二者一体のデュアルアクションで、異次元からの侵略に立ち向かう。舞台となるのは、近未来の多国籍都市「アーク」。突如ワームホールから出現した異形生物たちにより、地上が汚染され人々に危害を加える事件が多発。
一般の警察では歯が立たない状況下、設立間もない特殊部隊「ネウロン」の一員である主人公は、人類が生み出した特殊兵器「レギオン」と共に事件解決へと動き出します。主人公は、男女2人のキャラクターから1人を選択。選択しなかったキャラクターも、「ネウロン」に所属する双子の弟妹として登場し、物語の展開に関わっていきます。本作最大の特徴は、「レギオン」との巧みな連携による二者一体のデュアルアクション。
同じ敵への同時攻撃はもちろん、別々の相手を標的にして戦闘を進行したり、バトルの中で役割分担をしたりなど、さまざまなスタイルで共闘できます。
舞台は近未来の多国籍都市「アーク」。
この都市で突如ワームホールから異形生物たちが出現し、地上を汚染して人々に危害を加える事件が多発。異形生物に立ち向かうため、設立間もない特殊部隊「ネウロン」に所属する警察官の主人公は、人類が生み出した特殊兵器「レギオン」と共に、事件解決に向け動き出していく。主人公とレギオンが様々なスタイルで巧みに連携しながら、二者一体の「デュアルアクション」を駆使して戦う、新感覚アクションゲーム『ASTRAL CHAIN』(アストラルチェイン)。
漫画『ZETMAN』や『電影少女』の作者、桂正和氏がキャラクターデザインを担当。企画原案は『NieR:Automata』でゲームデザイナーを務め、本作で初ディレクションに臨む田浦貴久。3Dアクションの最高峰『ベヨネッタ』シリーズを手がけた神谷英樹が監修を担当する。
特殊兵器「レギオン」とのデュアルアクション 異形生物に立ち向かうべく、人類が生み出した特殊兵器「レギオン」。主人公とレギオンは、様々なスタイルで巧みに連携しながら、捜査やミッションを進めていく。このレギオンとの連携が、本作最大の特徴である「デュアルアクション」だ。
ttps://www.platinumgames.co.jp/games/ASTRAL-CHAIN#game-point-tab-content3
> 本作は『NieR:Automata』でゲームデザインを担当した田浦貴久が、自身のオリジナルアイディアを丁寧に育て上げた、初のディレクション作品となります。
彼は、これまでプラチナゲームズの中でアクション制作の要として活躍してきましたが、本作では既存のアクションをさらに進化させた『デュアルアクション』を生み出しました。
すげえ楽しみだ
スタンドみたいなのに指示しつつ自分も動いて繋がってる鎖を使って連携するみたいな感じかなぁ
買うのは確定だけど楽しみ
バビロンズフォールは田浦と神谷以外で作ってんのかね?
バビロンは齋藤さんかな?
プラチナもそうやって考えると色々な色出せる会社なんよね
>このレギオンとの連携が、本作最大の特徴である「デュアルアクション」だ。
もしかして左右のジョイコンとデュアルアクション関係あったりする?
レギオンはジョイコンのモーション使うのか
それともコントローラーの左右でボタン振り分けてるのか
どうも気になるのが
主人公と、この青い格好した一般警察?が共闘してるんだが
こっちではこの警察から隠れる隠密行動をしてる
あと主人公の髪色もここだと青色に変わっている
もしかしたら早い段階で主人公に何かが起きて
警察から逃げる展開になるのか?
ああいうのに食いつく人結構いそう
絶妙なダサかっこよさがプラチナっぽくて好きだわ
プレイ人数1~2人
ここのデータスキャンらしきものなんだが
映像を見ると既に橋?が落ちあとの場所にこの映像が現れるんだが
過去起きたものを再現してる感じか?
絶対買う
この見ると
やっぱエリア式っぽいんだけど
どのくらいの広さのゲームなんだろ
ニーアやってないから知らんのだが
時のオカリナみたいな感じのセミオープンワールドなエリア式なのか?
>主人公とレギオンは、様々なスタイルで巧みに連携しながら、捜査やミッションを進めていく。
捜査があるって事は自由に探索するタイプのゲームって事だよな
めちゃくちゃ楽しみになってきた!!
選択によってルートが変わるとかあるかな?まあ男使うけど
オープンワールドってほどじゃ無くてもオープンフィールドくらいは頑張って欲しいんだが
ミッションクリア型ならそんなもん無駄でしかないだろ
変身ヒーローっぽいぇど変身ヒーローではないな
正直初見はメガテンかと思ったわ
SFファンタジー入ったアクティヴレイドみたいな感じするし
別にあっちは兄弟設定とかはなかったと思うけど
でもそのかわり道中のシナリオやキャラがほぼ印象に残らん。大神とか中弛み酷すぎて犬探す辺りとか投げそうになったわ
アクションは心配なしにしても印象に残るシナリオにしてくれれば満足なんだがどうなるんだろうな
>>175
著作権表記は(c)2019 Nintendo/Platinumgames.incだから
アストラルチェインの権利はこの二社で持つので
セガIPのマッドワールド/ベヨとかスクエニIPのニーアオートマタ等とは違って
FEの(c)任天堂/ISとか
ポケモンの(c)任天堂/ゲームフリーク/クリーチャーズなんかと同じ共同版権だな
桂&集英社の権利はメインキャラデザイン限定
共同版権だから成功して続編作るとしたらプラチナ以外に作らせることは出来ない
昔SCEがやったようなサードの持ち込み企画の続編からオリジナルの開発会社外して勝手に作るみたいな事は出来ない
プラチナが他社に開発委託するのを許可すれば別だが
プラチナいつもそんな感じやね
考えた持ち込み企画を手に大手回ってるイメージ
[amazonjs asin=”B07NQGGBL7″ locale=”JP” title=”ASTRAL CHAIN COLLECTOR’S EDITION(アストラル チェイン コレクターズ エディション) -Switch”]
発売日出して予約開始したのに延期の心配はいらんだろ
発売日の発表会の発表会する会社じゃあるまいし
デルタエンドとか使いそう
オープンフィールドの街でクエストとかこなしてく感じかね
街中で逃げる人をふんじばったり、子供の話を聞いたり、着ぐるみ着てゴミ拾いしてる動画とかもあるけど
つーか開発が早いんじゃなくて
ほぼ完成するまで発表しないんだろね
マリオデとか本当はswitchのロンチで出す事も出来たくらい完成してたって言うし
これも多分switch発売前からつくってたんだろう
それでいいんだよ
元スレで共同版権の話が上がってたけど、任天堂との仕事は101の時から共同版権で単なる下請けではないんだな
それ以外はベヨネッタもニーアもグラブルも全部資金提供者の単独版権だったようだし。これだと正直資金稼ぎ以上のうまみは無いよなぁ
グレッゾなんかもエバーオアシスなんかは版権共有になってるわ
任天堂はあまり買収しないので有名だけど、こうして版権の共有で繋がりを作ってセカンドパーティーを確保していくスタイルなんだろうな
レギオンガチャが始まる……
「進化が止まらないっすよ~」
まあまあ良いお値段するから32GB以上の大容量ROMを使ってる可能性が高そう
ベヨネッタも任天堂とプラチナに著作権譲っちゃえばいいのに
今の情報だとモンハンみたいなクエスト形式ゲームかそれともオープンワールドなのかわからないな。
経営者がヘタレだからすぐ下請けになりたがるんだよね
※10
プラチナは最初からデベロッパーだぞ
妄想はほどほどにな
YouTubeの単体PVの最後やつで笑ってしまった
※7
任天堂の圧縮技術使えるならもうアホみたいな容量のゲームは生まれてこないと思う
.hack初期みたい
これめっちゃ期待してる
楽しみだ
ID:QxODAxODc
デベロッパーってものを一から調べてから来な、カメムシさんよ。
操作をあんまり簡単にし過ぎないでほしいなぁ。快適に、と言い換えてもいい。無双みたいな連打ゲーだったらやだなぁ。最初は面白いけどさ。べヨみたいな簡単操作で痛快アクション!みたいなのも飽きが早い。
むしろアクションものの面白さって、大事なのは自分よりも敵の挙動だと思う。ダクソとかはその辺ホント良く出来てるわ。
モノリスはプラチナに土下座してゲーム作りと人間教育を学んできた方がいい。
数十年にも渡り、初々しい丸坊主だった入社当時から自立した女性のセクシャリティを見つめ続け、女性に憧れ、女体に寄り添ってきた神谷にしか辿り着けない白金色に輝く創作の境地をなw
高橋の娼婦マネキンとは人格の高みが違うんだよな
なら単独でゲーム出せよ
どれもこれも大手にしがみついて出してるゲームばかりだろ
※18
くやしいのうwwwくやしいのうwww
※19
大昔ならいざしらず、いまどき単独でゲームなんか出そうとしたら膨大なリスク背負うことになるんだが
アストラルチェイン級なら最低でも十億円~ってクラスだろうし、一作こけただけで会社が倒産に追い込まれるレベルだぞ。宣伝も自社でやらないといけないし。
プラチナは開発会社なんだからそのための人脈もノウハウも持って無いじゃん
レベル5みたいに開発会社からパブリッシャーに上り詰めた会社が異例なだけで、あれも日野の商才がゆえだしな。プラチナみたいな職人集団に真似できるようなことではない
そもそも任天堂の下で大成功を収めてきたゲームフリーク、ハル研、インテリジェントシステムといった会社でさえ、自社パブなんてほとんどやってない。あえて不得手なことやる必要無いから
レベル5も最近ちょっと怪しいくらいだしな
最近はゲームの開発規模がデカクなり過ぎ
コードヴェインは発売日も去年の9月に決まって予約も受付てたけど発売延期、いまだ音沙汰ないぞ
発売日どころか発売年すら明言してなかったゲームの延期謝罪動画上げた任天堂と
よりによってバンナムを同列に扱うとか流石にどうかしてんジャネーノ
※18
この記事と全く関係ないし誰も話題にも出してないのにいきなりモノリスがどうの言い出すしゼノコンプってほんとにいるんだなあ
ゼノコンプと単独で出せさん意味不明すぎやわ~頭沸いてんの?
※6
即リリース!
19
日付:2019/02/20 11:11 ID:QxODAxODc
君さ、一度部屋の外に出て社会の仕組みから学んでみよう
そうだな、まずは第一段階として、お金の仕組みについてから学んでみようか
アストラルチェインのパッケ地味だからもっとキャラデザを前面に推したイラストに変えた方が良いと思
マップよりもアクションに期待したい デザインは良いから楽しみ
好みの問題かもしれんけどどうしても所々ダサいと感じてしまう部分はあるわ
でもやっぱ開発凄そうだし買おうかな
仮面ライダージ的なノリはダサカッコよくて好き
別々の敵を攻撃もできるなら、レギオンはオートに近いんじゃないかな。
レギオンに戦わせて自分はアシストってスタイルは、ヌルゲーマー向けなのかもしれない。上手い人は自分で操作してカッコよく効率よくプレイできるけど、あんまりうまくない人はレギオン任せで地道に遊ぶとか……
主人公は男女選択だけど、もう片方も脇役として登場する。双子の兄妹らしいから、ヒーローヒロインと言うか恋愛相手ではないな。
これは……同じ能力を持ってるし、何かで敵側に回って双子対決する場面がある。きっとある!
普通は手動とAIの切り替えとか思いつきそうなもんだが
今どきプラチナでもおかんモードとか乗せてんのにヌルゲーマー向けとか恥ずかしいなあ
学生時代にはフェミニズム学級に参加して女性の性に向かい合い、アメリカ輸入のピンク雑誌を戦後闇市にて購入し女体を見つめ、ニンテンドーが本社を置く京都の某寺院本堂に篭もって座線を組み女僧から叩かれ続けた神谷にしか表現できない、自立した女性の性衝動を具現化したベヨネッタにひれ伏せよ。
恥ずべき娼的マネキンのストリップバーと化したゼノブレイド2をひり出したモノリスは退陣を考えたらいかが?
キチガイじみた信者に支えられたニンテンドーw
ゲームを性の慰みものだとでも?
ニンテンドーは存在自体がコントw
頭大丈夫?
自分の価値観以外認められないから宗教と関連付けようとする。
そう言うところ、幼いね。