1: 2022/01/01(土) 21:48:20.78 ID:XFRyFtSU0
伊津野英昭が新プロジェクトに取り組んでるらしい
2: 2022/01/01(土) 21:51:04.66 ID:luKX9Cp/0
スイッチマルチならよし
そうじゃないならスレ立て不要
そうじゃないならスレ立て不要
5: 2022/01/01(土) 22:05:56.51 ID:fNgxatF/d
まあ普通にSwitch2マルチだろうな
6: 2022/01/01(土) 22:15:11.15 ID:U9AbwR5/0
REエンジン使うならワンチャンあるんじゃね?ボリュームはDLCで補えば良いし
7: 2022/01/01(土) 22:20:15.96 ID:5YJzwZKBa
ドグマは荒削りなところが多くて評価は微妙だったけど、光る部分はあったから2が出るなら期待したい
9: 2022/01/01(土) 22:29:19.03 ID:5hut5q24M
GOWラグナロクみたいな感じで
斧投げる代わりに波動拳撃てるスト2のリュウが主人公の一本道3Dアクションゲームもしくはラチェクラみたいな感じで
TPSと3Dジャンプアクションの中間みたいなゲームをロックマン主人公でモンハンバイオで儲けた金をぶっ込むならこの2択だろ
斧投げる代わりに波動拳撃てるスト2のリュウが主人公の一本道3Dアクションゲームもしくはラチェクラみたいな感じで
TPSと3Dジャンプアクションの中間みたいなゲームをロックマン主人公でモンハンバイオで儲けた金をぶっ込むならこの2択だろ
11: 2022/01/01(土) 22:31:27.30 ID:0AonoZv70
2が出るなら期待もあり楽しみではあるけど、DDONみたいな勘違いが生まれない事を祈っている
14: 2022/01/01(土) 22:41:04.63 ID:PCSR9C520
ドグマ2って企画自体は通ってたんだっけ
DMCVとドグマ2の企画が同時期に通ってて、当時は前者優先したみたいな記事をみた
DMCVとドグマ2の企画が同時期に通ってて、当時は前者優先したみたいな記事をみた
21: 2022/01/02(日) 01:19:14.58 ID:olfdK1P10
ドグマで失敗、ddonでも失敗
それで2出すのか?
ポリコレでブスばっかに今度はなるんだろう?
それで2出すのか?
ポリコレでブスばっかに今度はなるんだろう?
22: 2022/01/02(日) 01:25:03.81 ID:rAULDO3v0
ドラゴンズドグマのシステムに
スカイリムの自由なストーリーが有れば満足や
スカイリムの自由なストーリーが有れば満足や
29: 2022/01/02(日) 02:31:05.19 ID:vXmMosON0
今年来ればいいけど、来年になりそうなんだよなー
遅くともE3で何かありそうな予感はする2023年はプラグマタあるし、今年に発売して欲しいけど…
遅くともE3で何かありそうな予感はする2023年はプラグマタあるし、今年に発売して欲しいけど…
31: 2022/01/02(日) 02:36:07.15 ID:3HaAhPqH0
ドラゴンズドグマって発売前はスカイリム対抗のオープンワールド自称して
ふたを開けてみればまるで別物だった詐欺物件のイメージしかない
ふたを開けてみればまるで別物だった詐欺物件のイメージしかない
67: 2022/01/02(日) 10:05:35.60 ID:tTV7rIPaM
>>31
スカイリムより面白いよ。スカイリムの戦闘、アレ何?全く面白くないじゃん。オブリビオンからその辺は全く進化してないし、世界を作るってとこにリソース使いすぎててゲームとして見たらキャラを操作してても全く楽しくない。あの戦闘ならコマンドバトルの方がまだ爽快感あるわ
スカイリムより面白いよ。スカイリムの戦闘、アレ何?全く面白くないじゃん。オブリビオンからその辺は全く進化してないし、世界を作るってとこにリソース使いすぎててゲームとして見たらキャラを操作してても全く楽しくない。あの戦闘ならコマンドバトルの方がまだ爽快感あるわ
37: 2022/01/02(日) 03:07:08.12 ID:24VgKnjg0
ドグマめっちゃ好きだったから出すなら買うわ
40: 2022/01/02(日) 04:49:57.24 ID:Jt3Sn//R0
スイッチはないだろうけどスイッチ2なら可能性あるな
時期的にもう開発機くらいはカプコンに渡ってるんだろうし
時期的にもう開発機くらいはカプコンに渡ってるんだろうし
42: 2022/01/02(日) 05:47:56.23 ID:GA7l6vHr0
今まで箱◯、PS4、Switch版と買ってきたけど
PT制でのアクション戦闘は個人的にこれが一番良く出来てると思ったな
キャラメイクも良かったし装備の重ね着とかめっちゃ好きだったから2はずっと待ってる
PT制でのアクション戦闘は個人的にこれが一番良く出来てると思ったな
キャラメイクも良かったし装備の重ね着とかめっちゃ好きだったから2はずっと待ってる
48: 2022/01/02(日) 07:18:22.01 ID:vavqv6rZ0
魔法や属性武器や突進や連打系の厨スキル封印してダクソ寄りにしたらダクソの10倍楽しめたわ
店の無限売り使わずリンゴ腐らせて回復を自己調達したり青重量縛りも面白かった
天書や大地砕きがレアになったり石化矢なんて重い爆裂より重宝したな
好きなのが弱武具だから200でも常にタヒの緊張感があって自ずと神調整になってたわ
店の無限売り使わずリンゴ腐らせて回復を自己調達したり青重量縛りも面白かった
天書や大地砕きがレアになったり石化矢なんて重い爆裂より重宝したな
好きなのが弱武具だから200でも常にタヒの緊張感があって自ずと神調整になってたわ
51: 2022/01/02(日) 08:39:38.99 ID:ex/jY0dF0
また敵に引っ付く変な戦闘が見れるのかw
62: 2022/01/02(日) 09:38:00.19 ID:gSXQceOh0
ポーンシステムがとにかく素晴らしい
64: 2022/01/02(日) 09:40:14.67 ID:TFwpR60F0
ドグマじゃなくてDMC6じゃないかな
カプコンって割とケチだからドグマを金かけて作るよりも
300万本売れたDMCの新作を作れってなりそうだから
カプコンって割とケチだからドグマを金かけて作るよりも
300万本売れたDMCの新作を作れってなりそうだから
66: 2022/01/02(日) 10:03:28.47 ID:YRu8gYJv0
これエ□キャラ作れるのが良かったのに
カプはポリコレに屈したからもう露出しないブサイクばっかだろ
カプはポリコレに屈したからもう露出しないブサイクばっかだろ
70: 2022/01/02(日) 10:10:42.03 ID:8PmsfSCZ0
続編作ってなきゃアニメなんてやらないよな
Switchに移植します
アニメ化します
の流れで2来るわって思ってから何年経つけな…
贅沢言わないので誰か
戦闘システムとプレイスタイルの自由度がドグマで
マップの密度と世界観への没入型がSkyrimで
マップの作りと移動の快適性がブレワイで
建築自由度とアイテム作成幅がマイクラ
のオープンワールドだれか作ってください
普通に、出来悪かったから、あんまり興味無いかな?
て言うかポリコレ?って何や。
アメリカの、だーれも見てない、映画やドラマの話なのでは無かったのか?
そんなもの今年の中間選挙でももうぶっ壊れるからそんなものに対応したらまた2年から 3年失うぞ。
※2
ベセスダの倍以上のバグがあるなら作れるメーカーは多そうやなぁ
必死にドグマ戦闘面白いって擁護する連中見てきてつくづく日本市場を潰してきたのはこういう信者ユーザーなんだと思う。ドグマの戦闘はどう考えてもつまらん。PVで面白そう思ってやってみたけどデク人形使った脳死戦闘でしかなかった。スカイリムの接近戦だけと比較したって意味ないよ。スカイリムはフィールド全体を戦場として様々な戦術バリエーションがあるゲームだから。
かもじゃなくて来てから教えてくれ
※5
勝手につぶれてろ馬鹿
来てもPS5とPCだろ、どうせ
カプコンだし新作をスイッチマルチは期待できん
流石に次はSwitchだと厳しいしじっくりやるゲームだからクラウドも無理そう
※5
戦術バリエーションこそドグマが明確に上な部分だと思うけど?
※5
洋ゲーかぶれにも限度ってもんがあるだろ……
来るにしてもそれなりのクオリティにはするだろうしさすがにスイッチは難しいだろうな。
スイッチの次世代が間に合えばそっちにも出すかも、くらいかな。
スイッチは携帯性をウリにしてる分AAA大作がこないのは残念よね。
言うほど戦闘面白いかって言われたらちょっと、ポーンシステムは斬新で素晴らしいけどどれ雇っても同じに思えるし
人それぞれの感想があるといっても、流石にスカイリムより面白いはない
このタイトルってやたらと和サードが劣化洋ゲー出してた時期のやつだっけか?なんで今更?
スイッチで出なきゃ別のプラットフォームでやればいいだけなのに、信者って何かと大変だな...。
※15
大丈夫か?
※15
そもそもマルチじゃないだろ
信者はそこからもうズレてるよね
まあいきなり信者とか言い出したからなw
最近のCAPCOM見てて期待できるってその前向きさ、見習いたい
一応ライズは出したけどな
まあリメイクとか多くて新作は少ないか
※19
去年はSwitch、PS双方にサード1位と2位のソフト提供してるし、サードの中じゃ一番堅実なのはたしかでしょ、初夏頃はゲハ全体で信者もアンチもカプコンの話題しかしてないレベルだったし。
※19
去年のスイッチDLランキング1位だぞ。
むしろなんで期待できないのか聞きたい。
※22
モンハン以外の大作はマルチスタートじゃないし、モンハンが異例ってだけじゃやっぱり期待薄じゃね
※5
ドグマに何求めてるのか知らんがそれならスカイリムだけ見ておけよ
他人の畑を荒らすような真似をするな
ドグマの続編はめちゃくちゃ求められてるからな
ドグマが失敗?どこの世界線に生きてるやつなんだ
基本的に体格がデカい方が有利とか、逆に背が低いキャラだけ通れる道とか
女性だけ狙うモブとかそういうのが楽しかったけど
このご時世、カプコンじゃ無理なんだろうな
でも楽しみ期待してる。ポーンの貸し借りの緩いマルチとかユニークな要素もあったし
DDONの経験を生かしてスイッチでローカルマルチとかできたらいいな
これ何で売れなかったの?
セールで買ったがブレスオブザワイルドの50倍ぐらいは楽しめた
周回前提なのがなー
普通にクリアするだけなら面白いと噂のマジックアーチャーとかなることなく終わってしまった
色々足りてないにしろ続けてれば何かになれたかも知れない
継続しないとな
そう言う意味では2が出るといいな
※5
スカイリムなんてmodがあっての面白さだろ。
コンシューマー版のスカイリムなんてバグなども考えればドグマにすら到底及ばないぞ。
洋ゲー信者の方が盲目すぎて草生える。
※13
PC版のスカイリムと比較してねえか?
modあるなら確かにおもしれーけどな。
でもウィッチャーと比べたらスカイリムもクソゲー
※29
ブレワイは糞だよ。
まだ時オカの方がマシ。
オープンワールドはハズレも多いからな。
FF15も壮大な大ハズレだったしよ。
オープンゲーで心底名作と思ったのはウィッチャー3とドグマだけだわ。
ここではドグマ信者が暴れてんのか…
ドラゴンズドグマは正直50点〜40点ぐらいのゲーム。だけど、戦闘やジョブ、防具の種類にポーンとかが光ってたと思う。
マップとストーリー、NPC達が薄いせいで高評価がもらえない惜しいゲーム。正直、光ってた所だけ残して別のタイトル作っても良いんじゃないかと思える。
弓で遠くからスナイプするのは楽しいんだけどね
2やるならDDONみたくポーンの人数増やして、フィールドをせめてスカイリムと同等くらいには広げてほしい。
固定中ボスを減らして、ワンダリングモンスターを増やした方がゲームに緊迫感が出ると思う。街道を警備している兵士からの緊急依頼が発生しても良いだろう。
同種モンスターでもブラインドデータとして強さを複数用意するとか。
戦闘が作業になればゲーム寿命が短くなるからね。
海外勢が日本語巧みに使ってスカイリムとか言うクソゲーのステルスマーケティング必死に展開してるのなんなの?
ドグマの話題でエルダースクロールシリーズの宣伝とかマジでウザい
ってか糞だりぃぃぃいい
因みに俺的にスカイリムは超クソゲー
やる価値0
買う価値0
貰ってもやる気0の三拍子
下痢したときに尻拭くくらいの価値しかない、だから俺に薦めても無駄、絶対に死んでもやらん
スカイリムの「スカ」って聞いただけでハイハイって読む気も失せる
因みにドラゴンズドグマなら超ヤル!速攻買う!貰ったら一生恩に着る!
10000個買ってもまだ足りないくらい買う。
生まれて来てから死ぬまでの時間ずっとドグマやってても良いってくらい遊ぶ
※40
お前らがスカイリムより面白いってスカイリムの名前出したの始まりじゃねーか、頭わりーな。
※35
他のゲーム貶してるくせに、ドグマ批判するとめちゃくちゃおこるチー牛ども(失笑)
ま、なんと言おうとドグマの”バトル”はスカイリムより面白いけどな。スカイリムよりっつーか、同じOWファンタジー系RPGの中でも、ドグマのアクションの爽快感は群を抜いてる。中国と韓国にもよくわからないアクションファンタジーゲーがあるけど、あれこそただの集金ゲーだったし。
PC版でスカイリムSEもやったけど正直、剣やらダガーのアクションはただ振り回すだけで超退屈だし、魔法も地味すぎて「え?」ってなった。隕石落としたり竜巻起こしたりバカでかい氷の槍を出したりするドグマと比べたら明らかに見劣りする。そもそもスカイリムはMODがなきゃ、グラも装備デザインもキャラデザもアニメーションも酷い(昔のゲームだし仕方がないのかな)。スカイリムの取柄はマップの広さ、馬に乗れたりとか自由度が高いくらいかな。あのゲームは「MODで可愛いキャラ作って散歩して写真撮影して自慢する」以外にやることなんてないだろ(笑) まぁ唯一、弓プレイだけは楽しかったかな。あれは近接モーションのクオリティーは関係なかったからね。ただ弓引いて射るだけだったから。
逆にドグマの欠点は「探索のつまらなさ」「MAPの狭さ」「ロールプレイの自由度のなさ」とかかなぁ。DDONは一部その欠点が排除されたけど今度は、ソシャゲ固有の「糞みたいなレベル仕様」と「課金要素」が追加された。働いてる社会人で無課金で普通に楽しみたいユーザーは一生新シーズンの前線には出られないゲームだった。でもマーケットで他プレイヤーと繋がってアイテムの売買をしたり、素材を集めて装備を作ったり、染料で装備の色を変えたり、着飾り装備でステータスに影響しない防具システムはすっごくよかったから勿体ない。おしゃれしてド派手に戦うゲームって感じ。DDONのストーリーは正直よくわからなかった。レベル全く上がらねぇからレベル差補正でボスどころかモブ敵への与ダメも「1」とか「7」とかで倒せないせいで、MQも全く進まねぇし。その辺がまじでクソ仕様だった。
結局どのファンタジーRPGも「あと一歩」のところでクソゲーになる。購入代金なら一万でも二万でも出す。頼むからもう少し頑張ってくれ。ベセスダもカプコンも。
スカイリムも好き。
ドグマも好き。
どっちも続編はよ。
嫌いな人は好きな方だけやっとれば、
特に害はないのでわ。
はよ出ないかなー
ポリコネだろうが何でもいい
必要なのは馬と広大なフィールドと名前に魔道とつく武器種と大量の新規モンスターとホライゾン2の保管庫だけだ
今更だけどポリコレに屈するとかいうクソ頭悪いワードなんで流行ってんの?
カプコンのキャラが前より不細工になってんのは普通にセンス劣化したからだと思うぞ
特にバイオとDMCが酷くなったのに関してはプロデューサーが外人になったからじゃねーかな
グラフィックの質感とか雰囲気が洋ゲーみたいになっちゃったし
ちょっと顔が変わったらポリコレガーてバカじゃねーのかと
何でもポリコレのせいにすりゃいいってもんじゃねーよ頭悪すぎ
話逸れたがドグマ2はさすがにそろそろ出ると思うぞ
ケチだから作らんとか言う奴が居たが、それが本当ならアニメ化するとか続編作るよりありえんだろう
そもそも売上の話するならドグマだって十分売れてる訳で
1の時点で日本視点から見れば女性キャラがわざと不細工だし装備も厳格で露出低く筋肉質な体型だし。
ddonで少し日本人好み寄りになったけどたぶん日本でしかサービスしない前提だっただろうからね。
2は当然世界で発売だからまた洋ゲーのようなものになると思う。それでも今ではローポリとなった1よりはグラが向上してるはずだから見れるようなものには仕上げてくると期待する。もちろんスイッチ水準のグラでは出さない方向で。
ついに来たぞ!!