ドラクエのスライムの主食ってなんや?

1: 2026/06/21(日) 05:37:49.68 ID:i4jpUUch0
やっぱリップスか?

 

2: 2026/06/21(日) 05:38:18.49 ID:v8UhcaAu0
女の子の服

 

3: 2026/06/21(日) 05:38:19.42 ID:2EgRLZFW0
お餅

 

6: 2026/06/21(日) 05:41:56.96 ID:kN2G7hfW0
草とかやろ

 

9: 2026/06/21(日) 05:44:10.02 ID:IIK30u6v0
枯葉

 

5: 2026/06/21(日) 05:41:23.44 ID:TXras9r70
人間やろ襲ってくるし

 

12: 2026/06/21(日) 05:50:39.16 ID:i4jpUUch0
>>5
モンスターズのやつは?

 

7: 2026/06/21(日) 05:42:26.63 ID:ycNHN1eY0
スカウトするとき肉投げるし肉食だろ多分

 

10: 2026/06/21(日) 05:44:24.55 ID:fCb+9KAz0
ドラクエ4だと村の娘がスライムに食われたってセリフあったな

 

13: 2026/06/21(日) 05:51:00.01 ID:ogUNzZXp0
武器も防具も装備してない大人だと結構いい勝負か若干不利レベルだからな
人間子供なんかはごちそうが歩いてるように見えるやろ

 

14: 2026/06/21(日) 05:52:11.38 ID:E+OnPicz0
スライムの中に溶けかけの子供があったら怖いな

 

22: 2026/06/21(日) 06:33:16.95 ID:O8CL8oJE0
>>14
その描写7であったよね

 

16: 2026/06/21(日) 06:03:00.81 ID:S51acNOP0
髪の毛や
ドラクエの世界ってハゲ多すぎるし多分これ

 

17: 2026/06/21(日) 06:12:01.44 ID:x3Iar01Oa
たしか魔物はゴールド食うんやで
だから倒すとゴールド落とすし負けるとゴールドなくなるんや

 

18: 2026/06/21(日) 06:16:14.90 ID:M/g41XJp0
>>17
筋が通ってる

 

19: 2026/06/21(日) 06:20:52.51 ID:ja8Cx7/u0
>>17
いや、それだと倒したらゴールドじゃなくてうんこ落とさないとおかしい

 

20: 2026/06/21(日) 06:28:41.88 ID:Y5ZPz7Vh0
開発者の人、別になにも考えてないと思うよ

 

24: 2026/06/21(日) 06:43:56.85 ID:J2sqTO2i0
スライムは草食
スライムベスは肉食で赤くなった
ホンマやぞ

 

26: 2026/06/21(日) 06:45:14.59 ID:i4jpUUch0
>>24
なんかそれっぽいな

 

25: 2026/06/21(日) 06:44:02.24 ID:E+OnPicz0
スライムナイトってスライムのトンガリがアナルに刺さってるよね

 

28: 2026/06/21(日) 07:08:57.49 ID:4IDBuM9v0
肉食だと弱過ぎるし遅過ぎるから草食だろうな

 

元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781987869/

1.匿名 2026年06月22日15:12 ID:gwNzgwOTI

モンスターってどうして人間を襲ってくるのかね?
やっぱりモンスターって人を食べるんじゃないの?

返信
15.匿名 2026年06月22日15:44 ID:MyMDYzMzI

※1
人を襲う=人を食べるためではないだろう
その考え方だと人が人を襲うのは(いじめや金銭目的やレイプなど)、人を食べるための動機になるし、
ゴ.キブリをころす=ゴ.キブリを食べるためという事にもなる
魔王に「人間は滅ぼすべき存在」と洗脳されてるだけ

返信
16.  2026年06月22日16:01 ID:gxNjA5MjI

魔物だから世界に漂う魔素を栄養源としていて、オヤツとして雑食しとるんやろ。
人を食べなくても生きていけるが、半分趣味みたいな感じで襲っとると思う。

返信

コメントを書く