1: 2021/02/12(金) 05:14:04.84 ID:tRjD9yLMM
サマディーのサソリくっそ強くて全滅しまくってるわ
8: 2021/02/12(金) 05:17:01.21 ID:n8Z5moCc0
今のドラストって難易度とかあんのか
はぇ~
はぇ~
2: 2021/02/12(金) 05:15:04.57 ID:huJggPwX0
トロフィーないのに苦行する意味🤔
3: 2021/02/12(金) 05:15:43.22 ID:tRjD9yLMM
>>2
無印ヌルゲーだったから普通に歯ごたえあって楽しい
無印ヌルゲーだったから普通に歯ごたえあって楽しい
7: 2021/02/12(金) 05:16:54.10 ID:N1HxIXmG0
きついのは序盤だけだったな
10: 2021/02/12(金) 05:17:44.01 ID:tRjD9yLMM
>>7
マジ?ワイは敵強い、楽な敵経験値なし、主人公タヒんだら全滅でやっとるけど
マジ?ワイは敵強い、楽な敵経験値なし、主人公タヒんだら全滅でやっとるけど
14: 2021/02/12(金) 05:19:01.97 ID:SvxDOWyA0
>>10
ひええ
辛そう
ひええ
辛そう
15: 2021/02/12(金) 05:19:40.57 ID:tRjD9yLMM
>>14
つかレベル上げたらぬるくなるのは当たり前やん
つかレベル上げたらぬるくなるのは当たり前やん
9: 2021/02/12(金) 05:17:12.23 ID:SvxDOWyA0
その辺は楽しい
途中からレベルあがりすぎてそんなキツくなくなる
敵が固いだけのいつものドラクエに戻る
途中からレベルあがりすぎてそんなキツくなくなる
敵が固いだけのいつものドラクエに戻る
12: 2021/02/12(金) 05:18:12.29 ID:tRjD9yLMM
>>9
縛り的に上がりすぎることは無いはず
縛り的に上がりすぎることは無いはず
13: 2021/02/12(金) 05:18:30.05 ID:5W+NNeFH0
>>9
でも凍った湖のドラゴンはクソ強かった記憶
でも凍った湖のドラゴンはクソ強かった記憶
19: 2021/02/12(金) 05:21:40.89 ID:rl+zDk7yp
レベル上限もイビルビーストまででそれ以降はあまり実感なくね?
22: 2021/02/12(金) 05:22:14.86 ID:tRjD9yLMM
>>19
まだサマディーだからわからんけどそうなんか
まだサマディーだからわからんけどそうなんか
20: 2021/02/12(金) 05:21:46.51 ID:tRjD9yLMM
恥ずかしい縛りは運ゲーになるの嫌だからさすがに外した
26: 2021/02/12(金) 05:28:49.31 ID:73bfvn3F0
ロウマルティナが揃った辺りからしばらくは簡単になるけどウルノーガは強かったわ
あと冒険の書のボスは到達時点で行くと大抵ボコられてたのしい
あと冒険の書のボスは到達時点で行くと大抵ボコられてたのしい
28: 2021/02/12(金) 05:31:09.23 ID:tRjD9yLMM
やっとサソリ倒せたわ
まほうのこびんと聖水全部使い果たした
まほうのこびんと聖水全部使い果たした
30: 2021/02/12(金) 05:32:58.71 ID:kGCBLt250
ストーリーもかわらんのにわざわざ苦行する意味は?
31: 2021/02/12(金) 05:33:43.89 ID:chi4rVJ30
蜘蛛がきついやろ
32: 2021/02/12(金) 05:34:29.95 ID:tRjD9yLMM
渾身切り使っても全然ダメージ入らんからキツい
火力が足りんわ
火力が足りんわ
34: 2021/02/12(金) 05:36:17.33 ID:73bfvn3F0
序盤は猛毒入れて耐久戦法が強い
リソースもあまり無いのにルカニ入れないと攻撃ロクに通せんし
リソースもあまり無いのにルカニ入れないと攻撃ロクに通せんし
36: 2021/02/12(金) 05:37:36.06 ID:tRjD9yLMM
>>34
やっぱ毒大事だよな
スリープダガーに振ってるから振り直すか
やっぱ毒大事だよな
スリープダガーに振ってるから振り直すか
37: 2021/02/12(金) 05:38:02.15 ID:bTEgIZzta
ドラクエ11Sで設定可能な縛りプレイ一覧
買い物できない
防具を装備できない
楽な戦いは経験値なし
すべての敵が強い
恥ずかしい呪い
超恥ずかしい呪い
町の人にウソをつかれる
主人公がやられたら全滅
買い物できない
防具を装備できない
楽な戦いは経験値なし
すべての敵が強い
恥ずかしい呪い
超恥ずかしい呪い
町の人にウソをつかれる
主人公がやられたら全滅
39: 2021/02/12(金) 05:43:56.54 ID:8T1j02uy0
>>37
楽な戦いは経験値なしってどういうことなん?
楽な戦いは経験値なしってどういうことなん?
41: 2021/02/12(金) 05:45:36.56 ID:bTEgIZzta
>>39
雑魚敵倒してレベル上げが出来ないんじゃね
雑魚敵倒してレベル上げが出来ないんじゃね
42: 2021/02/12(金) 05:46:02.71 ID:hwgNFJn+0
>>39
自分のレベルより格下の雑魚と戦っても経験値もらえんのや
自分のレベルより格下の雑魚と戦っても経験値もらえんのや
43: 2021/02/12(金) 05:47:00.41 ID:tRjD9yLMM
>>39
その名の通り
適正レベル以下の敵からの経験値一切貰えなくなる
ゴールドは入るけど
その名の通り
適正レベル以下の敵からの経験値一切貰えなくなる
ゴールドは入るけど
44: 2021/02/12(金) 05:47:25.18 ID:73bfvn3F0
>>39
設定されてるレベルが自分より低い敵と戦ったとき経験値がもらえない
レベル上限みたいなもんやな
設定されてるレベルが自分より低い敵と戦ったとき経験値がもらえない
レベル上限みたいなもんやな
50: 2021/02/12(金) 05:49:47.05 ID:MBsF/OiCd
>>39
アルミラージ倒せるような戦力でいっかくうさぎ倒してもスライム程度か最悪何の経験積めませんよってことや
たまに採用してるRPGあるから割とマイナーな仕様でもない
アルミラージ倒せるような戦力でいっかくうさぎ倒してもスライム程度か最悪何の経験積めませんよってことや
たまに採用してるRPGあるから割とマイナーな仕様でもない
38: 2021/02/12(金) 05:42:49.66 ID:tRjD9yLMM
町の人に嘘つかれるってストーリー知ってればノーダメなの?
40: 2021/02/12(金) 05:44:16.15 ID:S7da4RMJp
ハードモードはとりあえずクモが辛かった思い出
45: 2021/02/12(金) 05:47:50.40 ID:d32MXuGf0
普通の難易度でもラスト苦戦したわ
46: 2021/02/12(金) 05:48:22.19 ID:KwURLQK40
一番きつかったのはウルノーガ第一形態やな
第二形態と戦う前に全回復がなかったらやられてたわ
第二形態と戦う前に全回復がなかったらやられてたわ
47: 2021/02/12(金) 05:48:42.54 ID:tRjD9yLMM
ブレードガードが神スキルになるなハードだと
49: 2021/02/12(金) 05:49:41.32 ID:pSAZz7oTM
なんだかんだレベル上げちゃえば突破できるからクソ難しくはなくて良い塩梅やな
51: 2021/02/12(金) 05:57:21.62 ID:73bfvn3F0
主人公の片手剣ビルドってそれ自体がハードモードだよな
器用貧乏のうんこが出来上がる
器用貧乏のうんこが出来上がる
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613074444/
ウルノーガ第一がエグかった思い出
楽な戦いは経験値なし、すべての敵が強いでプレイしたけどなかなか歯応えがあって面白かったわ。数えきれないくらい全滅したけど。
どのくらいの年代の人が楽しいと感じたか気になる。
ちなみにドラクエ世代の30代だが、敵強い縛りしないと戦闘が虚無だった。敵強い縛りももっと強くてもいいくらいだったわ。
闘技場の所のボスが鬼のように辛かった気がする
クリアしてなかったらやりたかったな
考えるバトルは好きだけどストーリーがないとモチベを保てない
ノーマルが簡単すぎて逆に辛かった
DQは初心者向けって言っても限度があるだろ
恥ずかしい縛りは正直スベってるというか、ユーザーの求めてる高難易度をわかってない感が凄い
>ストーリーもかわらんのにわざわざ苦行する意味は?
ストーリーを観るためにゲームを遊んでる人ってこういう風にものを考えるのか
個人的にゲームの楽しいところはこの人が言う「苦行」の部分だと思ってる派だから新鮮に感じる
いろいろ試行錯誤できてクリアした時の達成感がある高難易度モードみたいなのはやっぱり欲しい
スキル上がる種も使用不可にしないとだめだろ
みんなどれくらいレベル上げてるんだろう。ノーマルでやってたけど黒いドラゴンとか過去世界の踊るオッサンに苦戦した。それ以外は雑魚だったりパターン掴めば楽に攻略出来たりだったけど。
とりあえず盾持てないキャラはキツい
二刀流なんてボス戦だと紙
スイッチ版裏ボスまでやったけどドラクエ〔というかドラクエのシステム〕のハードモードの
お手本みたいな出来だったと思う
正直所詮ドラクエだと思ってたら予想以上にキツかった 特に中盤の雑魚戦はドラクエ2思い出したよ
終盤が運ゲーくさいのはシステム上仕方ない 裏ボスとかの総力戦はほんと楽しかったな
普通にやってるとあんまレベル上がらない気が
加入キャラより主人公のレベルが高かった事無いし
※3
自分も三十代だけどほぼ同じ感想
コメント欄も同世代が多そうw
ノーマルモードも歯ごたえがないとは言わないけど、ドラクエ7の山賊みたいに負けイベントと勘違いしてしまうような、理不尽な強敵が少ないと感じた
レベル80もあれば裏ボスも余裕よ
ドラクエ11のハードモードはマジでかなりむずいからやりごたえあるわww
無印の時本当戦闘がヌル過ぎてゲーム一年放置してたくらい退屈だった。レベルアップでMPも全快するし。消耗戦が楽しいのに。後にストーリー楽しんでワールドマップ狭いけどせめて難易度高ければなと思ってたから、その3つの縛りいれて主人公入れ替えなしにすればメガテンとかペルソナみたいな難易度になりそうで楽しめそう。