デッキ構築×ローグライクの新感覚カードゲーム『Slay the Spire』のNintendo Switch版が発売されました。
PCでも好評でしたが、携帯モードもあってかSwitch版でもいい感じみたいですね。
特にトレーディングカードゲーム(TCG)が好きな方は間違いなくはまるとのことです。
Switch版の購入はこちら
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000012390
ただちょっとバグがあるみたいで調査中のようです。
【お知らせ】
『Slay the Spire』Switch版にてユーザーの皆様からのご報告と、弊社で把握しているエラーパターンを開発/販売元に報告しております。上から順に高頻度に起きること確認しております。・ボス撃破後の報酬選択時(特に第1章)
・プロフィール名に日本語を含めた時
・塔への挑戦開始時— Kakehashi Games (@kakehashigames) 2019年6月6日
【お知らせ】
ご購入いただいた皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
開発/販売元より回答があり次第、あらためて皆様にご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。— Kakehashi Games (@kakehashigames) 2019年6月6日
昨年末のIndeie Worldでも紹介されていますので参考に
ハースストーン、シャドバ、遊戯王
とりあえずカードゲーにハマった奴は2500円だし迷わず買っておけ
今日もうずっとぶっ通しでやってるわ
やっぱケータイ機だよな
帰ったらDLするか
カード&ローグライク最高かよ
修正されると思うが今日明日ってわけにはいかないだろ
エラーあるんか…
それはやだなぁ
面白いんだけどね
勝ち筋を見つけてひたすら回すゲームよ
凄い人なんか高確率でアセンション20で心臓倒せるらしいけど
そこからアセ登り始めてやっぱり知識ゲーだと認識したけどなあ
19、20はもう選択肢が限られ過ぎてて運ゲーだとは思ったけど
本当に面白い?
…ま、本人が面白いって言ってんだから少なくともその人は面白いんだろうな…
Steamのレビュー見てくる!
暇つぶしに最適
メインではなくサブに遊ぶゲーム
慣れてくると頭使わないで遊べるから疲れない
寝る前とかずーっと遊べる
マジのガチで面白い
気がついたらずっとやってる感じはまんまシレンだわ
トップのレビューの最初の3行で破壊力ハンパないw
>>アーリーアクセスから卒業しました。
おめでとう!素敵なゲームをありがとう!
感謝の意味もこめてレビューします。
すげーな、そこまでかよ
インディーじゃin to the BLEACH以来感謝の念は出ないわ
我慢出来んから帰宅後買うわ
エラーは気になるけどそのうち治るだろ(願望)
初プレイだけどこれはおもろいわ
エラーは主なものは各層のボス撃破後の報酬を選択したタイミングでソフトが強制終了するというもの
オートセーブされてて再起動→報酬選択をやり直すだけでいいから進行不能バグではない
再起動は手間ではあるけどね
>>41
なるほど
そんぐらいならあんまたいした問題じゃないな
直ぐアプデされそう
いやあ楽しみ早くやりたい!
ここまでリプレイ性の高いゲームもそうそうないぞ
麻雀花札大富豪が1時間でクリアできるRPGになったみたいな感じで何回でも遊べる
俺もエラーはボス宝もらう時に毎回出るな
>>68
https://www.youtube.com/watch?v=MVCVDNMkrEw&t=1090s
知らんユーチューバーの紹介ページだけどこれが分かりやすかった
10分ぐらい見て興味持ったらまあ間違い無いと思うわ
とりあえずクリアしたらやめておこうと思ったのに10時間経過…
ゲームが突然落ちるとかセーブ出来ないとか
家庭用移植ってやっぱりハードル高いのよ
技術的には未熟だけど面白い!というインディーゲームは多くある
そういう場合、PCの余裕のある性能に頼った作りをしている場合が多いので
CS機に移植しようとする際に制限が多くて難航する(メモリ周りで難儀する開発者は多い)
そしてどこかしらにバグを抱えたり最適化が進んでいない状態のまま発売する
低難易度ならエリート踏みまくるが高難易度だと上振れしてないデッキでエリート行ったら大体詰む
敵が落としたカード必ず拾うんじゃないぞ
そして馬鹿の一つ覚えみたいにカード削除するのもやめとけよ
そういうもんなんか
そろそろ色々考察しながらデッキ構築してくかなあ
>>100
基本デッキの枚数が少ない方が自分の引きたいカードを引きやすくなる
ドローソースの数によっては必ず引けるようになる
けれど難易度上がってくると状態異常カード混ぜてくる敵増えてくるから
あんまりデッキ減らしすぎると状態異常カードしか引けなくなってタヒぬ
ちなみにデッキ枚数は何枚ぐらいがおすすめ?
コンボ狙える最小構成
今のところクリアできてるのは10~15枚ぐらいが多いかな
ただ単純にこの枚数目指すよりもストライクを減らしつつある程度強いカードピックできるかがポイント
>>106
>>110
そんなもんなんか、、、
普通に20枚ぐらいでやってたわ
よっしゃ10〜15で縛ってやってみる!
向いてるの?
ハース好きなら間違いない
2500円だし買っちゃいなヨ!
低アセならぶっちゃけ初期カード引く確率や削除コスト高騰考えて多ければ多いほどいい
大事なのは攻防スキルのバランス
高アセになってくると枚数絞ってキーカードだけで構成したり未強化だとカードパワー不足で詰むから安易に増やせないが
成長要素とか収集要素とかあるの?
ローグライクだよ
敵倒しながら段々デッキ強化してボス目指すゲーム
攻略サイト見たらすっごくボリューム無いんだが
テトリスのブロック種類が少ないからボリューム無いって言ってるのと同じだぞ
的確な喩えで笑
swith版も買ってみるか
寝る前にちょっとやるのが携帯機と相まって相性返しがいい
その分エラー落ちが気分を萎えさせるので早めに切るか対応をお願いしたい
これ本当面白いわ
ここの元スレ見てダウンロードしてみたけど、久しぶりにハマれるインディーに出会えたまじサンクス
やりたくて仕方がないんだけどエラー落ちするならMODもあるしPCのが良いのかな
修正が早そうなら待つんだが・・・
アップデートの頻度に関してはなんとも
割とフットワークの軽いガンジョンは2週間くらいかかったっけ?
あとエラー落ちと言ってもオートセーブなのでソフト再起動するだけ
自分で確認できた範囲だと
・ゲームオーバー後、スタート画面からキャラ選択したとき
・ボス戦後報酬画面でエラー
→ボス戦やり直しかとげんなりしたが、ボス戦後の報酬選択画面でセーブされてた
これくらい。エラーがゲームに及ぼす影響はゼロ
ドミニオンのアドベンチャーRPGみたいなやつか
面白そうだとは思ったがひとまず様子見しておこう
インディーで買ったおススメソフトに間違いなく入るわ
セレステとか返校とか面白いインディー多すぎやろ。
相手の手の内が解ってるのが不公平感があるな