『僕のヒーローアカデミア One’s Justice2』発売初日のネットの評価・感想など

『ヒロアカ One ‘s Justice2』が発売となりました。
最適化がまだまだなのか、ちょっと処理落ちしますね・・。

ネット対戦に関しては、一定の条件下でバグがあるようです。

 

379: 2020/03/11(水) 23:42:37.26 ID:f8OdGpR+r
もうすぐだ
切断厨は切断厨とマッチングするようになる今作のペナルティが他ゲーム界隈でも素晴らしいと話題だね

 

382: 2020/03/12(木) 00:45:08.65 ID:8zFmI5/Va
Switch版あらかじめDL無かったから明日の昼頃に更新かと思いきやもう購入出来た

 

386: 2020/03/12(木) 01:18:40.13 ID:hewBrg1Jr
前作は国内初週4万本でヒット、その後評判が良くてジワ売れし世界累計50万本突破。最新情報だと80万本販売したヒット作
おかげで続編の今作を出せた。面白くないと続編なんて出せんよ。どうせ外出控えなきゃだし、キャラ数も倍に増えてシステム周りも改善されてるから一緒にやろうぜ

 

388: 2020/03/12(木) 02:03:46.97 ID:O5aeijGza
トレモしか触ってないけど、前作やってる俺としてはかなりいいって感じかな
とにかく今のところはコンボ繋がりにくい・繋がってもすぐにカットされる・一定ダメージでダウンになるから、いかに相手に触れるかの勝負になりそう
サイドキック絡めたらダメージのびるけど、カット考えるとどうなんだろうか
数キャラしか触ってないけど、技の基本性能がとにかく下がってるし、カウンターはあとから出した方が負けになるから後だしじゃんけんは厳しそうかな
一番怖いのが遠距離キャラかな
前作並みのスピードでポンポン振られたら遠距離一択になりそう
でもこの調整なら大丈夫っぽいけどね
明日本格的にさわるかな~

 

387: 2020/03/12(木) 01:41:40.18 ID:0OaEeEXJ0
やっぱこれマニュアルモードの方が強いんか?

 

390: 2020/03/12(木) 03:08:13.54 ID:TQ297tmH0
コンボに使った方が良いと思うけどね
カットされても向こうのがクールタイム長いし、それまでのダメージは生きるからそれまでにダメージ取れてるなら使い得な気がする

 

392: 2020/03/12(木) 04:16:17.64 ID:oQqTObXd0
やべー1よりいいな
芦戸ちゃん強すぎやろ

 

393: 2020/03/12(木) 06:56:56.93 ID:HcXRQFoz0
プルスウルトラゲージが見にくくなってるのが少し不満かな…
あとねじれちゃんが思ったより使いにくいなぁ。もっと空中で出せる技増やしてくれよ

 

397: 2020/03/12(木) 09:34:11.70 ID:oQqTObXd0
おい
なんかランクマやってたら相手と同じキャラ使わされたんだけど
バグか?これは流石にあれだから修正はよ

 

399: 2020/03/12(木) 09:51:38.97 ID:TQ297tmH0
>>397
勘違いじゃないなら同期周りのバグだろうな
鉄拳7でも相手の画面と自分の画面とで使用キャラ違うとかいう変なバグあったし

 

445: 2020/03/12(木) 20:05:02.84 ID:1lzXQjWb0
公式ツイートは>>397が言ってるバグのことかな

 

400: 2020/03/12(木) 09:52:34.27 ID:99+GMFKqp
プルスウルトラゲージが全然貯まらんし仕様がまだよくわからん
被ダメ…増
与ダメ…微増
ダッシュ…減なのか?

 

439: 2020/03/12(木) 19:21:40.50 ID:EwpgBZTs0
>>400
ストーリーやってるけど、全然溜まらんわw

 

404: 2020/03/12(木) 12:30:12.79 ID:Pv5noY9ka
特別なPUオール

・緑谷出久(初期orシュート)、飯田天哉、轟焦凍
・爆豪勝己、切島鋭児郎、上鳴電気
・サー・ナイトアイ、通形ミリオ、緑谷出久(初期orシュート)
・ファットガム、天喰環、切島鋭児郎
・タヒ柄木弔(旧or新)、荼毘、トガヒミコ
・コンプレス、トガヒミコ、トゥワイス

 

406: 2020/03/12(木) 13:54:52.59 ID:h+nNcFQor
>>404
これすき
今後もシリーズ続くならいろんな組み合わせ増やして欲しい。夢が広がる

 

416: 2020/03/12(木) 15:30:21.34 ID:BY/AweVm0
前作よりかなり改良されてて今のとこ面白いな
ゲージ周りは貯まりにくい気もするが貯めやすい戦い方とかあるんだろうか?

 

423: 2020/03/12(木) 16:30:47.86 ID:99+GMFKqp
発売前の動画だと移動もっさりしてるって印象だったけど、やってみるとむしろハチャメチャスピード感があって忙しい
セリフも結構な種類収録されてるっぽいしよく出来てる

 

429: 2020/03/12(木) 17:41:27.61 ID:UlfxWjF00
操作が難しいなこのゲーム
ミッションモードのヴィランのとこで早くも詰まってる
ミッションモードには着せ替え適用されないんかな?

 

430: 2020/03/12(木) 17:47:40.57 ID:/MrOXS7C0
フリーマッチに篭ってるけど相変わらず切断する奴ばっかで草

 

432: 2020/03/12(木) 18:06:16.38 ID:oQqTObXd0
これ切断じゃなくてエラーの可能性もある
俺もコンボから奥義繋げたらたまーにエラー落ちするから意図的じゃない可能性あるな
まあ初日だし許容範囲

 

466: 2020/03/12(木) 22:49:59.19 ID:0d6v6ePQ0
新キャラは結構調整緩そうなの多いね
既存キャラはキャラによるけど

 

467: 2020/03/12(木) 23:30:45.61 ID:TQ297tmH0
もしかして2もルームマッチ内でキャラ変更できない?

 

473: 2020/03/13(金) 00:55:53.40 ID:nD/XzOLq0
>>467
対戦前にキャラとサイド選ぶシステム
ゲーセンの格ゲーで乱入したときみたいなやつ
戦闘後はそのまま再戦もキャラ選択に戻るのもできるよ

 

468: 2020/03/13(金) 00:00:51.01 ID:Pb51J2ok0
ランクマ入ったら自分の使うキャラが設定したキャラではなく
メインはもちろんサイドキックやカスタマイズアイテムまでまんま相手と同じになる不具合は流石に笑えない

 

481: 2020/03/13(金) 02:16:02.47 ID:3bZynLDt0
なあこれ前作と一長一短じゃね?
処理落ち酷くて快適性皆無だし回避も横の判定に引っ掛かったり、誘導切れてなくて振り向かれたり上手く機能しない事がある(峯田のガー不で試すとわかりやすい)
少し触れただけで強制的にカットし合うのもなんやかんや頻度高くて爽快感削いでるわ
一応ジャスガで潰せない事もないけど相手にも依存するからかなり厳しい

 

483: 2020/03/13(金) 02:37:16.98 ID:VfxxnhKp0
俺もオバホ壊れてると思う
ガン逃げだし辛いわ

 

486: 2020/03/13(金) 02:41:19.43 ID:3bZynLDt0
オバホって通常の方?
狭いエリアだと回り込むも糞もないし遠距離でコンボできるから中々やばい

 

488: 2020/03/13(金) 02:44:52.56 ID:oaJNHdSl0
>>486
覚醒のほう

 

489: 2020/03/13(金) 02:47:06.13 ID:3bZynLDt0
>>488
あいつの複数のトゲ伸ばす個性、見ただけだと回避すれば余裕に見えるけど実際やるとめちゃくちゃタイミングシビアだよな
ガード硬直も長いし

てか100%デクもイカレてるな
遠距離が素直に対地、対空完璧で高火力
溜められるからタイミングもズラせるし被ガードのリスクもなくて近距離も普通に強い

 

490: 2020/03/13(金) 02:55:51.26 ID:oaJNHdSl0
今のティアー1て環なの?

 

491: 2020/03/13(金) 02:56:53.42 ID:VfxxnhKp0
まあ1番強いのは耳郎ちゃんだと俺は思うけど

 

493: 2020/03/13(金) 03:35:02.49 ID:gFGUX7N1a
金策はストーリー敵サイド王と玉周回かね
一戦で1750はうまめ
ミッションまだ見れてないから分からんが

 

498: 2020/03/13(金) 03:55:08.62 ID:VfxxnhKp0
俺もエラー多くなってきたな
初日だからしゃーないけど頑張ってほしい

 

 

500: 2020/03/13(金) 05:23:56.92 ID:AgAVvkRX0
PS4proでも処理落ちするんだけどSwitchってどうなん?

 

501: 2020/03/13(金) 05:42:42.53 ID:nD/XzOLq0
Switchは前作から処理落ちと言うかフレームレート下がってたから相変わらずだね

 

508: 2020/03/13(金) 08:19:44.15 ID:4WE3gELvd
Switchかps4どっち買うか迷ってるんだけどどっちがおすすめ?

 

559: 2020/03/13(金) 17:38:39.18 ID:iArBT5C20
>>508
スイッチ版はもう売り切れ
学校ないキッズを舐めては駄目

 

516: 2020/03/13(金) 10:45:30.43 ID:Up7g4JW8a
前作Switch版のが売れてたんだっけか
ヒロアカはキッズ人気あるからまあ分かる
俺もSwitch版だがガクガクよ
ストーリー終盤の特殊戦闘とか特に酷かった

 

526: 2020/03/13(金) 12:08:12.32 ID:3bZynLDt0
これもしかしてラッパさん弱キャラでは・・・

 

538: 2020/03/13(金) 13:18:57.27 ID:mn7hTxNEa
>>526
荼毘とか遠距離主体のキャラは露骨にきつい印象ある
ガードしたら滅茶苦茶距離離されるとかどうしろと

 

541: 2020/03/13(金) 13:41:39.47 ID:3bZynLDt0
>>538
いくらなんでも機動力低すぎるよな
火力も条件付き強化でそこまで高くないし
遠距離キャラはもう避けつつ空中投げ擦るくらいしか思い付かん

 

548: 2020/03/13(金) 15:17:37.94 ID:RerPFl6MF
バーストの強さだけがネック
それのせいで遠距離キャラようやく掴まえた!→即バーストで振り出しに戻るでガン逃げが大正義になってるし

 

549: 2020/03/13(金) 15:34:48.40 ID:T8HQMOQWp
バランス考えてつくったのかな?いろいろひどい気が
遠距離有利もそうだしさあ

 

551: 2020/03/13(金) 15:42:49.12 ID:JI6uYlIk0
キャラ相性はどのゲームでもあるから仕方ない
スト5とかでもあるしな
全てのキャラに有利とれるキャラはいないっしょ

 

552: 2020/03/13(金) 15:43:01.97 ID:86eNmnAq0
今のところ乱波とファットが使いこなすのしんどい感じかね。芦戸と融合オバホとコンプレスが使うには楽しげ

 

553: 2020/03/13(金) 15:46:00.47 ID:86eNmnAq0
バランスかなり良くなってる。キャラほぼ倍に増えたから調整大変だろうにマジ有り難い

あとストーリームービーの原作再現とオリジナルエンドの解釈にものすごい原作愛を感じる
スーツの初期中期後期でデクと爆豪の関係に変化があるのとか、サーとミリオとオバホとエリのあれこれとか、デクとお茶子とかファット事務所とか

 

555: 2020/03/13(金) 17:18:18.67 ID:ckakpgUr0
このゲームって前作経験者にボコされる?

 

560: 2020/03/13(金) 17:50:16.91 ID:ZtLThOCaa
>>555
オンラインは今のところはアーケードCPU並みかそれより弱いのがいる
スイッチ版な

 

579: 2020/03/13(金) 22:39:52.37 ID:ghpwc4yz0
数十戦やったけど明らかに前作やってるだろってやつが8割だな
今のところ勝っても負けても楽しいわ

 

元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579851299/

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アンカールール
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