グラブル体験版やってみたけどSwitch2の携帯モードが快適だな

1: 2026/06/22(月) 17:05:22.17 ID:AAc+yKgta
買うかは別にして普通に綺麗で快適だった

https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000112253

7: 2026/06/22(月) 17:13:53.44 ID:HQfGIyL30
買うかは微妙としてちょっと見づらい色彩だよな
あとどう戦えば良いのか掴めなくて殴って殴られてを繰り返してたらクリアしてる感じ
改めてモンハンってアクションが良く出来てると思ったわ

 

9: 2026/06/22(月) 17:20:07.71 ID:fPB4yufP0
>>7
アクション下手なら下手向けの回避ジーンとか積んだら?

 

11: 2026/06/22(月) 17:21:18.85 ID:HQfGIyL30
>>9
switch2にあるのは体験版だけだよ

 

12: 2026/06/22(月) 17:22:55.25 ID:fPB4yufP0
>>11
本編にあるから使えば?って意味

 

20: 2026/06/22(月) 17:34:02.68 ID:6tQDzpZu0
なんか作ってる過程のトラブルだけは話題になったけどいざ発売してからは無風だったな

 

49: 2026/06/22(月) 18:49:47.25 ID:xzKFR+tr0
綺麗で快適だったけどあの体験版だと販促にならないだろ
話しも全然入っていけないしアクションに全く気持ち良さがない
評判良かったから期待してたんだけどこれ本当に面白いんか?ってなったわ

 

50: 2026/06/22(月) 18:49:54.27 ID:/OJXDjn80
村は単純に動いてるキャラが多いから負荷は比較的高めだな
とは言え描画自体は軽いから気付かない人はまったく気付かないと思うが

 

51: 2026/06/22(月) 18:50:11.82 ID:HQfGIyL30
少なくともモンハンの体験版は最初のボスは殴りやすくしてくれて雑魚に四方八方から殴られたりするような事はさせなかったわ
ボスでマシなのは恐竜くらい?霜発生で遅延したり無敵モードで大暴れとかつまらん要素は他ボスと変わらんかったけど

 

55: 2026/06/22(月) 19:03:07.99 ID:XSD3ro0/0
Switch2版の体験版来てたんだ
やってみよ

 

69: 2026/06/22(月) 19:44:58.90 ID:uzvVYuuc0
まじで携帯モードの出来は良い
周回プレイ系だからどっちで買うか悩むわ

 

72: 2026/06/22(月) 20:14:04.53 ID:AmkMNH4P0
ジャストアクションが重要だから30fpsだとかなりきついよ

 

74: 2026/06/22(月) 20:19:58.71 ID:xdGnkLka0
>>72
縄跳びゲーだからfps低いときついがアシストonにすればなんとかなる
面白さは減るけどな
携帯モードをおしてるアホがいるがマルチで無線のカスとか迷惑だからswitch2 のメリットないんだよなぁ

 

76: 2026/06/22(月) 20:22:10.09 ID:VODEFomy0
>>74
クロスプレイ切れば?
前作時点でPS版大分マッチングしづらかったけどな

 

78: 2026/06/22(月) 20:24:13.32 ID:xdGnkLka0
>>76
無線のカスを隔離しろって思うけどな

 

79: 2026/06/22(月) 20:25:42.26 ID:VODEFomy0
>>78
PvEで誰かの回線悪いのなんて別にどうでも良いけどね

 

87: 2026/06/22(月) 20:32:56.23 ID:/KMdA4Iw0
まぁ1キャラ強くしようとするだけでも数十時間とか費やすゲームだし
携帯機で出来るってのは割とアドだと思う
体験版やってみて30fpaでも十分快適だと思ったら結構オススメできるゲームではある

 

91: 2026/06/22(月) 20:47:50.47 ID:VODEFomy0
PS5でやってた時も究極武器強化に放置周回必須みたいなもんだったし
スイッチ2で放置した方が絶対良いよ
PS5のセーブデータ移行させて欲しいわマジで

 

93: 2026/06/22(月) 20:49:58.50 ID:AmkMNH4P0
放置に携帯機かどうかは関係ねえw

 

95: 2026/06/22(月) 20:54:25.64 ID:VODEFomy0
>>93
違うなめっちゃ関係あるよ
放置がたしか同クエストで10周までしか出来んせいで
確認ちょくちょくしないといかん
スイッチ2なら近くに適当に置いとけばすぐ確認出来るけど
PS5だと結局TVのチャンネル変えてちょくちょく操作しないとダメ
このだるさ無くなるの凄えアドバンテージ

 

97: 2026/06/22(月) 21:02:36.58 ID:VODEFomy0
キャラ毎に究極武器最終まで強化しようとするなら
マジで途方もない時間放置することになるから
10周毎の確認作業がマジでダルいよ

 

98: 2026/06/22(月) 21:05:10.71 ID:AmkMNH4P0
そもそも放置したくなるような作りがおかしいねんな
課金ブーストもないしソシャゲじゃないんですよお?
ERで何かしら改善してるといいですね…

 

102: 2026/06/22(月) 21:13:57.33 ID:VODEFomy0
コンテンツ的に究極武器作成は絶対通るから
新規でやるならマジで放置確認楽な環境でやった方がいいぞ
PS5でやってた時はこのクエスト大体1周2分だから20分おきにTVのリモコン切り替えてコントローラーぽちぽちしてまた20分後~
とかやってたからね?
こう言う放置有りのゲームは携帯出来るアドバンテージがデカ過ぎる

 

117: 2026/06/22(月) 21:58:01.13 ID:p/19n7TZ0
カメラがクソすぎる

 

119: 2026/06/22(月) 22:06:30.44 ID:/OJXDjn80
カメラの設定は真っ先に変えるだろ
ベータで項目増えたけどデモ版で更に増えてる

 

125: 2026/06/22(月) 22:47:36.13 ID:F/leLTy90
デモ版じゃ面白さがあまりわからんな
ひたすら紙やすりでシャリシャリしてるみたいなゲームだ

 

127: 2026/06/22(月) 23:22:37.35 ID:/OJXDjn80
>>125
デモ版も結構自由度あるんだけどね
4つめのクエストを3分台でクリアしてる連中もいるみたいだし俺は数回挑戦して8分台がせいぜいだったけど

 

129: 2026/06/22(月) 23:33:38.90 ID:F/leLTy90
>>127
多分ハクスラ的な楽しみがあるんだろうけどプリセットほぼ固定だからなんもわからん
武器も初期で固定だからどういう曲線で強くなるかのイメージも全く沸かない

 

135: 2026/06/23(火) 05:06:54.60 ID:9Uf+tCvG0
無印は発売当時に買ったけど敵が固すぎてよくよく考えると俺原作知らんのになんでこんなもんやってんだ?ってなってフラカーン戦の途中で投げたわ(難易度ノーマル)
暴走したはずのバハムートをルリアが普通に使役できてたのも謎

 

137: 2026/06/23(火) 05:09:21.54 ID:9Uf+tCvG0
ごめん難易度ノーマルじゃなくてアクションだった
最近のゲームの難易度はイージーノーマルハードじゃないから困る

 

138: 2026/06/23(火) 05:48:38.49 ID:9Uf+tCvG0
後主人公の女の子(名前忘れた)がポンコツなのにパーティーから外せないのも嫌だった
序盤のゴブリン戦の時点でリーチの短さやその割に手数の少なさなんかが浮き彫りになってたからベンチにしたかったができずにテンション下がりまくったっけせめて女性剣士キャラ繋がりでカタリナぐらい華麗に戦えたら良いのになぁって

 

104: 2026/06/22(月) 21:17:13.04 ID:4VUaBNxG0
Switch2版やったけど30fpsとはいえ安定してたな
まあ高fpsのパフォーマンスモード欲しいけど

 

142: 2026/06/23(火) 06:54:54.86 ID:4bMQnjKl0
なかなかおもろいわ
ゼノブレ新作がアクション化するって聞いたがこんな感じのゲーム性にして欲しい

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782115522/

1.匿名 2026年06月23日10:12 ID:gwODQyNTk

スイッチ2で売れるかはともかく当時のリリンクが無風扱いだったらマジでスイッチ2にくるサード全部失敗になるレベルだわ

返信
2.匿名 2026年06月23日10:28 ID:U5NDU1Mzk

全然グラブル知らないけど体験版面白かったから買うの決定したわ

返信
3.匿名 2026年06月23日10:58 ID:Q3MzM1NjQ

300万本のソフトを大爆死扱いするのやつらだぞ
たかが200万本のリリンクなんて目にすら入らんだろ

返信

コメントを書く