『楽園追放 -The Stellar Angel-』2026年冬、Nintendo Switch / Steamにて発売決定

1: 2026/05/15(金) 14:51:22.12 ID:XahXcEcT0
「楽園追放」公式
@efp_official
【新作ゲーム情報】
『楽園追放-Expelled from Paradise-』の新作ゲーム『楽園追放 -The Stellar Angel-』を2026年冬、Nintendo Switch/Steamにて発売決定!

本日ティザーサイト公開📷
📷 https://game.rakuen-tsuiho.com

#楽園追放 #TheStellarAngel
https://twitter.com/efp_official/status/2055122245609984017

4: 2026/05/15(金) 14:56:33.36 ID:KdFGFJqb0
VNか
まぁマイナーアニメのゲーム化はそんなもんだろう

 

5: 2026/05/15(金) 14:56:45.96 ID:DipuTOJ60
全然知らんけどキャラゲーノベルならみんな持ってるSwitchで出すのは当たり前の判断だわな

 

10: 2026/05/15(金) 14:58:38.62 ID:BTGUXcww0
続編って原作も知らんのやが

 

13: 2026/05/15(金) 15:01:26.96 ID:VsAR9avf0
おっさん、パトレイバー
まだおっさん前のZ世代、楽園追放

 

17: 2026/05/15(金) 15:05:07.61 ID:VPNpSSBa0
ノベルゲーって示し合わせたかのようにSteam/switchが鉄板になったよな

 

19: 2026/05/15(金) 15:06:16.81 ID:xdSbx7hd0
楽園って単語に反応してゼノブレイドガー言いそうだな

 

21: 2026/05/15(金) 15:06:21.73 ID:S5Xl+2iG0
ゼノブレ2のヒカリが初公開された時、楽園追放の主人公のアンジェラに似てるって話題なってたな
そんな事言ってたら、今度はゼノブレ2のDLCブレイドのハナバスターが
アーハンみたいなフォルム(多分こっちは意図的に似せてる)で草生えたわ

 

28: 2026/05/15(金) 15:18:07.37 ID:SnBOei7V0
AVGかよ
東映ゲームズじゃないのか

 

31: 2026/05/15(金) 15:23:50.74 ID:btPc7QHN0
これはadvで正解だろう
真面目にロボアクション作ろうとしても予算なさすぎて変な物にしかならんぞ
パトレイバーみてればわかる

 

37: 2026/05/15(金) 15:35:23.28 ID:lYRR5kERp
今年東映とサンリオがゲーム参入を表明したがどちらもSwitchメインってことになったか
かつてはアニメはディスクメディアとシナジーのあるPSが鉄板だったが時代は変わった

 

38: 2026/05/15(金) 15:40:19.53 ID:3cjVYxt30
>>37
東映がパブリッシャーやる時に発表した3本ってSwitch無しでsteamじゃなかった?

 

41: 2026/05/15(金) 15:48:48.13 ID:9H5aUH4Tp
>>38
よく見たら先日発足したのは東映ゲームズでこっちのゲームとは別物なのか
こりゃ失礼

集英社ゲームズと同じくインディー支援がメインで直接自社コンテンツに触るわけではないのかな

 

40: 2026/05/15(金) 15:48:06.61 ID:ahJMS9GZH
これがどんなのか知らないからゼノにしか見えない

 

42: 2026/05/15(金) 16:09:20.09 ID:TxczAq2X0
>>40
ディストピアSFものの3Dアニメ映画
キャラデザイナーと制作スタジオがゼノブレ2に参加してる

 

57: 2026/05/15(金) 17:20:06.07 ID:bPln8iK50
なんかみたことあると思ったらゼノブレと同じ絵師か

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778824282/

1.匿名 2026年05月15日19:28 ID:A2Mzk0MjA

似てるも何もキャラクターデザイナーが一緒なんだから
そりゃ似るでしょうよ

返信
2.匿名 2026年05月15日19:30 ID:Y0MjczMDU

ゼノブレ2のキャラデザは楽園追放を観て総監督が決めたので実質ゼノブレ新作

返信
3.匿名 2026年05月15日19:41 ID:QyMDA0ODA

ゼノブレ記事に湧いてる狂信者や狂アンチがご迷惑をおかけしないかだけが心配

返信
4.匿名 2026年05月15日19:48 ID:Y2NzAzOTU

懐かし
映画だったよな確か

返信
5.匿名 2026年05月15日19:58 ID:E1MDIwODA

懐かしい、何で今更ゲーム?

後日談言われても本編覚えてないから、本編入れとけよ

返信
6.匿名 2026年05月15日20:27 ID:k5MDgxMjU

これ売れなかったらゼノブレイド2の大ヒットはキャラ人気だけ!ってあらゆる結果で論破されても何年も粘着してきたやつら困るから必死で買うんだろうか、あんな可愛くて衣装までそっくりだもんな
ただ外野アンチだけでなくゼノブレ2って身内のアタオカ信者にこそ強く妬まれ続けてるから不憫なんよね

返信
7.匿名 2026年05月15日20:28 ID:YwMjUyNjU

エリートは電脳世界に住んでて一般人は地球に住んでるみたいなことしか憶えてない…昔MXで放送した時観たんだが。

返信
8.匿名 2026年05月15日20:33 ID:kzMTAzMjU

※5
今年新作の映画 楽園追放 心のレゾナンスが放映されるので

返信
9.匿名 2026年05月15日20:38 ID:IwNTA4NDA

※5
よく分からんがあらすじくらいは入れるんじゃね?

返信
10.匿名 2026年05月15日21:23 ID:E1MDIwODA

※8
マジか、干支1周はしてるよな…?

ニトロプラス最近全然聞かないけど、息してたんやな

返信
11.匿名 2026年05月15日22:13 ID:A5NTIyMA=

続編ってモンハンみたいな事でもするのか?
それしか思いつかないんだが

返信
12.匿名 2026年05月15日22:39 ID:YzMTU4MDA

同じ絵師なのは分かるがいくらなんでもヒカリに似過ぎだろ
いや順序的にヒカリが似せ過ぎなのか
カラーリングまで同じだしむしろ高橋がこのヒロインモデルで発注したのか?

返信
13.匿名 2026年05月15日22:42 ID:gzMjc0NTU

※10
最近のニトロはゲームより映像作品に力入れてるからそっちに興味無かったら確かに全然聞かなくなるわな

返信
14.匿名 2026年05月15日23:23 ID:cyMTg1NjU

当時はまだフル3Dなのも珍しくてその辺も話題になってたような記憶、そしてアンジェラかわいかった
なんか冷笑されてるけど当時映画見てけっこう好きだったからゲームも普通に楽しみだけどね

返信
15.匿名 2026年05月15日23:42 ID:EzMzYwMA=

※5
本編はこれからYouTubeで再編集版配信するんだとさ

返信
16.匿名 2026年05月16日03:42 ID:QzMjcxNjQ

これなら買っても良いかも

返信
17.匿名 2026年05月16日06:08 ID:IyNTUxMDQ

当然のように壁5ハブで草ァ!

返信
18.匿名 2026年05月16日06:20 ID:QzMjcxNjQ

ここってゲハのノリになったなぁ何年前からかは知らんけど

返信
19.匿名 2026年05月16日08:20 ID:A1NDUzMjQ

最早定期コメ

返信
20.匿名 2026年05月16日08:28 ID:gwMTM1ODg

※12
その可能性はありそう
それこそ公開当時からアンジェラ・バルザックは人気ヒロインを確立させ同人なども数多く出てたからな
ギリギリ2010年代は楽しかったなアニメ見るのも

返信
21.匿名 2026年05月17日00:29 ID:MwNjY1NjE

お尻のインパクトも強かったけどスパロボのカットインではさすがに採用されてなくて少しガッカリだったやつ

返信

コメントを書く