スプリングマン
キャラクター特性
- パワー&スピードのバランスが取れた万能ファイター
- 残り体力が1/4以下になると、アームが常にチャージ状態となり強力なパンチを放つ。
- ダッシュ長押し解除で、相手のパンチを弾き飛ばすショックウェーブを放つ。
標準アーム
- トースター
チャージ時は炎をまとい、当たった相手は必ずダウン - ブーメラン
パンチの後、ブーメランが横方向に飛び出し相手を攻撃できる - トライデント
横方向3WAYに広がるパンチ
ネットのスプリングマンを使った感想
967: 2017/05/27(土) 10:31:05.32 ID:YvmTZJ0s0
スプリングマン使いやすくて好き 空中ダッシュ使いやすくてピンチ時の常時チャージでパンチ130だから パンチ当てられるようになれば勝てる
191: 2017/05/27(土) 10:55:35.82 ID:wROBlj7d0
体験会始まって20分くらいだったらもう誰もスプリングマン使わなくなってて悲しいなあ
204: 2017/05/27(土) 10:56:51.49 ID:YvmTZJ0s0
>>191 ずっとスプリングマンだったけど 多分強いよこいつ
207: 2017/05/27(土) 10:57:38.66 ID:wttHImSn0
>>204 HP減ってきた時のパンチが強すぎね、こいつ
216: 2017/05/27(土) 10:58:34.35 ID:YvmTZJ0s0
>>207
かなり強い
火力倍になってるようなもんだし
かなり強い
火力倍になってるようなもんだし
投げは一緒だけども
221: 2017/05/27(土) 10:59:36.08 ID:2eHUpodt0
アームのカスタムきて操作に慣れてきたらスプリングマンに落ち着きそうな気もする
395: 2017/05/27(土) 11:21:59.83 ID:AT0tzg540
みんなスプリングマンdisばっかだけど
トースターでインファイトが一番ボコれたよ
腕を伸ばすコンセプトとは真逆だけどw
トースターでインファイトが一番ボコれたよ
腕を伸ばすコンセプトとは真逆だけどw
621: 2017/05/27(土) 11:48:30.27 ID:AT0tzg540
スプリングマンで両手トースター
ジャンプとダッシュで懐に入って殴りまくるのが最高
余計なギミックのあるアーム相手ならインファイトで打ち負けない
ジャンプとダッシュで懐に入って殴りまくるのが最高
余計なギミックのあるアーム相手ならインファイトで打ち負けない
981: 2017/05/27(土) 13:20:43.29 ID:YSi6Qkee0
スプリングマンの衝撃波もそうだけど
狙って弾けるには技量が足りない
狙って弾けるには技量が足りない
154: 2017/05/27(土) 15:23:42.60 ID:s1KXvQLb0
俺は基本を徹底的に学びたかったから、
癖のなさそうなスプリングのデフォ腕両方という状態でずっとやっていたよ
任天堂の公式動画とか見れば分かるだろうから正確な数値はそっち参考に
癖のなさそうなスプリングのデフォ腕両方という状態でずっとやっていたよ
任天堂の公式動画とか見れば分かるだろうから正確な数値はそっち参考に
ノーマル状態のダメを把握していないので比較にならないが、
チャージ状態のデフォグローブは150だったはず
確かこのゲームの投げって60+150だと思ったので、隙だらけには150+150やった方が強い
体感的な火力についてだが、
対処法が分からず序盤ボコられ、瀕死発動頃には対策が見えてから一気に逆転はある
それも必殺がたまってというのもあって速攻で落とせる
ま、対策が見つかり切らなければそのまま死ぬ事には違いないが
159: 2017/05/27(土) 15:25:51.50 ID:YvmTZJ0s0
>>154
今の春男のチャージパンチはダウン確定のはずだけど
2発当てられるの?
今の春男のチャージパンチはダウン確定のはずだけど
2発当てられるの?
172: 2017/05/27(土) 15:28:53.69 ID:s1KXvQLb0
>>159
吹っ飛び中に追撃って俺はやっていたと思うぞ
記憶違いだったらすまないし、追撃はダメ補正あるかもしれないけどね
吹っ飛び中に追撃って俺はやっていたと思うぞ
記憶違いだったらすまないし、追撃はダメ補正あるかもしれないけどね
>>161
訂正サンクス
204: 2017/05/27(土) 15:46:17.87 ID:VAFacXuD0
>>172
多分相手が吹っ飛んでもダウン(接地)までは追撃できると思う
普段は難しいかもしれんが、スプリングマンステージで投げの後、
外周のトランポリン?に跳ね返ってるときに追撃してる動画は見た
多分相手が吹っ飛んでもダウン(接地)までは追撃できると思う
普段は難しいかもしれんが、スプリングマンステージで投げの後、
外周のトランポリン?に跳ね返ってるときに追撃してる動画は見た
161: 2017/05/27(土) 15:25:57.96 ID:VAFacXuD0
>>154
投げに限らずラッシュもそうだが、1アクション多段でダメージが入る場合累積ダメージが出てるっぽい
つまり投げは60+150じゃなくて60+90=150だと思う
で、確かマミーの投げは200じゃなかったかな
投げに限らずラッシュもそうだが、1アクション多段でダメージが入る場合累積ダメージが出てるっぽい
つまり投げは60+150じゃなくて60+90=150だと思う
で、確かマミーの投げは200じゃなかったかな
438: 2017/05/27(土) 18:33:19.67 ID:s1KXvQLb0
公式動画を片っ端から見たけどスプリングでチャージ殴り後の追撃の絵はなかった
一応夜もスプリングで両方赤グロで試してみるけど俺の勘違いの可能性高そうなので先に謝罪
一応夜もスプリングで両方赤グロで試してみるけど俺の勘違いの可能性高そうなので先に謝罪
事の発端はスプリング瀕死での強さ(つまりチャージ火力)
ノーマル赤グロ100で、チャージ150だから1.5倍って事だろうね(全キャラチャージ1.5の可能性高そうね)
多くのグローブでの軽いパンチ→中パンチみたいなコンボが150前後に収まりそう
けどこれは両手が空いている状態から隙に両手を叩き込んで150
片手で殴って誘ってからでは150は出せないだろう
一方で、追撃できなかったとしても一発150のスプリング赤グロは、片手で誘って150だから高火力かも
(マミー以外の投げが150と教えてくれた方もいたので、投げとも遜色なし)
赤グロ以外だとこの威力は出ないだろうけど
引用元:2ch.sc
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21時台は春男使ってる人上手い人が多かった気がするわ
最後まで気が抜けないのもきつい
ステップ→チャージ→ステップから衝撃波→チャージトースター
この流れが楽しい、有効かどうかは知らんただただ楽しい