万円浮かせるほど必要なものじゃないよ
そんなことするならやってないけど楽しめるソフト探したり今興味がある他のものを買ったらいい
やるべきことにはタイミングがある
たった一万円のために世間の風に流されて無理して大金出すのは情けない
※1
この上無い程に余計なお世話で草
近所のツタヤにあったで
PS5から学ばないアホ共w
メルカリ見てみたがswitch2本体ディスプレイのみ47000で売られてて草生えた
どんだけアコギな売り方してんだよ
恥を知れ恥を
欲しいソフトなけりゃ買わんでええ
欲しいソフトないのにプレ値で買って後悔するよりマシだからな
文句言ってる奴はどうせ買わない理由探してるだけの異常者
相手にしても時間の無駄
※7
こんな場所にお気持ち表明してる時点で「買えない人たち」触れたらあかん奴ら
もう手に入れてるけど外に出て買っても転売屋に先に買われるからホント迷惑な奴等だな!
午後にゲオ行ったけど普通に売ってたぞ
売り切れてるのなんて都会だけじゃないの?
文句言ってるやつたくさんいるけど供給安定してた時に買わなかったお前が悪いの一言に尽きる
やりたいゲームがないから買ってなかったとか言ってるやつもいるが危機管理能力があるやつはそれでもこういうことを見越して事前に買ってるよ
事前に買っておくレベルの値段じゃないとかいうならゲームやってる場合じゃないから給料上げることを頑張った方がいい
「新ゼルダが出る2年後ぐいに買うわ」って2年前にも言ってた気がする。いつになったら情報出すんだ?このまま更に次世代ハードまで引きずるんか?
※4
PS5は世間から認識されてないからね
学びようがないんだ
買える時は欲しくならないで買えなくなると欲しくなる病気の人って可哀そうだよな。
一生転売屋に搾取され続ける運命。
量販店は入荷したらちゃんと販売してるの偉いな
俺なら売り切れたって嘘ついて貯めといて値上げしてから売りはじめるわ
任天堂にバレたら怒られるんかな
オンラインオリパやれば2000円で2台当たるぞ
たしかに焦って買う必要はないかもな〜
その内改良版か有機EL版が出そうやし…
※15
契約内容にもよるけど、バレたら詐欺罪案件でしょ
恐らく5万円で売るって契約で仕入れてるだろうし
※15
値上げ後は買う人も減少して販売も鈍化するだろうから在庫は売れるうちに売っておくのが正解やろ
にしても今まで買わなかったのに値上げするなら買うわって人がそんなにいるもんかね
そんな人は急いで買ったところですぐに埃被ってそうだな
※17
出るかわからないのに買わないなんて馬鹿の証拠
遊びたいソフトが無くて買い控えてたところで値上げ
んで買えるときになんで買わなかったの?って言われるのが理不尽過ぎる
ソフトがつまらんし仕方ないw
そして転売屋しか買ってなくてオワコンw
遊びたいソフトがないってのはその人個人の事情でしかない。
発売から1年、ふつーに買えるようになってから半年近くで買ってないならそりゃ「なんで買ってなかったの」としかならない
入荷速報系フォローして通知オンにしとけよ
似たような記事何回上げるの
まぁコメント稼げるからやってるんだろうけども
この話は安く買いたかったなら今まで買わなかったのが悪いと結論出てる
値上げ気にしない人はやりたいゲーム出るまで静観するだけ
※10
どこのゲオ!?
県内のゲオはマイショップに登録してるけど全部ずっと
売り切れなんだけど
※25
ショップの入荷通知およびマイニンを結構な頻度で
見てるけど1度たりとも在庫ありになってないよ
ここ1周間ほど
見かけたって人はたまたま直接店に入荷したタイミング
ってことだと思うよ
こういうの見るに、「店に行けば置いてあって普通に買える」になってしばらくしてからの値上げは正しかったな
転売屋が大量に買ったんだよな
でも、すぐ新型機が発表されるから無問題
いつもの任天堂のやり方
※22
PS5みたいにろくに転売対策しなかったくせに当然値上げ発表したのに比べたら全然理不尽じゃないわ
Switch2は散々値上げあるぞって言われ続けてただろ
※31
×当然
〇突然
大阪やけど昨日ゲオで大量に売ってたわ。ポンタ会員限定やけどね。
判断が遅い
アリエクで4万で買えたわしの勝ち
東京は知らんけど、地方の家電量販店やゲオで昨日 売ってたな。
一人一台だけど出し惜しみなんてしてないよ、さすが任天堂やな。
普 通 に 買 え る
※30
アルミホイル足しときますね
無理して買わなくても欲しいソフト出てからで良いんじゃない?値段上がってるけどハナホジー
値上げ後にでも買えばいいんでない?
その頃には今の駆け込み需要も落ち着くだろうし普通に買えるようになると思うよ
※18
そんな契約はないやろう、多分やけどw
POSがあれば納品数と販売数で在庫わかるから。売ってなかったら出荷せんのじゃないかな
先週16日土曜にイオンおもちゃ売場行ったらswitch2普通にあったけど(その日より前は売り切れだったが)
昨日、近所のゲオにあったわ
昔みたいにカード必須(購入履歴無し)に制限されてたけど
これだけ転売ヤーが買い占めてたら
今後Switch2の売上落ちるだろ
転売野放しアンチは今多い
まぁSwitch2専用のゼルダ又はFEが出るまでは買わなくていいかなって
判断してた人の気持ちも分からんでない
今回の値上げ前に買えなかったヤツは次の値上げ前には買えよw
去年も呆れるくらい何度も何度も言われてたけど
SNSチェックくらいしろよ
いつになったら学習するんだ
昨日も一昨日もヨドバシアキバで売ってた
誰が買ったかという答えはメルカリ覗けばすぐ分かる。まあ一度見てみると良いよ。
調べたら多言語版なら公式で売ってるよ
どうしても転売ヤーから買いたくないならこれ買えばいいんでない?
サポートも充実してるし別売りオプションアイテムも豊富だし
買えなくてもう諦めてたけど、全然関係ない用事でヤマダ行ったらデカデカと在庫ありって書かれてて即購入した。
別に地方の店って訳でもないのにゲームコーナーには全然人も居なくて、入荷された事がまだ知れ渡ってない感じだった。
じょーしんならゴールド以上限定で取り寄せ受付してるぞ
※49
売れてるswitch2が全部メルカリに出品されてるのか
すごいなー
※49
手数料引いたら購入価格のままのは売ってるね
まあ手に入らないなら5000円くらい出してもいいんじゃね
出品者の利益になるようなもんじゃないし
※54
現行価格より高い転売で買うなら数日待って値上げ価格で普通に買った方がマシ
※55
売り切れ品でソートして見てみ?
めっちゃメルカリで売れてるで
今後まだまだ値上がりするだろ
発売日に買えてたら興味なかったけどいつのまにか余裕で買えるようになってたんだな
そして今また発売当初のようになってきている、と
転売ヤーにそっぽむかれた瞬間いつでも買えるようになったPS5が羨ましいねw
※58
Switch2もじゃん今年普通に買えてたし
んでまた転売屋に目をつけられて売切れっていう
店頭で売り切れてたの先週末くらいじゃないの
その後はガンガン入荷してるじゃん
まとめサイト・掲示板・SNS「メモリが高騰しているぞ!」
まとめサイト・掲示板・SNS「PS5が値上げだぞ!」
これを見ておきながらSwitch2がどうなるか想像がつかないからそうなる
俺もほしいソフトが別にあるから待ちだけど2台確保してあるぞ
※56
転売ヤー同士で回してるのと先の事考えてない人が買ってるだけでしょ
安価ならまだしもメーカー保証も無くBANリスクすらあり得る転売から高値で買うのは愚かでしかない
※62
手数料とられるのにそんなことするわけないじゃない
ポケモンカードの吊り上げじゃあるまいし
転売屋同士でブーメランとかキャッチボールしたところで値段が倍になったりせんでしょう
※16
オリパに当たりは入ってないし、当たるときは定価以上の金額をぶち込んでいる。
元々スプラの新作が出たら一緒に買うつもりやったし何の問題もないわ
値上げ?別にいいよご祝儀代わりやでこんなん
たかが一万でギャーギャー言うほど金に困ってへんわ
買いに行ってるって言ってるのに「こういうのはどうせ買わない」って言ってる奴はバカなの?
GEO行ったら女子高生と母親がSwitch2買ってるの見た
ついでにガラスフィルム買わせようと勧めてる店員の商売魂に感心したわ
※67
むしろいい店員だろ
ガラスフィルム貼ったほうがいい
※63
え、本気で言ってる?
定価以上の品の転売ヤーのキャッチボールはどんな商品でも当たり前のようにされてる事だけど…加熱中の品は特に
※69
実際無理じゃん
昔俺がポケカではないけどTCGのあるスリーブを買いまくってたら相場上がったけど
似たようなことをゲーム機でやるのは無理
誰がどうやって買い占めるんだよ
あーめんどくせえやつに絡んじまったかな
ポケモンカードのようにキャッチボールされて吊り上げの対象になってる商品はたしかにあると思うけど…
>転売ヤー同士で回してる
ここだけおかしいって言ってるだけなんだがあ
ふつうに需要が高まったり、1万値上げ予定になったからSwitch2の値段上がっただけだと思う
コントロールできる市場規模じゃないだろう
500万使っても相場なんて変わらんやろな
Switch2なんてあと10年待ってもロクなソフト出ないだろうから値上げされても別に困らんわ
Switch2にちなんで本体2000円にしたら買ってもいいかなって感じ
これ言うと買えない奴ガー!ってのが沸くけどじゃお前らPCFXやNEOGEOCDが値上げされたら駆け込みで買うのかよw
やりたいソフトないから買わなかったのに買って何をプレイする気なのか
※71
返信もされてないのに連投して自己紹介されても
初動の値上げ発表されて即転売価格上昇、パニック買い釣る為に高値で成立させて売りやすくした動きなんてモロに転売ヤーの常套手段じゃない
こちらは値上げ後に普通に買った方がいいって言ってるだけなのにその点を完全にスルーしてるのがいかにもって感じ
※72
switch2持ってない人が1人で見えない敵と戦っててかわいそう
※72
そんな30年も昔の53ハードを例に出されても…