1: 2026/05/18(月) 11:58:46.34 ID:ikZyecWx0
- ゲームソフトもほとんどなく価格も高すぎるゲームが値上げされるなんて正気の沙汰じゃない
- 価格上昇でますます買う気がなくなりました。私の貧乏な財布を助けてくれてありがとう
- 皆さん、待てば値下がりする時代があった事を覚えていますか?
- 性能が低く価格も高すぎる上に中途半端なゲームしか入っていないタブレットを450ドルで欲しくなかったとしたら500ドルにしたら私達が買うと思いますか?
- 賃金は上がらないのに物の値段は上昇していく。食料品の値上げだけでもキツいのにSwitch2まで値上げとはAndroidのタブレットが魅力的に見えます。
- かつては1年か2年待てば割引価格のゲーム機が手に入ったり、同じくらいの値段でより高性能な最新モデルが買えたりした時代がありましたよね?今の消費者に与えられる選択肢の少なさは、本当に驚くべきものです。ゲーム機市場はもはや、まともな業界と言うよりカクテルのように機能しています。
- Switch2に499ドル払うなんて想像出来ますか?どれだけ稼いでも、ある一定の金額を払う価値がないと感じる時があります。なんて酷い価格設定
- WiiUと3DSに関しては、任天堂は少なくとも軌道修正する分別は持ち合わせていたが、今の任天堂は傲慢さにどっぷり浸かっていて、自分たちの抱える問題に気付かないのだ
- Switch2の価格が下がるのを待っていたのに、もう諦めるしかない。期待してゲームソフトとDBrandのケースまで買ったのに😂
2: 2026/05/18(月) 11:59:35.31 ID:vEVNHcnG0
値上げされて喜ぶ奴なんて株主くらいやしな
6: 2026/05/18(月) 12:01:34.73 ID:avhy37Cp0
これ円安の影響の値上げだから、ドル地域の値上げする意味ないよな
9: 2026/05/18(月) 12:02:44.08 ID:FOvoPl7s0
>>6
メモリ価格の上昇のせいだぞ
メモリ価格の上昇のせいだぞ
7: 2026/05/18(月) 12:01:47.13 ID:oO3iT2yH0
ジャップの収入でもちょっと頑張れば帰る程度なんやから先進国の水準なら安いくらいだろ
11: 2026/05/18(月) 12:03:01.24 ID:WQCc2moG0
外国人が日本でSwitch2買うと、日本人が15000円でSwitch2買ってる感覚なんやろ?
日本のすべてが1/3の価格に見えるらしい
円安の影響で
日本のすべてが1/3の価格に見えるらしい
円安の影響で
13: 2026/05/18(月) 12:03:38.07 ID:aV5A4vvC0
値上げは国内版のみじゃなかったか
15: 2026/05/18(月) 12:04:08.32 ID:3RPAMdkH0
>>13
全部上がる
全部上がる
16: 2026/05/18(月) 12:04:49.87 ID:cewcEfNS0
>>13
5月の値上げは国内版だけ
9月に海外版も値上げ
5月の値上げは国内版だけ
9月に海外版も値上げ
17: 2026/05/18(月) 12:05:08.91 ID:5jUknevT0
関税でメモリ高騰ストレージ高騰を更に5倍受けるから日本の円安よりキツいやろね
19: 2026/05/18(月) 12:05:46.97 ID:zXBuZX87M
ジャップ向け優遇価格やめると思ってたらドルやユーロのも値上げでおでれえたわ
23: 2026/05/18(月) 12:06:56.40 ID:3BZEOw0I0
Switch2 499ドルになるの?
これ向こうの人から高いのか安いのかどっちなの
これ向こうの人から高いのか安いのかどっちなの
22: 2026/05/18(月) 12:06:46.85 ID:4QYKdEynM
値上げ幅は時給5000円のアメリカだと子供の小遣い程度やろ?w
27: 2026/05/18(月) 12:08:06.97 ID:pDsCj5q/0
>>22
アメリカの中央値の実質賃金1978年からあんま変わらんで
むしろ中央値は80年代より苦しくなってる
アメリカの中央値の実質賃金1978年からあんま変わらんで
むしろ中央値は80年代より苦しくなってる
24: 2026/05/18(月) 12:07:14.26 ID:pDsCj5q/0
DRAMメーカーの株価が上がれば上がるほど任天堂が苦しむ
28: 2026/05/18(月) 12:08:09.33 ID:UYSRZy1g0
値上げってprice hike って言うんやな
26: 2026/05/18(月) 12:07:58.02 ID:eYju2Mz90
結局最大の問題なのは圧倒的なソフト不足
神ゲー不足や
ゼルダやゼノブレイドさえ出れば数万円程度の値上げは全く問題にならない
逆に言えば値上げせずとも神ゲータイトルを出さないことは大きな問題となる
神ゲー不足や
ゼルダやゼノブレイドさえ出れば数万円程度の値上げは全く問題にならない
逆に言えば値上げせずとも神ゲータイトルを出さないことは大きな問題となる
31: 2026/05/18(月) 12:09:16.08 ID:/0+29Y9g0
アメリカではソフト70ドル超えると一気に売れなくなるし
33: 2026/05/18(月) 12:10:17.80 ID:jSWoMwbT0
ゼルダとマリオとスマブラ発表して黙らせたらええやん
48: 2026/05/18(月) 12:15:32.72 ID:eYju2Mz90
>>33
これやろ
これやろ
34: 2026/05/18(月) 12:10:45.04 ID:BvfCNfN/0
多言語版は価格据え置きじゃね
アメリカ人は日本語版買ってるんか
アメリカ人は日本語版買ってるんか
36: 2026/05/18(月) 12:11:51.40 ID:ikZyecWx0
>>34
欧米も値上げするんや
欧米も値上げするんや
35: 2026/05/18(月) 12:11:27.85 ID:IkNpeOIr0
Switch2の海外価格499ドルは79,207 円だそうだ
アメリカの時給は40ドルはあるから時給6,349 円として約12時間働くと買える日本の場合はSwitch2が59980円に値上げ
平均時給を1300円で計算すると46時間働くと買える圧倒的に貧乏なのは日本
アメリカの時給は40ドルはあるから時給6,349 円として約12時間働くと買える日本の場合はSwitch2が59980円に値上げ
平均時給を1300円で計算すると46時間働くと買える圧倒的に貧乏なのは日本
40: 2026/05/18(月) 12:12:41.29 ID:s4nhJF970
>>35
アメリカも地方の時給は10ドルなのだ
アメリカも地方の時給は10ドルなのだ
45: 2026/05/18(月) 12:14:15.77 ID:qCqCePh10
>>40
アメリカの1番賃金が低い地域より、日本の平均賃金の方が低い
かなり日本やばいよ
アメリカの1番賃金が低い地域より、日本の平均賃金の方が低い
かなり日本やばいよ
43: 2026/05/18(月) 12:13:16.16 ID:fXNl0IJ+0
お前らアメリカが原因やぞ
44: 2026/05/18(月) 12:13:32.63 ID:RhGwn7nf0
生成AIどものせいやね
47: 2026/05/18(月) 12:15:03.58 ID:Wjigq/eD0
>>44
それ本当なのかな?
メモリなんて原価爆安だしナフサみたいに不足もしてないから作り放題だが
それ本当なのかな?
メモリなんて原価爆安だしナフサみたいに不足もしてないから作り放題だが
57: 2026/05/18(月) 12:18:38.97 ID:RhGwn7nf0
>>47
半導体高騰のニュース耳に入ってくるやろ
半導体高騰のニュース耳に入ってくるやろ
51: 2026/05/18(月) 12:16:41.84 ID:qzSTvXBo0
ドルと円を変換しただけで計算してる人いるけど、現地の人が何時間働いたら買えるか、で計算する方が流行ってる
急激な円安になってからドル円換算じゃおかしな計算になる
急激な円安になってからドル円換算じゃおかしな計算になる
52: 2026/05/18(月) 12:17:08.34 ID:PmuBpaDE0
値上げ前に買おうと思ったら何処も売り切れだった
54: 2026/05/18(月) 12:17:43.45 ID:X9H21m8v0
俺もポケモン出る頃に買おうと思ったけど、値上げ見てなんか別にいいやってなった
66: 2026/05/18(月) 12:23:12.30 ID:MdpDTFcQ0
おまえらのせいだろ
75: 2026/05/18(月) 12:27:50.08 ID:LRM+QT430
お前らが選んだ大統領のせいで世界中が迷惑してるんだが
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779073126/

今回の値上げは任天堂のせいじゃなくて米国民が選んだトランプ責任だろその事を理解した方がいい
アメリカは州によって税率違うから、税抜価格だしな
大体あと40ドルくらい乗るのか
本体は原価があるからどこの国でも高いけど
ソフトはダウンロード版の場合原価0円なんだから国によって安くすればいいスチームみたいに
ソフト1万円の国もあれば300円の国もあるみたいに
関税は発売時点で折込み済だったけどその後の半導体高騰の切っ掛けを作ったOpenAIがヤバいんでね、まあこっちもアメリカだけど
※3
開発費その他があるから0にはならん、大量に売って回収できればカプコンみたいに500円セールとか出来るだろうけども
値上げ前に余裕で買えてた時期があるのに値上げして切れる奴とか意味不明すぎるんだが
※5
製造原価な
1本売っても1億本売っても開発費同じだからな
また開発費を回収できようができまいが売れる値段で売るのは当たり前
回収できないから500円セールができないというならその500円の売上すらなくてよけいに赤字が増えるだけだしな
でも円安は自民tいや何でもないです…
泣いた
ゲームごときにマジになるなよ
なんで国際版は値上げしないと思ってる奴がこんなにいるんだろう
値上げするときに一緒にちゃんと書かれてるのに
中華と韓国製のゴミメモリは余ってても害しかないから使えないからな。
※2
アメリカの消費税は最大でも8%日本より低い
日本は円安で終わってるしアメリカはインフレで終わってるしどっちみち終わってる
※12
3大RAMメーカーの内2社が韓国なのに何言ってんだか
※13
あー、それ州税だわ
そっから更に市税とかプラスされて、場所によっては日本超えらしいね
お前らが選んだ大統領のせいで世界中が迷惑してるのにゲーム機の値上げが時で文句言うなよ
値上げが嫌なら戦争止めて来い
6割くらいお前らの国のトップのせいやろ
まあ値上げ程度で買う気なくすってことは元々そんなに欲しくなかったってことだよ
まぁ値上げはトランプが原因みたいなもんやし
※15
それが使えないから値上げになってんだろ。
文章も理解できないくせに突っかかってくんなよ
性能どうこうじゃなくてゴミなんだよ韓国、中国製な時点でな。
>かつては1年か2年待てば割引価格のゲーム機が手に入ったり、同じくらいの値段でより高性能な最新モデルが買えたりした時代がありましたよね?
そんな昔の話を持ち出すのは愚か
任天堂は値上げしないと信じてふれ回っていた奴らより愚か
そんなブチギレてるの?ゲーム遊べないから切れるって怖いね
色々言いたい事あるけど政治の話はタブーで悪って思わされてきたから言えないよね
PSでもSwitchでも値上喜ぶ奴は極一部や、怒るか悲しむかそれは人それぞれだが
※21
何言ってんだこのバカw
ゴミの話が好きだからって自分の頭に詰め込むのはやり過ぎだろ
そもそも業界が供給調整して価格上げてんだよマヌケ
※21
使ってるに決まってるだろ
RAMはSK hynix製だ
ストレージもSK hynixのUFS4.0 256GB
今時メモリ関係で韓国除外なんて出来るわけ無い
SamsungとSK hynixでどれだけシェア持ってると思ってるんだ
※26
供給調整というか、利益率高いHBMに振り分けてるからねラインを。
そして設備投資して生産数上げるのも前の暴落で痛い目見てるから及び腰
これは3大RAMメーカー全部そうだけど。
いうても米国は日本なんかより余程裕福で時給も高いんだろ?
出羽守がいつも「米国なら〜米国なら〜」ってアピールしてるじゃん
まぁ彼奴等は日本以外ならどんな国でも持ち上げるんだけどそれはさておき、
つまり米国人は金が有り余ってるんだから幾ら値上がりしても余裕じゃん
実はそんな事無いって?
知らんがなそんなの
※29
単に時給とかの収入だけで見るからそうなる
生活費とか可処分所得、収入の中央値で考えないと。
物価的にアメリカが一番安いね
でもPS買いたいんだろあいつら
じゃあ知らんがな
本当に欲しければすでに持ってる
ゲームは早く揃えてくれとは思う
アメリカから撤退すれば全て解決だな
日本人だけが楽しめるコンテンツにすればいい
ざまあみろだ
※34
やってけないと思うけど
※34
北米って最大市場じゃなかった?
※25
まぁ我慢は出来るけど喜びはしないな
今すぐやりたいソフトが無いから焦らず欲しいソフト出る時や改良モデル待ってるだけで
今までは壊れたら新しいの買ってたけど、今回は修理の方が全然マシなんかな…?
マジで壊れない事を祈っとくわ
AI推進してRAMやストレージを高騰させてるのもお前らの国の人間だし
中東で戦争起こして製造コスト上げさせてるのもお前らの国のトップだろ
TACOンプかAI企業にでも突撃してこい
ブヒツチ2はもうオワコンやなえ
パルワにも敗北したすw
つまんねーことにソフトまで海外寄りの開発し始めてる
キャラデザ(ドンキー、スターフォックス)
ポリコレ(ポケモン人間キャラにそばかすをわざわざつけたり スプラトゥーンレイダースも主人公がそばかす)
とはいえ、日本市場から関心離したps5の末路見てるだけに
日本だけ興味関心薄れさせたくないから日本語限定バージョンという手を売ってきたのはさすが
※36
その通りさらにいえば日本市場などゲーム市場でいえば全体の3割から2割しかない
どんどん海外テイストの作品が増えてるのにもワケがあるんです…イヤな時代だ
やっぱり日本人の好みには合わない場合も多い
スプラ3もポリコレ配慮酷かったけど
スプラって海外受けが悪かったから海外で売るための方針なんだろうな
アメリカ人が言うともう少し責任感じろよと思っちゃう
好き放題するテック巨大富豪が産まれたのはアメリカの仕組みによるんだから
Switch2~そしてオワコンへ~
パル訴訟もみっともなく絶望的だし、任天堂のイメージガタ落ちだな
外国人が投稿してるマルチゲーの比較動画や掲示板とかのコメを偶に覗いてるけど、何やかんや本体はコスパ良いって評価で、ソフトの価格は高い。という評価になってるとこ多いけどな。で、バンドルで買うとコスパ良いみたいな事言ってる印象。
マルチゲー移植も日本人みたく頭ごなしに批判してる人より、他の携帯ゲームと比較して移植の出来栄えやswitch2の性能幅を褒めてるコメの方が多く見られるし。
なんかこういうサイトが流してる風潮の外国人って、実際に自分で調べたらあんまおらんよね。「イイね、選択肢として十分アリだよ」みたいな温厚な人が多くて温度差で風邪ひきそう。
※19
たいしてほしくない人間にも買わせないと売上げ台数伸びないだろ
日本と違って2万円優遇がないのに値上げだからな
drop the pricesと値下げ要求したら値上げしたな
初代まで値上げとかカタチケ廃止とか賛同出来ないわ
値上げするに決まってるだろ
※47
ソフトの価格なんて、今までは開発6年の超大作とかでも70ドルだったのに、マリオカートワールドは80ドルだからね。北米からしたら「Switch2のソフトは高い」という印象をもってても仕方ない
ま、これ言ったら、それでも日本やアメリカはかなり優遇されてて、南米、アルゼンチンやブラジルでの本体価格は日本円で10万を超えるし。向こうの賃金は日本より低いのにも関わらず、ね。
任天堂は、悪い意味で、日・欧・米しか興味ないんだ…
SNSでこういうの見るたびに「もう面倒くさいから君らが作ればいいじゃん?」って煽ってるわ
100%ブチギレ返してくるけど「いや君らが作ればいいじゃん?作れないから日本に依存してるんでしょlol」って返してるわ
外人って甘えすぎ
◯◯が出てから買おう
こういうアホの何と多いことか
ゲーム機が値上げ?
おまえらんとこの大統領が始めた戦争で世界中で物価が急上昇してんだけど?
笑わせんなアメカス
おどろく…というか残念なのは、メモリ高騰を知らない・分かってない層がいること
ナフサの件は知ってても、メモリの件は分かってない、どうなってる?
自分の好きなゲーム・ゲーム機そのものだけでなく、せめてそこにまつわる関係するニュースも読んどけと
ゲーム・スマホ・PC業界どころか半導体を使う事業全てに、大きな影響が出たまま継続中じゃねえか っていうさ
ゲームソフトの値段って何時間程度のコンサートやテーマパークの入場料とかとくらべたら高くなってなおすっごい割安だと思うんだよね
とりあえず動画に低評価おしといた
※59
いや収益の協力してるだけやん、アンチも信者も再生数や金という数値でしかないってことを君は理解したほうがいい
ただし通報だったら別だよ?収益化停止やBANできる可能性があるからね。
※58
サブスクと比較されたらボロ負けするぞ
別のジャンルと比較するのは馬鹿
日本にも相当数いる貧しい人達やね
アメリカの方が格差えげつないから、ネットで不満垂れることしかできない層は日本より多いんじゃない?
まあ対価を払えない人は客じゃないから相手にする必要はない
※61
支離滅裂で怖い
※34
むしろどっち切るっていったら日本でしょ。北米は日本の2倍なんで。
しかも所得が低く人口増加も望めない日本はどんどん蔑ろにされてくよ。
SIEなんて本社アメリカになったやん。
※41
つまんねえことにこだわってるな。
そばかすごときでうっせえよw
※63
別ジャンルと比較するのはより安い別ジャンルと比較されるだけだから馬鹿だぞって言葉そのままの意味だが…伝わらなかったか?
こっちからしたら他ジャンル無理矢理下げて持ち上げようとしてる方が怖いな
※1
コレだな、トランプ関税とトランプの中東戦争、せいだな。AIブーム原因の一つだけども
貧富の格差が激しいアメリカの地方民より稼げない日本ってどうなっとんねん
日本を優遇しすぎた結果でしょ
日本語版が5万で多言語版が7万
いつか多言語版が日本語版程度まで値下げされると思う人がいても不思議じゃない
※57
PCでもゲームやってる身からすると1万程度の値上げで大騒ぎしてるのがアホらしく見えるくらいメモリとストレージが高騰してるからな。
トランプのせいだよ。そもそも論だけどなんで増え始めた段階で買わなかったのか疑問だね。買えない、じゃなくて買う気がない。だろ?
原因作ったのがアメリカのテック企業と大統領だろうが
トランプのせいと言っても選んだのアメリカ人だし
トランプを選ばざるを得なかったとしたらロシアや中国のせいだから任天堂を恨むんじゃなくてそっちを恨んでよ
外国 性能が低いぞ!
日本 性能十分だろ!
日本の感覚がどれだけ貧相かわかる
日本では値上げまで1ヶ月未満だったけど、向こうは3か月以上猶予あるのに切れる意味が分からない
さっさと買っておけばいいじゃん
※42日本市場などゲーム市場でいえば全体の3割から2割しかない
何でそれが少ない扱いなの?多いでしょ
外人の民度が低いだけだな
なんGは相変わらずだな。よっぽど現実でうまくいってないのか?
世界情勢加味しても
1万の値上げはでかすぎるから当然でしょ
※77
※34からの流れだよ
8割近くある海外切って日本だけでやれとか任天堂潰す気レベルの暴言
※41
任天堂の数倍利益あげてるソニーが「末路」…??
ハードメーカーに限らず、ソフトメーカーも日本市場は小さすぎて儲からないってのが常識なんだが?
任天堂プライドだけで日本市場を特別扱いしてる例外中の例外だってことを理解したほうがいいよ。
メリ犬ってba可視化いねえな。全部お前らのせいなんだよ。恨みつらみ吐くなら鏡にしてろ。
※75
性能しか感じられない時点で、海外の感性の低さが際立つな