プラチナゲームズの神谷英樹氏がすでに『ベヨネッタ』の4作目の構想があることを明かしています。
この段階で4作目の構想とは、3には組み込めないガラリと変えたものを考えている印象を受けました。
これは個人的な気持ちだけど、当然ながら作るゲームはマルチ展開して多くの人に届けたい…でも紆余曲折あって任天堂資本でベヨ2が作られた以上、今後ベヨ2が任天堂機以外で出る可能性は限りなく低い…なので今回もベヨ3が任天堂協力の下で作れるのは、3部作揃う意味的にも綺麗な形かなとは思う…
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2018年2月15日
まぁゆーてて4作目の構想もあるんですけどね…
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2018年2月15日
ベヨネッタ4も任天堂って言ってるようなもんだなw
3も楽しみだけど4も楽しみだな
4開発始まる頃にはswitchの開発にも慣れてきてるだろう
とりあえず2は予約済み
あのベヨネッタ2を携帯モードで遊べるなんて良い時代になったもんだ
2022 ベヨネッタ4
くらいのペースでいこう
まあ任天堂的にもWii Uの2の売上はしゃーないって感じだろう
3が勝負だな
ハードも売れてるし、12も移植した
売れる下地は作った
2は爆売れはしてないけど黒字
メディアから高い評価を受けて
熱心なファンがついてて
任天堂には足りないジャンル担ってて
しかも特にヨーロッパで人気
まぁ黒字なら続けない理由がないでしょ
シリーズの流れを追えるように以後のシリーズも任天堂ハードで出したいな
4の構想もあるよ任天堂さんって言ってるんだろう
メタスコア90超えるIPをわざわざ捨てる理由が任天堂にはない
権利貸すだけで金が入ってIP育つのにわざわざ捨てる理由がセガにはない
自分が産んだIPを救って続けさせてくれるのにわざわざ断る理由がプラチナにはない
シリーズ続くのに嘆く理由がファンにもゲーマーにもない
なぜか粘着して発狂し続ける理由がPS信者にはあるらしい
しかし神谷は今回やたらベヨネッタについてツイートするし
4について言及してるってことは3も監修やってんのかな
まぁそんなのより4は外伝扱いかゲームジャンルまったく変えてBBAとの恋愛ADVになる可能性も微レ存
マルチで出すのが一番だけど金出して作らせてくれてるのは任天堂だし感謝してる
2も3も任天堂ハードにしか出ない
4の構想もあるから皆スイッチとベヨネッタ買ってくれ
――――――フィルター――――――
PS4に出したがってる!!!任天堂を許すな!!!
まあそうなるわなw
すげえフィルタだな
眼鏡好きだからそれは困る
マルチになるかはセガがどれだけ金を出すか次第
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518684640/
とりあえず3は今年中に遊べるといいな
構想はあるだろうけど気が早いなw
俺はまず2買って遊ぶぜ
明後日に出る1+2かな、まずは
買うつもりだけどマリラビもFE無双DLCもまだまだ終らないうえにゼノ2DLCとカービィまで来るからな
やりたいソフト多すぎて悲鳴あげてるw
デビルメイクライ的な感じ?あれ合わなかったから似てるならベヨに手を出しづらい
やった事無いから気にはなってるんだけどね
※5
もうちょっとお手軽になってる。
ベヨネッタのコンセプトは簡単操作でスタイリッシュアクションだから。
敵の攻撃を引き付けて回避すると一定時間無敵になる。その無敵の間にボタン連打とボタン長押しで出るコンボでボコボコにするとスタイリッシュでカッコいいというのがベヨネッタ。
ただ、1はシリーズ最初のためか全体的に難易度調整が未熟な点があって(QTEのタイミングとかにしても)理不尽な部分がちらほらある。そこを踏まえて作られた2はすごく完成度高い
3では眼鏡外すんですか?
4では眼鏡外すんですか?
※6
詳しくありがとう
2からやって問題ないなら買ってみようかな
※8
バランス的には2の方が凄くお勧めなんだけど、2は1のエンディングから物語が始まるから、それでもいいならかな。
ストーリー的な理解として「この世界にはベヨネッタという魔女がいて天使と戦っています。前は記憶喪失だったけど1の戦いで取り戻した」とだけ理解してれば通じるようになってるから大丈夫だけど。
裏設定ではDMCと同じ世界らしいが
声高に言うと問題になるので別!別物です!
クソゴキフィルタークソワロタwww
ウドンテンニさんにアピールかな? 4と並行でスタフォ零のswitch版作って欲しいわ
今度こそフォックス、ウルフチームのamiibo化頼むわ
開発者インタビューとかでも、この手の話あるけど、
今作ってるのが目処たつまでは、そっちに集中してくれって思うのは、
ユーザーのエゴなのかなぁ?