Switch版/セーブができない不具合の対処方法ご案内
近日中には、パッチ修正が行われる予定とのこと。
【Switch版/セーブができない不具合の対処方法ご案内】
本不具合はアイテムのセーブデータ管理に起因するものと判明いたしました。現在、本不具合への対処を進めており、近日中にパッチ修正を行う予定です。
まずは恐れ入りますが、本対処方法にて引き続きお遊びいただけますようお願い申し上げます。 pic.twitter.com/tMfNKFDfju— 行くぜ!30周年!!新世代メタルマックスプロジェクト【公式】MMXR/MMXR2/コードゼロ(仮称) (@metalmaxxeno) September 18, 2020
1: 2020/09/18(金) 19:49:08.00 ID:yJUkno6Sa
3: 2020/09/18(金) 19:50:52.57 ID:yJUkno6Sa
アイテム多く持ってるとセーブできなくなるから爆買いしないのがコツらしい
6: 2020/09/18(金) 19:53:16.69 ID:yJUkno6Sa
何故かセーブを増やす選択肢はあるのに増やしたセーブデータを消す機能が無いから
新規セーブばっか選んでるとセーブデータめっちゃ増える
なのでニューゲーム始めて軽いセーブデータで上書きするしかない
新規セーブばっか選んでるとセーブデータめっちゃ増える
なのでニューゲーム始めて軽いセーブデータで上書きするしかない
7: 2020/09/18(金) 19:54:15.26 ID:O4cqh7LYd
有料テスターはくさ
10: 2020/09/18(金) 19:55:52.50 ID:tSQuvXrSM
これって改良版じゃないの?
13: 2020/09/18(金) 19:57:28.86 ID:36M3r7hc0
どうせPS4もだろと思ったら本当にswitchだけかよ
何やってんの
何やってんの
14: 2020/09/18(金) 19:58:06.01 ID:Th5TijwGd
流石にパッチ来るまでの応急処置だろう
しかしどんな作りだ
しかしどんな作りだ
16: 2020/09/18(金) 20:00:22.69 ID:ldtM7Pyp0
再発しにくくなりますって確率の問題で根本的に解決してないじゃん
21: 2020/09/18(金) 20:15:29.17 ID:fNvdEYt+0
セーブの容量の限界を考えて個数を設定してないって事?
25: 2020/09/18(金) 21:22:52.51 ID:nDfxmJLt0
なんだかんだいいつつも好きなシリーズだったが
もう駄目かもしれんね
もう駄目かもしれんね
29: 2020/09/18(金) 21:30:46.44 ID:Sx+vYkIu0
セーブデータの容量限界ってなんだよそれw
31: 2020/09/18(金) 21:32:44.37 ID:f/UFpWKj0
アイテム所持多すぎてセーブできないとか初めて聞いたわ。
まぁこれじゃデバッグリストも想定外か。
まぁこれじゃデバッグリストも想定外か。
33: 2020/09/18(金) 21:45:53.84 ID:zxqoN0wj0
セーブデータのサイズを制御できないゲームって初めて見た
信じられない
信じられない
ここの開発の人達ってあんま真剣にゲーム作ってないんすね
流石にこのレベルのバグはデバッグが足りてなさ過ぎる
システム改修とそのバグフィックスに必死でセーブ周りの検証に手が回らなかったんだろうな
同業の底辺として同情するわ
MM4のときみたいにアイテム変換バグとか面白いのなら全然良いんだけどな
通しでデバッグやってないのな。
いやさ、基本だろ? お客がやる状況に近づけてデバッグやるとか。
限定的にやってバグでないとか、当たり前だからな?
お客がやる状況で、試して出ないってのが最も望まれる訳で。
セーブ出来ないは致命的過ぎる上に、このソフト好きなタイトルだけど、
クオリティーUPの為とか言って、コレかよ。そりゃあ売れねえよ。
流石はRPGツクールMV Trinityを世に出したKADOKAWA
皆さまはデバッガーではございませんってか
一応今年に2も発売予定なんでしょ
リメイク?でここまで酷いと新作なんて尚更やばくないか?
しかも今作は延期してこれだし
普通のクソゲーだったこれで六千円は酷い、二千円ゲームだこれ
こんなに念入りにメタルマックスというシリーズを殺しにかかるとは思わなかった
あほすぎるって言うかCSにゲーム作り慣れてないのバレバレだな
幸か不幸かこれで初動がよいっぽいんだよね…
光るものはある作品だが、売り物としてはな
ほんと残念
駄目な評判からの復活を賭けた作品なんだからもっとしっかり作ってくれよ…
※3
まぁ、セーブ以外もバグまみれなんですけどね…
※1
真剣にはやってるよ
ただ自分たちの作りたいものを優先してて、ごらんのとおり技術レベルと資金が貧弱
メタルマックス1とか2みたいなので単純にマップとイベント増やすだけでいいのにな
自分の色を出したがってつまらなくしてる
※13
うん! 知ってる!!
・アプリケーションエラー(強制終了) 5回
・戦闘不可バグ 7回
・戦闘継続バグ 2回
・メニュー呼び出せない 4回
・高所から落下時にクルマがネイマール 1回
・シナリオ進行より先にイベントアイテム入手で進行不能 1回
ゲームバランス崩壊の無限金策もあるしなぁ。戦車が枯れ葉みたいに舞ってるようなバグならまだ笑えるけど、他にも不具合が多すぎる
FFCCを回避して高笑いしていた友人がコレ買って消沈してた
※16
クソゲーハンターの才能があるやつかもしれないのでそいつが今後買う予定のゲーム教えてくれ
クソゲーを良作にするために作り直して結果がこれでは
データイースト時代より酷い…
酷スギィ(≧Д≦)
※17
直近だと今月発売のダングリードとかいうローグライクに熱視線を注いでるよ。あとはちょっと前に炎上したファイナルソードにも注目してたなぁ…、結局購入を見送ってたみたいだけど
KADOKAWAはゲームのノウハウないんじゃね?
先日のRoot filmもかなり手抜きだったし操作にストレスが溜まった
ゲーム自体は面白いしまだバグにあたってないけど
ひどいねこんなつくりしてたらまずいって気付かずに販売するって開発のレベル低すぎて笑った
ただでさえ販売ターゲットがコアなファンに絞られてるのに命取りだろこれは
好きな人には悪いけど角川のゲームに当たりのイメージがない
※24
今のメタルマックスはこんなだけどDS・3DS時代のメタルマックスは良ゲー揃いだったんだ
資金面もあるだろうけど開発会社が違うせいなのかね
角川製は平均を下回る出来のゲームが非常に多い
単純に製作資金が無いんだろう
制作側の開発にかかる費用がかさむのはわかるけど、もう少し歴史あるシリーズを大事に、丁寧に作って欲しいな。。。
とりあえずクリアしたけどなんかエンディングが打ち切りエンドみたいな終わり方したけどストーリーをばっさりカットした影響なのかそれとも2に続くって意味なのかなんだか訳が分からんよ
箱の中身とか埋蔵品が何の説明も無く普通に復活してるし
改修作業で全部に手が回らないくらい元がひどかったってことか
メタルマックだけじゃなくこの業界何年やってるだ怒