【悲報】アメリカ人、Switch2値上げにブチ切れる

1: 2026/05/18(月) 11:58:46.34 ID:ikZyecWx0
  • ゲームソフトもほとんどなく価格も高すぎるゲームが値上げされるなんて正気の沙汰じゃない
  • 価格上昇でますます買う気がなくなりました。私の貧乏な財布を助けてくれてありがとう
  • 皆さん、待てば値下がりする時代があった事を覚えていますか?
  • 性能が低く価格も高すぎる上に中途半端なゲームしか入っていないタブレットを450ドルで欲しくなかったとしたら500ドルにしたら私達が買うと思いますか?
  • 賃金は上がらないのに物の値段は上昇していく。食料品の値上げだけでもキツいのにSwitch2まで値上げとはAndroidのタブレットが魅力的に見えます。
  • かつては1年か2年待てば割引価格のゲーム機が手に入ったり、同じくらいの値段でより高性能な最新モデルが買えたりした時代がありましたよね?今の消費者に与えられる選択肢の少なさは、本当に驚くべきものです。ゲーム機市場はもはや、まともな業界と言うよりカクテルのように機能しています。
  • Switch2に499ドル払うなんて想像出来ますか?どれだけ稼いでも、ある一定の金額を払う価値がないと感じる時があります。なんて酷い価格設定
  • WiiUと3DSに関しては、任天堂は少なくとも軌道修正する分別は持ち合わせていたが、今の任天堂は傲慢さにどっぷり浸かっていて、自分たちの抱える問題に気付かないのだ
  • Switch2の価格が下がるのを待っていたのに、もう諦めるしかない。期待してゲームソフトとDBrandのケースまで買ったのに😂

2: 2026/05/18(月) 11:59:35.31 ID:vEVNHcnG0
値上げされて喜ぶ奴なんて株主くらいやしな

 

6: 2026/05/18(月) 12:01:34.73 ID:avhy37Cp0
これ円安の影響の値上げだから、ドル地域の値上げする意味ないよな

 

9: 2026/05/18(月) 12:02:44.08 ID:FOvoPl7s0
>>6
メモリ価格の上昇のせいだぞ

 

7: 2026/05/18(月) 12:01:47.13 ID:oO3iT2yH0
ジャップの収入でもちょっと頑張れば帰る程度なんやから先進国の水準なら安いくらいだろ

 

11: 2026/05/18(月) 12:03:01.24 ID:WQCc2moG0
外国人が日本でSwitch2買うと、日本人が15000円でSwitch2買ってる感覚なんやろ?
日本のすべてが1/3の価格に見えるらしい
円安の影響で

 

13: 2026/05/18(月) 12:03:38.07 ID:aV5A4vvC0
値上げは国内版のみじゃなかったか

 

15: 2026/05/18(月) 12:04:08.32 ID:3RPAMdkH0
>>13
全部上がる

 

16: 2026/05/18(月) 12:04:49.87 ID:cewcEfNS0
>>13
5月の値上げは国内版だけ
9月に海外版も値上げ

 

17: 2026/05/18(月) 12:05:08.91 ID:5jUknevT0
関税でメモリ高騰ストレージ高騰を更に5倍受けるから日本の円安よりキツいやろね

 

19: 2026/05/18(月) 12:05:46.97 ID:zXBuZX87M
ジャップ向け優遇価格やめると思ってたらドルやユーロのも値上げでおでれえたわ

 

23: 2026/05/18(月) 12:06:56.40 ID:3BZEOw0I0
Switch2 499ドルになるの?
これ向こうの人から高いのか安いのかどっちなの

 

22: 2026/05/18(月) 12:06:46.85 ID:4QYKdEynM
値上げ幅は時給5000円のアメリカだと子供の小遣い程度やろ?w

 

27: 2026/05/18(月) 12:08:06.97 ID:pDsCj5q/0
>>22
アメリカの中央値の実質賃金1978年からあんま変わらんで
むしろ中央値は80年代より苦しくなってる

 

24: 2026/05/18(月) 12:07:14.26 ID:pDsCj5q/0
DRAMメーカーの株価が上がれば上がるほど任天堂が苦しむ

 

28: 2026/05/18(月) 12:08:09.33 ID:UYSRZy1g0
値上げってprice hike って言うんやな

 

26: 2026/05/18(月) 12:07:58.02 ID:eYju2Mz90
結局最大の問題なのは圧倒的なソフト不足
神ゲー不足や
ゼルダやゼノブレイドさえ出れば数万円程度の値上げは全く問題にならない
逆に言えば値上げせずとも神ゲータイトルを出さないことは大きな問題となる

 

31: 2026/05/18(月) 12:09:16.08 ID:/0+29Y9g0
アメリカではソフト70ドル超えると一気に売れなくなるし

 

33: 2026/05/18(月) 12:10:17.80 ID:jSWoMwbT0
ゼルダとマリオとスマブラ発表して黙らせたらええやん

 

48: 2026/05/18(月) 12:15:32.72 ID:eYju2Mz90
>>33
これやろ

 

34: 2026/05/18(月) 12:10:45.04 ID:BvfCNfN/0
多言語版は価格据え置きじゃね
アメリカ人は日本語版買ってるんか

 

36: 2026/05/18(月) 12:11:51.40 ID:ikZyecWx0
>>34
欧米も値上げするんや

 

35: 2026/05/18(月) 12:11:27.85 ID:IkNpeOIr0
Switch2の海外価格499ドルは79,207 円だそうだ
アメリカの時給は40ドルはあるから時給6,349 円として約12時間働くと買える日本の場合はSwitch2が59980円に値上げ
平均時給を1300円で計算すると46時間働くと買える圧倒的に貧乏なのは日本

 

40: 2026/05/18(月) 12:12:41.29 ID:s4nhJF970
>>35
アメリカも地方の時給は10ドルなのだ

 

45: 2026/05/18(月) 12:14:15.77 ID:qCqCePh10
>>40
アメリカの1番賃金が低い地域より、日本の平均賃金の方が低い
かなり日本やばいよ

 

43: 2026/05/18(月) 12:13:16.16 ID:fXNl0IJ+0
お前らアメリカが原因やぞ

 

44: 2026/05/18(月) 12:13:32.63 ID:RhGwn7nf0
生成AIどものせいやね

 

47: 2026/05/18(月) 12:15:03.58 ID:Wjigq/eD0
>>44
それ本当なのかな?
メモリなんて原価爆安だしナフサみたいに不足もしてないから作り放題だが

 

57: 2026/05/18(月) 12:18:38.97 ID:RhGwn7nf0
>>47
半導体高騰のニュース耳に入ってくるやろ

 

51: 2026/05/18(月) 12:16:41.84 ID:qzSTvXBo0
ドルと円を変換しただけで計算してる人いるけど、現地の人が何時間働いたら買えるか、で計算する方が流行ってる
急激な円安になってからドル円換算じゃおかしな計算になる

 

52: 2026/05/18(月) 12:17:08.34 ID:PmuBpaDE0
値上げ前に買おうと思ったら何処も売り切れだった

 

54: 2026/05/18(月) 12:17:43.45 ID:X9H21m8v0
俺もポケモン出る頃に買おうと思ったけど、値上げ見てなんか別にいいやってなった

 

66: 2026/05/18(月) 12:23:12.30 ID:MdpDTFcQ0
おまえらのせいだろ

 

75: 2026/05/18(月) 12:27:50.08 ID:LRM+QT430
お前らが選んだ大統領のせいで世界中が迷惑してるんだが

 

元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779073126/

1.匿名 2026年05月20日22:40 ID:U5MjUzMjA

今回の値上げは任天堂のせいじゃなくて米国民が選んだトランプ責任だろその事を理解した方がいい

返信
2.匿名 2026年05月20日22:43 ID:E5MTc0NDA

アメリカは州によって税率違うから、税抜価格だしな

大体あと40ドルくらい乗るのか

返信
3.匿名 2026年05月20日22:44 ID:I2NzIwNDA

本体は原価があるからどこの国でも高いけど
ソフトはダウンロード版の場合原価0円なんだから国によって安くすればいいスチームみたいに
ソフト1万円の国もあれば300円の国もあるみたいに

返信
4.匿名 2026年05月20日22:47 ID:U4NDU4MDA

関税は発売時点で折込み済だったけどその後の半導体高騰の切っ掛けを作ったOpenAIがヤバいんでね、まあこっちもアメリカだけど

返信
5.匿名 2026年05月20日22:50 ID:U4NDU4MDA

※3
開発費その他があるから0にはならん、大量に売って回収できればカプコンみたいに500円セールとか出来るだろうけども

返信
6.匿名 2026年05月20日22:53 ID:EzNDA4ODA

値上げ前に余裕で買えてた時期があるのに値上げして切れる奴とか意味不明すぎるんだが

返信
7.匿名 2026年05月20日22:54 ID:I2NzIwNDA

※5
製造原価な
1本売っても1億本売っても開発費同じだからな
また開発費を回収できようができまいが売れる値段で売るのは当たり前
回収できないから500円セールができないというならその500円の売上すらなくてよけいに赤字が増えるだけだしな

返信
8.匿名 2026年05月20日22:58 ID:cyMTg3NjA

でも円安は自民tいや何でもないです…

返信
9.匿名 2026年05月20日23:01 ID:MyMTYwMA=

泣いた

返信
10.匿名 2026年05月20日23:02 ID:MxNTU4NDA

ゲームごときにマジになるなよ

返信
11.匿名 2026年05月20日23:02 ID:k3MDc0MDA

なんで国際版は値上げしないと思ってる奴がこんなにいるんだろう
値上げするときに一緒にちゃんと書かれてるのに

返信
12.匿名 2026年05月20日23:14 ID:A5MDM4MDA

中華と韓国製のゴミメモリは余ってても害しかないから使えないからな。

返信
13.匿名 2026年05月20日23:17 ID:MzNTIzNjA

※2
アメリカの消費税は最大でも8%日本より低い

返信
14.匿名 2026年05月20日23:34 ID:cyNTIzNjA

日本は円安で終わってるしアメリカはインフレで終わってるしどっちみち終わってる

返信
15.匿名 2026年05月20日23:34 ID:czNTE1MjA

※12
3大RAMメーカーの内2社が韓国なのに何言ってんだか

返信
16.匿名 2026年05月20日23:35 ID:E5MTc0NDA

※13
あー、それ州税だわ

そっから更に市税とかプラスされて、場所によっては日本超えらしいね

返信
17.匿名 2026年05月20日23:46 ID:c5MDM2NDA

お前らが選んだ大統領のせいで世界中が迷惑してるのにゲーム機の値上げが時で文句言うなよ
値上げが嫌なら戦争止めて来い

返信
18.匿名 2026年05月20日23:48 ID:c1NjgzNjA

6割くらいお前らの国のトップのせいやろ

返信
19.匿名 2026年05月20日23:51 ID:kxMTQ2NDA

まあ値上げ程度で買う気なくすってことは元々そんなに欲しくなかったってことだよ

返信
20.匿名 2026年05月20日23:58 ID:Y2MTYwMDA

まぁ値上げはトランプが原因みたいなもんやし

返信
21.匿名 2026年05月20日23:59 ID:A5MDM4MDA

※15
それが使えないから値上げになってんだろ。
文章も理解できないくせに突っかかってくんなよ
性能どうこうじゃなくてゴミなんだよ韓国、中国製な時点でな。

返信
22.匿名 2026年05月21日00:01 ID:kyMTc4ODU

>かつては1年か2年待てば割引価格のゲーム機が手に入ったり、同じくらいの値段でより高性能な最新モデルが買えたりした時代がありましたよね?

そんな昔の話を持ち出すのは愚か
任天堂は値上げしないと信じてふれ回っていた奴らより愚か

返信
23.匿名 2026年05月21日00:06 ID:k1Mjc0MjY

そんなブチギレてるの?ゲーム遊べないから切れるって怖いね

返信
24.匿名 2026年05月21日00:10 ID:M5MDE3Ng=

色々言いたい事あるけど政治の話はタブーで悪って思わされてきたから言えないよね

返信
25.匿名 2026年05月21日00:16 ID:M0NDczNjE

PSでもSwitchでも値上喜ぶ奴は極一部や、怒るか悲しむかそれは人それぞれだが

返信
26.匿名 2026年05月21日00:22 ID:c5NTU0NTY

※21
何言ってんだこのバカw
ゴミの話が好きだからって自分の頭に詰め込むのはやり過ぎだろ
そもそも業界が供給調整して価格上げてんだよマヌケ

返信
27.匿名 2026年05月21日00:22 ID:A5ODkxOTY

※21
使ってるに決まってるだろ
RAMはSK hynix製だ
ストレージもSK hynixのUFS4.0 256GB

今時メモリ関係で韓国除外なんて出来るわけ無い
SamsungとSK hynixでどれだけシェア持ってると思ってるんだ

返信
28.匿名 2026年05月21日00:25 ID:A5ODkxOTY

※26
供給調整というか、利益率高いHBMに振り分けてるからねラインを。
そして設備投資して生産数上げるのも前の暴落で痛い目見てるから及び腰
これは3大RAMメーカー全部そうだけど。

返信
29.匿名 2026年05月21日00:28 ID:M0MTAzNzU

いうても米国は日本なんかより余程裕福で時給も高いんだろ?
出羽守がいつも「米国なら〜米国なら〜」ってアピールしてるじゃん
まぁ彼奴等は日本以外ならどんな国でも持ち上げるんだけどそれはさておき、
つまり米国人は金が有り余ってるんだから幾ら値上がりしても余裕じゃん

実はそんな事無いって?
知らんがなそんなの

返信
30.匿名 2026年05月21日00:29 ID:A5ODkxOTY

※29
単に時給とかの収入だけで見るからそうなる
生活費とか可処分所得、収入の中央値で考えないと。

返信
31.匿名 2026年05月21日00:35 ID:IxODg0MDU

物価的にアメリカが一番安いね
でもPS買いたいんだろあいつら
じゃあ知らんがな

返信
32.匿名 2026年05月21日00:36 ID:MwMTUwNw=

本当に欲しければすでに持ってる

返信
33.匿名 2026年05月21日00:39 ID:Y3MjI4Mzg

ゲームは早く揃えてくれとは思う

返信
34.匿名 2026年05月21日01:03 ID:k3MzA3MTk

アメリカから撤退すれば全て解決だな
日本人だけが楽しめるコンテンツにすればいい
ざまあみろだ

返信
35.匿名 2026年05月21日01:16 ID:g0MTU4NTk

※34
やってけないと思うけど

返信
36.匿名 2026年05月21日01:17 ID:YxMDIxNzU

※34
北米って最大市場じゃなかった?

返信
37.匿名 2026年05月21日01:22 ID:YxMDIxNzU

※25
まぁ我慢は出来るけど喜びはしないな
今すぐやりたいソフトが無いから焦らず欲しいソフト出る時や改良モデル待ってるだけで

返信
38.匿名 2026年05月21日01:27 ID:AwMDA1MTI

今までは壊れたら新しいの買ってたけど、今回は修理の方が全然マシなんかな…?

マジで壊れない事を祈っとくわ

返信
39.匿名 2026年05月21日01:40 ID:A2NzIwMjI

AI推進してRAMやストレージを高騰させてるのもお前らの国の人間だし
中東で戦争起こして製造コスト上げさせてるのもお前らの国のトップだろ
TACOンプかAI企業にでも突撃してこい

返信
40.匿名 2026年05月21日02:55 ID:I2NTk2NTA

ブヒツチ2はもうオワコンやなえ
パルワにも敗北したすw

返信
41.匿名 2026年05月21日03:06 ID:E5NTcxMw=

つまんねーことにソフトまで海外寄りの開発し始めてる
キャラデザ(ドンキー、スターフォックス)
ポリコレ(ポケモン人間キャラにそばかすをわざわざつけたり スプラトゥーンレイダースも主人公がそばかす)

とはいえ、日本市場から関心離したps5の末路見てるだけに
日本だけ興味関心薄れさせたくないから日本語限定バージョンという手を売ってきたのはさすが

返信
42.匿名 2026年05月21日03:11 ID:E5NTcxMw=

※36
その通りさらにいえば日本市場などゲーム市場でいえば全体の3割から2割しかない
どんどん海外テイストの作品が増えてるのにもワケがあるんです…イヤな時代だ
やっぱり日本人の好みには合わない場合も多い

返信
43.匿名 2026年05月21日04:00 ID:QxMzcyODY

スプラ3もポリコレ配慮酷かったけど
スプラって海外受けが悪かったから海外で売るための方針なんだろうな

返信
44.匿名 2026年05月21日06:01 ID:A3NTU0OTk

アメリカ人が言うともう少し責任感じろよと思っちゃう
好き放題するテック巨大富豪が産まれたのはアメリカの仕組みによるんだから

返信
45.匿名 2026年05月21日06:11 ID:g2MzIxMDY

Switch2~そしてオワコンへ~

返信
46.匿名 2026年05月21日06:32 ID:kzMjM3MzQ

パル訴訟もみっともなく絶望的だし、任天堂のイメージガタ落ちだな

返信
47.匿名 2026年05月21日06:50 ID:E4MTU2NzQ

外国人が投稿してるマルチゲーの比較動画や掲示板とかのコメを偶に覗いてるけど、何やかんや本体はコスパ良いって評価で、ソフトの価格は高い。という評価になってるとこ多いけどな。で、バンドルで買うとコスパ良いみたいな事言ってる印象。
マルチゲー移植も日本人みたく頭ごなしに批判してる人より、他の携帯ゲームと比較して移植の出来栄えやswitch2の性能幅を褒めてるコメの方が多く見られるし。
なんかこういうサイトが流してる風潮の外国人って、実際に自分で調べたらあんまおらんよね。「イイね、選択肢として十分アリだよ」みたいな温厚な人が多くて温度差で風邪ひきそう。

返信
48.匿名 2026年05月21日06:53 ID:Q0OTc3NjI

※19
たいしてほしくない人間にも買わせないと売上げ台数伸びないだろ

返信
49.匿名 2026年05月21日06:54 ID:Y0MzI4Mjc

日本と違って2万円優遇がないのに値上げだからな

返信
50.匿名 2026年05月21日06:55 ID:Y0MzI4Mjc

drop the pricesと値下げ要求したら値上げしたな

返信
51.匿名 2026年05月21日07:27 ID:M5MTQ3MzY

初代まで値上げとかカタチケ廃止とか賛同出来ないわ

返信
52.匿名 2026年05月21日08:00 ID:cxOTEzODE

値上げするに決まってるだろ

返信
53.匿名 2026年05月21日08:03 ID:M1ODY0NzY

※47
ソフトの価格なんて、今までは開発6年の超大作とかでも70ドルだったのに、マリオカートワールドは80ドルだからね。北米からしたら「Switch2のソフトは高い」という印象をもってても仕方ない

ま、これ言ったら、それでも日本やアメリカはかなり優遇されてて、南米、アルゼンチンやブラジルでの本体価格は日本円で10万を超えるし。向こうの賃金は日本より低いのにも関わらず、ね。
任天堂は、悪い意味で、日・欧・米しか興味ないんだ…

返信
54.匿名 2026年05月21日08:31 ID:Q0OTMwNjk

SNSでこういうの見るたびに「もう面倒くさいから君らが作ればいいじゃん?」って煽ってるわ
100%ブチギレ返してくるけど「いや君らが作ればいいじゃん?作れないから日本に依存してるんでしょlol」って返してるわ
外人って甘えすぎ

返信
55.匿名 2026年05月21日08:51 ID:Q1ODk2MTQ

◯◯が出てから買おう

こういうアホの何と多いことか

返信
56.匿名 2026年05月21日09:15 ID:k1NjE3NTQ

ゲーム機が値上げ?
おまえらんとこの大統領が始めた戦争で世界中で物価が急上昇してんだけど?
笑わせんなアメカス

返信
57.匿名 2026年05月21日09:39 ID:U4OTAwNzc

おどろく…というか残念なのは、メモリ高騰を知らない・分かってない層がいること
ナフサの件は知ってても、メモリの件は分かってない、どうなってる?

自分の好きなゲーム・ゲーム機そのものだけでなく、せめてそこにまつわる関係するニュースも読んどけと
ゲーム・スマホ・PC業界どころか半導体を使う事業全てに、大きな影響が出たまま継続中じゃねえか っていうさ

返信
58.匿名 2026年05月21日09:56 ID:YwMTQ1MTA

ゲームソフトの値段って何時間程度のコンサートやテーマパークの入場料とかとくらべたら高くなってなおすっごい割安だと思うんだよね

返信
59.匿名 2026年05月21日10:04 ID:IxNDYyNjY

とりあえず動画に低評価おしといた

返信
60.匿名 2026年05月21日10:11 ID:QzOTQ4NTc

※59
いや収益の協力してるだけやん、アンチも信者も再生数や金という数値でしかないってことを君は理解したほうがいい 
ただし通報だったら別だよ?収益化停止やBANできる可能性があるからね。

返信
61.匿名 2026年05月21日10:31 ID:YxMDIxNzU

※58
サブスクと比較されたらボロ負けするぞ
別のジャンルと比較するのは馬鹿

返信
62.匿名 2026年05月21日10:43 ID:Q2MjYyNzI

日本にも相当数いる貧しい人達やね
アメリカの方が格差えげつないから、ネットで不満垂れることしかできない層は日本より多いんじゃない?
まあ対価を払えない人は客じゃないから相手にする必要はない

返信
63.匿名 2026年05月21日11:22 ID:E4MTU2NzQ

※61
支離滅裂で怖い

返信
64.匿名 2026年05月21日11:38 ID:c1NTk4NTg

※34
むしろどっち切るっていったら日本でしょ。北米は日本の2倍なんで。
しかも所得が低く人口増加も望めない日本はどんどん蔑ろにされてくよ。

SIEなんて本社アメリカになったやん。

返信
65.匿名 2026年05月21日11:42 ID:A3NzY2NDU

返信
66.匿名 2026年05月21日11:42 ID:c1NTk4NTg

※41
つまんねえことにこだわってるな。
そばかすごときでうっせえよw

返信
67.匿名 2026年05月21日11:44 ID:YxMDIxNzU

※63
別ジャンルと比較するのはより安い別ジャンルと比較されるだけだから馬鹿だぞって言葉そのままの意味だが…伝わらなかったか?
こっちからしたら他ジャンル無理矢理下げて持ち上げようとしてる方が怖いな

返信
68.匿名 2026年05月21日11:49 ID:czNjExMzM

※1
コレだな、トランプ関税とトランプの中東戦争、せいだな。AIブーム原因の一つだけども

返信
69.匿名 2026年05月21日11:58 ID:MyOTc0NDI

貧富の格差が激しいアメリカの地方民より稼げない日本ってどうなっとんねん

返信
70.匿名 2026年05月21日12:18 ID:M4ODI0OTE

日本を優遇しすぎた結果でしょ
日本語版が5万で多言語版が7万
いつか多言語版が日本語版程度まで値下げされると思う人がいても不思議じゃない

返信
71.匿名 2026年05月21日12:36 ID:Y1NzM1NTM

※57
PCでもゲームやってる身からすると1万程度の値上げで大騒ぎしてるのがアホらしく見えるくらいメモリとストレージが高騰してるからな。

返信
72.匿名 2026年05月21日13:34 ID:YxMTU4Nzk

トランプのせいだよ。そもそも論だけどなんで増え始めた段階で買わなかったのか疑問だね。買えない、じゃなくて買う気がない。だろ?

返信
73.匿名 2026年05月21日13:41 ID:MwODcyODk

原因作ったのがアメリカのテック企業と大統領だろうが

返信
74.匿名 2026年05月21日13:53 ID:U4ODEzNDY

トランプのせいと言っても選んだのアメリカ人だし
トランプを選ばざるを得なかったとしたらロシアや中国のせいだから任天堂を恨むんじゃなくてそっちを恨んでよ

返信
75.匿名 2026年05月21日14:51 ID:YzNjM0MTA

外国 性能が低いぞ!
日本 性能十分だろ!

日本の感覚がどれだけ貧相かわかる

返信
76.匿名 2026年05月21日19:05 ID:EyMzYzODc

日本では値上げまで1ヶ月未満だったけど、向こうは3か月以上猶予あるのに切れる意味が分からない
さっさと買っておけばいいじゃん

返信
77.匿名 2026年05月21日21:27 ID:Y3Nzg1Ng=

※42日本市場などゲーム市場でいえば全体の3割から2割しかない

何でそれが少ない扱いなの?多いでしょ

返信
78.匿名 2026年05月21日21:27 ID:Y3Nzg1Ng=

外人の民度が低いだけだな

返信
79.匿名 2026年05月21日21:30 ID:Y3Nzg1Ng=

なんGは相変わらずだな。よっぽど現実でうまくいってないのか?

返信
80.匿名 2026年05月22日03:43 ID:AxODM0OTI

世界情勢加味しても
1万の値上げはでかすぎるから当然でしょ

返信
81.匿名 2026年05月22日03:49 ID:cyOTMzNTA

※77
※34からの流れだよ
8割近くある海外切って日本だけでやれとか任天堂潰す気レベルの暴言

返信
82.匿名 2026年05月22日07:39 ID:I5MTMwNg=

※41
任天堂の数倍利益あげてるソニーが「末路」…??
ハードメーカーに限らず、ソフトメーカーも日本市場は小さすぎて儲からないってのが常識なんだが?
任天堂プライドだけで日本市場を特別扱いしてる例外中の例外だってことを理解したほうがいいよ。

返信
83.匿名 2026年05月22日08:46 ID:M0NjgwMzA

メリ犬ってba可視化いねえな。全部お前らのせいなんだよ。恨みつらみ吐くなら鏡にしてろ。

返信
84.匿名 2026年05月22日20:00 ID:EzNjM5MDQ

※75
性能しか感じられない時点で、海外の感性の低さが際立つな

返信

コメントを書く