Switch版『カリギュラ』、500円セール開催中!

1: 2026/06/24(水) 07:49:37.73 ID:+ld8sgE40
フリュー株式会社は、PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switchゲーム『Caligula –カリギュラ-』シリーズについて、本日6月23日で10周年を迎えるにあたり、過去最安値500円でダウンロード版を購入できる期間限定セールを開催いたします。

セールでは過去最安値を更新。Nintendo Switch版の『カリギュラ2』、『カリギュラ オーバードーズ』は、なんと500円で購入できる。『カリギュラ2』アルティメットエディションは91%オフの1500円、DLCコンプリートセットは50%オフの500円とこちらもお買い得。10周年記念セールではPC版もお買い得になっており、70%オフの1950円で購入できる。

https://www.famitsu.com/article/202606/79212

4: 2026/06/24(水) 07:57:08.17 ID:dqP8lki90
でもフリューだしな…

 

7: 2026/06/24(水) 08:05:21.91 ID:hc9BB12td
フリューだけど旧ペルソナ好きなら楽しめるんじゃね

 

9: 2026/06/24(水) 08:34:53.03 ID:r92vIAjm0
ゲーム性は全く期待しないとしてストーリーは良いの?

 

15: 2026/06/24(水) 09:01:24.18 ID:Mot/RMIud
>>9
ペルソナのライターだから好きな人は好きだろうし
あのドロドロが苦手な人にはきついだろう

 

11: 2026/06/24(水) 08:38:03.95 ID:uw1RTf/U0
レナティスとかこういう格好つけたのキツいわ

 

12: 2026/06/24(水) 08:40:24.99 ID:pVIMXb9Z0
この値段なら試しに買うのもありかな

 

13: 2026/06/24(水) 08:45:54.87 ID:si63mG1F0
値段は評価するけど内容はどうなん

 

16: 2026/06/24(水) 09:02:00.96 ID:++SRgdJN0
カリギュラとクライスタごっちゃになるわ

 

17: 2026/06/24(水) 09:14:32.03 ID:fmc4GcA70
ペルソナのフォロワーっぽく見えるが実際どんなん?

 

18: 2026/06/24(水) 09:17:52.24 ID:v7m1Uoz+0
ジェネリックメーカーの作品が500円ならええんちゃうか
エクスペリエンスと大差ないやろ

 

19: 2026/06/24(水) 09:25:12.48 ID:++SRgdJN0
エクスペリエンスは午前2時までデモンゲイズ1を600円で
売っとったよ steamで ダンジョンゲー好きだけどラノベみたいなイベント
多いのは嫌いだからスルーしてたがこの値段ならってことで買うた

 

20: 2026/06/24(水) 09:26:35.79 ID:VOrH5WcR0
同じくらいの値段ならモンハンダブルクロス…はさすがに持ってるか

 

21: 2026/06/24(水) 09:31:45.14 ID:YZOJJPwV0
フリューでやっていい数少ないゲーム

 

22: 2026/06/24(水) 09:35:46.99 ID:oBqKs91H0
ただし500円で買うとやる気が全く出ないんだよな

 

24: 2026/06/24(水) 09:50:01.16 ID:X3gBPM2/0
>>22
どっかで見た書き込みで
買わない理由が金額なら買っとけ
買う理由が金額なら止めとけ
ってのがあったけど後者に関してゲームの激安セールは見事に当てはまると思う

 

26: 2026/06/24(水) 09:57:51.46 ID:fsWOUjuo0
安くなって初めて検討する=値段以外の全ての要素に惹かれるところがなかった
という認識は大事

 

29: 2026/06/24(水) 10:14:25.61 ID:gETEUnhj0
3を待ってるんだがまずはシリーズが売れてくれんとどうしようもないよな
BGMのおかげで単調なダンジョンも苦じゃなかったし、ストーリーはキャラを掘り下げするタイプだから後半になるにつれキャラのセリフの重みが増していき面白くなるので楽しめた
話としてはそこそこ繋がってるけど1は演出が古すぎるので2だけでもやってみるのはありだと思う

 

31: 2026/06/24(水) 10:25:23.88 ID:lsxt9QvT0
萌えダメ作品のひとつ
製作がまりえ好きすぎて設定変えてまで続投させたのが良くなかった
無印は好きだった

あとネット世界が舞台なのにリアルメンバーみんな近所に住んでて笑った

 

32: 2026/06/24(水) 10:30:21.92 ID:ZNGnMfhRd
1でせっかくペルソナライクのゲームをペルソナのライター本人に頼んでシナリオ書いてもらったのに
2で別の人を雇ってる辺りフリューって感じの中途半端さ

 

38: 2026/06/24(水) 12:36:24.05 ID:2zqAxzio0
500円だし気になってる人がいるなら買ってみるのがいいんでない
ちょいちょいセールはするけど普段のセールは1000円くらいだよ

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782254977/

1.匿名 2026年06月24日13:28 ID:c3NTAwOTY

フリューは他のクソゲーで懲りたので一生買わん
低品質のクソゲーメーカーだよ

返信
2.匿名 2026年06月24日13:28 ID:Y0MDY4MTY

何このいかにもオタクが好きそうなゲーム
気持ち悪りぃ

返信
3.匿名 2026年06月24日13:39 ID:Y5NDIwMzI

とりあえずここの会社はRPGなんてもう作るのやめたほうがいいんじゃないか 

返信
4.匿名 2026年06月24日13:47 ID:Q2MTA0NjQ

時間の無駄やろ

意外とゲーム新作買おうとしたらポイントが500円分足らなかったとかあるし、安くても大してほしくないやつは買わなくていい。あとフリューやし。

返信
5.匿名 2026年06月24日13:49 ID:czMzY0ODA

ストーリーが気になるならアニメ版見ればええ

返信
6.匿名 2026年06月24日13:52 ID:Y3Mjg3Njg

別に安いのが理由で買ったゲームも普通にやるけどなあ俺は
ただコメ欄の評判悪いのでこれはやめとく

返信
7.匿名 2026年06月24日14:07 ID:I1NTY5Mjg

カリギュラは戦闘が特殊なので、バカを自認してるなら止めとけ

なんかエンドオブエタニティを思い出す、クセのある戦闘システムだから

返信
8.匿名 2026年06月24日14:12 ID:EzMTQ4NjQ

ペルソナはペルソナでも女神異聞録の頃のペルソナの空気感のゲームだよ
全体的に技術力低くてグラフィックも演出もチープだしところどころゲームデザインおかしいし作りも粗いけど光るところがないこともない作品だった
減点式なら10点くらいで加点式なら65点くらいの印象

返信
9.匿名 2026年06月24日14:23 ID:YwNTA3NTI

無印が一番良かったゲーム(overdoseは蛇足)だし会社が良ければもっと伸びただろうな
ディレクターは退職後成功してるし

返信

コメントを書く