1: 2024/07/05(金) 21:23:25.34 ID:TW+TPeZn0
だってさ。
STG系は苦手なんで俺はノーサンキューです。
Switch版「エースコンバット7」先行プレイレポート。Switch版のグラフィックス表現は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/386e3702f2d8964eb5dd551e2fe46e2bd558be7d
3: 2024/07/05(金) 21:27:39.08 ID:mL+1r+9G0
Switch版『エースコンバット7』体験レビュー。携帯モードでもクルビットを決めて悦に浸る。他機種版と同等のプレイフィールが味わえた
ファミ通の記事もこれだし今回はしっかり最適化したんだろうな
8: 2024/07/05(金) 21:43:33.37 ID:FTfHH0bd0
最適化されてるのはいいことだ
19: 2024/07/05(金) 22:03:12.61 ID:C7kxoCii0
スイッチへの移植やマルチ増えたよな
スイッチ後継機で更に増えるのかな
スイッチ後継機で更に増えるのかな
36: 2024/07/05(金) 23:02:40.23 ID:syJaeVZy0
エスコンのナンバリング本編が任天堂ハードに出るだなんてなあ
49: 2024/07/06(土) 07:38:44.35 ID:9oR2q85X0
7はグラは綺麗になったけど識別させなかったりプレイヤーへの妨害が多く多くの敵機を倒すとかの爽快感がまるでない
50: 2024/07/06(土) 07:43:51.15 ID:dedxiQO20
>>49
ほぼ毎ステージ何かしら縛りがあるんだよな
時間制限も厳しめだし、とにかく気持ちよく空戦させてくれない作りしてる
クリアはしたけど正直まったく面白くなかった
ほぼ毎ステージ何かしら縛りがあるんだよな
時間制限も厳しめだし、とにかく気持ちよく空戦させてくれない作りしてる
クリアはしたけど正直まったく面白くなかった
57: 2024/07/06(土) 11:29:41.81 ID:NU5xuuIE0
じゃあ最初からスイッチ版マルチで出せやバンナム
42: 2024/07/06(土) 04:50:13.83 ID:SBW7swg70
Switch2なら楽々移植
53: 2024/07/06(土) 09:17:54.78 ID:esGmw0to0
一昔前だったらPS独占だったタイトルの本編移植なんて後発でもまず有り得なかったわな
と言ってもSAOも一回実験みたいにマルチしておいてまたPS独占に戻すとか訳分からんムーブするのが
バンナムだし
と言ってもSAOも一回実験みたいにマルチしておいてまたPS独占に戻すとか訳分からんムーブするのが
バンナムだし
スイッチ後継機が大幅に性能upしたら大型ソフトじゃんじゃん移植されるだろな
昔遊んだpspのやつが割と楽しかった記憶があるから気になってググったら悪い評判ばっかなんだけど、やっぱアカンのコレ?ガンダムブレイカー4までの繋ぎが欲しいと思ってるんやけど
そういえばBLEACHのアクションゲームが発表されたね
案の定Switch抜きだけどあれもバンナムか?
寝言は寝て言えとしか
Switch版ではどこまで行っても他機種版の疑似体験止まりで本物じゃねえよ
「プレイフィールは変わらない」って「グラは劣化する」の言い換えじゃんね
「演技派女優=顔はブス」と同じ
※5
それ言ったらPC版以外はゴミになってしまうが
※5
それ言ったらPC版以外は全て疑似体験版になってしまうが
SwitchもテレビモードならフルHD出力できるし人間の目だとフルHD以上はほとんど誤差
エスコンってゲーム自体動きが速いわけでもないしそんなにオブジェクトも無いし大してパワーも必要無い
これがキャラクターがワラワラ出てきたり細かいオブジェクトが沢山ある街中や自然だったりするともちろん変わってくるが
※59
じゃあ最初からスイッチ版マルチで出せやバンナム
冷静に考えて、こんな言葉の使い方がルーズなクソ野郎のために何かしてやりたいとは心底思わない。
このゲームの元自衛官を招いての紹介動画が面白かった
リアルに作ってんだなと思った
※6
お前の中ではそうなんだろう
※5
そもそもゲームなんだから疑似体験で本物とかあるわけねぇだろバカじゃねぇのかw
毎度毎度ゲームと現実の区別つかねぇのかよゴきは。
※9
どうせこういう板で喚いてるキチ害ゴきの大半は例の画像みたいに32インチ程度のHDテレビでプレステ5遊んで4Kで遊んでる気になってるだけのイキリ太郎だろうさw
何年前の失敗作やろこれ
Switch末期唯一の期待作
買うぜ
シリーズ初めてだけどね
※16
シリーズとして・シューティングとしての面白さは過去作に劣る部分の多めな問題作だが初心者なら逆に違いを受け入れやすいかもしれんね
ただシリーズファンでも大勢が苦戦した空、コツを掴むまで大変かもだからしっかり意識を持って楽しんでくれ。機体と厳しい空はよく出来てるし挑戦的な気持ちで飛ぶのは面白いぞ。
あと何より今の値段ならDLCミッションの面白さだけで絶対おすすめできるんでそこまで是非やってくれ
1ステージ長すぎ
一回操作ミスって墜落したら10分位のプレイ無駄になるって今どきやらないでしょ
厳しいというか常にミサイル警報に晒されながら飛ぶのもストレスだし時間内に撃破スコアを稼ぎなさい 数が満たなかったら最初からやり直しですってのも今どきなあ
藤岡弘、かと思った
※2
Steam版もできないのでスペックの問題ではない
いやSwitchはスペック的にも機構的にも無理だろうけど、おそらくバンナムとソニーの契約みたいなのがあったんじゃないかと推測してる
あくまで推測だけどね
エスコンは良くも悪くも前時代の難易度設定だなと思う
せめて地形が難易度に関わるのはやめたほうが良いんじゃないか
それはそれとしてそのレベルのエスコンをやりたいというファンが多数いるのも確かなのがな…俺もその一人だし
※2 VR酔いしながら全力で戦った過去を思い出すw
携帯モードでVR体験する外部装備が再び流行るか?
次はシリーズ旧作をコレクションで出した方がいいと思う
Steam版で累計200時間以上やって、サブサブ750Ti(これがPS4と同程度)、サブ6600XT、メイン3070だから比較もしたけど、FHDまででしか出力しないことを考えるとマジでユーザー体験は変わらんと思うよ
ドッグファイト中はしょっちゅう雲に入ったり、FPS系と比べると情景より計器表示が気になるゲーム性もあってグラ気にする余裕無いし、ロングレンジで対艦・対空ぶん投げる遠景ではオブジェクトの絶対数が少ない
まあ今までの?バンナムのやってる事ってそこのユーザーを育てるとか
より多くの人に広げるとかじゃなくて
ただの俺たちスゲーのオ◯ニー技術者しか居ないのかも知れないな
まあそういう企業が多いけど
ゲーム企業って誰の為に何の為にゲームを作ってるのかもう一度よく考えて欲しいよね