任天堂が『ラストストーリー』の商標登録を申請したとのことです。
『ラストストーリー』2011年1月27日に任天堂より発売されたWii専用のロールプレイングゲーム。『ファイナルファンタジー』生みの親・坂口博信が率いるミストウォーカーが開発とあって話題になりました。
ただの商標更新の可能性が高いのですが、いまならFF超えられるか?
任天堂が既存のゲームソフトの新たな商標を出願していたことが判明した。
これは日本の特許庁に申請されたもので、それによると同社はWii、ラストストーリー、カセキホリダーの3つの商標を新たに登録している。任天堂が今回、これを申請した意図は不明だが何か起こっているのか注意深く見守る価値は有しているだろう。
https://mynintendonews.com/2018/12/01/nintendo-applies-for-new-wii-the-last-story-and-fossil-fighters-trademarks/任天堂が「ラストストーリー」の商標をビデオゲーム用プログラム、ダウンロード可能なビデオゲームプログラム、スマートフォン用プログラム等の目的のために新たに申請した。
http://www.japanesenintendo.com/post/180688480799ラストストーリーの商標
色々不満点改善してくれるなら全然ありやで
期待しすぎたからあかんかったけど、掘り出し物感覚で適当にパケ買いしたとのでもし掴んでたら誉めてた位のクオリティはあったわ
任天堂ファンだけど期待してないorz
街スゲー作り込んだみたいなことを
ヒゲがやたらインタビューで言ってたから期待してたら肩透かし食らったわ
リマスターじゃなくてリメイクでよろしく
Wiiで任天堂が生んだコアゲー4選
ゼノブレイド
パンドラの塔
斬撃のレギンレイヴ
ラストストーリー
どれも最高だった
復活させてほしい
個人的にはそれに加えてフォーエバーブルーかな
これにアザムがついた紙がパッケに入ってたよな
個人的にどれも魅力的だからゼノだけじゃなく全部育ててほしかった
>>21
今年に入っていくつもあったけど結局スマブラとぶつ森くらいだったな
ベヨネッタやゼノブレイドみたいに世界的な評価が高い場合は任天堂は前のめりで
新作や移植進めてくれるけど評価が今一歩のやつは全くやる気出さないからなぁ
レギンレイヴはサンドロは健在だし任天堂側から依頼さえあればEDFの区切りのいいところで作れるだろう
依頼があれば、だが
ヒロインだけなんかバカだし役に立たないしボサ頭でみすぼらしいしで好きになれなかったから
あれに一目惚れって言われても説得力無かった
ヒロインもっと魅力的にして欲しい
大人っぽく描かれた宮殿の絵画や設定資料と違ってて肩透かし食らったな
数年経ってしっかり大人っぽくなったカナンと旅をしたい
あれ多分、主人公とリーダーの関係とのループなんだよな、あと過去の王?とも
子供で役立たずな主人公を純粋なまま護ろうとしてリーダーが大人になっていって、無理をして
実際はその役立たずに頼られることで精神的に護られてる
だから、主人公の父性と、清濁併せ呑む役を受け入れて成長する過程をもと丁寧に追ってくれたら
ヒロインがバカな子供の理由がわかりゃすくなる気がするんだけどね、魅力的かどうかは別として
ヒゲの作りたいものではなさそう
ラスストなんか開発がマベに吸収されちゃったし
最初からステージクリア型のアクションゲームとして売るべきやった
なんで評価低いのかマジで謎
何より同じ戦闘が無いのが良かったよ
飽きるということがない
ラスボスだもんな
最悪代役で何とかならんか
ゼノブレイドの大ボリュームと比べて30時間ぐらいで終わってしまったからな
パーツ外しシステムも良かったけど装備の種類が少なすぎたしな(3つしかなかったような)
安く買ってプレイした人にとっては良いゲームだと思うけど
UIは良かったな
どちらも楽しみだった
ラススト2作ってほしいな
不満点はおてんばすぎるヒロインの性格と世界の狭さだから、
成長させたりして改善出来るだろ
それなりに楽しかったけど熱狂する感じはなかった
色々おしい作品だったな70点、時々95点みたいな点数だよ。
wiiの制限のあるなか頑張ったと思う、ゼノブレは凄すぎた
Aiをもっと頑張って欲しかったな
カバーも積極的に取り入れて良かった、戦闘を煮詰めてほしかったよ、あとストーリー、ボリューム何とかしてほしかった
どんどん新作作るかシステム流用して他の作品作るべき
まさか今のようになるとは
オンラインもWiiだと厳しかったわ
延々とダンジョンを制覇していくだけのゲームがいいかな
パーティーメンバーが強制的にホイホイ変わるのは勘弁
全体的な作りとしてはWIZみたいのでお願いしたい
ゲームのイベントやツイッターでノーコメントだし
期待しない方が良さそう
受注クエストリストがなかったから自力メモが必要だった
不満点はこれだけかな
ずっとスマホゲー作ってるヒゲが家庭用戻ってきてくれたら嬉しいが、制作体力あるだろうか
マジか
まだまだ光る可能性もってたタイトルだから嬉しい
発売直前の生配信イベントに岩田さんが急に来て、坂口さんびっくりみたいな事があったのを覚えてる。
システムは面白いと思ったが、
当時のwiiのスペックだとちょっと厳しい面もあった。
大きく手を入れるなら全然アリだな。
この手の商標登録ネタで騒ぐのはもういいよ感
ほんとに何かしら動きのあると思ってるの皆無やろ
まあただの商標更新やろ
※6
これ系でなんでもそうだよな。騒ぐの早すぎ。
せめてなんかゲーム画面だけでも発表してからにしてニュースにして欲しい。
難しいんじゃないかな。そもそもミストウォーカーがテラシリーズの紆余曲折で結構やばそうな感じだし
坂口氏本人が坂口バリューを理解してないよな
CSでRPGやってデキが良ければ世界で2百万以上は売れるのに
今ならDLCで稼ぐのも反対されない雰囲気あるし、利益もどうとでもだせるだろうに
ソシャゲにこだわりすぎだ
まあシンプルなタイトルだから商標を取り直しただけだろうな
スレでも言われてるけどソロに関しては実際のところステージクリア型のアクションゲームなんだよなw
マップギミックをフル活用して戦う所とか
同じく商標登録されたカセキホリダーが話題になってなくて悲しいなぁ...
瑠璃島にもう1つ村みたいなのあれば良かったのに
RPGなのに冒険してる感が薄かったのがねぇ
マルチはかなり遊んだな、
声優の台詞組み合わせて会話するのがけっこう面白かった
他人と会話コントが成立するとなんか感動した
バンダイのプリキュアや仮面ライダーの様に誤魔化し無しのガチの商標登録ならまだしも
任天堂は普通に実際に使わない商標登録結構する企業だから
商標登録ネタは話題にするだけ無駄だろうな
まあでも、もしかしたら、くらい思っておいてもいいかな
ラスストはなぁ。
システムはゼノブレの方が面白くて、ヒロインはパンドラの塔に最高の子がいたからなぁ。
ストーリーは王道中の王道過ぎて、面白味に欠けてた感じがどうしてもあるんだよね。
ゼノブレとパンドラは3週したのに、ラスストは一回しかやらんかった。
いや、面白かったんだけど、こう物足りなくて
強化や収集とかを友達と一緒に極めながら何だかんだで11週以上したわ
俺にとってはそれぐらい楽しいゲームだった
唯一の不満点は戦闘で味方に指示できる技の種類が少ないことぐらい
オンもよくやってたな。乱闘では全然勝てなかったが会話してるだけで盛り上がれた
テスト
声優の石塚運昇さん、亡くなってるから悲しいねぇ
リメイクはどうなんだろ、売れてないから予算ないだろしまあリマスターなんだろうなぁ
社長が訊く で岩ちゃんとヒゲの読み応えある対談に加えてトレーラーとか面白そうすぎて期待しまくったからガッカリの印象ばかり残ってる
正直、WiiのRPGでいちばん面白かった
売れなかったのは勿体ないからな
とりあえずHDリマスターでも、多くの人の目に触れるなら良い事