カプコン「Switch2 にもスト6、バイオ、ワイルズ、鬼武者、ドグマ2出します」

1: 2026/06/27(土) 07:30:34.88 ID:/5aAmyKO0
ようやっとる

 

11: 2026/06/27(土) 07:37:29.64 ID:f0epeCVv0
>>1
少し下げたら性能的に出せるんなら出すわ
そもそもカプコンのゲームってそんな大したグラや内容じゃないからな
ワイルズは物多く表示しすぎたのとその処理が下手
レクイエムはPS4みたいなレベル
鬼武者も黒人アサクリとかとかわらんし
スレタイにあるゲーム全部昔の韓国MMOのネタ入ってるな
お前らみたいな知能でもドグマ2やモンハンの衣装くらいは気付くだろ?

 

2: 2026/06/27(土) 07:30:50.98 ID:/5aAmyKO0
ワイルズで失った信用を取り戻そうとしてる感あるよな

 

3: 2026/06/27(土) 07:31:17.77 ID:/5aAmyKO0
元々PSのゲームが任天堂ハードに出るのって凄いことだよな
時代は変わるもんやな・・・

 

9: 2026/06/27(土) 07:34:50.05 ID:YT+rParN0
尻に火がついたんだなって
ワイルズ騒動から追ってるけどいい見世物だよホント

 

10: 2026/06/27(土) 07:35:32.94 ID:ASVd61I40
国内で3000万台売れる見込みのあるハードに出さないのは機会損失でしかないからな

 

25: 2026/06/27(土) 07:48:09.03 ID:Ni2T7GNa0
PS5からsteamに移行した奴がめちゃくちゃ増えたんだよなカプコンって
マジで全世界で脱PSしてる

 

32: 2026/06/27(土) 07:51:41.63 ID:/5aAmyKO0
まぁPS5云々というより単純にマルチプラットフォームの時代だから任天堂ハードにも出してるだけなんやろうけど

 

42: 2026/06/27(土) 07:56:52.33 ID:UCS2JvD10
ワイルズがワイルズじゃなくてミリオン売れてれば違った未来もあったんだろうけど

 

44: 2026/06/27(土) 07:57:12.07 ID:WmzPv9l+0
正直にいうと今更出されてもな
俺は買う気はないけど、遊びたい人もいるだろうから否定はしないよ

 

50: 2026/06/27(土) 08:00:19.22 ID:vK+Fu4tj0
任天堂のゲームがメインのハードでサードのゲームもたくさん出る様になるのは幅が広がって良い事でしょ

 

64: 2026/06/27(土) 08:06:40.57 ID:QIbYoAF+0
ゲームハードは3.4年目が一番売れるらしいな

 

71: 2026/06/27(土) 08:13:04.71 ID:8rj/O2H80
DMC5のSwitch2版も出来が良いみたいだな

 

78: 2026/06/27(土) 08:19:31.81 ID:C0Cnme/90
PCとSwitch2があるとSwitch2版買うことはないしなー
Switch2は任天堂ソフト専用機だけど今のとこ遊びたいゲームがFEしかない

 

79: 2026/06/27(土) 08:20:41.77 ID:AG7eA0xH0
そういう層だけに売ってるわけじゃないからね
PS5、PC未所持でSwitch2しか持ってないユーザーも釣れるかもしれないから出してる

 

81: 2026/06/27(土) 08:21:56.45 ID:2xMOk57Y0
最近のスクエニとカプコンはコエテク並に頑張ってるな
開発の長期化はなんだったんだってぐらい
ソニーが出せる枠を絞ってたとか?

 

89: 2026/06/27(土) 08:36:31.19 ID:0xdHgxMQp
>>81
PS6/箱次世代機の見通しが立たないからそれ向けのソフト開発が凍結し、余った人員でSwitch2マルチに投資していると予想スクエニは実際に『2027年度以降』の複数のタイトルを中止しており、金の流れ的にも説明がつく

 

93: 2026/06/27(土) 08:41:23.32 ID:UPd72AOC0
カプコンは発表会ラッシュで4本ぐらい脱pさせてたよな?
しかもそのうち3本は同時発売という

 

95: 2026/06/27(土) 08:43:45.65 ID:AWJ3kSls0
あとSwitch2に出そうなやつはバイオRe234くらいか?

 

97: 2026/06/27(土) 08:48:53.92 ID:RCrc+3uN0
デビルメイクライ5なんか見ても思うけどREエンジンの
Switch2向けの最適化が相当うまくいってるんじゃないのかな
たいした手間かけずに大きい市場に出せるならそりゃ出す
とはいえ、ワイルズは無茶だろって思うけど。井上尚弥が
ライト級に挑戦するみたいなもんで限界を超えすぎてる

 

102: 2026/06/27(土) 08:57:00.45 ID:ozTQZiF90
>>97
ワイルズはもうスチームデックで普通に動くので、それよりスペック高いSwitch2なら楽勝よ

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782513034/

1.匿名 2026年06月27日09:26 ID:A4MjUwMjI

ワイルズは重いから絶対に動かんと思ってた
でもXboxシリーズSで動いたならSwitch2でも動く可能性があるかもね

返信
2.匿名 2026年06月27日09:26 ID:A4MjUwMjI

REエンジンってよほど優秀なんだろうね?

返信
3.匿名 2026年06月27日09:34 ID:UwODUxMDU

まあ動かすだけならいけるってことだな
PS5や箱と同等のパフォーマンスは望めないにしても
それでいけるなら今後同発も増えてくるんじゃね
とはいえswitch2で出しても売れないって状況が続いたらどうなるかわからんが・・・

返信
4.匿名 2026年06月27日09:37 ID:Q4MTU4OTE

コエテクとカプコンスクエニじゃ格が違いすぎるやろ。

返信
5.匿名 2026年06月27日09:39 ID:Q4MTU4OTE

※2
箱庭ゲーにはめっぽう強いという噂。なのでドグマ2とワイルズは調整に苦戦した。バイオには最適なエンジン。

返信
6.匿名 2026年06月27日09:41 ID:MxOTcwNDk

マルチ展開はREエンジンの得意なとこだな
バイオ7からだから10年経つし、ほぼ全てのカプコンソフトに使われているからノウハウも会社全体に共有されているだろうし

返信
7.匿名 2026年06月27日09:44 ID:MxOTcwNDk

REエンジンの弱みがオープンワールドゲームでドグマ2とワイルズで最適化不足が浮き彫りになったからREXエンジンに移行しようしてるんよな

返信
8.匿名 2026年06月27日09:45 ID:A3NTI3MjU

※3
psで売れないから各メーカーはマルチにしてるんでしょw
現状よりは良くなればいいという判断w

返信
9.匿名 2026年06月27日09:47 ID:kzNzIwMTk

※8
じゃあsteam市場はgmという認識でおけ?

返信
10.匿名 2026年06月27日09:51 ID:k5ODEyNjE

これ単に日本のゲーム会社の技術力が停滞してるからスイッチ2程度のスペックで作るのがちょうどいいってだけの話だよなあ・・・
GTA6やNTEやFH6みたいな最先端のゲームは相変わらずPS5でしか出てないし

かと言って、めっちゃカメレオンみたいな今流行ってる個人制作ゲームもスイッチには来ないのに爆売れしてる現実
スイッチは周回遅れゲーしか来ない・・・

返信
11.匿名 2026年06月27日09:53 ID:UwODUxMDU

※8
「現状より良くなれば」もかけるコストに見合わなかったらやらなくなる可能性はあるっしょ
だから任天堂ユーザーは買わないとねって

返信
12.匿名 2026年06月27日10:02 ID:E0NDA3MTM

※10
触角を隠そうね

返信
14.匿名 2026年06月27日10:13 ID:U3OTg5MDE

ワイルズじゃなくてアイボーならなぁ…

返信
15.匿名 2026年06月27日10:14 ID:AyNjc4NzQ

カプコン、ここ2年メッチャ出してるけどどーした

出しきったら3年くらい空いたりしないよな…?

返信
16.匿名 2026年06月27日10:16 ID:UwODUxMDU

※10
逆じゃね
switch2での最適化ができないレベルなんだろ海外は
いずれにしても特定の作品だけ持ち出してネガられても説得力無いで

返信
17.匿名 2026年06月27日10:22 ID:I2MTE5NDY

※16
海外は元々他が強いからswitch2に移植する気無い物が多い
日本は任天堂が強いからカプコンは全てswitch2移植も前提で作ってて
実はワイルズもグラはそこまでワールドから強化されてなかった(グラ以外の部分で無駄に重くなってた)
それだけの話だね

返信
18.匿名 2026年06月27日10:22 ID:Y5ODE4NTE

それで同発マルチが箱以下のシェア率4%とか言う赤字不可避なんやから笑えんね
寧ろ任天堂ハードがサードの墓場である事を改めて証明し晒したとさえ言えるw

返信
19.匿名 2026年06月27日10:32 ID:M4MzUzOA=

こういう任天堂信者たち本当に気持ち悪い
G虫の異常性とはまた別種の稚拙さと異常性がある
カプコンに限らないがバンナムとかも売れるか雲行きの怪しい新作の保険と、PSでダメだった古いソフトの尻拭いさせられてるだけなのに、そんなのを数本出されるとやれ本気だの全力だの脱Pだのとすぐに調子に乗って持ち上げはじめる
スクエニなんかもIPコンテンツの人気も制作会社としても窮地で体裁保てないまでになってるから手のひら返して任天堂のチョロきもいユーザー転がしてるだけなのに
だからそれが証拠にこの手の輩はずっと安定的に任天堂を支えてくれるセカンドや一定の関係を保ってるメーカーには有難みがなくなって調子に乗って上から目線で見るようになりやたらと何様な態度をとるようになるんだよ
引きこもりニートが親に対する偉そうな何様な態度とまったく一緒

返信
20.匿名 2026年06月27日10:38 ID:I1ODgwNTQ

プラグマタ動かしたときも「switch2こんなに動くんか!」って驚いたってインタビューであったわね

返信
21.匿名 2026年06月27日10:43 ID:U3MzA5MjA

※19
つまり任天堂信者たちは引きこもりニートだと?
ま、何とでも言いなよ(笑)
G虫にすらなれない箱信者さん、任信は引きこもりニート、G虫はその辺の虫KERAだとするならば、君たちは「無」だ。存在そのものがない。”ない”ものが言葉を喋っちゃ、いけませんよねぇ。

返信
22.匿名 2026年06月27日10:45 ID:Q4Nzc5ODQ

このサイトPS5敵視し過ぎちゃう?
Switch2よりPS5のこと考えてる時間の方が長そう

返信
23.匿名 2026年06月27日10:49 ID:I1OTE4ODQ

※22
任天堂敵視してわざわざ荒らしに来てるPS信者さんに言ってやりなよ

返信
24.匿名 2026年06月27日10:49 ID:U3MzA5MjA

※22
逆に言えばPSは敵視するほどの価値がまだあるんだね。XBOXは存在すら無視されてるからね

返信

コメントを書く