- フリューが、完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』の公式ティザーサイトを公開。
- 「人間とは、なにか?」という問いに、14の回答ボイスが示されています。
【告知】
完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』
2023.3.1 12:00 情報解禁――。The brand new action RPG “CRYMACHINA”.
March 1st. 2023, 12:00 JST Information released.https://t.co/S2XaE9spyC #Switch #PS5 #PS4 #クライマキナ #CRYMACHINA— クライマキナ/CRYMACHINA 公式 (@crymachina_game) February 21, 2023
1: 2023/02/22(水) 00:09:16.84 ID:QO4Df1nF0
全貌は、3月1日の12時に…
https://www.cs.furyu.jp/crymachina/
https://www.cs.furyu.jp/crymachina/
4: 2023/02/22(水) 00:10:30.45 ID:JtT8a4u4a
フリューはフリューでなんか出すのかよ
そしてティザーサイトか…
そしてティザーサイトか…
7: 2023/02/22(水) 00:13:30.38 ID:+BxTS8Bl0
先に情報出した日本一のやつと比べられそうだな
内容も被りそうだし
内容も被りそうだし
8: 2023/02/22(水) 00:13:33.18 ID:1GGqBYZl0
日本一とフリューで同じようなタイトル出すな
13: 2023/02/22(水) 00:17:34.62 ID:DDvaZIwqd
ここにいる何人がモナークの被害者かな?
15: 2023/02/22(水) 00:22:44.43 ID:psFbfW4yr
モナークのプロデューサー兼ディレクターが発表すると予告したやつがこれか
このプロデューサーは2作続けてゲーム的な部分が微妙なもん出してるから中身はあまり期待できんな
クライスタの世界観は良かったんだが…
このプロデューサーは2作続けてゲーム的な部分が微妙なもん出してるから中身はあまり期待できんな
クライスタの世界観は良かったんだが…
17: 2023/02/22(水) 00:26:59.33 ID:MpKpR3ZS0
ホントに日本一と同じような発表してて草
20: 2023/02/22(水) 00:34:55.64 ID:uQ+GkyFz0
どうせフリューだろと言われてたやつ?
23: 2023/02/22(水) 00:41:20.09 ID:KbEOHKd40
>>20
あっちは日本一だった
たまたまフリューも同じタイミングでカウントダウン始めたとかいうダメシンクロ
あっちは日本一だった
たまたまフリューも同じタイミングでカウントダウン始めたとかいうダメシンクロ
24: 2023/02/22(水) 00:41:49.04 ID:uQ+GkyFz0
>>23
惹かれ合うんだなぁ
惹かれ合うんだなぁ
26: 2023/02/22(水) 01:08:24.66 ID:3ixF33uE0
昨日のは日本一かよw
変なシンクロをする会社だなwww
変なシンクロをする会社だなwww
29: 2023/02/22(水) 01:43:24.45 ID:dlrGGjqu0
前作やったけどなかなかにカオスな百合ゲーだったな
戦闘はゴミつまらないからそのなんとかしてほしい
戦闘というか ステージというか
戦闘はゴミつまらないからそのなんとかしてほしい
戦闘というか ステージというか
35: 2023/02/22(水) 02:28:38.30 ID:XKhJb0tKa
CRYが入ってるからクライスタ系列作品やな
アクションRPGに拘らずに遊び易くてやり込み要素のあるゲームにして欲しいな
アクションRPGとしてみたクライスタはノーフューチャー センスゼロだったよ
アクションRPGに拘らずに遊び易くてやり込み要素のあるゲームにして欲しいな
アクションRPGとしてみたクライスタはノーフューチャー センスゼロだったよ
36: 2023/02/22(水) 02:31:10.27 ID:XKhJb0tKa
っていうかモナークもプロデューサー的にはクライスタ系列なんか あれはSRPGとしてノーフューチャー センスゼロだったから他の…
あれ?コイツまともな「ゲーム」作ってねぇな
あれ?コイツまともな「ゲーム」作ってねぇな
37: 2023/02/22(水) 02:34:49.84 ID:+Rhe247/r
ツイートではアクションRPGの完全新作と告知してるな
クライスタのシステムに似せたアクションRPGて感じか
クライスタのシステムに似せたアクションRPGて感じか
【告知】
完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』
2023.3.1 12:00 情報解禁――。
The brand new action RPG “CRYMACHINA”.
March 1st. 2023, 12:00 JST Information released.
#Switch #PS5 #PS4 #クライマキナ #CRYMACHINA
39: 2023/02/22(水) 02:35:47.68 ID:pFE1U1Ch0
クライスタはアクションは2流だけどシナリオはよかったぞ
44: 2023/02/22(水) 02:59:07.45 ID:Efs4Zln/0
クライスタは普通におもしろかったから期待だわ
今日日デベロッパーがどこかが重要であって、パブリッシャーがどこかは些事なのに
フリューガーとか言ってる奴は、ここ数年間ゲーム買ってないんか
今日日デベロッパーがどこかが重要であって、パブリッシャーがどこかは些事なのに
フリューガーとか言ってる奴は、ここ数年間ゲーム買ってないんか
46: 2023/02/22(水) 03:30:45.67 ID:iwRep5bw0
この手のゲームってなんか毎回情報後出しでお預けされる感あるけど、初報から続報までどれだけの人数が興味持ち続けるもんなんだろう
毎度のようにやってるってことは効果があるのかな?とてもそうは思えないが
毎度のようにやってるってことは効果があるのかな?とてもそうは思えないが
48: 2023/02/22(水) 04:28:08.16 ID:AIYDPObpa
任天堂の分析では情報公開から興味を維持できるのは2.3ヶ月でそれ以上は逆効果らしいけど
他のメーカーだともっと引っ張ったりしてるし任天堂でもタイトルによっては発売まで長いやつもあるし
メーカーやタイトルの客層次第ってことになるのかも
他のメーカーだともっと引っ張ったりしてるし任天堂でもタイトルによっては発売まで長いやつもあるし
メーカーやタイトルの客層次第ってことになるのかも
58: 2023/02/22(水) 08:53:29.61 ID:qZtCTuCn0
クライスタは良かったけど雰囲気的に別物っぽいな
62: 2023/02/22(水) 11:13:28.99 ID:VQJPC3/q0
クライスタ、ああいうのが好きならまだ楽しめるんだろうけど
それがダメだと戦闘とあのダンジョンが単調すぎてといい所無しで楽しめないと思う
それがダメだと戦闘とあのダンジョンが単調すぎてといい所無しで楽しめないと思う
3大最強ゲーム会社
フリュー
日本一
マーベラス
話し合ってわざとやってんのかってぐらい被ってるな
この手のもったいぶった発表はやめたらいいのに
発表することを発表しますはもうええて
クライスタはストーリーとキャラは良かったけど肝心のアクション部分がつまらなかった
同じダンジョンを何度も周回させられて敵のモーションも使い回し
777が強すぎて他のキャラはほとんど使わなかったな
もったいつけるほどどんどん安っぽくなってくって気付いてほしい
見る側からすると「そんなもったいぶるようなもんじゃねーだろ」が重なってくだけなのよ
カリギュラは面白かったけどモナークは合わなかったわ
曲もカリギュラの方がクオリティ高かったし
アクションRPGか
アラアラ系の作品はもう作ってくれないんだろうか
日本一とやり方被ってて混同されてたの草
カリギュラ3でも作ってれ
※4
じゃあどう発表したらいいんだよ
真のクソゲーは心にダメージが残るがクライスタはまさにそれだった
テンポ悪いシナリオ、鬱々とした主人公、やたらと手に入るゴミ装備に硬いカカシ切ってるみたいな無味無臭のアクション
序盤で投げたけど本当にトラウマレベル
側だけ取り繕ったハリボテと言っていい位でよくあんなの移植するよ
絵や音楽は良かったといえばいつものフリューだが堂々とクライスタを踏襲すると言うのなら今回はスルーする
フリューか日本で発売したソフトを海外では日本一ソフトウェアか発売してたりするし、意外と両社の関係は深いかもよ。
※10
素直にそれでいいと思うよね、2が思わぬ高評価うけたんだからあれもっと予算つぎ込んでればよかったのに
でもこういうのって狙うとダメなんだよな
しかしフリューってなんでこんなにポンポン出せるくらいお金持ちなんだろう
※11
は?発表の発表をやめろっつー話だろ
こういうのを見ると、ニンダイで発表してこの放送の後すぐにDL版が購入できます!っていうのは最高に興奮できる、一番いいタイミングでの告知であり販売開始でもありそうな
狙ってできるものじゃないけど、そういうのを真似てもいいと思うんだけどなぁ
ニンダイやる日を発表するのも発表の発表だよなある意味
やっぱり事前に告知したほうが見てくれる人増えそう
※13
日本一とファルコムは近いかね?
ビジュアルが残念なカリギュラモナークとゲーム性が残念なクライスタ
D3もだけどあっちを立てればこっちが立たずみたいなパターンが多いんだよな
※5
フリューゲーあるある
シナリオと発想と雰囲気は悪くないがシステムやアクションがつまらない
だがモナークは好きだ!
※14
シナリオの人いわく「3は作る気今のところない」らしい
仮想世界からの脱出がマンネリになるのと、現代秒りのめぼしいのを使い切ったこと、2で物語が綺麗に終われたので続けると野暮になるから世界観なりなんなりを変える必要が出てくる等が理由だとか
※11
どんなゲームかさわりだけでも教えてくれって話。
作りますよ!
だと
ミサイル撃つぞ!
と変わんないのよw
※20
個人的にはそのシステムやらアクションやらをゲームに求めてるから致命的だなw
アークナイツに見えたわ
資金や人手に余裕がない、ゲームもそれほど多く出していない、技術やノウハウにも欠ける
点数でいえば凡そ大手が70点ならこの会社は赤点かギリのライン
それでもニッチな属性だったり、デザインが好みだったりするから
他人には勧められないけど応援してあげたい会社ではある