1: 2023/12/31(日) 00:41:43.87 ID:toLkhgVw0
なんかスイッチに移植してから音沙汰ないけど
新作は?
2: 2023/12/31(日) 00:45:34.87 ID:ec4qNtzm0
共闘先生!
3: 2023/12/31(日) 00:49:22.42 ID:gz5HQa1C0
正直ブルプロよりゴッドイーターオンラインのがよかった
4: 2023/12/31(日) 00:49:37.38 ID:HaX3KqO50
藁にも縋る思いでSwitchに後発移植を出したけど、普通に溺れ死んだ
特にSwitchにも出していないダクソのパクリやスカーレットネクサスも死んだテイルズアライズといいブループロトコルといい
出すゲーム全部死んでる感じ
特にSwitchにも出していないダクソのパクリやスカーレットネクサスも死んだテイルズアライズといいブループロトコルといい
出すゲーム全部死んでる感じ
9: 2023/12/31(日) 00:58:07.08 ID:HaX3KqO50
コーエーのモンハンたるワイルドハーツも1年保たずにサポート終了
結局共闘ゲーはモンハンしか生き残らない感じだな同じジャンルのゲームが増えないという事は
共闘ゲーという市場そのものが大して需要が無いのかもしれない
結局共闘ゲーはモンハンしか生き残らない感じだな同じジャンルのゲームが増えないという事は
共闘ゲーという市場そのものが大して需要が無いのかもしれない
10: 2023/12/31(日) 00:58:08.93 ID:9mGrka2Vd
3出たの2018年の12月中旬だったからもう5年経つんだな
12: 2023/12/31(日) 01:01:37.65 ID:gZiUCKeq0
バンナムのゲームって普通にスクエニ以下なんだよな
有能な若手は任天堂ゲーの手伝いの方に行ってるからなんやろね
有能な若手は任天堂ゲーの手伝いの方に行ってるからなんやろね
13: 2023/12/31(日) 01:08:11.49 ID:3VfrHSBU0
バンダイ側が有能だからナムコ側に偏るとスクエニ以下の末路を辿る
15: 2023/12/31(日) 01:32:17.78 ID:ASktfcCK0
GE3シナリオ終盤は翡翠ヒスイに丸投げ、ファンクラブ閉鎖が物語っている
自滅したんだよ
自滅したんだよ
18: 2023/12/31(日) 02:16:38.27 ID:OAMIAGikM
魂はライズに受け継がれてライズがコケて消滅した
22: 2023/12/31(日) 02:37:06.19 ID:j7XLRn7N0
開発会社変えてクソゲー化
プロデューサーもテイルズに行っちゃったし
プロデューサーもテイルズに行っちゃったし
20: 2023/12/31(日) 02:29:11.36 ID:obTEL/vK0
バーストまでは良かったと思うよ
2から怪しさ感じてて案の定3で爆死したよ
2から怪しさ感じてて案の定3で爆死したよ
23: 2023/12/31(日) 02:38:18.53 ID:3DAVWvLZ0
携帯機で売れたのにSwitch後発でPS4先行とかアタオカだったな
後発移植はライト向けか超大作しか意味ないって分かれよ
後発移植はライト向けか超大作しか意味ないって分かれよ
26: 2023/12/31(日) 02:54:30.93 ID:t/oVBa5C0
まったく土壌ができていないSwitchに
ポツンとシリーズ物の終盤作品だけを単品でだすっていうのを繰り返したバンナムのSwitch7年間
新人研修とか売れない実績作りといわれる所以である
ポツンとシリーズ物の終盤作品だけを単品でだすっていうのを繰り返したバンナムのSwitch7年間
新人研修とか売れない実績作りといわれる所以である
27: 2023/12/31(日) 03:06:09.60 ID:e92OfB8R0
完全続き物のGEをいきなり3から出すとか意味が分からん
時系列的に3が一番古いというなら分かるがそうじゃない
時系列的に3が一番古いというなら分かるがそうじゃない
28: 2023/12/31(日) 03:49:54.19 ID:4Zxm2rU+0
GEは富澤がテイルズ馬場の後釜引き受けた時点で
そんな売れてないし一旦終わらせる気だろうなって感じがしてたからな
そんな売れてないし一旦終わらせる気だろうなって感じがしてたからな
29: 2023/12/31(日) 04:36:25.81 ID:Mfn4tkkm0
無印で何も考えずにトリハピ脳天して素材ハムってる時が1番楽しかった
GEBでマイルド通り越して簡単になってしまって
2でカジュアルの意見を取り込みすぎて死んでしまったな
GEBでマイルド通り越して簡単になってしまって
2でカジュアルの意見を取り込みすぎて死んでしまったな
31: 2023/12/31(日) 06:05:33.04 ID:jOXPQVOm0
マベなんぞに作らせなきゃ良かったんだよ
代わりにシフトに作らせたコードスケヴェインは海外ジワ売れしたのに
GEのスピンアウト作にしたせいで続編出せずに死んだとか笑えねー
代わりにシフトに作らせたコードスケヴェインは海外ジワ売れしたのに
GEのスピンアウト作にしたせいで続編出せずに死んだとか笑えねー
34: 2023/12/31(日) 07:11:18.20 ID:E/E+P0etd
パチンコ用に生かされてるIP
39: 2023/12/31(日) 07:59:16.53 ID:OsTTOtJDM
狩りゲーはヤメてからの再プレイがいろいろ忘れてるから難しいし始めからはダル過ぎるしでブームじゃないとダメジャンルだな
43: 2023/12/31(日) 09:10:50.12 ID:PF8GME1T0
3ってマーベラスだったのかよ
マーベラスにまともなアクション作れるわけないわな
マーベラスにまともなアクション作れるわけないわな
44: 2023/12/31(日) 09:12:50.03 ID:mnm1zSzC0
>>43
GE3はマベ開発で、元々のGE開発チームは並行してコードヴェイン作ってた
GE3はマベ開発で、元々のGE開発チームは並行してコードヴェイン作ってた
47: 2023/12/31(日) 09:37:19.34 ID:awSerCqCa
どうなったも何も富澤はテイルズ行ったし吉村もこCVやスカネクの新規に行ったしそもそもGE自体がファンクラブ閉鎖したからシリーズ終了したろ
3の時点でswitch版出さないとアプデの予算降りないと愚痴ってたろ富澤
3の時点でswitch版出さないとアプデの予算降りないと愚痴ってたろ富澤
49: 2023/12/31(日) 14:16:42.22 ID:BToG01dvM
ゴッドイーターどっこ行ったー?
36: 2023/12/31(日) 07:38:29.28 ID:rMEz5zyC0
3やったが結構面白かったが、マップもモンスターもずっと同じコピペでバンナムから同系統のゲームが出ても絶対にセールで安くなるまでは買わないだろうなと思わせる作りだった
40: 2023/12/31(日) 08:50:43.63 ID:rJp8areV0
悪くなかったけど良くもなかった
そんなゲームだな
そんなゲームだな
IPというのは流行廃りでは無くて、如何に辛抱強く続けるのかが重要
2の時点で色々言われてたけど美少女キャラとのイベントや一緒に狩りできるってのは好きだった
3で腐向けになって何もかも無くなった
不運とかじゃない。死ぬべくして死んだシリーズ
>>バンナムのゲームって普通にスクエニ以下なんだよな
売れた尻と、売れなかった下乳の差は歴然だわなw
アレとんほおはドングリの背比べだがw
コ、コードヴェイン・・・
ライズがコケたとかどの世界線の話だよ
バーストは掛け値なしに良いゲームだった
2はちょっと怪しいところもあったけどレイジバーストも含めてちゃんと面白かった
3はうんち
青春時代に楽しんでたゲームだからなんとか復活してほしいけど厳しいのかな
PSユーザーに叩き棒にされた挙げ句にポイ捨てでお亡くなりに・・・
ゴッドイーターちゃんはPSPの中でしか生きられない体やったんや…
PS版のボロクソなデキで既に非難轟々雨霰で今すぐ修正アプデを望む人は多かったのにも関わらず移植版なんてされたら尚更炎上するわ
その開発資金をクオリティアップに回せばよかったのに
3はバレットがアレだっただけで、アクションゲームとしては劣化はしてなかったと思うがな
ただもうゴッドイーター自体には飽きてたんだ
それでもストーリーが良ければまだやれたんだが
なぜ同じような記事のまとめを定期的にあげるのか、
無印の頃はモンハン全盛期でまあまあ流行ってダウンロードコンテンツ無料でバーストは前作持ってれば安価なアペンド版で良かったし無印の不満点は大体改善してた もっさりあんまり感なくて結構面白かったし世界観も好きだったけどなぁ
バーストの時から片鱗はあったけど続編はネットの悪ノリを公式設定にしてたりストーリーガタガタだしダウンロードコンテンツも‥挙げ句出しませんって言ったのにバースト出して完全版商法やってのけたのがね
バンナムらしくないユーザーフレンドリーなタイトルイメージ出来てたのに人気出てきたらよくあるバンナム商法やってIPが死んだ残念でもなく当然の終わり方だったね
慈善事業じゃないし企業だから利益求めるのは当然なんだけどさ なんか煮えきらなかったよね
※12
俺もバーストやりませんからのレイジバーストで完全に萎えたからあれは絶対やっちゃ行けないラインを超えてた気がするな
2のシナリオの時点でヒエッ冷えだったけど、+それで大半のユーザーがトドメ刺された気がする
キャラクリは凄くいいんだけどな。アクションも2の色々切り替えてレベル上げるの楽しかったし、捕食で一時的に強くなったりとか、いい要素は多い
GEのキャラデザや動きで他のゲーム。ドラゴンズドグマとか遊べたらなぁとか思う
あっちはキャラクリや動きがちょっとアレだし…
※5
コケたまでは言わないがグラは当然として売り上げもアクションの出来もプレイヤーの評価も何もかも前作(ワールド)以下ではある
そりゃいきなりシリーズ最終作かつシリーズで1番キャラも中身も人気なかった3を後発移植してもまともに売れるわけないやん、既に悪評が広まってるんだから。
本当にシリーズ続けるつもりあったなら最初(1)からリメイクしてやり直すくらいの覚悟でやれって話よ。
バンナムは総じてユーザーなめ過ぎ。
積極的に移植してりゃ2RBくらいは買っても良かったが出さないから興味失せたわ
3はクソゲーだし
この前も書いたけど、そもそも世界観を終末にしたのが間違いだったな
モンハンと違って色んなマップを用意出来ないし、別の拠点も出せない
主人公が活躍したおかげで世界が復興するならともかく、シリーズを追う事に悪化するとか
プレイヤーの頑張りを無かった事にするストーリーなんて終わってるでしょ
※18
なんでDLCと比べんだよ、そもそもアイボーはアプデを重ねて今は実際に遊んだプレイヤーからはかなり好評価得てる
ミラアルバ強くて楽しいぞ
※20
一応1→2で復興は進んでたんだよ
序盤で新しい拠点から前作の拠点に移るから代わり映えしなくて気づきにくいけどな
けど復興させたせいで終末世界の意味が無いって批判が出てきたんだよね
復興の描写が下手だっただけかもしれんけど
ともかく、それを真に受けて3がああなったんだろな、と
※15
面白さはサンブレイクのほうがかなり上だわ
あれ遊んだ後だとワールド:IBが怠すぎるんよ
※5
一千万本売れててコケたはありえんよな
売れた売れてないの基準がおかしくなってる
バンナム特有のライトノベルから持ってきたようなキャラデザとストーリーが受付なかったわ
キャラ売りしたい割に世界観の年数を容赦なく進めてるのが気になった。それで人気キャラ出せなくなってお終いじゃどうしようもない
あとアラガミも一部(ピターやハンニバル)を除いて魅力が無い。モンハンのモンスターなんて1体1体にちゃんとファンがいるし、ゲームで再登場させれば一大ニュース扱いになるレベルで人気を育ててるのに
めっちゃクソゲーだった
コードベインでネタにしたけど売れなかったから
続編はクソゲーが忘れられたコロだろうね
終末世界のくせに登場人物の生き死に擦りすぎで青臭いんだよなあ 絶望的な世界設定の割に親だルーキーだ先輩だだの狭い世界観が台無しにしてる
キャラクエ好きだし一応プレイヤー中心で話回ってるからGEシリーズ気に入ってたけど、続編はもう絶望的なのが悲しい
GE3移植されてコードヴェインもくるか!?と期待してたのにこっちも無理そうだし
ライズ水準ですらどうのと言う人って…
SVとレジェンズアルセウスくらいは違うだろ
※22
世界観は割とよかったよな
ゲーム的に拠点にまとまれるから人まばらでも違和感ないし
せめてリザレクションswitchに移植してから終わってほしかった
あとはどうでもいいから
アニメもやってパチもスロにもなったし元は取ってるだろ
※30
単発ネタならそれでも良かったんだけどな
1作目時点で本部以外ほぼ壊滅はやり過ぎた
※32
これのアニメは作画カロリー高くて放映延期までしたのに全くウケなかったという
ゲーム以上の大コケやで
※13
同じく!
完全版商法やりません!からの完全版(完全版という名称じゃないからセーフ)という結局は目先の金商法、
だったら最初から宣言すなやと。
あとはバレットエディットとかシステムの醍醐味を改悪したり、ユーザをバカにしてんのかな?と当時ですら思った。
バンナムの評判悪い理由が分かった作品でもあった
死んだとこでだれも悲しまないからせーふ
ソシャゲの話ナンバリングでやればよかったのに
共闘ゲーの何が嫌って、
いちいち部屋立てたり入ったりして他プレイヤーとコミュニケーションを強要されるとこ
普通にランダムマッチでゲームだけを楽しみたいコミュ障にはハードルが高い
パソツ覗くくらいしか楽しみないよ
狩りゲーとしてはサンブレイクがあまりにも洗練されすぎてた
※26
作り手が嫌がらせしたい時にすぐ狭い場所に複数体雑に敷き詰めて来るワンパだしな
そりゃそんな風にしか使われない敵に魅力なんか生じるわけないよ