『ARMS』体験会「のびーるウデだめし」の感想があがっています。
「いい感じに高揚する」ということで、格闘ゲームに抵抗感があった方でも気持ちよく楽しめたようです。
ARMSを楽しむにはやはり「いいね持ち」で体感操作したいところです。
CMでも推奨していますが、腕を突き出して全力プレイが勝っても負けても楽しいです。
今回は強力NPCを「ヘッドロック」もサプライズ参戦で密度が濃かったです。
Amazonのランキングも上昇しているようですね。
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1:2017/06/03(土) 21:37:16.79 ID:ZXIx4lfT0.net
いい感じに高揚するゲームだな。
今日は気持ちよく眠れそうだ…..
あと、攻撃回避した時とか最高に気持ちいいのなw格ゲー抵抗感あったけどこれは楽しいわ
今日は気持ちよく眠れそうだ…..
あと、攻撃回避した時とか最高に気持ちいいのなw格ゲー抵抗感あったけどこれは楽しいわ
3:2017/06/03(土) 21:42:22.38 ID:JN7m/yyt0.net
普通のボタン押しでやってみたら
めちゃ強くなってたんで「結局操作方法はこれなのか」とか思いながら
とりあえずいいね持ちに戻してみたら同じくらい自由に操作できたんで
ただ単に俺がこのゲームになれただけだった
めちゃ強くなってたんで「結局操作方法はこれなのか」とか思いながら
とりあえずいいね持ちに戻してみたら同じくらい自由に操作できたんで
ただ単に俺がこのゲームになれただけだった
ブーメラン系にカーブかけるのめっちゃ楽でむしろいいね持ちの方が強いまであるわ
これもうわかんねえな
4:2017/06/03(土) 21:42:44.84 ID:MdpE0Ge40.net
サクサク遊べるのがいいな
5:2017/06/03(土) 21:45:07.57 ID:FufqeXj1a.net
どっかのゲームとは違ってロードやマッチングが早いのが素晴らしい
6:2017/06/03(土) 21:45:13.88 ID:NEDjC6ld0.net
ほんとに面白いなら、スプラトゥーン買うから一緒に買ってやってもいいけど
で、ほんとに面白いの?ゲハ抜きで率直な感想頼むわ
で、ほんとに面白いの?ゲハ抜きで率直な感想頼むわ
40:2017/06/03(土) 22:19:09.76 ID:rdg7Vz2h0.net
>>6
2時間目くらいから手応えと言うか実感が出てきた
奥深そうで操作は簡単だしつまらんってことはない
けどもう一捻り欲しい気持ちも確かにあるって感じ
俺も買うか悩んでるとこw
2時間目くらいから手応えと言うか実感が出てきた
奥深そうで操作は簡単だしつまらんってことはない
けどもう一捻り欲しい気持ちも確かにあるって感じ
俺も買うか悩んでるとこw
52:2017/06/03(土) 22:29:58.91 ID:OB0xfpUH0.net
>>6
いかに全力のがいい
いかに全力のがいい
7:2017/06/03(土) 21:50:07.49 ID:LjQID4hB0.net
>>6
本体持ってるならやってみたらいいじゃん
スプラトゥーンよりも合う合わないあるからなんとも言えん
本体持ってるならやってみたらいいじゃん
スプラトゥーンよりも合う合わないあるからなんとも言えん
8:2017/06/03(土) 21:50:33.85 ID:O2JUpSCs0.net
スプラよりは人を選ぶぞ
面白いけど
面白いけど
14:2017/06/03(土) 22:00:47.06 ID:NEDjC6ld0.net
動画見てると割とパーティゲーに近い感じやけど、
格闘ゲーとしての深さはありそうなんか?
格闘ゲーとしての深さはありそうなんか?
15:2017/06/03(土) 22:02:18.67 ID:ZXIx4lfT0.net
>>14
あるで、多分ゲーマー的に言ったら脳汁ドバドバって感じ。上手くいった場合だけど
あるで、多分ゲーマー的に言ったら脳汁ドバドバって感じ。上手くいった場合だけど
19:2017/06/03(土) 22:05:41.22 ID:/yQWl66Lp.net
>>14
バーチャロンやガンダムvs的な駆け引きはある
コンボを覚えるゲームじゃなくて反応速度を高めて間合いを詰めてく駆け引きが熱い
バーチャロンやガンダムvs的な駆け引きはある
コンボを覚えるゲームじゃなくて反応速度を高めて間合いを詰めてく駆け引きが熱い
浮かせてリンチみたいな要素は無いから
スト2の足払い合戦みたいな楽しさがある
17:2017/06/03(土) 22:04:44.45 ID:caN0Qu630.net
イカと違って1vs1が基本になるから
勝ちも負けも自分のせいなので
負けが混むと凹むかもしれないけど
そこをカジュアルに捉えられるなら
他の格ゲーよりは確実に間口は広いよ
勝ちも負けも自分のせいなので
負けが混むと凹むかもしれないけど
そこをカジュアルに捉えられるなら
他の格ゲーよりは確実に間口は広いよ
20:2017/06/03(土) 22:06:13.56 ID:2SwfsJEn0.net
最初の頃は1試合が短いから途中でお腹一杯になってた感あるけど
ついに1時間で時間足りないと感じるようになってしまった
ついに1時間で時間足りないと感じるようになってしまった
24:2017/06/03(土) 22:08:02.15 ID:nVXwft360.net
ヘッドなんちゃら戦?
あれめっちゃ楽しいんだが
あれめっちゃ楽しいんだが
28:2017/06/03(土) 22:10:37.20 ID:FufqeXj1a.net
>>24
協力プレイだからあれは
確かに楽しい
協力プレイだからあれは
確かに楽しい
51:2017/06/03(土) 22:29:36.74 ID:2SwfsJEn0.net
初心者が投げ一辺倒になるのは分からんでもないけど
ぶっちゃけ一番対処しやすいのが「投げ」だからなー
ぶっちゃけ一番対処しやすいのが「投げ」だからなー
58:2017/06/03(土) 22:35:04.98 ID:ECoipuAr0.net
疲れてるからちょっとにしとくかとはじめたら結局1時間やりきった…
66:2017/06/03(土) 22:50:53.33 ID:paW2kl/F0.net
ARMSはロード、ラグ、UI、マッチング、ジャイロと全部快適
関連レスでもゲーム部分の文句は出ても、そっちの方の不満がほぼ出てないって凄いと思うわ
特にロードの無さは驚異的
関連レスでもゲーム部分の文句は出ても、そっちの方の不満がほぼ出てないって凄いと思うわ
特にロードの無さは驚異的
41:2017/06/03(土) 22:20:52.52 ID:Zv29rwci0.net
色々使った結果両腕でかいヤツのミェンミェンに落ち着いた
42:2017/06/03(土) 22:21:00.88 ID:cxS686hn0.net
相手の行動を観察してどの動きをよくしてくるかをまず見ればいいな
予見通りに攻撃を当てられると気持ちいいわ
予見通りに攻撃を当てられると気持ちいいわ
29:2017/06/03(土) 22:10:42.25 ID:JN7m/yyt0.net
あーおもしろかった
体感ゲームなのにこんなに自由に操作できるゲームって初めてだわ
体感ゲームなのにこんなに自由に操作できるゲームって初めてだわ
引用元:2ch.sc
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殴るっていう直感的操作がいいよね
ガチプレイだと振るとかになっちゃうんだけど
いまだに操作が上手くできない、まず一人用で練習あるのみかな
ないわ、何回やっても操作に慣れない
ゲームバランス面では投げがバカみてーに減る投げゲーだし延期して作り直せよ
ポンポン投げられてる時点で操作にスキが有り過ぎで私は下手くそですって言ってるようなもん
おーおーありがとう、早速格ゲー末期特有の下手くそ叩き始まりですか
こりゃ買わなくて正解だわ
全然勝てないけどごくまれに勝てると楽しい
前一家に1個でいいわってコメしたけど、やっぱり1人1個買うか迷うわ
オフラインに力入れてればいいんだけどなー
ガチャプレイが許される環境がほしい
やらんほうが良いぞ
お互いに為にも
夜中以外は参戦してるけど毎回1回は負けてしまうな、、、
面白かったし、よく出来ているとは思うけど
操作に慣れる用のモードだけにした方がよかったんじゃないかな…
(プチプチとvsNPCモードとか)
操作になれる事が出来ずにサンドバッグ状態の人は
嫌な記憶植え付けられて買い控えてしまいそうで勿体ない
ここにも某陣営のネガキャンが始まってるということはかなりの良作確定か
投げはかなりリスキーなんだからダメージ低かったら話にならないだろ
負けてあげるから一緒にやりまっしょ
面白いよ
スプラもジャイロで今までにないほどの操作性を得ていたけど、コレも慣れるにしたがってどんどん動かせるようになるのが気持ちいい
そして、タイマンで勝てばうれしいし、負ければ悔しいからもっとやりたくなる
もちろん、こう修正してほしいなあというところも散見されるけど、それはアップデートでいくらでも修正出来る昨今では「もっと面白く出来る」という事でもある
個人的には、予想を超えて面白いものを作ってきたなという印象
もちろん対戦系のゲームの常、好き嫌いはあるから体験版は絶対にやって購入するかどうか検討したほうがいい
たしかに新規の対戦格闘ゲームにしちゃ不親切な体験版かもな
起き上がり移動も知らない相手だとマジで投げハメ出来るし、下手すりゃ軽量・重量の相性も知らないんじゃないか?って相手もいたな
まぁだいたいはヘルプに書いてあるんだけど、ゲーム起動からのあの流れだとヘルプ見てる人がどれだけいるのやら
こっちがライフ負けてて相手が投げ待ちに入られると糞ゲー感漂い出すな・・・
ゲームの仕様上仕方ないかもしれないけど、ギルティみたいにもうちょい攻め推奨のバランスにして欲しかった
いいね持ちの操作が直感的に動かせなくてストレス溜まるから、試しにプロコンでやったら快適すぎて途端に面白くなったわ
動けなくてつまらない人は選択肢として検討する価値あるよ
マジあのTipsは真面目に読まないとアカンわ
体験会やった上でコングがピクリとも反応しないんだから売れないだろうな
あの操作性でキーコンフィグ無しとか任天堂らしさでも何でもない
ただの思い上がりだ
国内でもamazonランキングは12位まで上がってるじゃん
海外は10位以内に収まってる
何を恐れてネガキャンに勤しんでるのか知らないけどみっともない
買って練習すればいいと思うよ
無駄に力む人はいいね持ちは向かないかもな
そういう人はパッドでやってもガード暴発させまくる気がするが…
チャロン勢ならいいね持ちの方が自由自在に動かせる
待ちニンジャは待ちガイルのごとき厭らしさなのは同意
あるいはバーニングファイトの鎖マン
でもニンジャ以外の投げは簡単に対処できるので投げ戦法はとっくに廃れてるね
プロコン持ちはスト2でもやってろよ…とまでは言わないがいいね持ちだけで、いいね持ちの、真の勇者と俺は闘いたいのよ
いいね持ち限定ランクマッチつくってくれ!
いいね持ちの方が出来る操作多いし有利なんだから、いいね勢が限定マッチを所望するのはおかしいのでは?
多分パンチ打ちすぎ投げ打ち過ぎなんだと思うよ
このゲーム見てから動くので全然間に合うから高機動リボンガールやニンジャラとかは闇雲に打ってるとスカされて投げられる
あちこちでいいねで暴れてるのはそんなにいいねで負けこんでるのか?
1日目21時からずっといいねだけどそこまでボコボコに負けることないんだけど
むしろ操作おぼつかない人には接待プレイしてる始末
なんかいいねディスって別の意図があるとしか思えないんだけど
いいね持ちにもスタイルの違いみたいなのあると思うし、一概に良い悪い言えない
手首で振るような感じで操作する俺は特に悪いとは思わなかったけど
画面に向かってパンチ(PVみたいに)する弟は直感的な操作とは感じられなかったみたい
普通にパンチすると内側に曲がってしまうし(内側に捻るから)
上に向かって撃ってもアッパーにはならんでしょ?
やったけどいかに投げを決められずに隙をついて投げ、必殺するかってゲームなんだから
投げゲー扱いするのは明らかに下手くそって下手くそでもわかる
いつでも投げれるわけじゃあるまいし
あとこれパーティゲームとしてが一番楽しいよ、 本当に誰でもできるスマブラみたいな感じがする。操作複雑じゃないし子供でも感覚で出来るでしょ
アッパーはあったら楽しいけど、ライトユーザーこそ白熱してブンブン振り回すからアッパーの誤認識が起きて悲惨なことになると思う
そう思うとライトにかなり寄せて作られてるんだなと思うわ
二日目に入ったロビーにはチャージしてる人が全然いなかった
麺麺さんでドラゴンの腕にしてない人とかもったいない
チャージとカウンターの操作もチュートリアルに入れればよかったのに
投げゲーでは絶対ない。投げばっか使う人はカモにしてた。
どちらかというと、チャージが強い。キャラにもよるがガンガンチャージしまくった方がいい。