『ファイアーエムブレム風花雪月』はコーエーテクモとの共同開発なもよう

『ファイアーエムブレム風花雪月』はインテリジェントシステムズとコーエーテクモの共同開発なようです。

無双でならしたコエテクだけに、戦闘シーンなどを担当しているのでしょうか?

これはなんとなくFE無双2がきそうな予感・・・

 

1: 2019/02/14(木) 12:19:59.01 ID:P6Fia6PurSt.V

左下のクレジットより判明

 
 

スポンサーリンク

3: 2019/02/14(木) 12:21:51.19 ID:QbNYtQFG0St.V
いやco-developmentだろ?

 

4: 2019/02/14(木) 12:22:01.91 ID:2FtQKTTLpSt.V
あの敵の吹っ飛びなんか見たことあるなぁと思ったら無双だ

 

5: 2019/02/14(木) 12:22:10.45 ID:BKG65V3GdSt.V
無双になるのか?

 

34: 2019/02/14(木) 12:31:11.55 ID:6NfUt42O0St.V
>>5
一人で10体くらい倒す

 

36: 2019/02/14(木) 12:32:01.68 ID:swzbbpzP0St.V
>>34
いつも通りじゃん

 

11: 2019/02/14(木) 12:23:32.24 ID:NsV05AVW0St.V
部分受託だろ
多分グラフィック回り

 

32: 2019/02/14(木) 12:29:35.35 ID:qMfD/6Bd0St.V
たぶん戦闘シーン周りだけじゃないか

 

39: 2019/02/14(木) 12:32:33.79 ID:GDe6nrjFaSt.V
ぶっちゃけソフトメーカーは任天堂の下請け開発やって稼ぐのがお得やろ
自社ソフト販売しても売れないんやから売れる任天堂のタイトル開発やったらええよバンナムみたいに

 

42: 2019/02/14(木) 12:33:39.44 ID:U8ljucko0St.V
なんか無双感あったもんなw
納得

 

50: 2019/02/14(木) 12:39:08.79 ID:6NfUt42O0St.V
かかわるのはオメガフォースじゃなくて信長の野望とかそっちのチームじゃねぇの
「戦略シミュレーションゲームで数々の名作を生み出してきた」って紹介してるし

 

59: 2019/02/14(木) 12:46:52.80 ID:GMs7exH40St.V
グラフィック担当ならモノリス使えばいいのに

 

62: 2019/02/14(木) 12:48:45.16 ID:zsvEnnZ5rSt.V
>>59
モノリスは自社で2ラインあってかつ他の任天堂ソフトの支援行ってるからFEに貸す余裕ないだろ
今年はどう森の協力してるだろうし

 

60: 2019/02/14(木) 12:47:47.99 ID:1XQIbYuraSt.V
ISと共同開発やん
たぶんバトルシーンはコエテクなんだろう

 

63: 2019/02/14(木) 12:49:05.21 ID:edU39GXpdSt.V
いわれてみれば無双っぽさがあるわな

 

66: 2019/02/14(木) 12:49:47.45 ID:DA2YzsZvrSt.V
コエテクはモデリングだけは良かったからな
FE無双を作らせたのも慣らす意味合いがあったのかも

 

124: 2019/02/14(木) 14:10:42.98 ID:R63KA3haMSt.V
>>66
そんな気はなくて当初は単独で自前でやる気だったが…
というパターンでFE無双の出来みてアプローチって感じじゃないか
発売後ニンドリ辺りでインタビュー記事とかで経緯語られたりするんだろうな

 

76: 2019/02/14(木) 13:00:33.15 ID:JYnxQ/j9dSt.V
群れ制御だろ
決戦とかブレストでやってたやつ

 

79: 2019/02/14(木) 13:14:11.95 ID:l0bMftWG0St.V
FE無双2来るな

 

99: 2019/02/14(木) 13:42:58.55 ID:egMsLEgL0St.V
>>79
風花参戦するFE無双2も来年出そうだな
できるなら他のシリーズからの参戦も広く増やして欲しいが

 

109: 2019/02/14(木) 13:53:25.72 ID:7nAz+QAd0St.V

コーエーやバンナムは、ちょくちょく任天堂から仕事を貰ってるよな

任天堂に協力的なところに仕事を流してるのかね

 

111: 2019/02/14(木) 13:56:03.04 ID:+YfX2jav0St.V
正直グラよりも乙女ゲーっぽいキャラデザが気になる

 

115: 2019/02/14(木) 14:03:39.53 ID:HlCb9JWZdSt.V

>>111
そりゃ乙女ゲーのキャラデザやってる人が担当してるからな

狙ってやってる

 

116: 2019/02/14(木) 14:04:08.10 ID:juhqCPHc0St.V
>>111
購買者の女性比率がかなり高いタイトルだから割としゃーない

 

117: 2019/02/14(木) 14:04:57.46 ID:Gd26ubJsMSt.V
コーエーテクモは
乙女ゲーム大御所だから問題は無いな

 

132: 2019/02/14(木) 14:20:58.77 ID:pFLb7enMMSt.V
モデリングとかだろ?

 

143: 2019/02/14(木) 14:36:37.26 ID:MK2W4bVq0St.V
>>132
モデルと戦闘シーンだな
無双をSLGレベルに表示キャラ減らすとあのスカスカ感あふれる戦闘になる

 

135: 2019/02/14(木) 14:26:35.57 ID:iL0wQyH30St.V
FE無双のモデリングよかったんでよし
セリカとか完璧だった

 

137: 2019/02/14(木) 14:28:41.13 ID:w+kD2LMk0St.V
どうせなら信長の野望みたいな感じにしたらよかったのに

 

138: 2019/02/14(木) 14:32:20.74 ID:2nOQEi+GaSt.V
>>137
それいいな
民忠高いと支援効果上がるとかな

 

140: 2019/02/14(木) 14:35:07.08 ID:z0lymQJP0St.V
>>137
生徒育成の所とかそれっぽい感じなかった?

 

141: 2019/02/14(木) 14:35:52.89 ID:e620Dvpb0St.V
ISは開発力なさそうだし
FEHで儲けた金でコエテクに作ってもらうってのはHD開発環境では確かに合理的やろな
無双で大量のキャラ動かせるノウハウはあるし本来は歴史SLGの大家だしな
FEと相性バッチリ相思相愛ってもんだ

 

164: 2019/02/14(木) 15:44:08.73 ID:aQGR1YW8dSt.V
でもドラクエビルダーズ2もバグをすぐに改善したし、管理者がしっかりしてればコエテクってかなり有能じゃね?
ドラクエビルダーズ2は両機種で結構売れてじわうれしてるよね?

 

189: 2019/02/14(木) 18:00:44.43 ID:skjZFAq80St.V
光栄にファイアーエムブレム部門が出来たと考えて良いのか
無双2出るのか

 

235: 2019/02/15(金) 17:03:12.40 ID:k1UqbZ5da
戦国時代とか三国志とか既にある世界観で無双したりシミュレーションしたりってのはKoeiの得意分野だから
ISが用意した世界観に乗っかって仕事するってのはまあ相性良いのか

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550114399/

0
スポンサードリンク

18 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    全機種横断の自社エンジンを持っている数少ないメーカーだから技術力は間違いなく高いよ
    むしろIS単独ではこのゲームを作るのは無理だったと思う

    0
  • 2
    匿名 says:

    まだどこ担当してるのかも分からない状態で無理であってクレクレとかメーカー下げはいいです

    0
  • 3
    匿名 says:

    キャラだけではなく、MOB関連を含めた動作の技術を持っていたから共同開発に持っていったのだろうな
    ただ、そうなると当然開発費が嵩むしシワ寄せが来なければ良いけど…

    0
  • 4
    匿名 says:

    とりあえず楽しみでしかない

    0
  • 5
    匿名 says:

    ファンボが「学園ものにするとか、そんなにペルソナが羨ましかったのかよw」とか言ってて意味わかんなかった

    0
  • 6
    匿名 says:

    KOEIはこの調子でファンタジーSLGを作って経験値を溜めなおして、ロイヤルブラッドの新作を今の時代にぜひとも頼むよ

    0
  • 7
    匿名 says:

    任天堂、フォドラ・コレクションもう予約したからさ
    コーエーに零移植するお金あげてくれないかな・・

    0
  • 8
    匿名 says:

    いままで3DSの環境でFEは展開してたし、コエテクの開発協力ないときつかったろうな。

    0
  • 9
    匿名 says:

    ※8
    そういう言い回しなら普通に同意出来る
    お互いの良いとこが相乗効果を発揮した内容になってると理想だな

    0
  • 10
    匿名 says:

    ※1
    バンナムは今世代機向けのゲームエンジン(正確にはレンダリングエンジン)で出遅れたから、DX12のSwitchじゃ役に立たないと判断されたのかもな
    いつぞやの任天堂外人社員(元バンナム社員)のツイートが事実なら、やっと完成してスマブラSPが新エンジン採用第1号みたいだが…

    0
  • 11
    匿名 says:

    NXの開発に携わったカプンコさんは何してるんですかねえ

    0
  • 12
    匿名 says:

    削除しました

     

    0
  • 13
    匿名 says:

    良い判断だと思う
    自分シリーズやったことないけど新作はかなり垢ぬけたように感じた

    0
  • 14
    匿名 says:

    なんとなくアンジェリークっぽいと感じた

    0
  • 15
    匿名 says:

    共同開発ならスクエニみたいにほぼ丸投げでバグだらけにならなくて良いな

    0
  • 16
    匿名 says:

    そろそろ戦術SLGじゃなくて戦略SLGとして
    ガチの軍師として軍隊を運用するFEに挑戦して欲しいな

    0
  • 17
    匿名 says:

    ※12
    そりゃゲハ脳すぎるわ
    カプコンの経営はいつも自己利益最優先で動いてるだけだからSwicthにもそのうちシレっと出してくるよ

    0
  • 18
    匿名 says:

    管理人さん
    ※12削除お願いします

    0
  • コメントを残す

    アンカールール
    本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
    投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります