【悲報】スイッチ2を買いに行くもどこも売り切れ

1: 2026/05/10(日) 12:40:01.88 ID:9yq2oOTo0
まだ碌にソフト無いし見送ってたら値上げでいざ買いに行ったら売り切れとかさあ

 

3: 2026/05/10(日) 12:44:43.19 ID:4ls5K1mZ0
なんで早くは買わないの?
そもそも去年買ったらマリオカート付きだったのに

 

4: 2026/05/10(日) 12:45:58.68 ID:ifKFXObL0
マリオカートとか要らんのよ
その分高くなるじゃん

 

17: 2026/05/10(日) 12:54:53.81 ID:4ls5K1mZ0
>>4
ソフト買わないと何もできないし普通にソフト付きだからマリオカート5000円はお得ではあったんだけどね

 

10: 2026/05/10(日) 12:47:51.84 ID:jZAj05Dv0
値上げ後はマリカセットよりたけーぞ

 

5: 2026/05/10(日) 12:46:35.02 ID:9cbNGQfDM
任天堂が今の値段で買える権利を販売すれば問題ないのでは?

 

7: 2026/05/10(日) 12:46:48.16 ID:KA7fpM0K0
こういう奴って目の前にしても絶対買わないやつ

 

8: 2026/05/10(日) 12:47:15.90 ID:taq8rfYv0
買わない理由を探してるだけだからな

 

12: 2026/05/10(日) 12:49:56.82 ID:MWcIqDtl0
今のSwitch2のラインナップが弱いと思う時点で買わんやろ

 

13: 2026/05/10(日) 12:50:59.20 ID:9yq2oOTo0
まだゼルダやゼノブレイド待ちも多く居ただろうにな

 

14: 2026/05/10(日) 12:52:34.78 ID:psFJsXF90
一度いつでも買える状態にはなってたのできちんと供給はなされてた
品切れになってから騒ぐのはさすがに本人のせいだとしか

 

18: 2026/05/10(日) 12:55:08.94 ID:na1+qZpX0
売れたのかどうか知らんが、少なくとも俺が経営者なら
今ある在庫は即引っ込める

 

20: 2026/05/10(日) 12:56:12.94 ID:9n1uJuXL0
>>18
集客のために小出しにするが正解

 

29: 2026/05/10(日) 13:01:30.84 ID:KMTt0pUG0
>>20
小出しが正解だな
つか値上げはそれなりに響くとは思うけど
この購買意欲なら大したダメージにはならないな
あとは古川っちがいうようにソフトのラインナップ
6月のニンダイが重要だろうね

 

19: 2026/05/10(日) 12:55:33.52 ID:HkwuzaB60
年末辺りから先週辺りまで条件付きの所はあったとは言え
割と買いやすかったと思うけど何で買わなかったの?
マイニンだって先着販売にして条件緩和してたじゃん

 

23: 2026/05/10(日) 12:58:54.05 ID:IiuFZTc20
それこそスプラレイダーズ待ちの一般層とか慌てて購入に走っただろうしな

 

32: 2026/05/10(日) 13:03:02.66 ID:syWKOk6/0
>>23
実際金曜帰り慌てて買いに走ったわ
元々レイダース前後で買う予定だったし

 

24: 2026/05/10(日) 12:59:08.09 ID:I3QiqKDo0
ほんと去年の10月に買えてよかったわ

 

27: 2026/05/10(日) 13:00:12.77 ID:4ls5K1mZ0
何も知らない一般人じゃないんだからゲハ民ならこうなることくらいは予想していないと
どちらにしろいずれ買うハードなんだから先に買っとけって話

 

30: 2026/05/10(日) 13:02:01.08 ID:taq8rfYv0
ここ数年の業界見てたらわかるだろ
初出価格が最安値だってことに

 

33: 2026/05/10(日) 13:03:58.15 ID:MRZpxc8L0
下がる状況じゃないから手に入る時に買っておけと

 

35: 2026/05/10(日) 13:14:18.75 ID:zFpunWGJM
値上げ後は買いやすくなるからそれを待て

 

38: 2026/05/10(日) 13:25:27.64 ID:12SJMD/fM
もはや店に買いに行って在庫ありませんでしたって確認するその時間と労力が勿体ないよな
値上がりしてからスムーズに買う方がコスパ良いかもしれん

 

46: 2026/05/10(日) 13:43:04.15 ID:VCffRL4y0
ゲオなんて昨日の朝から引っ込めてる
もう値上げまで売らないよ

 

47: 2026/05/10(日) 13:44:39.74 ID:I3QiqKDo0
量販店は在庫引っ込めてあらためて6万で売ればおいしいもんな

 

49: 2026/05/10(日) 13:51:13.24 ID:cOz0HCTe0
>>47
量販はそんなことしない
期中の売上少しても取りたいから

 

48: 2026/05/10(日) 13:51:04.10 ID:4ls5K1mZ0
引っ込めてないよ
行列できてるから売り切れてるだけ

 

50: 2026/05/10(日) 13:59:18.03 ID:UJ+LQD3S0
昨日、家電量販店で買い物してたら緊急入荷の放送があったから、思わず買っちゃったわ

 

72: 2026/05/10(日) 17:34:43.09 ID:/2weQ1W60
>>50
ゲーム機の入荷は金曜日な

 

73: 2026/05/10(日) 17:49:07.95 ID:auvsYSoH0
>>72
ヨドバシの緊急入荷はフリーダム

 

92: 2026/05/10(日) 21:45:04.32 ID:UJ+LQD3S0
>>72
地元の量販店だから、ヨドバシではないけど、昨日ほんとに緊急入荷してたのよ、多分在庫分を小出しにしてたんだと思う
店員さんが、5月25日から値上げですって事もアナウンスしてて、すぐに売り切れちゃってたよ

 

52: 2026/05/10(日) 14:07:22.12 ID:c08pfXDl0
ぽこあのために買ったけど時期的によかったわ

 

59: 2026/05/10(日) 14:38:26.34 ID:VXBTw9Fh0
普通に買えるようになったのって去年の年末ぐらいだったよな
俺も抽選当たったのクリスマスだったし
つまり買いやすかったのはたった5ヶ月

 

70: 2026/05/10(日) 17:30:26.23 ID:tAeQ5cGi0
値上げニュースの1時間後にはAmazonでポチったわ
Switch1を処分してもいいな

 

71: 2026/05/10(日) 17:32:34.09 ID:xoPrQlSF0
自分は値上げあるだろうけどそれは新型きてからかなって思ってたからなあ
初期型は値段変わらないとおもってたわ
同じように考えて放置してた人はいるかもしれない
と言うか任天堂ハードが値上げしたの初だもんね

 

78: 2026/05/10(日) 18:08:00.38 ID:i6j9DBXqr
以前のどのハードは値下げ値下げできたが
今はもうできない(Switchですら下がらなかった)更に値上げの流れ
少なくとも値段が下がることはないと分かってたし
買う予定だったならさっさと買ってしまわないのが悪い

 

81: 2026/05/10(日) 18:57:00.29 ID:VYPdbx7F0
普通に買えるおじさん「普通に買える」
↑今となってはこいつが懐かしい

 

86: 2026/05/10(日) 20:28:19.27 ID:4aq9g6Xc0
次回の入荷未定ですって書いてあったりするけど値上げ日まで入ってこない店とかあんの?

 

87: 2026/05/10(日) 20:35:34.46 ID:9cbNGQfDM
流石に何回かは入るやろ
入って瞬間蒸発の流れ懐かしい

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778384401/

1.匿名 2026年05月17日23:14 ID:UxMDUxNzI

スイッチ2ソフトでやりたいものないなら無理して買わなくてもいいでしょ
無理して探して一万円浮かせるほど必要なものじゃないよ
そんなことするならやってないけど楽しめるソフト探したり今興味がある他のものを買ったらいい
やるべきことにはタイミングがある
たった一万円のために世間の風に流されて無理して大金出すのは情けない

返信
2.匿名 2026年05月17日23:17 ID:Y5ODI0NTU

※1
この上無い程に余計なお世話で草

返信
3.匿名 2026年05月17日23:39 ID:E1MDM3NjQ

近所のツタヤにあったで

返信
4.匿名 2026年05月17日23:49 ID:Y0ODE3ODI

PS5から学ばないアホ共w

返信
5.匿名 2026年05月17日23:53 ID:c0Njk1MTk

メルカリ見てみたがswitch2本体ディスプレイのみ47000で売られてて草生えた
どんだけアコギな売り方してんだよ
恥を知れ恥を

返信
6.匿名 2026年05月17日23:55 ID:c0Njk1MTk

欲しいソフトなけりゃ買わんでええ
欲しいソフトないのにプレ値で買って後悔するよりマシだからな

返信
7.匿名 2026年05月17日23:56 ID:UxOTc1MzQ

文句言ってる奴はどうせ買わない理由探してるだけの異常者
相手にしても時間の無駄

返信
8.匿名 2026年05月18日00:06 ID:E2Nzg4NTY

※7
こんな場所にお気持ち表明してる時点で「買えない人たち」触れたらあかん奴ら

返信
9.匿名 2026年05月18日00:09 ID:k1MTU2MjI

もう手に入れてるけど外に出て買っても転売屋に先に買われるからホント迷惑な奴等だな!

返信
10.匿名 2026年05月18日00:26 ID:ExNjYyMDg

午後にゲオ行ったけど普通に売ってたぞ
売り切れてるのなんて都会だけじゃないの?

返信
11.匿名 2026年05月18日00:29 ID:I0OTU2MjY

文句言ってるやつたくさんいるけど供給安定してた時に買わなかったお前が悪いの一言に尽きる
やりたいゲームがないから買ってなかったとか言ってるやつもいるが危機管理能力があるやつはそれでもこういうことを見越して事前に買ってるよ
事前に買っておくレベルの値段じゃないとかいうならゲームやってる場合じゃないから給料上げることを頑張った方がいい

返信
12.匿名 2026年05月18日00:37 ID:g5MjUwMTY

「新ゼルダが出る2年後ぐいに買うわ」って2年前にも言ってた気がする。いつになったら情報出すんだ?このまま更に次世代ハードまで引きずるんか?

返信
13.匿名 2026年05月18日00:37 ID:Q3OTEyMDY

※4
PS5は世間から認識されてないからね
学びようがないんだ

返信
14.匿名 2026年05月18日00:40 ID:M4NTQxMDQ

買える時は欲しくならないで買えなくなると欲しくなる病気の人って可哀そうだよな。
一生転売屋に搾取され続ける運命。

返信
15.匿名 2026年05月18日00:41 ID:MzNTIzODg

量販店は入荷したらちゃんと販売してるの偉いな
俺なら売り切れたって嘘ついて貯めといて値上げしてから売りはじめるわ
任天堂にバレたら怒られるんかな

返信
16.匿名 2026年05月18日00:41 ID:gwNDM4NjY

オンラインオリパやれば2000円で2台当たるぞ

返信
17.匿名 2026年05月18日00:43 ID:g3NDE4Mg=

たしかに焦って買う必要はないかもな〜
その内改良版か有機EL版が出そうやし…

返信
18.匿名 2026年05月18日00:47 ID:U3NTEyOTY

※15
契約内容にもよるけど、バレたら詐欺罪案件でしょ

恐らく5万円で売るって契約で仕入れてるだろうし

返信
19.匿名 2026年05月18日01:20 ID:MzODA2NDY

※15
値上げ後は買う人も減少して販売も鈍化するだろうから在庫は売れるうちに売っておくのが正解やろ

返信
20.匿名 2026年05月18日01:56 ID:YyODgyMDA

にしても今まで買わなかったのに値上げするなら買うわって人がそんなにいるもんかね
そんな人は急いで買ったところですぐに埃被ってそうだな

返信
21.匿名 2026年05月18日02:03 ID:k5MDg2NDY

※17
出るかわからないのに買わないなんて馬鹿の証拠

返信
22.匿名 2026年05月18日02:17 ID:YzMDY1ODQ

遊びたいソフトが無くて買い控えてたところで値上げ
んで買えるときになんで買わなかったの?って言われるのが理不尽過ぎる

返信
23.匿名 2026年05月18日02:29 ID:AwNjgwMTY

ソフトがつまらんし仕方ないw
そして転売屋しか買ってなくてオワコンw

返信
24.匿名 2026年05月18日02:32 ID:c4MjA1MzQ

遊びたいソフトがないってのはその人個人の事情でしかない。
発売から1年、ふつーに買えるようになってから半年近くで買ってないならそりゃ「なんで買ってなかったの」としかならない

返信
25.匿名 2026年05月18日02:32 ID:UzMjg4OTY

入荷速報系フォローして通知オンにしとけよ

返信
26.匿名 2026年05月18日02:33 ID:I1Mjg2NTA

似たような記事何回上げるの
まぁコメント稼げるからやってるんだろうけども
この話は安く買いたかったなら今まで買わなかったのが悪いと結論出てる
値上げ気にしない人はやりたいゲーム出るまで静観するだけ

返信
27.匿名 2026年05月18日05:46 ID:cxMTM1ODQ

※10
どこのゲオ!?
県内のゲオはマイショップに登録してるけど全部ずっと
売り切れなんだけど

返信
28.匿名 2026年05月18日05:50 ID:cxMTM1ODQ

※25
ショップの入荷通知およびマイニンを結構な頻度で
見てるけど1度たりとも在庫ありになってないよ
ここ1周間ほど
見かけたって人はたまたま直接店に入荷したタイミング
ってことだと思うよ

返信
29.匿名 2026年05月18日05:53 ID:E3NTQ2NDI

こういうの見るに、「店に行けば置いてあって普通に買える」になってしばらくしてからの値上げは正しかったな

返信
30.匿名 2026年05月18日05:55 ID:czNTY1MjI

転売屋が大量に買ったんだよな

でも、すぐ新型機が発表されるから無問題
いつもの任天堂のやり方

返信
31.匿名 2026年05月18日06:01 ID:Q4ODkyNDY

※22
PS5みたいにろくに転売対策しなかったくせに当然値上げ発表したのに比べたら全然理不尽じゃないわ
Switch2は散々値上げあるぞって言われ続けてただろ

返信
32.匿名 2026年05月18日06:05 ID:Q4ODkyNDY

※31
×当然
〇突然

返信
33.匿名 2026年05月18日06:19 ID:M5MzEyNzI

大阪やけど昨日ゲオで大量に売ってたわ。ポンタ会員限定やけどね。

返信
34.匿名 2026年05月18日06:19 ID:UxNzc2MDI

判断が遅い

返信
35.匿名 2026年05月18日06:34 ID:I5NzI2NjY

アリエクで4万で買えたわしの勝ち

返信
36.匿名 2026年05月18日06:35 ID:MwNjIyNzQ

東京は知らんけど、地方の家電量販店やゲオで昨日 売ってたな。

一人一台だけど出し惜しみなんてしてないよ、さすが任天堂やな。

返信
37.匿名 2026年05月18日06:38 ID:ExNTgwMTI

普 通 に 買 え る

返信
38.匿名 2026年05月18日06:59 ID:ExODEwODI

※30
アルミホイル足しときますね

返信
39.匿名 2026年05月18日07:18 ID:IyNjQzMg=

無理して買わなくても欲しいソフト出てからで良いんじゃない?値段上がってるけどハナホジー

返信
40.匿名 2026年05月18日07:24 ID:IzNDQ5OTQ

値上げ後にでも買えばいいんでない?
その頃には今の駆け込み需要も落ち着くだろうし普通に買えるようになると思うよ

返信
41.匿名 2026年05月18日07:24 ID:Q1MjUxNTg

※18
そんな契約はないやろう、多分やけどw
POSがあれば納品数と販売数で在庫わかるから。売ってなかったら出荷せんのじゃないかな

返信
42.匿名 2026年05月18日07:30 ID:A1Njg3MjA

先週16日土曜にイオンおもちゃ売場行ったらswitch2普通にあったけど(その日より前は売り切れだったが)

返信
43.匿名 2026年05月18日07:32 ID:M2MzQ3NDY

昨日、近所のゲオにあったわ
昔みたいにカード必須(購入履歴無し)に制限されてたけど

返信
44.匿名 2026年05月18日07:35 ID:QwNDE0MzA

これだけ転売ヤーが買い占めてたら
今後Switch2の売上落ちるだろ
転売野放しアンチは今多い

返信
45.匿名 2026年05月18日07:44 ID:Q4NTMyMTA

まぁSwitch2専用のゼルダ又はFEが出るまでは買わなくていいかなって
判断してた人の気持ちも分からんでない

返信
46.匿名 2026年05月18日07:46 ID:A1OTg0MTY

今回の値上げ前に買えなかったヤツは次の値上げ前には買えよw

返信
47.匿名 2026年05月18日08:08 ID:k5ODg2Mjg

去年も呆れるくらい何度も何度も言われてたけど
SNSチェックくらいしろよ
いつになったら学習するんだ

返信
48.匿名 2026年05月18日08:38 ID:YyNjI2MTA

昨日も一昨日もヨドバシアキバで売ってた

返信
49.匿名 2026年05月18日08:41 ID:UyMjI4NDg

誰が買ったかという答えはメルカリ覗けばすぐ分かる。まあ一度見てみると良いよ。

返信
50.匿名 2026年05月18日09:15 ID:IzNDQ5OTQ

調べたら多言語版なら公式で売ってるよ
どうしても転売ヤーから買いたくないならこれ買えばいいんでない?
サポートも充実してるし別売りオプションアイテムも豊富だし

返信
51.匿名 2026年05月18日09:48 ID:UzMDQ3MTY

買えなくてもう諦めてたけど、全然関係ない用事でヤマダ行ったらデカデカと在庫ありって書かれてて即購入した。
別に地方の店って訳でもないのにゲームコーナーには全然人も居なくて、入荷された事がまだ知れ渡ってない感じだった。

返信
52.匿名 2026年05月18日09:58 ID:czMjE5OTA

じょーしんならゴールド以上限定で取り寄せ受付してるぞ

返信
53.匿名 2026年05月18日10:06 ID:QxMjYxMjI

※49
売れてるswitch2が全部メルカリに出品されてるのか
すごいなー

返信
54.匿名 2026年05月18日11:03 ID:k2MTg5OTA

※49
手数料引いたら購入価格のままのは売ってるね
まあ手に入らないなら5000円くらい出してもいいんじゃね
出品者の利益になるようなもんじゃないし

返信
55.匿名 2026年05月18日11:16 ID:I1Mjg2NTA

※54
現行価格より高い転売で買うなら数日待って値上げ価格で普通に買った方がマシ

返信
56.匿名 2026年05月18日11:21 ID:k1NzA3OTQ

※55
売り切れ品でソートして見てみ?
めっちゃメルカリで売れてるで

返信
57.匿名 2026年05月18日11:34 ID:MxNjI2MjI

今後まだまだ値上がりするだろ

返信
58.匿名 2026年05月18日11:59 ID:Q3NzIzNTA

発売日に買えてたら興味なかったけどいつのまにか余裕で買えるようになってたんだな

そして今また発売当初のようになってきている、と

転売ヤーにそっぽむかれた瞬間いつでも買えるようになったPS5が羨ましいねw

返信
59.匿名 2026年05月18日12:04 ID:A4MjU4MDQ

※58
Switch2もじゃん今年普通に買えてたし
んでまた転売屋に目をつけられて売切れっていう

返信
60.匿名 2026年05月18日12:08 ID:A0NTAzNTQ

店頭で売り切れてたの先週末くらいじゃないの
その後はガンガン入荷してるじゃん

返信
61.匿名 2026年05月18日12:57 ID:E0NzI1NA=

まとめサイト・掲示板・SNS「メモリが高騰しているぞ!」
まとめサイト・掲示板・SNS「PS5が値上げだぞ!」

これを見ておきながらSwitch2がどうなるか想像がつかないからそうなる
俺もほしいソフトが別にあるから待ちだけど2台確保してあるぞ

返信
62.匿名 2026年05月18日12:57 ID:I1Mjg2NTA

※56
転売ヤー同士で回してるのと先の事考えてない人が買ってるだけでしょ
安価ならまだしもメーカー保証も無くBANリスクすらあり得る転売から高値で買うのは愚かでしかない

返信
63.匿名 2026年05月18日13:01 ID:E0NzI1NA=

※62
手数料とられるのにそんなことするわけないじゃない
ポケモンカードの吊り上げじゃあるまいし
転売屋同士でブーメランとかキャッチボールしたところで値段が倍になったりせんでしょう

返信
64.匿名 2026年05月18日13:10 ID:I4NzY0ODY

※16
オリパに当たりは入ってないし、当たるときは定価以上の金額をぶち込んでいる。

返信
65.匿名 2026年05月18日13:15 ID:AyODYzNDI

元々スプラの新作が出たら一緒に買うつもりやったし何の問題もないわ
値上げ?別にいいよご祝儀代わりやでこんなん
たかが一万でギャーギャー言うほど金に困ってへんわ

返信
66.匿名 2026年05月18日13:41 ID:IxMjIyNDI

買いに行ってるって言ってるのに「こういうのはどうせ買わない」って言ってる奴はバカなの?

返信
67.匿名 2026年05月18日15:38 ID:YyNjIzMzI

GEO行ったら女子高生と母親がSwitch2買ってるの見た
ついでにガラスフィルム買わせようと勧めてる店員の商売魂に感心したわ

返信
68.匿名 2026年05月18日16:23 ID:EyMDM1MjI

※67
むしろいい店員だろ
ガラスフィルム貼ったほうがいい

返信
69.匿名 2026年05月18日16:33 ID:I1Mjg2NTA

※63
え、本気で言ってる?
定価以上の品の転売ヤーのキャッチボールはどんな商品でも当たり前のようにされてる事だけど…加熱中の品は特に

返信
70.匿名 2026年05月18日16:48 ID:E0NzI1NA=

※69
実際無理じゃん
昔俺がポケカではないけどTCGのあるスリーブを買いまくってたら相場上がったけど
似たようなことをゲーム機でやるのは無理
誰がどうやって買い占めるんだよ

返信
71.匿名 2026年05月18日16:59 ID:E0NzI1NA=

あーめんどくせえやつに絡んじまったかな
ポケモンカードのようにキャッチボールされて吊り上げの対象になってる商品はたしかにあると思うけど…

>転売ヤー同士で回してる
ここだけおかしいって言ってるだけなんだがあ

ふつうに需要が高まったり、1万値上げ予定になったからSwitch2の値段上がっただけだと思う

コントロールできる市場規模じゃないだろう
500万使っても相場なんて変わらんやろな

返信
72.匿名 2026年05月18日18:41 ID:AwNjExMjA

Switch2なんてあと10年待ってもロクなソフト出ないだろうから値上げされても別に困らんわ
Switch2にちなんで本体2000円にしたら買ってもいいかなって感じ
これ言うと買えない奴ガー!ってのが沸くけどじゃお前らPCFXやNEOGEOCDが値上げされたら駆け込みで買うのかよw

返信
73.匿名 2026年05月18日21:19 ID:Q1MjQ1NDQ

やりたいソフトないから買わなかったのに買って何をプレイする気なのか

返信
74.匿名 2026年05月18日21:39 ID:I1Mjg2NTA

※71
返信もされてないのに連投して自己紹介されても
初動の値上げ発表されて即転売価格上昇、パニック買い釣る為に高値で成立させて売りやすくした動きなんてモロに転売ヤーの常套手段じゃない
こちらは値上げ後に普通に買った方がいいって言ってるだけなのにその点を完全にスルーしてるのがいかにもって感じ

返信
75.匿名 2026年05月18日22:09 ID:c3NTM4OTI

※72
switch2持ってない人が1人で見えない敵と戦っててかわいそう

返信
76.匿名 2026年05月19日09:45 ID:g1MjQwNzc

※72
そんな30年も昔の53ハードを例に出されても…

返信

コメントを書く