フロム新作『ダスクブラッド』ちょっと怪しくなってくる…

1: 2026/05/13(水) 15:14:04.17 ID:sMmQEAO90
1年間音沙汰なし
Switch2(値上げ&欧米で苦戦)独占
ジャンルがPVP
まあ2アウトってとこか?

 

2: 2026/05/13(水) 15:17:42.96 ID:raUproel0
これswitch2には時限独占でPS5にもマルチで出すことになると思う

 

3: 2026/05/13(水) 15:18:21.68 ID:am+Jp7P/0
>>2
ソニーが蹴ったのに?

 

144: 2026/05/13(水) 19:44:06.83 ID:Si8RS3BP0
>>3
ソニー蹴ったわけではないぞ
先に任天堂の人に会う機会があって
まだイメージ段階の話しをしたら任天堂が乗り気になって
そのままSwitch2タイトルで開発する事になっただけ

 

6: 2026/05/13(水) 15:27:06.24 ID:Hb0ZEc8w0
未だイメージなトレーラーしか公開できていないのが良くないな
ゲームプレイなトレーラー流せてないし、どんなゲームかも全然わからん
エルデンリングも満足に移植できないのに、Switch2でPVPVE本当に作れるのか

 

51: 2026/05/13(水) 16:31:48.57 ID:p+RRdoJXM
>>6
言うてエルデンもよく分からんPVのあとかなり待った記憶だわ

 

7: 2026/05/13(水) 15:28:03.16 ID:lfHbKa2/0
続報出るとするなら6月にやるニンダイじゃね?

 

8: 2026/05/13(水) 15:30:55.20 ID:1y4ox0oKd
まあ いきなり発売日の告知はありそう
ただ いきなりマルチの告知もありそうだな

 

9: 2026/05/13(水) 15:32:24.61 ID:vY+jwL/L0
任天堂ちょこちょこ先行発表しすぎなソフトってあるよね
ベヨネッタ3とかメトロイドプライム4とか

 

10: 2026/05/13(水) 15:33:55.53 ID:fjEr8djd0
最初はどこも断りまくって
今どこでもクレクレってのは面白い

 

11: 2026/05/13(水) 15:34:41.14 ID:lfHbKa2/0
>>10
有名になった途端増える親戚や知り合い

 

13: 2026/05/13(水) 15:36:28.42 ID:YRBWkY2Q0
エルデンはどうなってんだよ

 

18: 2026/05/13(水) 15:41:54.79 ID:bvfr+lCl0
ナイトレインは素晴らしいけど、エルデンリング自体がそもそも素晴らしいゲームだったし、ナイトレインはPvEだからなぁダスクブラッドはちょい心配

 

24: 2026/05/13(水) 15:50:24.67 ID:IwZ2xHDF0
ダスクブラッドで一番不安なのは同キャラ対戦できるかどうか
あの手のゲームはキャラ早い者勝ちだから嫌い

 

25: 2026/05/13(水) 15:51:25.63 ID:IhKmaRlK0
決算の今年出るゲーム一覧になかったのヤバイよな エルデンもだけど

 

34: 2026/05/13(水) 16:09:14.23 ID:Fktardwb0
そろそろ情報出そうな気がする
来月当たりとかに

 

54: 2026/05/13(水) 16:37:24.32 ID:QlfTt/v3d
エルデンリングもまだ出てなかったんだな

 

60: 2026/05/13(水) 16:42:41.81 ID:ltAx45fW0
エルデンが未だに出る気配ないのは大分ヤバいだろ
あんなん遅くとも25年中には出ると思ってたわ

 

66: 2026/05/13(水) 16:48:03.55 ID:ZWA4CCmN0
フロムはDLSS対応ソフトないからね
開発は困難を極めてるだろ

 

67: 2026/05/13(水) 16:49:24.16 ID:EUBzIlPr0
使い古されたエンジン使ってるゲームほど移植に手こずる印象

 

73: 2026/05/13(水) 16:58:17.05 ID:3l7nkY1e0
ハードの値段は別に良いとして、フロムのPvPはなぁ

 

76: 2026/05/13(水) 17:01:27.91 ID:p+zcVVRf0
PvPvEなんてまともなのが出るとは思えない
カプコンが出してたやつはどうだった?

 

78: 2026/05/13(水) 17:04:04.30 ID:GnCCIvLr0
1年間続報無いとか割と普通にある気がするけど

 

91: 2026/05/13(水) 17:24:17.82 ID:mOnUFPK+0
そもそも任天堂ってゲームサーバ立てずに任天堂のゲームすら未だにP2Pだろ
宮崎がイメージしてる対戦を実現出来なくて揉めてるんじゃねーの?

 

95: 2026/05/13(水) 17:30:02.72 ID:y0LEs6ov0
エルデンは既存ハードのアプデのためにも出来はどうでも良いから出てもらわんと困る

 

101: 2026/05/13(水) 17:35:41.21 ID:8ZYo7Cpk0
心配すんな
サイパンが出たんだから何でも出る

 

112: 2026/05/13(水) 17:50:30.22 ID:LNnyfcGi0
これオンライン専用のゲームだよね?
すぐ過疎りそうな予感しかしない

 

114: 2026/05/13(水) 17:58:23.37 ID:3KPH9YiG0
ドラクエ12は9年待たせてるんだぞ
制作発表からでも5年
1年でグダグダ言うな

 

115: 2026/05/13(水) 18:02:02.94 ID:jYd/O3P0M
>>114
元々すぐに出す予定のゲームが予定通りに出なくてどんどん遅れていってる
って話だからドラクエ12みたいなのとは話が違うな
エルデンリングは本当ならswitch2ロンチで出したかったものだろうし
ダスクブラッドはロンチの数カ月後には出したかったものだろう

 

116: 2026/05/13(水) 18:02:17.71 ID:EzSM86Go0
去年発売予定のエルデンリングが今年に入ってもうすぐ5ヶ月経とうとしているの発売日が未定ってのがだいぶ厳しいと思うわ
ダスクブラッドは今年発売予定だけどほぼ間違いなく来年まで延期されると思うよ

 

119: 2026/05/13(水) 18:05:18.05 ID:wRpBaujma
ってか最初からこのゲーム
フロムソフトウェアがダスクブラッドのIPは私たちフロムソフトウェアが所持していますって
声明出して続編からマルチタイトル化を匂わせてたじゃん

 

124: 2026/05/13(水) 18:14:00.14 ID:iomHguAZ0
https://www.nintendo.com/jp/switch2/creators-voice/duskbloods/index.html
この公式インタビューでは任天堂に話しを持ち掛けてプロジェクト契約みたいに語ってるがなぁ

 

125: 2026/05/13(水) 18:14:59.90 ID:WY3qhGMI0
さすがに夏頃にはニンダイで何か新しい情報出ると思うけど、
そこでも何もなかったら流石にな…

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778652844/

1.匿名 2026年05月13日21:12 ID:g3NDA5Nzg

これほんとどうなってるんだろうな。2026年発売とSwitch2ダイレクトで発表された衝撃から1年経っても何も続報なしか
エルデンリング延期も半年経ってまだ何も続報なしで、
その間にセキロとブラボのアニメ化進めてたり、ブラボとは違う新作の噂も出てきてる始末

ダスクブラッドに関しては事前にSwitch2のスペックとか分かってた上で任天堂と話し合って作ってるのは宮崎のインタビューで分かってるし、
Switch2で出せる内容でのボリュームだろうから、
複数のプロジェクトがあり過ぎてリソース足りてないんだろうなと察する

返信
2.匿名 2026年05月13日21:14 ID:c0MTUzNDE

なんかもうswitch2も任天堂関連も良い話題が少なく、株価も業績も落ち込み続けているのが悲しくなる

返信
3.匿名 2026年05月13日21:15 ID:U5NTk3MzA

ドラクエ12よりは早く発売するでしょ

返信
4.匿名 2026年05月13日21:20 ID:QzNTI1MzQ

PVPメインだから言うほどそんな情報を出すほどのあれでもないんじゃない

返信
5.匿名 2026年05月13日21:24 ID:U4NDk2Mjc

そら今までDLSSFSR一才無視しててノウハウないからな
まさかフロムもDLSS必須とは思ってなかったんじゃねえの

返信
6.匿名 2026年05月13日21:31 ID:UzMzU5MzY

なんかこう、バビロンズフォールを思い出すんだけど

返信
7.匿名 2026年05月13日21:39 ID:g0NDM4MTc

ダスクブラッド
売れる未来が見えないのは何故だろう?
任天堂ハードで売れるイメージがわかないのかな

返信
8.匿名 2026年05月13日21:54 ID:Q1MzczMjM

※2
というファンを装ったアンチの戯言でした。

返信
9.匿名 2026年05月13日21:58 ID:c3NTY0MTM

PvPオンリーは茨の道だからなあ

返信
10.匿名 2026年05月13日22:12 ID:g2MDMzMDk

pvpveは廃れるの早いからなあ
書いてる人いたけどカプコンのエグゾプライマルも消え去ったしやっぱりSwitch2のスペックを使ったブラッドボーン2がやりたかった

返信
11.匿名 2026年05月13日22:20 ID:IzNTA3OQ=

結局半年くらいでマルチになると予想

返信
12.匿名 2026年05月13日22:24 ID:kwMTkyODg

ソニーが金出したブラボみたいに任天堂が金出してるとかでもなければそらそうだろ
今までの奴ほぼマルチだし

返信
13.匿名 2026年05月13日22:25 ID:AzMzY4OTY

情報公開は任天堂の判断になるんだろうし
今年出るなら次のニンダイで発表されるやろ

返信
14.匿名 2026年05月13日22:26 ID:U1NjAyOTg

フロムゲーなら期待しかないよ
発売前に色々言われるけど結局出たら全部神ゲーだし

返信
15.匿名 2026年05月13日22:27 ID:UyNTQ5Mzg

フロムって昔からこんな感じじゃない?
エルデンリングのDLCもびっくりするぐらい音沙汰なくて色々言われてたよね。
一番嫌なのはエルデンリングと発売日が被るか近いこと。

返信
16.匿名 2026年05月13日22:32 ID:A4MzQwMjM

エルデンの移植作業に大苦戦させて、売り上げを軽く10分の1にしかねないSW2独占とフロムに迷惑かけすぎだろ
フロムの足引っ張った罪は重いぞ、本来1000万越え売り上げバンバン出して日本のゲーム業界を引っ張れる存在だったのに

返信
17.匿名 2026年05月13日22:33 ID:UxNzM4OTg

よー分からんけどスマブラのフロム風?

返信
18.匿名 2026年05月13日22:34 ID:U1MzI2MTY

エルデンも含めてサイパンの会社にお願いして、一緒に作ってもらえば?

返信
19.匿名 2026年05月13日22:36 ID:UwMzg4MDc

※16
マジレスするとそんなハード独占を決定したトップの責任
それとアメリカが軍事企業リストに入れたテンセントにもお願いしてフロムに出資してもらわないといけなかったくらい、親会社のカドカワにも問題がある
親会社自体がフロムの価値をちゃんと評価して、もっと出資してゲーム開発能力を向上させていればよかったのに

返信
20.匿名 2026年05月13日22:38 ID:Q4MTY2NA=

ダークソウル2まだか?

返信
21.匿名 2026年05月13日22:39 ID:c3NTY0MTM

※10
まあ権利的に面倒くさいブラボは切り捨てて、新しい似たタイトル作っちゃえという発想自体は良いと思うわ

返信
22.匿名 2026年05月13日22:41 ID:M2NTM3NTk

ダスブラに限らず、値上げ後の弾として温存させてるタイトルいくつもあるんやろ
ここ1年のカッスカスラインナップからしておかしかったし
6月のニンダイで一気に出してくるやろさすがに。そこでなんもなかったら今のネガティブイメージのまま年末までいくんやで?ありえんて

返信
23.匿名 2026年05月13日22:49 ID:A1MDU5OTU

※8
そういうけど実際今任天堂に追い風は吹いてないでしょ
来月あるであろうニンダイでswitch2専用のビッグタイトルが何本か出るとかでもしない限り現状厳しいで
逆に今の任天堂絶賛してる人の方がファンじゃなくてアンチっぽいわ

返信
24.匿名 2026年05月13日22:50 ID:gzMjIwMTg

マジでフロムはもう解放してやれ、エルデン移植はどうせ売れないから中止でいいしダスクも今からでもマルチにさせてやれ

返信
25.匿名 2026年05月13日22:53 ID:I0NDI0NDQ

IP保有もパブリッシャーもフロムだから、そのうちPS箱PCに出るよ。SONYにIPとパブを抑えられてたブラボとは違う。

返信
26.匿名 2026年05月13日22:58 ID:g3NDcyOTc

決算資料にエルデンリングもコレも載ってなかったらしいね
しれっと開発中止になってても驚かない

返信
27.匿名 2026年05月13日23:01 ID:kzNDgzNjA

一応PVか何かでSwitch2オンリーという表記なかったっけ
まあ時限独占なんてどこもありふれてるから当てにならんだろうけど

返信
28.匿名 2026年05月13日23:07 ID:k1MDkxMjg

※24
いちいち大袈裟だな
このゲームがどうであれフロムのメインはシングルゲームなんだろ

返信
29.匿名 2026年05月13日23:08 ID:U5NTk3MzA

※23
PS5がここまでくるのに数年かかってるって考えたら来月で発売1周年のSwitch2とか始まったばかりやろ

返信
30.匿名 2026年05月13日23:19 ID:Q1MzczMjM

※23
Switch2の売り上げ好調ですが?wマリオ映画の二作目大ヒットしましたが?w
大赤字垂れ流したFF映画やモンハン映画と違ってなw
懲りずにワイルズやFF16みたいなムービーゲー作ってるサードの心配した方がええんとちゃいますの?w

返信
31.匿名 2026年05月13日23:22 ID:U1NTM1NzI

※1
そもそもエルデンリングが調整ガバガバの雑ゲームなのに神格化してる奴が多すぎる
ダクソ3(最終アプデ後)とsekiroは神ゲーだけどエルデンリングは本当に酷い
DLCは新技宴会芸ばっかだし、設定投げっぱだし。挙げ句調整しましたって言ってた部分が調整されてなくて、結局そのまま放置とか

返信
32.匿名 2026年05月13日23:31 ID:Q1MzczMjM

※24
フロムから任天堂に持ちかけててSwitchの頃から始まってる企画なのに?w情弱かよw

返信
33.匿名 2026年05月13日23:38 ID:Q3NTU2MA=

せっかくフロムの新規IPなのにswitch2先行だからPS4世代のゲームになるの悲しいよな
10年前のハードをメインプラットフォームにしたゲームなんて面白いと思うか?

返信
34.匿名 2026年05月13日23:42 ID:g0MjI2NzU

ファンなら今の任天堂には苦言を呈するべきだよね
1万の値上げに専用ソフト不足
昔の任天堂はもっと魅力的だったよ
今の任天堂持ち上げてるのはなんかもう引くに引けなくなってる人だけ

返信
35.匿名 2026年05月13日23:56 ID:A4MzQwMjM

※33
新作がPS4世代相当のゲームが残念なのはわかるがフロムゲーはPS4でも面白いだろ
最近のフロムゲーはエルデンも含めて全部PS4世代みたいなもんだし30FPSのアクションでも当時は神ゲー言いながら遊んでただろう

返信
36.匿名 2026年05月14日00:10 ID:EzMzY2OTQ

※33
任天堂叩きたかったら平気で過去のP Sですら貶めるのやっぱり異常者だよな。PS4のゲームは時間が経つと全てクソゲーになるんだな。

返信
37.匿名 2026年05月14日00:12 ID:EzMzY2OTQ

※34
専用ソフト不足(自分の興味ないソフトは除外)

返信
38.匿名 2026年05月14日00:14 ID:EzMzY2OTQ

※35
スクエニとかSFC世代から退化したゲームばっかだしな。フロムはよくやってる。

返信
39.匿名 2026年05月14日00:14 ID:kxNDE4NDQ

あれ、欧米で苦戦しているの?

返信
40.匿名 2026年05月14日00:21 ID:QxMTIwODY

※36
クソゲーというわけではなく時代遅れだろう
10年以上前のゲームを今初めてプレイして「すっげー斬新で面白過ぎるぅぅぅぅぅ最高!!」ってなるか?
例えばSFCのスターフォックスは当時としてはフルポリゴンの3DSTGとして画期的だった
あれを今プレイして感動するか?

返信
41.匿名 2026年05月14日00:29 ID:kyNjU5NDQ

※16
妄想やんw
ps5独占で爆死したffの心配した方がいいよw
ps5独占するともれなく爆死でマルチになるよねw

返信
42.匿名 2026年05月14日00:31 ID:kyNjU5NDQ

なんの取り柄もないps5の心配した方がいいよw
何しても話題にならずw
ポーンハブが独占的なアクセス数ということだけが取り柄かw

返信
43.匿名 2026年05月14日00:32 ID:A3NTg3MTQ

PvPvEというジャンルの時点で失敗確定だから
あれは面白くできないんだよ

返信
44.匿名 2026年05月14日00:34 ID:EzMzY2OTQ

※40
別にゲーム性に普遍的な面白さと独自性があったらなるやろ。スクエニみたいにムービーだのグラフィックだの一過性の技術を推したゲームならゴミになるけど。ムジュラの仮面とか未だにどこのメーカーも似たゲーム性存在してなくて唯一無二だから今やっても面白いぞ。
時代によって色褪せるゲームは所詮その程度ってこと。
そういう意味では浅いゲーム性でグラフィックだのムービーだの推してきたPSがつまらなくなるのは当然だけど、

返信
45.匿名 2026年05月14日00:36 ID:EzMzY2OTQ

※41
やめたれww

返信
46.匿名 2026年05月14日01:04 ID:E3OTEwODY

そもそもPvPvEに期待してもなぁ

返信
47.匿名 2026年05月14日01:29 ID:YxMjc3NDQ

※30
関係ないサードの悪口だして、任天堂を持ち上げる奴しかいないから任天堂信者ってキモいんだよな

返信
48.匿名 2026年05月14日01:44 ID:g4MDg2MzI

障ちゃんたち大はしゃぎ
市民権持ってると勘違いしたキモヲタは痛々しい

返信
49.匿名 2026年05月14日02:12 ID:E1MjQ3NTI

ナイトレインがフロムの限界だと思ってる
そしてどれだけ良くてもエルデンありきのゲームでそして課題ばかりが見えてしまってね…

返信
50.匿名 2026年05月14日02:14 ID:IxOTA5MTA

そう言うのは売れてから言えよw
どうせブヒツチ2では売れねえからなw
ブヒツチ2はオワコンなんだよw

返信
51.匿名 2026年05月14日02:18 ID:A3MTg4NjY

pvpveってみんなコケてないか?

返信
52.匿名 2026年05月14日02:28 ID:c2MTYyMzY

エルデンリングに関してはそもそもPS4で出てるんだからSwitch2でこんなに時間がかかるのがおかしい
十中八九クソ◯ーの妨害受けてるんだろうな
当然ダストブラッドも
ブチギレたフロムからそういった情報がぼちぼちでてくるだろうな
あるいは上手く隠蔽工作して情報を出させないかのどっちか

返信
53.匿名 2026年05月14日02:46 ID:c5MTU4NDY

EvEがええな

返信
54.匿名 2026年05月14日02:52 ID:kyNjg5NDY

※14
ナイトレインも蓋を開ければ神ゲーだった

返信
55.匿名 2026年05月14日03:15 ID:EzMzY2OTQ

※47
十中八九任天堂アンチってスクエニ信者やんwお前みたいにイライラして突っかかってくる奴見るの最高におもろいw

返信
56.匿名 2026年05月14日03:30 ID:MxMzE5MTI

※7
ソニー信者は黙ってろよ
お前のしょうもない想像なんてどうでもいい

返信
57.匿名 2026年05月14日03:33 ID:MxMzE5MTI

※26
お前大して知りもしないで適当なこと言ってんじゃねーよゴミ

このタイトルは今までで一番長い時間開発に時間かかってんだわ。何も知らねぇやつがぬかしてんじゃねーよ

返信
58.匿名 2026年05月14日03:35 ID:MxMzE5MTI

※51
はあ?お前アークレイダースとかしらねぇの?
何も知らないくせに発言すんなよ

返信
59.匿名 2026年05月14日03:36 ID:MxMzE5MTI

ここでわーわー適当なこと抜かしてるゴミは買わなくていいよ

返信
60.匿名 2026年05月14日04:10 ID:QzODk0NDQ

エルデンリング3000万本、ナイトレイン500万本(2か月)だろ
ダスクブラッドは100万本いくかどうか

返信
61.匿名 2026年05月14日05:47 ID:c0MTgyMDI

そんなゲームあったっけ?覚えてない

返信
62.匿名 2026年05月14日06:25 ID:M0NTU0NzA

※50
お仲間は脅迫するぐらいビビっているけどな

返信
63.匿名 2026年05月14日06:26 ID:E5OTk2NjQ

壁の民は他人の失敗から学ぶということを覚えようか
こんな所にいても精神を病むだけだ
第二の爆弾魔にはなりたくないだろう?

返信
64.匿名 2026年05月14日07:13 ID:U0MjczNzI

※31
ダクソ3のカスみたいな調整に比べたらエルデンはかなりまともだぞ
特大カテ丸ごと当たる方が悪いとか言われる調整のまま放置してるのを無視するな

返信
65.匿名 2026年05月14日07:29 ID:czMzA5OTg

※64
お前が言ってるだけだろ、それなら大盾で防げるしガード突き出来るだろうが
そもそもエルデンリングの特大ガードなんかスタミナ削り多すぎてガード突き機能してないし

返信
66.匿名 2026年05月14日07:32 ID:czMzA5OTg

※64
挙げ句エルデンリングの闘技とかどのビルドも蜷局投げつけ合うだけのバランス崩壊ゲーだろうが
あまりにエアプ過ぎるわ

返信
67.匿名 2026年05月14日09:19 ID:IzNjA2MjY

フロムソフトって今までもそんな頻繁に情報発信してくる会社じゃないから、気長に待つしかないんじゃないの?
何も言ってないのに自分の都合の良いように裏付け無い事言うのはやめようぜ

返信
68.匿名 2026年05月14日09:42 ID:c1NjMwOTY

フロムゲーなんて毎回意味深トレーラー出てから結構経っていきなり発売が基本なんだから続報期待しない方がいい

返信
69.匿名 2026年05月14日09:43 ID:E5ODg0ODI

※67
いやトレーラーめっちゃ出すだろエアプか?
この時期に続報ないと今年は厳しいあっても11.12月でグラセフと被るのはフロム触ってるやつなら分かる

返信
70.匿名 2026年05月14日10:43 ID:Q4MDk1NjQ

※31
そりゃフロムの中でも圧倒的に売り上げが高いんだから当然だろ。

それにダクソ3は去年久しぶりにやってみたが今やると結構雑に感じたけどな。むしろ古参ファンの方が過去作を美化し過ぎてるわ。

返信
71.匿名 2026年05月14日11:05 ID:c3NjM5NTA

※29
PS5は半導体不足解消後の伸びが凄まじいので平均で見るとswitch2と同等くらい
switch2は任天堂自身の予測からも分かる通り今年度はあまり期待できないので不安視する声が出るのは仕方ない
3年目からは確定してるポケモン新作、まだ噂だが3Dマリオ新作に加えゼルダスマブラあつ森新作等人気大作が徐々に発売発表され始めるだろうからswitch2が本格的に始まるのは来年

返信
72.匿名 2026年05月14日11:34 ID:M4MTMzODg

pvpじゃなくてpvpveだけどこのジャンルで売れてるのタルコフライクしかないからなぁ

返信
73.匿名 2026年05月14日11:57 ID:gxNDQ2MTg

発売日出すのエルデンリングの2年と比べるとまだ短いけど、もう1年にはなるんだよね。
フロムは初報から発売日発表まで3ヶ月程度が多いから、ダスクブラッドは長い部類になる。
納得できるクオリティにならないと出さないって会社だからゲーム性の調整にかなり時間がかかってるんだろうね。
6月ごろまでに発売日出なければ年内は厳しいかもね。

それより、エルデンリングどうすんだろ。
発売日告知からはスパン短いと思うから同じく6月ごろなら8月までには出る感じかね。

返信
74.匿名 2026年05月14日12:20 ID:E5NDc4NTI

プレステより高い金払ってやる奴いんの?勿論プロコン必要だから7万か?

返信
75.匿名 2026年05月14日12:24 ID:QyNzU3NTA

PS民がゲームに飢えて他所のタイトルを欲しがるといういつもの光景よ

返信
76.匿名 2026年05月14日12:39 ID:U5NTk3NzI

※10
例に出すのが何でエグゾプライマルやねん
あれは廃れたんじゃなくて最初から人気無かっただけだぞ

返信
77.匿名 2026年05月14日12:41 ID:Y2MDU5NTI

現段階であれこれ言ってもね
時間かけて丁寧に調整してるだけだろうに

返信
78.匿名 2026年05月14日12:46 ID:YxNjM4MzA

※56
あらら
癇に障っちゃったかな?
ムキになってて草

返信
79.匿名 2026年05月14日12:57 ID:A2MzcxNzI

※34
老人の戯言やね

返信
80.匿名 2026年05月14日13:43 ID:g0Mzg2Mjg

144: 2026/05/13(水) 19:44:06.83 ID:Si8RS3BP0
>>3
ソニー蹴ったわけではないぞ
先に任天堂の人に会う機会があって
まだイメージ段階の話しをしたら任天堂が乗り気になって
そのままSwitch2タイトルで開発する事になっただけ

滅茶苦茶言ってんな
「任天堂以外どこも相手してくれなかった」って言ってるくらい各社に話通してるのに
まず最初に話するだろうソニーには話してなかったのか?そっちのがやべーだろ……

返信
81.匿名 2026年05月14日15:05 ID:Q5MjA0MDY

※80
宮崎のインタビューだとそんな感じであってるよ
そもそもフロムとソニーもう仲良くないし

返信
82.匿名 2026年05月14日19:15 ID:k3MDMyNTg

※49
ナイトレインは宮崎が関わってないからでは?
宮崎ブランド消滅でメタスコアも一転ガタ落ちしたしフロム本来の評価は実際その程度と思われ
ダスブラは宮崎謹製だから話は別

返信
83.匿名 2026年05月14日19:16 ID:k3MDMyNTg

※49
ナイトレインは宮崎が関わってないからでは?
宮崎ブランド消滅でメタスコアも一転無印からガタ落ちしたしフロム本来の評価は実際その程度と思われ
ダスブラは宮崎謹製だから話は別だな

返信
84.匿名 2026年05月14日19:20 ID:kzOTAwNTA

※70
雑要素どこ?言ってみろよ

返信
85.匿名 2026年05月14日19:21 ID:M0ODUzNjA

※49
ナイトレインは宮崎が関わって無いからでは?
メタスコアも宮崎が居なくなって忖度剝がされた途端ガタ落ちだったし
ダスブラは宮崎謹製だからナイトレインとは違うよ

返信
86.匿名 2026年05月14日20:55 ID:gxNDQ2MTg

なんでナイトレインがイマイチ扱いになってんの?
ここ最近のメタスコア信用ならねぇなぁ。の一本じゃん。

すぐ過疎になるとか言われたけど、一年経った今でもマッチ爆速。
ゲーム体験としてはナイトレインでしか得られないものがあって代替不可能。
フロムはオンライン要素弱いと言われ続けたけど、ダスブラにナイトレインの経験が活かされるなら期待できる。

返信
87.匿名 2026年05月14日22:00 ID:U1NTQ1Mjg

PvPvEは基本自分以外は全て敵のPvPだからな
これを面白く出来るのか
タルコフ(ライク)以外は全て燃え尽きてしまったが

返信
88.匿名 2026年05月14日22:06 ID:c5MzgxNjQ

※87
タルコフ意識してるみたいだし、宮崎×タルコフの化学変化楽しみ。
ちなみに、タルコフももう燃え尽きてるぞ。

返信
89.匿名 2026年05月15日10:34 ID:k1ODAxNzA

レベル5みたいにマルチ追加あるのかな?
「switch2(キーカード版)に加えてPS5とSTEAM(とXbox)でも同発します!」

返信
90.匿名 2026年05月16日17:41 ID:cyNjk4ODQ

※58
あれも結局微妙じゃない?

返信

コメントを書く