『デモンエクスマキナ』の体験版にて、カメラをリバースにするとジャイロも連動してリバースになるのは製品版では発売日に修正アプデされるようです。
フィードバック対応はやいですね。
デモンエクスマキナ体験版のジャイロセンサーを試したけど、カメラリバースでジャイロもリバースになっちゃうのか、別々に設定できないものか?#デモンエクスマキナ #NintendoSwitch pic.twitter.com/CWPIfj0SVo
— アルデバ (@aldeba2009) September 9, 2019
【お知らせ】現在配信中の無料体験版にて「ジャイロ機能を有効にした状態でカメラ設定をリバースに変更すると、ジャイロセンサーによるカメラ操作も反転してしまう不具合」が確認されています。製品版については発売時に配信する更新データにて修正を行う予定です。 #デモンエクスマキナ
— 【公式】DAEMON X MACHINA (@dxm_info) September 10, 2019
ユーザーの意見を取り入れる神開発
オーバーウォッチにこんなようなの居たな
ミスxbox感あるな
洋ゲー的美人だな
頑張れ
さすがに発売三日前で体験版にまではパッチ用意しないだろw
いやいや反応遅かったから後日修正とかになるのかと思った
報告受けてすぐ確認出来る事象だし、既に取り掛かってたんだろう
だからパッチ配信の目処が立ったところで告知を出してきたんじゃないかと
コントローラー傾けると動くってこと?それそんなに良いか?
スプラユーザーはそれがないと違和感を覚えるレベル
スティックとジャイロ両方使うんだよ
あとは売れてくれればいい
俺はDL版買った
β版配信
ユーザー「ジャイロ追加して!」
開発「分かりました」
体験版配信
ユーザー「ジャイロのリバース何とかして!」
開発「分かりました」
この柔軟さよ まぁ最初からやっとけとも思うけど
良くキレないと思うわ
ジャイロ付けて、リバース付けて、でもジャイロでリバースはしないで!だもんな
付けない会社がおかしいとも言えるが。
もうネックなのは宣伝の弱さと価格ぐらいだな
任天堂パブで出せてたらこの2つも解消出来てたと思うので勿体無いな
よっぽどのACマニアじゃない限り8000円出せるかがなぁ
チケットで実質5000円で買えりゃ良かったが
仕方なし
(しかもどちらかというとスプラの方が特殊)
誰もが満足する操作設定ってのはコンフィグをつけても不可能になってきてる
もうそういうのはしょうがないか…
イカが一晩メジャーなジャイロだから
全部イカに合わせてほしいわ
>>49
> ゼルダとスプラですらジャイロの実装は大きく違うので
> (しかもどちらかというとスプラの方が特殊)
> 誰もが満足する操作設定ってのはコンフィグをつけても不可能になってきてる
んなこたぁ 無い。
ジャイロエイムがあるものは、
誰もが満足できるように複数の操作設定をつければいいだけ。
Wiiのメトロイドプライムのようにな。
正直、なんでメトロイドプライムでやれてたことがスプラやゼルダで実装してないのか理解に苦しむわ。
ポインターエイムにもいろんなパターンがあるのにメトロイドプライムは選択できないぞ
>>107
あるで。
簡単に言うとスプラとか今回のデモンエクスマキナと同じく、カメラとジャイロエイムが完全に同期しているパターンと
ジャイロによるエイム(ポインタ)とカメラが同期していないパターン。
後者のほうは、ポインタが画面ハジに行った時にその方向へカメラがパンするようになる。
Wiiのバイオ4に近くなる。
対応してくれるのは有能開発
いや発売前に気付いて対応してるんだろ、これw
フィードバックがないと気付かなかったってことを言ってんだろ
メーカーのテストプレイで判明しなかったのはあり得んわ
そもそもジャイロ実装する気なかった開発に何を今更
どうしたんだマベ
ジャイロの種類についてはたぶんこんな感じ
・回転とカメラ角度が完全一致するパターン
・回転をカメラ操作(X回転とY回転)に変換するパターン
完全一致パターンは顔シューティングみたいなやつでカメラロール(Z回転)が可能
変換パターンはZ回転を受け付けるものと受け付けないものがある
変換パターンの変わり種としてZ回転をY回転に変換してY回転を受け付けないハンドルタイプもある
スプラの特殊性
スプラのジャイロは下を向いても動作するが上を向くと正しく動作しない
Z回転もY回転に変換されるが感度が違うので高速振り向きに使える
カメラ上下リバースじゃないとゲーム出来ないから泣く泣くジャイロ切ったもの
リバースでテストしてないんだね
最初難しいなって思ったけど、積極的にボタンいじって自分に合わせてプレイするとカッコ良さげに動けてめっちゃ楽しいなこれ。早く新しいパーツ欲しい。もうDLしたから金曜が待ち遠しいぜ。
前の体験版からして反応が有能過ぎてよい・・・買う買った
開発有能
細かな利便性向上や不具合修正はもちろん、ジャイロも対人戦も導入するってんだから
対人戦は後日アプデらしいけど、元々入れるつもりなかったものを体験版のフィードバックでしっかり修正してくるのはえらい
応援したくなる
こんなギリギリまで……、ありがとうございます!
また宣伝こどおじが宣伝ガーしてる
僕はジャイロ要らないかな、三人称視点は酔うから一人称視点切り替え機能が欲しいんですけど…。(/_・、)
※7
俺は一人称だと酔うからボダランとかに三人称視点切り替えほしい
ジャイロと一緒に標準で切り替え機能搭載する風潮になれば良いのに
ジャイロリバースってよく考えたらおかしいやろ まともに操作できへんやん
オサフネの足が出ねぇ
※10
体験版はオサフネ足ないって言うのが本スレ民の見解
なので製品版まではレギオン3スロで我慢しよう、あと2日だ
※11
そうだったのかサンクス
てか3スロ!?
1スロしか見た事無いんだが…
まぁ製品版じゃこのランクの装備とか使わんだろうから別にいいか
※12
3スロはマルチ用オーダーのスナッチャー調査で出てくる。
ソロで特攻してたくさん死んで来い。楽しいぞ
プロローグ体験版でもう既にドハマリしてる。製品版に引き継ぎあるし、不要なオサフネ売って金策中
ヘカトンケイルっていう1スロのボディーが出たんだが、これも体験版では全部位は揃いそうにないな
画面内の体力やスタミナゲージ、ミニマップやチャットログなんかも全部任意の場所に移動できたりオフにもできたり、痒い所に手が届く感じで凄く好感触
アタッチメントの管理がやりにくいのだけが不満かな。
ハンガーですぐできるようにしてほしいわ
このジャイロは左右が回転(ハンドル的な)ってのがやりにくいわ
あとスプラでいうYボタンみたいなリセット機能も欲しい
ジャイロ感度が高めの設定も欲しいわ10よりももっと高い感じで
ジャイロあると急上昇が捗るな
※1
テストプレイで気づかなかったのは謎だが
発売日には治されるんだから別にいいや