1: 2026/05/19(火) 14:48:46.96 ID:HQZ9JoxH0
マイニンテンドーストアで取り扱うNintendo Switch 2 本体につきまして、5月19日(火)より販売を再開しております。在庫は随時追加予定です。
※在庫追加の日時に関するお問い合わせにはお答えしておりません。
※在庫追加に関するアプリ通知等のご案内は行っておりません。…— 任天堂株式会社 (@Nintendo) May 19, 2026
2: 2026/05/19(火) 14:49:08.93 ID:HQZ9JoxH0
マイニンテンドーストアで取り扱うNintendo Switch 2 本体につきまして、5月19日(火)より販売を再開しております。在庫は随時追加予定です。
※在庫追加の日時に関するお問い合わせにはお答えしておりません。
※在庫追加に関するアプリ通知等のご案内は行っておりません。なお、5月25日(月)からの販売価格変更のため、下記の時間帯は在庫状況にかかわらず、価格変更対象商品の販売を休止いたします。
・5月24日(日)19時30分~5月25日(月)午前中
※販売休止の直前など、上記の時間以外においても、サイトが非常に混雑しご購入いただけない可能性がございます。あらかじめご了承ください。5月25日(月)からの価格変更対象商品
・Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)
・Nintendo Switch カスタマイズ
・Nintendo Switch(有機ELモデル)カスタマイズ
・Nintendo Switch Lite 各種
※在庫追加の日時に関するお問い合わせにはお答えしておりません。
※在庫追加に関するアプリ通知等のご案内は行っておりません。なお、5月25日(月)からの販売価格変更のため、下記の時間帯は在庫状況にかかわらず、価格変更対象商品の販売を休止いたします。
・5月24日(日)19時30分~5月25日(月)午前中
※販売休止の直前など、上記の時間以外においても、サイトが非常に混雑しご購入いただけない可能性がございます。あらかじめご了承ください。5月25日(月)からの価格変更対象商品
・Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)
・Nintendo Switch カスタマイズ
・Nintendo Switch(有機ELモデル)カスタマイズ
・Nintendo Switch Lite 各種
マイニンテンドーストア Nintendo Switch 2 本体販売ページはこちら
store-jp.nintendo.com/switch2
3: 2026/05/19(火) 14:49:53.60 ID:xJ+rKDOw0
マジか
5: 2026/05/19(火) 14:51:26.83 ID:z7kENQPc0
まあ一番不本意なのは任天堂自身だろうしな
できるだけ値上げ前で購入したい人にはさせるんだろ
できるだけ値上げ前で購入したい人にはさせるんだろ
8: 2026/05/19(火) 15:01:08.81 ID:CNTc7pzL0
あり任
9: 2026/05/19(火) 15:01:19.74 ID:9LAjyM7x0
本来は本体普及優先だしな
28: 2026/05/19(火) 15:31:51.86 ID:jfcj4YbB0
ちなみにリアルの任天堂ストアでもSwitch2買うのに整理券必要になってたけど普通に売ってたよ、店員さんに聞いたが駆け込み購入多いみたい
40: 2026/05/19(火) 15:38:48.32 ID:cdUwhNWf0
Switch1まで値上げすんの?
なら2買ったほうがいいだろ
どう言う層が買ってんだ?
なら2買ったほうがいいだろ
どう言う層が買ってんだ?
46: 2026/05/19(火) 15:45:36.00 ID:rooL0OSf0
>>40
小さい方が良いとか
遊ぶもん決まってるとかかね
小さい方が良いとか
遊ぶもん決まってるとかかね
49: 2026/05/19(火) 15:48:22.89 ID:Rq4Fll2E0
おかげで予備の2台目買えたわ
51: 2026/05/19(火) 15:54:35.25 ID:7bkVzeyJ0
抽選ではないのか
52: 2026/05/19(火) 15:59:33.51 ID:GgZDJW4Rd
Liteは在庫復活しないな
59: 2026/05/19(火) 16:10:50.02 ID:+QQ1QZAI0
さすが任天堂さんや
値上げ前に「発表もしてないのに」露骨に在庫無くなる所とは違うわ
値上げ前に「発表もしてないのに」露骨に在庫無くなる所とは違うわ
60: 2026/05/19(火) 16:11:52.63 ID:iw2aSKZl0
まだ買える状態だな
66: 2026/05/19(火) 16:31:42.15 ID:OvBjrcie0
現状逆鞘ではないんなら出せば出すだけ売れる今だからこそ在庫放出するべきだよな
値上げした後売れる保証なんてないんだし
値上げした後売れる保証なんてないんだし
68: 2026/05/19(火) 16:39:11.12 ID:fZZal3P80
無事2台目買えました
73: 2026/05/19(火) 16:48:52.31 ID:AIyck22H0
実店舗で見つからない奴はこれがラストチャンスだな
任天堂から送ってくるというのもポイントが高い
任天堂から送ってくるというのもポイントが高い
85: 2026/05/19(火) 17:10:46.08 ID:AZutUFG10
ハードだけ売ってるファーストとは違うんだよってところを見せつけてるな
本当はかなり懐痛いんだろうがハードの価格上げるっていう選択の方が痛いのかもな
3DSって値下げ後にスピーカーとかチープにしたらしいしSwitch2でも可能な範囲でケチった本体出すかもなあ
値上げ確定してて5万で動かない人には可能な限りコストダウンした本体が望まれてるってことだろうし
まあそんな客までリーチするかは知らんけど
本当はかなり懐痛いんだろうがハードの価格上げるっていう選択の方が痛いのかもな
3DSって値下げ後にスピーカーとかチープにしたらしいしSwitch2でも可能な範囲でケチった本体出すかもなあ
値上げ確定してて5万で動かない人には可能な限りコストダウンした本体が望まれてるってことだろうし
まあそんな客までリーチするかは知らんけど
86: 2026/05/19(火) 17:24:43.71 ID:b8D/80ID0
もっと普及率上げてSwitch2でソフトを発売するメリットをサードパーティに対して訴えていかないとな
ソフトがあればユーザもついてくる
目先の利益だけではなく将来を見据える、やっぱ神天堂っすわ
ソフトがあればユーザもついてくる
目先の利益だけではなく将来を見据える、やっぱ神天堂っすわ
71: 2026/05/19(火) 16:47:20.53 ID:b8D/80ID0
神天堂あったけえ…!
一生ついていくぜ!
一生ついていくぜ!

もう品切れで草
任天堂神すぎんか
とりあえず、これで欲しい人全員に渡ったみたいでよかった。
値上げ発表の日にlite買えてよかったー
あんまりこういうことは気軽に言いたくないけど、
控えめに言って神
目先の利益より信頼感の方が重要と考えてるんだな
転売ヤー潰しに値上げからのマイニン補充とかSwitchの時が嘘みたいに商売上手いな
なんかイライラしてきた
ポケモン風波用に二台目買っておくというのもありだろう
風波発売されるまで二台目は寝かせておけばいい。時々充電はした方がいいが
※8
そもそも初回設定から保証は1年だから電源付けないで未開封でいいんじゃない?もしそうするなら
でも風波の同梱や限定カラーは確実に来そうなんだよな
1台目をよほど使い込んでる人じゃない限り2台目は別に確保しなくてもいいと思うけどな
別に買えなくなる訳じゃないし
もちろん後々明確に使う予定があるなら別だけど
(ポケモン2バージョン買って交換するとか)
そんなことするくらいなら今からでも値上げを撤回すればいいのに。なんでこんなことで「さす任」とか言うのかなぁ。
なんか知らんけど在庫吐き出してるだけで任天堂褒めるのは違う気がする
信者的にはって事だから
一般ライトユーザーは2に対していやいや⋯と冷ややかな目線だからこそ未だにSwichの売り上げが伸びてる訳だからね
※11
値上げの撤回は企業として愚かすぎる行為。
それがどのようなマイナス影響・結果を及ぼすか想像つかないのかね。
値上げ前に在庫を出来るだけ吐き出して少しでも行き渡るようにするのはまったく問題ない。
※12
買いたくても売り切れで買えなかった人達からしたら天の救いでしかない。
しかし、それと値上げの撤回はまったく別の次元のお話。
せめてものガス抜きって感じだな
アキヨドから子供が父親とSwitch2抱えて帰ってたりと土日でもアキヨドで売ってたし、ジョーシンなら取り寄せで注文できたりと大手家電量販店も頑張ってるみたいだね。
欲しい人の元にできるだけ届けようとする姿勢は評価すべきところなんじゃないかな
だったら値上げすんなとかは論外だぞ
売れないから値上げを発表して無理矢理買わせるなんて賢いよな
※14
そうかな? 高めの価格や欲しいタイトルがまだないとかで買うのを躊躇してた人の背中を押して一気にSwitch2を買わせてインストールベースを増やせて、ついでに慌ててSwitch2を買い漁る転売ヤーを一網打尽に出来る。一石二鳥の作戦だと思うけど。
ほら値上げに文句言ってたやつ買い時だぞw
※19
今から値上げを取り止めるということは、資材などの調達ができず
生産ラインに乗せられないということになるし、性能のグレードダウンは避けられない。
発表したものをひっくり返すというのも企業としての信用性も失い、任天堂という会社が傾くことになるといっても大袈裟ではない。
はっきり言って愚かすぎる行為。
※13
switch2も売れてるけど大丈夫?
Switch Liteも在庫復活してたみたいね。Switch2は言うて量販店とかでも買えるけど、Liteは店でも全然売ってるところないわ
値上げ前にLiteは買っておきたいのに
※21
内部留保がいくらでもあるし…何も問題ないよ。
で、性能のグレードダウンは避けられない、ね。誰も性能なんて求めてないよ。むしろ、スペック過剰だったSwitch2の性能を適切な位置に戻せるいい機会だ。解像度とフレームレートを下げて、表示可能なオブジェクト数を減らしても、別に誰も気にしないし、ソフトは引き続き売れるよ。なぜなら任天堂のIPがあるから。
企業としての信用? 発表したものをひっくり返すといっても、ユーザーに得なことなんだから、良いサプライズでしょう。何回も理由つけて値上げするどこかの会社みたいなやり方の方がよっぽど信用を毀損するわ。
そりゃ値上げ後は売上下がる事は避けられないだろうし
実際任天堂自身もそういう予想立ててるんだから必死よ
任天堂的にもユーザー的にも最後のチャンス
※24
今回の値上げには理由がある。それを行わなければSwitch2という名前で中身は旧本体性能の期待外れのものを世界に発表することとなる。
そしてSwitch2の性能は過剰ではなく必要最低限。
そのスペック維持に値上げが不可欠であるから
任天堂は苦渋の決断で断行している。
君が言っていることは残念ながら間違っていると言わざるを得ない。
※26
同意する
撤回したという事実は信用性を失い、次回の買い控えにつながる
結果的にマリカセットが最強だった
これに勝るものはもう出ないんだろうな
値上げ撤回なんてしたら客をおちょくってるだけ
パニック買いを誘発しただけで終わる愚策だよ
値上げするならSwitch2でYouTubeを見れるようにアップデートしてくれないかな
まあ次のニンダイで値上げ後のバンドルつき本体出てくるからそれまでに既存の本体を消化したいだけだがな
神とか言ってるじょうじゃくかわいいね
とりあえず2台目確保しといた
※24
横からだが、そんなコロコロと何度も方針を変えるような会社の商品を即買いしたいか?要は、お客様が心置きなく安心して買えるかどうかの信用問題。完全版商法が批判されてるのと同じ部類の話。
それに、多くの人にそのサプライズは届かないまま終わるのが普通。一度目は偶然、二度目は物好き。
ちなみに、そうやって他に全く配慮せず自社IPに頼って天狗になり、大失敗したのがwiiu。で、wiiuの反省を活かしてインディーや他社が移植しやすいよう、最大限の配慮をして大成功したのがswitch。
switch2で性能が大幅に上がったのも、他が不慣れなハードに進出しやすい為の最低限のバリアフリー。DLSSとかがまさにそう。
自社IP頼りが最悪手なのはwiiuの歴史が物語ってる。
ソフトメーカーラインナップや、インディーワールドなどがその最たる例。
日本でも海外でやってるようなバンドル販売するんかね
なんか評論家きどりのバカいるけど、任天堂が安心できないなら他のハードなんて平気で数万も何度も値上げしてるのに信用できるとこなんてないわ
ちょっと値上げしただけで文句言いすぎだろクレーマーかよ
明日から値上げでーすで全員を地獄に叩き落とすより一人でも買える人が居る分有情やろ、こんな事で他プラットフォームを真似る必要は無いで
※31
バンドルが出ても今買った方がやすいだろ。任天堂的にも少し待てば価値が上がるものを在庫整理する意味とは?
※5
控え目に言って神なら大げさに言うと何になる?
値上げに便乗して追加サービス求めてる奴らは頭おかしいんかな?
※24
えぇ…こんなアホまだいるのか…
企業としての信用ってものを全く理解してないやんけ
※4
あの時割と長時間買えたよね
lite3万はキツいから予備機かえてよかったわ
減産、株価半減、値上げ、ろくな情報無いな
やっぱムーアの法則が終わってるのにハイブリッドの後継は無理があったか
※43
朝からご苦労様です
こういうのは値上げの発表後すぐに公表しろよ。
前みたいにアカウント紐づいてない人優先で販売した方が良かったのでは
これで買いたい人は買えるだろうし、そもそも元より他の流通でも継続的に出荷はしてるしな
ここまでやって値上げ後に高いとは言わせないよ、って事だ
わざわざ1万円貰えるようなチャンスをあげてるんだから、それを拾う拾わないは消費者の選択
一つだけ言えるのは今後今より安くなる事は絶対に無いという事だ
文字通り『今の価格で』スイッチ2を買うならこれがラストチャンスだろう
※24
内部留保がいくらでもあるとか社員かよお前。笑うわ
無いから値上げなんだよボクちゃん
妄想で嘘話をするなら個人のアカか日記にでも妄想書いてろ
で、昨日は先着販売あったん?
転売ヤーに情報渡したくないから詳しくは書かないが
昨日買いそびれた人、今日もマイニン在庫復活してたぞ
俺も即買おうと思ってたがポイント足りないから慌てて
プリペイドカードでも買ってこようと支度して
出かける前にもう一度チェックしたら売り切れてた(´;ω;`)
在庫復活から僅か5分の出来事だった
ちなみにその後出先で時間あったから近場のゲオ行ってみたら
なぜか普通に在庫あって買えた...どういうことだってばよ
ありがとうゲオ、Switch1の時も何度もお世話になったけど
Switch2でもお世話になります
※48
内部保留が無いってデマ流してんのお前やんw
今アマゾンで在庫あるから欲しいやつは買っとけよw
実店舗だけじゃなくてネットにもちゃんと在庫流してんだな
※3
みんなSwitch2は持ったな!
行くぞ!
今ちょうどサイト覗いたらマイニンストアにもあるやん
発売日には多言語版買ったからサブ機で日本語版注文しといた
このスパンでストアの注文状況が回復するなら今買おうとしてる人も結構余裕で買えそうだな
switch2も「今」緊急入荷!
今なら任天堂eショップで5万で買えるぞ!
eショップじゃなくてマイニンだった
もう売ってねーよ
情報遅いんだよ
※58
少なくとも10分以上は買える時間あったよ
今日の0:40頃に買えました!
昨日からストアを時々見張ってたけどサイト自体重いしチャンス少ないかなと思ってたから嘘みたいに嬉しい。これ結構な頻度で在庫復活するんじゃないのかな。ありがとう。
この欄でいろいろ言われているけど、値上げまでの期間にできる限り売りますよって姿勢、任天堂は世界でもかなり上位の良心的な会社だと思うな。
今更ながらスターフォックスが発売すると聞いて日曜の夜にヤマダ電機に行ったけど、Switch2がまだまだいっぱいあって普通に買えたぞい!。買えないって言ってる人は都会なのかな
限定モデルがあるわけでもないのに今2台目買う必要あるか?
風邪並みエディションは絶対出るから2台目買うならそこかな
風邪みじゃなくて風波
※62
それマリカワやZAみたいな単純な同梱版と違ってデザインが違ったりしたら入手難易度めちゃくちゃ高くならない?
※62
その時には既にswitch2が6万になってるだろ
5万で買えるのは今だけだぞ
※65
どうしても今必要な理由があるなら別だが、
「今後高くなるから」という理由だけで2台目買ってる人って
逆に言えば値上げがなかったら買ってない訳だよね?
不要な買い物になってないかそれ
※66
1台目だよ
※28
マリカはどうせセールするだろ
大した理由もないのに2台目を買うことで俺が買えなくなるんやで
※69
だから、1台目だって
※67
元コメからして明らかに2台目云々言うてるのに
1台目の話してたんか
※69
それ値上げが決まった後の話でしょ?
発表される前まではかなりの頻度で店舗にもオンラインショップにも在庫あったんだから早く買わなかったお前が悪いってだけの話だぞ
俺は買えた
1台目買えたって話しだったんだよ
誰も1台目くんに言ってないのにわざわざ絡みに行くの草生える
※72
在庫あったのも見てきたけど面倒だから買わなかったし任天堂的にも二台目より新規の方が嬉しいやろ
※76
横から失礼
おそらく安価間違ってない?
※69と※72の話の流れから見ると前者は1台目
途中で送信しちゃったわ
前者は1台目を買う人であってこの駆け込み需要が見越せてなかったって人でしょ
後者は値上げ発表までにいくらでも買う機会あったって言ってるだけ
※78
で、俺は買えた派
買えてない君は別の人
※59
たぶん、その時だわ
俺が買えたの
おい!
今、マイニンでswitch2が復活してるぞ!
今なら買えるぞ!