『幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争』
お待たせしました!
2025年3月6日(木)発売決定です!■公式サイトhttps://t.co/E7EOg8Czfu#幻想水滸伝 pic.twitter.com/OdCKlQYF64
— 幻想水滸伝【公式】 (@GensoSuikoden) August 27, 2024
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、『幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争/デュナン統一戦争』(Nintendo Switch、PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam)の発売日が2025年3月6日に決定したことを発表。
本作は、1995年に発売し、KONAMIのオリジナルRPGシリーズの1作目として人気を博した『幻想水滸伝』と、その3年後を描いた続編『幻想水滸伝Ⅱ』の2作品を収録。紋章を宿す少年たちの感動的なストーリーはそのままに、高音質・高画質で蘇る。オートバトル・倍速バトルなども搭載し、遊びやすく進化した。
さらに、本作のゲームサウンドを収録したオリジナルサウンドトラック『幻想水滸伝 I&II 門の紋章戦争/デュナン統一戦争 ORIGINAL SOUNDTRACK』と2022年に10月に開催されたフルオーケストラコンサートの模様を収録した『Symphonic Poem from 幻想水滸伝』も同日に発売決定。キャラクターのアクリルボードが付属した特別セットもコナミスタイルで発売される。
『幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争/デュナン統一戦争』は、Nintendo Switch、PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam向けに2025年3月6日発売予定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbaf37030ff83ca48060c3448ac8f8d33b0813c2
LOMといいこれといいどうしていらんことをするのか
ヴァルキュリープロファイルとか好きな層か?どっちも何がおもろいか分からんかった
バトルや育成を楽しむと言うよりはストーリーやキャラゲー、設定の考察を楽しむのがメインのシリーズだからね
ゲーム性は全く違うけどテイルズやFEが好きなプレイヤー層に近いかも
そして百英雄の愚痴が続くw
こっちの移動速度は文句言われないのかな百英雄伝と比べると各キャラの情報が少ないから今の時代に新規からどう思われるのか気になる
さすがにただのリマスターはなぁ
MGSリマスターの出来が微妙だし
過大評価のクソゲー
1はともかく2は神ゲーだろ
ロード地獄でマップから戦闘に移る時に十秒近くも掛けてるようなお話にもならん百ゴミ伝の二の舞いにだけはなるなよ
それが来年にずれ込んでる時点でリマスタータイトルとしては遅れも遅れで良い所だが、
百英雄伝との絡みとかで色々と影響でもあったのかなと
延びた分納得出来るクオリティになってりゃ良いけどね
さすがに今当時のものをやったら移動と戦闘がダルすぎる
音楽はかっこいんだけどね
来年か
延期したクセにおっそいよ、待たせやがって~
百英雄伝の延期に合わせて延期したのかと思ったら単純に開発難航してたのな
PSPの半端な感じじゃなくてしっかり作り直しててええやん
もうタイムアタックする気力ないからクライブの時限イベントは撤廃しといてくれ
2の探偵がカッコいい
これって1&2セット?
それともバラ売り?
よーーーやくかよ!
2024年の夏に発売予定だったのにだいぶ延期したな…
※6
セットだよ
ナナミだっけ
生存ルートがあるらしくてびっくりした
1回目は108人+aを揃えられず
2回目は108星は全員埋まったけどナナミ?は死んだ
結局義姉生存ルート?は見たことない
今の時代にやるゲームじゃないわ
これは当時のキッズ大喜び!
だいぶ忘れたから年表見てきたけど、神聖国弱すぎじゃね? 負けてばっかりじゃん
PS2のはつまらんかったけどこれは面白いらしいし買ってみようかな
※9
内緒でいきなり発生する制限時間短いQTEをクリアしないといけないからね
百英雄ほんと糞ゲーだった
フルプライスで買って損したわ
ゲーム開発者って30年前から何も進歩してないってことがよくわかったよ
※15
その開発者の問題では?
※15
目に見える地雷踏んどいてよう言うわ
ブルプロにも手出した口だろ?
※17
自分は買わなかったけど、発売前に目に見える地雷なんてあったの?体験版とか?
※14
まじか!
そんなのあったんだ…
イラストよりUIを今風に変えないとめっちゃ言われると思う
2の白狼軍が桁違いに強くなってりゃなぁ
ストーリーだと無敵っぽいのにいざ戦うと弱くてガッカリしたし。
このサイトで検索したら、発表は2年も前だったのか……
スターオーシャン2のようなアレンジリメイクなら、もっと話題になっただろうに勿体ない気がする。(やっぱ余分なコストは一切かけないというコナミ社是のせいなのか)
オリジナル(特に2)は32ビット時代のRPGとしては思い出に残る名作の一つだった。 当時FF8を「ダントツのクソゲー」と切り捨てた宮部みゆきセンセイが、本作のシナリオは大絶賛してたのが印象深い。
※18
体験版か試遊かは忘れたけど何らかの形でプレイした人らがロードクソ遅いと漏らしてて、
それが発売日直前だったもんで購入回避したんだよね
英断だったわ