1: 2024/11/06(水) 19:46:15.83 ID:scHTJnsn0
ソース
4: 2024/11/06(水) 19:49:00.72 ID:faF7B/Tk0
これ昔も似たようなの出してなかったっけ
既視感すごいわ
既視感すごいわ
10: 2024/11/06(水) 19:53:04.98 ID:VixQB6nLa
• こうした取り組みの効果もあり、当社とソフトメーカー様とのパート
ナーシップは、過去にないほどに強⼒なものとなりました。
• ご覧のソフトメーカー様の中には、Nintendo Switchではじめて当社プ
ラットフォームにソフトウェアをリリースいただき、お付き合いの始
まったソフトメーカー様もいらっしゃいます。ファルコムはまあそうだな
最初のswitch発表の時はなかった
ナーシップは、過去にないほどに強⼒なものとなりました。
• ご覧のソフトメーカー様の中には、Nintendo Switchではじめて当社プ
ラットフォームにソフトウェアをリリースいただき、お付き合いの始
まったソフトメーカー様もいらっしゃいます。ファルコムはまあそうだな
最初のswitch発表の時はなかった
11: 2024/11/06(水) 19:53:07.63 ID:xZcJN3OU0
MS入っていて草
29: 2024/11/06(水) 19:57:57.74 ID:mxn4k0++0
スクエニいるじゃん
32: 2024/11/06(水) 19:59:28.97 ID:SWf2i4/R0
ちゃんと以前こう言う事言っといて
力を入れてこなかったサードはファイリングしといてくれな
力を入れてこなかったサードはファイリングしといてくれな
36: 2024/11/06(水) 20:01:29.53 ID:faF7B/Tk0
>>32
むしろ任天堂に力入れてたサードの方が少ない気がするが…
スクエニ、コエテク、マベくらいでは?
むしろ任天堂に力入れてたサードの方が少ない気がするが…
スクエニ、コエテク、マベくらいでは?
33: 2024/11/06(水) 20:00:54.56 ID:ttncsx8F0
ローンチ乞うご期待ってこと?
34: 2024/11/06(水) 20:01:11.28 ID:DSK3ju/40
UBIで草
45: 2024/11/06(水) 20:03:24.12 ID:YijKcdva0
>>34
マリラビあるからそりゃあな
マリラビあるからそりゃあな
48: 2024/11/06(水) 20:05:55.67 ID:nE2wTpQ00
ベセスダはマイクロソフトか
StarfieldがSwitch2に来るのかな
StarfieldがSwitch2に来るのかな
50: 2024/11/06(水) 20:06:56.28 ID:v23ZrPcO0
ニンダイに出てるしある程度関係はあるだろうな
52: 2024/11/06(水) 20:07:05.70 ID:P49axXk70
新ハード出すときに見せるやつだな
つまり後日発表か
つまり後日発表か
54: 2024/11/06(水) 20:07:43.73 ID:VixQB6nLa
switch2では何か出すかもなfrom
じゃないとここに載る意味がわからないもん
じゃないとここに載る意味がわからないもん
64: 2024/11/06(水) 20:11:17.20 ID:faF7B/Tk0
>>54
やっぱswitchの時もフロム載ってたから過渡な期待はしない方がいいぞ
やっぱswitchの時もフロム載ってたから過渡な期待はしない方がいいぞ
98: 2024/11/06(水) 20:26:09.00 ID:1mT0Mnpp0
Switchに一応ダクソは出たからな売れなかったけど
144: 2024/11/06(水) 20:48:44.95 ID:cx7zCzdF0
>>64
これプラチナが消えたのって、稲葉のベヨネッタ版権買取宣言とかで余りにも不誠実な言動繰り返したから任天堂から切られたんかな
神谷のTwitter芸も多少は影響ありそう
これプラチナが消えたのって、稲葉のベヨネッタ版権買取宣言とかで余りにも不誠実な言動繰り返したから任天堂から切られたんかな
神谷のTwitter芸も多少は影響ありそう
302: 2024/11/07(木) 01:51:38.33 ID:ZBJRyp6H0
>>64
パートナー企業と関係強化は別物だろ
パートナー企業と関係強化は別物だろ
56: 2024/11/06(水) 20:08:39.20 ID:HK+vj6yh0
大してswitchで活躍しなかったメーカーもありますねぇ
55: 2024/11/06(水) 20:08:24.97 ID:0a0SS7j5M
レベルファイブに関してはまだソフトメーカー扱いされてるのが謎
62: 2024/11/06(水) 20:10:26.47 ID:WWeyuN+Dd
ファルコムというか明らかにスペックについていけてない和メーカーだらけだからな
ソニーからしたらカプコン、フロム、バンナム、コナミ、スクエニ、セガくらいがついてこれりゃ良いやって感じでしょ
和ゲームを重視してない中こんくらいいればあとはどうでもいいでしょ
ソニーからしたらカプコン、フロム、バンナム、コナミ、スクエニ、セガくらいがついてこれりゃ良いやって感じでしょ
和ゲームを重視してない中こんくらいいればあとはどうでもいいでしょ
63: 2024/11/06(水) 20:10:48.38 ID:llxCyFSk0
スパチュンくん入れてくれてて嬉しいっす
65: 2024/11/06(水) 20:11:59.54 ID:EE1O0H8E0
MS入ってるんだな
SIEは・・・まぁ入ってないかw
SIEは・・・まぁ入ってないかw
69: 2024/11/06(水) 20:13:55.81 ID:xzA7TxbN0
マイクロソフトって海外で最大規模のソフトメーカーだから当たり前に入ってるな
72: 2024/11/06(水) 20:14:10.72 ID:+nOZdlqD0
MSはSwitchのトップサードだからね……
マイクラ国内パッケージだけで300万オーバーだからね……
マイクラ国内パッケージだけで300万オーバーだからね……
79: 2024/11/06(水) 20:18:00.28 ID:A69GgtQK0
ネクソン入ってるのはデイブザダイバーかな
81: 2024/11/06(水) 20:18:22.46 ID:Ua7dTb9m0
アイファクど真ん中は笑う
86: 2024/11/06(水) 20:19:33.81 ID:LT7Ze1iY0
>>81
乙女ゲー最大市場だからなぁ
乙女ゲー最大市場だからなぁ
85: 2024/11/06(水) 20:19:18.06 ID:GmcoKtuQH
ファルコムは今度switch先行でソフト出すんだろ?
接近してるのは確かだろう
接近してるのは確かだろう
90: 2024/11/06(水) 20:22:19.90 ID:fzJQgFy80
ロンチに軌跡くるか
93: 2024/11/06(水) 20:24:15.63 ID:SCOeuN3d0
>>90
空はSwitch1だから
空はSwitch1だから
87: 2024/11/06(水) 20:20:11.98 ID:Rir3VSzR0
レベルファイブいるけど大丈夫か?
91: 2024/11/06(水) 20:22:44.63 ID:0a0SS7j5M
何なら今発売予定の作品全部switch2に対応するため延期します!とかいい出しそう
ベセスダどこ?
レベルファイブはやめといたほうがいいんじゃないかな
正直大手(特に国内)企業には毛ほども期待していないから
スチームみたいに独創的なソフトを手厚く優遇してほしいね
レベルファイブとかいうゲーム出さない詐欺会社
任天堂の格が下がるから手を切ったほうがいい
任天堂側が監修するならいいんじゃない?
不安はあるが信頼を獲得するには任天堂と作ったという形が安心感を与えるのかも
※1
マイクロソフトやで
うひょー!
定型文みたいなもんじゃないの
そらサードと関係強化しますいうわ
自分はアマゾンでswitch版ダークソウル買ったぞ
switch2ではエルデンリングやメタファー出してほしい
本スレ少し見たけど地獄みたいだからすぐ閉じた
これ初めのプレゼンテーションのやつと同じに見えてちゃんと最新版に進化してるんだよな。消えたり増えたりしてるメーカーもある中過去から現在まで記載されてる企業はSwitch後継機でも出してくれるのだろうか。馬鹿な考えだけどフロムとT2がいるなら後継機でエルデとGTA6が出る証拠なるかな
インディーの囲い込みはソニーでもできない任天堂の特権だな
後継機はさらにサード移植とかも増えそうやねいいことだ
ダクソ3部作携帯機で出来るならそれだけでスイッチ2買う理由になるわ。
言い方悪いけど金づるだからね
仲良くしない理由なんてない
ポケットペアがない
※15
そらソフトメーカーだからな
何を当たり前なこと言ってんだ?
※16
いらんだろ。あんなパクリ企業
※17
上のコメで特定のメーカーいらんみたいに書いてあったから
何がそんなに気に障ったんだ?
※11
GTA6は性能的な意味合いで後継機で動かせるかどうか怪しいけど、GTA5は移植されるだろうな
エルデンは未プレイだけど、我がぺこーら様がプレイしてるの見て面白そうだったし、後継機で出るならやりたい
訴訟対象特許
・特許第7545191号 特許出願日: 2024年7月30日 特許登録日: 2024年8月27日
・特許第7493117号 特許出願日: 2024年2月26日 特許登録日: 2024年5月22日
・特許第7528390号 特許出願日: 2024年3月5日 特許登録日: 2024年7月26日
パルワールドの発売日:2024年1月19日
※19
なら最初からそう言えよ
和ゲーメーカーはもうフロムカプコン以外いらねえな
んでフロムカプコンゲーがあんま出ない任天堂機もいらん
※23
今日の一本釣り
※23
イライラしちゃってネガキャンか
つまらない人間だな
※22
そうだったのか、次は最初からそう言うよ
※21
騙されるなよ
ソフトメーカーとの関係強化
→マルチハブ防止
→マルチ移植しやすいハード
→Switch2は最低スペックPS4
※23
何の取り柄もない上にコメントも面白くないとかもう詰んでるやん
>和ゲームを重視してない中こんくらいいればあとはどうでもいいでしょ
どうでもよくなかったからソフト売れないんだろうねあそこのハード
とりあえず任天堂は関係性強化する上でスペック競争に参加しないなら最適化とやらのノウハウを洗いざらいサードに明け渡すべき
※3
例えば?それはどう独創的なの?
レベルファイブ、あの延期しまくりな感じだととりあえずは次世代機に互換機能あって良かったじゃんって一番思う所だわ
カプコンとフロムとかバチバチにオワコンやろ
時代はレベルファイブだっての、見とけば分かるよ
プラチナ消されてて草
マリオだのゼルダだの任天堂ファースト作品が好きなのは自由けどさ実際レストランでいうなら三ツ星ばっかりだろうし
それぞれの会社の出せる味にもファンや購入層がいるから成り立ってるの無視して
〇〇はオワコンとか任天堂が監修するならとかサードは任天堂の金づるみたいなのやめないか?
俺嫌だぞアトリエがいきなりマリオのアトリエとかになるのたとえ下手くそで悪いけど
※20
gtaはどうだろうな…
switchだってps3や360レベルあるのにお出しされたのはps2やpspのsaやバイスシティーだしあんまやる気無さそうに見える
しかもgta5ってすごい容量あるしオフラインよりオンラインが売りなゲームだから後継機の内部容量にもよるけど移植しない気がするわ
ファルコムが入っているのが感慨深い……
龍が如くだってあんなにヤクザものがSwitchでとかいわれてたけど結局売れてたし
正直任天堂に龍が如くっぽいの作れるとは思わないし作る理由もないと思ってる
ただちょっと王道から外れた感じのものにも需要はあってそれを作ってくださるサードをSwitchに出してやってるんだぞとか下に見たりするのではなく対等に見るべきだと思うわ
結構な大手がスイッチでの商売に力入れないで大儲けできるボーナスステージだったのフイにしたからな。
こんだけの数頭下げに来たみたいな感じでもあるんだろ。特にスクエニ辺りなんかは。
ただソニー相手の商売と違ってマジの客商売になるのが任天堂ハードだからな。そこを見誤ると大怪我に繋がるのは覚悟して臨まないと成功はできんぞ。
※41
それとは少し違うが「任天堂ではいくら売れてもキャリアにならない」とかほざいてた
親SIEの海外サードが、任天堂の次世代機関連のサードとの連絡集会で
自分達は呼ばれなかった!!って発狂してたな
当たり前やろがいとしか
ドラクエ12か、それ以外か
初公開のムービーはこれらのメーカーのゲームが表示されるのかな?
スイッチの時はスカイリムの動画を勝手に使ったとか捏造してた奴が居たな
ゲームキューブの時にセガがFゼロ、ナムコがスターフォックス作ったみたいな話かな。カプコンのゼルダはもうノーサンキュー
最適化・デバッグ向けの技術者派遣くらいしないと強化にならんぞ
マリオ&ラビッツの開発者が色々マズイUBIを辞めたけど今後はヤバそうだ
※37
全く同じ意見
けど正しすぎてゲハごっこできないから、結局中立厨がーずるいーみたいなコメントしか帰ってこないからコメするだけ無駄よ
※37
他の記事ではネガキャンしている中立気取りのPSユーザー
つまらねー例えしててクソドン引き
顔は出してるけど結局カプコンやフロムみたいに魅力あるメーカーの主力タイトルはSwitchでは出したくても出せないからね…
と思ったけどファルコムの空の軌跡があったか
任天堂を代表するサードになりそうだね
※50
代表するサードが皆無なPSからファルコムを取ったらもうPS終わりだな・・・
※21
任天堂の特許出願は2021年12月
パルワールドPVは2021年6月
2020年のクラフトピアで既にボールによるモンスターの捕獲システムを実装済
任天堂さん敗訴確定www
お疲れ様でしたwwwwwwwww
アトラス、フロムあたりは主力ソフトをSwitchに出してくれてないイメージ
※52
こんなアホな訴状見せられたら、クラフトピアもSIEもPS版発売するわwwwwwwww
※53
IGNの評価が全てであり真実だってよwwwwwww
※10
本スレも酷いがこっちでもソフトメーカーをボロクソに言ったり対立煽りしたりと全く同じ流れだな
見た目だけいい
多様性という意味ではフロムゲーもカプコンゲーもあったっていい
オレはフロムゲー肌に合わんからいらんけど喜ぶ人もいるだろう
だがまぁ…サードの力が弱まってたなって思うな
スクエニとかもうなくなってもフーンそうなんだで終わる会社になっちまったし
他のサードって何かあったっけ?って感じだわ
※58
まあ、PS4の時にマジで日洋サードの看板タイトル全てあつめておいてあのザマだった時点でもう今の結果は出ていたんだろ。
サード全てあつめても任天堂単体を揺るがすほどのパワーはもう無いし、任天堂もいざとなったら自分だけで生き残る術を身につけているしで。
※59
2024年上半期のソニーゲー厶部門
売上高:1兆9364億4100万円(前年同期比12.2%増)
営業利益:2040億5800万円(前年同期比108.0%増)
2024年上半期の任天堂の全部門
売上高:5232億円(前年同期比34.3%減)
営業利益:1215億円(前年同期比56.6%減)
ちなみにゲーム売上本数は
Switch:7,028万本
PS:1億3130万本
世界で一番ハードが売れててサードタイトルも一番売れるSwitch(笑)
※60
つーか、それ見る限りどんだけ前年ソニーヤバい決算出してたのかって辺り曝け出してるの分かる?
あと、通期の業績見通しも出てるんだけど、書いてないのはわざとでしょ。都合悪いもんね。
マイクロソフトが普通に入ってるのがちょっとおもろい
イマジニアがいて僕にっこり
※23
それはお前がその2社のファンなだけだろ
両方ろくにやらん自分からすれば大して意味無いわ
※62
何気にアクブリ買収のおかげでソフトウェアIP一気に増えたんだよな、MS。
次世代も相変わらずマイクラ強いだろうし、CoDとかクラッシュとかディアブロなんかのアクブリのゲームも持ってくるだろうからね。
※40
そういうゲハのアホが言ってそうなことをいちいち真に受けてるのどうかしてるわ
※61
通期の業績見通し、SIEは売上も利益も上方修正。任天堂はどっちも下方修正。せめて任天堂の決算ぐらいは見てから発言しろ情弱
※65
しかも解雇関連で完璧に立ち回った結果
労働組合が文句を言う処か賞賛して他企業へのモデルケースにしたのも多い
解雇に当たり多額の退職金を出すのは当然、退職までの期間も長いから身の振り方の余裕もあるし
独力で難しい場合の為にMSが再就職の為のサポートまで行ったとか面倒見の良い事で
いきなり解雇、退職金も雀の涙
再就職サポートどころか「解雇された連中は一年ぐらいビーチで遊べば?」と言い放ち
労働組合が訴訟を起こすべきと言ってきてるSIEとは大違いだ
いやこれで何で発表しないんか。よっぽどのサプライズがあるのか周辺の環境が整ってないのか。アラーモみたいのがほかにあるとか。転売対策が不十分なのか。
いずれにしても発表が遅れてるとみていいのかも。
※67
業績の通期見通しはSIEが上方修正で3550億
任天堂が下方修正で3600億
数字出せばどちらが大きいか分かるよね。
だから都合の悪い話なんでしょ。
情弱はどちらでしょうね。
新switchでCoD出るかもだから楽しみにしてる
確かBo2とゴーストはWiiUで出たんだっけ?
AWとBO3きたら買うわ
※61
SONYは任天堂と違って開発にもジャンジャン金使いまくって営業利益率は決して高くないからね
その結果は、現金預金だけ増やし続けてPS3性能のハードでサードから逃げられまくってハード販売台数に対して低すぎるソフト売上の任天堂と、増収増益重ねてるSONYで結果出てるね
「関係強化」と「癒着」は別物だからな。ソニーは後者が過ぎた
開発に金使いまくる所が一年で10近いスタジオを潰し
千の単位で解雇して労組が出てくる騒ぎを起こし
抱えてたブランドをいくつも手放す訳が無いだろ
その状況で開発したのがあの有様のアストロボット、そして最悪の惨状と化したコンコードだぞ
これでなにをどうしろというんだ
※72
開発に金使いまくる所が
・1年で10近い開発を潰しました
・1000人の単位で解雇しました
・抱えてたゲームを開発者ごと手放しました
しかもこの状況で開発したのがあの有様のアストロボット、そして最悪の惨状と化したコンコードだぞ
これでなにをどうしろというんだ
※70
もはやSONYのゲーム事業だけに任天堂総力で張り合う(張り合えてない)のは疑問も感じないんだなw
SONYより2,000億くらい少ない研究開発費でスマホ未満の低性能ハードを頑張って売る研究してる任天堂の応援をこれからもよろしく!
※70
ソフトスケジュールもさらにスカスカになった任天堂が3.4Qで1.2Qの2倍の利益を出せると本気で信じてるならお笑いだな。
※79
すげーよな
コンコードであれだけやらかしても、任天堂の倍近く利益残ってるんだぜ?
※79
まーた開発費600億円ガーとかアンソYouTuberの受け売りかい?
どうすると言われても、SONYがまともなゲーム機作ってくれたお陰で各サードの主力タイトルを最適化ばっちり状態で遊べて嬉しいなーとしか。遊ぶだけならPCや箱みたいに普通の性能あれば出来るけどね
そっちは人数が増え続けるマリオクラブの心配でもしてたらどうよ
※80
つーか、任天堂ってほぼ全てゲーム会社なんですけど、それに総力で勝負する国際コングロマリット会社って情け無くないですかね。
それに加えて今はスイッチは末期でソニーさんの主力のはずのPS5は4年目の収穫期のはずでしょ。その割にPS4もまだ最前線のようですが。
この条件でやっと同程度ってねぇ。
まあ、せいぜいホルホルしてれば
※84
売上額
SIE:1兆9364億4100万円
任天堂:5232億円
利益額
SIE:2040億5800万円
任天堂:1215億円
ゲーム売上本数
任天堂:7,028万本
SIE:1億3130万本
全項目ほぼダブルスコアを同程度と表現するのは無理がある
※82
コンコードやスタジオ潰したやつはおそらく次期に特損で来るぞ。
まあ、楽しみに待ってなよ。
他の部署になすりつけるような真似はもう平井いないからやれそうもないしな。
※82
そのコンコードの開発と広告で700億近くを無駄にして
ロボットもとても収益とは言えないような有様
そして完全に無駄に終わった数百億の買収と
GTA6の広告に「PS5」と優先表示する為だけに払ったこれまた広告費数百億
これで本気で営業利益大幅増益なんて事になってると思うか?
これで問題無いならソニーの社長に怒鳴り込まれてないだろ
※86
願望垂れ流してるとこ悪いけど、次期見込みも上方修正したよ。
※88
だから何回も言ったけど、上方修正した額が3550億円
任天堂が下方修正した額が3600億円
いくら個々の金額がデカいだろうが、トータルでは同じレベルでしかないんだよね。
※84
こんな数字がSONY全体の売上や利益な訳ないやん笑
SIEなんて全体の20%だぞ。
任天堂は映画事業もグッズ事業もテーマパーク事業も含めた全体の数字だけどね。
※89
だから上期で1200億しか利益出てないのに、下期2400億も利益出せるの?ソフトスケジュールさらにスカスカだし、またみっともなく下方修正するだけでしょ?
※88
だからどうした?
SIEが無駄に上方修正して最後でガタ落ちするのなんて毎度の事だぞ
毎度の数字で誤魔化されてないで実情を見ろ
本当に任天堂の数倍の利益叩き出して他を突き放してる所が
大量のスタジオ潰して解雇して手駒を手放して
苦し紛れの日本では本体価格向上に海外では工場在庫を中古販売とかすると思うか?
他の数倍の売り上げと利益を続けてきたはずのSIEの現状はこれだぞ
他が次々に人や会社に投資してる時に、ただ無駄に売り払ってばかりだ
※93
マリオクラブで追い出し部屋やってるよかよっぽど健全だな
※93
もう一つ、本当にコンコードの損失を次期に精算する予定なら、次期の上方修正なんて通る訳ないだろ。願望垂れ流してないで現実見ろよ
※94
スタジオを二つ閉鎖して、そこで大量の解雇を出して
そのやり方が労働組合に問題視されることがか?
>ソニー・インタラクティブエンタテインメントのスタジオ閉鎖およびレイオフに関するCWAの声明
>先月、元ソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパの社長であるクリス・デーリングは、
>解雇されたゲーム労働者に「1年間ビーチに行くべきだ」と提案し、解雇の最中に経営陣が労働者に対して持つ敬>意の欠如をさらに示しました。
急に追い出し部屋が~とかいう話題が出たからなにかあると思ったらこれだ
まともな金や期間もなく急に解雇して、それでこの暴言吐いて
それを誤魔化す為に下らん話を作り上げてだ、本当に愚かしい会社だよ
※93
SONYは任天堂なんて規模の小さい企業そもそも眼中にないだろ。別に任天堂にダブルスコアで勝ってるので業務改善、経費削減しませんみたいなアホなことしないよ
※97
業務改善?ただ値上げして故買して解雇して潰して
これのどこが業務改善なんだ?
※98
増収増益なら業務改善だな
※99
増収増益なら不要の行動ばかりだがな
※100
増収増益ならコンコード作ったような奴らも雇い続けるべきなの?
※101
決算でのそのコンコードの話でもあったが
金を使い続けて放置して結局あの有様ってのが企業として頭がおかしいんだよ
増収増益だから700億無駄遣いして、それでソニーの社長に怒られたのか?
※102
話を逸らすなよ
増収増益なら損失を出すだけの人間も雇い続けるべきなのか?
ついでに言えば潰したのは「二つ」な
コンコードのどさくさに紛れて他のスタジオも潰してるんだよ
普通に労働組合側にも
増益を背景に自社製のゲームの拡充を図ると公言してるのに
現状はまるで真逆に動いてるとツッコミを入れるような状況だ
※103
どこが話を逸らしてる
馬鹿な会社がポリコレ思想でゲーム組ませて
監修もしないで放置して大惨事を巻き起こしただけだろうが
これを主導してた人員には責もあろうが、技術者に何の責がある?
「一年間ビーチで遊んでろ」と言われるだけの事をしたとでも思うか?
あと「二つ」な、コンコードの所だけじゃないぞ
※105
だから責任者もまとめてスタジオごと潰したんだろ?自分で言ってて気が付かないのか?
※106
スタジオごと潰してどうする
解雇するにしても責任者を解雇すればいいだけの話だ
自分の所ではもう1000人も抱え込ませんって公言してるだけなんだよ
あと「二つ」な、コンコードと関係ないスタジオ潰してるのを
コンコードだけに責任押し付けるのは無理
※107
責任者だけを解雇するべきか否かは内情も知らないお前ごときが決めることじゃないよ笑
で、もう一つのスタジオは何か成果を挙げたところなの?コンコード関係なく、何の成果も出してないから潰されたんじゃなく?
※108
そんなのは知らんよ、CWAからもそこまでは情報出てないし
ただ増益を背景に自社ゲーム拡充するなんて公言してる所が
一年で10近く開発チーム潰して1000の単位で技術者を解雇して「全部役立たずだった」は馬鹿の理屈でしかない
だったら今までそれだけの役立たずをどうして抱え込んでたんだって話になるからな
そしてそれにメーカー故買と値上げも重なればお察しだ
※109
はいはい、コンコードの余波で関係ないスタジオが潰されたってのも妄想だった訳ね。その10近いスタジオも全て長期間目立った実績も無いところだし、現実問題役立たずなんだから潰されて当然。メーカー故買も妄想だし、君と話すのは本当に時間の無駄だったよ
※110
目立った実績が無かったという証拠は?
SIEに利益を出せなかったからか?
大量の増収増益が出てる筈なのに?
>ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、北米向けのPlayStation通販サイトにて
>PS5初期モデルの認定再生品を近日中に販売予定です。
あとこれがメーカー故買な
お前はソニーの信者なのにソニーの情報も追ってないのか?
何見て生きてんの?
実績出せなくても制作スタジオ買収するには金かかるし、維持するために人件費もかかる。
後辞めさせるのもただで済まないのはニートや引きこもりでなければ理解できるよな。
コンコードだけじゃなくこんだけ無駄にお金ジャブジャブ使っている状況で増収増益が異常って辺り理解出来ないのかな?
それとも忠誠心ってやつか?
※112
その辞めさせるのにまともなやり口してないから労働組合に食いつかれてるんだろうが
同組合に理想的な解雇の体制と言われたマイクロソフトの真逆の状況だぞ
そして、そのジャブジャブと金を数百億の単位で計何千億と無駄にして
それで本社の社長まで出てきた状況の方を異常って理解出来ないのはどういう頭してんの?
お前が文頭で「買収するには金が掛かる」と言ってたスタジオ、実質もう残って無いんだぞ
これも数百億の無駄遣いだ
※113
ちょっと待ってくれ。ID見てくれ。私はkxNzE1MGじゃないぞ。
むしろコメントはアイツに向けてのものだ。
誤解させたならすまん。
は?ちょっとまてこれどういう事だよ
カプコンはまた形だけかな
Switchもロクにソフト出してないし
任天堂ハードでは見れなかったタイトルが沢山出たってだけで凄いよ
他の長年の付き合いと比べるとアレだがこれからに期待って所も含めてね
※111
故買
盗品であることを知りながら買うこと。
プラチナゲームズが消えたかあ…
アスチェ好きだったから次はなさそうで残念
※119
主に任天堂ハード向けにゲームをリリースするパブリッシャーをリストしてるんじゃないかな?
例えばマリルイ新作開発の「アクワイア」や、テトリス99やフォーエバーブルー ルミナスの「Arika」
知恵かりの「グレッゾ」や、ダイパリメイクの「ILCA」だってリストされてないけど
だからといって関係が解消されたわけじゃないでしょ?
なぜかソニー信者さん暴れてて草
なんでこの記事内容から決算やソニーとの比較なんて話になるんだ
キショイわ
※119
ここに出てくるのは開発会社じゃなくてパブリッシャーでしょ
マイクロソフトが買収した会社だって名前消えちゃってるじゃん
タイトー SNK コンパイルハート
Ⅾ3パブリッシャー は無しか
※127
タイトーはスクエニの子会社
コンパイルはアイデアファクトリーの子会社
D3Pはバンナムの子会社
リストに無くて当然
SNKは確かに無いね
正直任天堂以外のゲーム会社はいらない!
だけど心優しい任天堂はゲーム業界全体のことを考えて動いている、本当に神だ任天堂