インディー『Dead Cells』が240万本突破!Switch版の販売が突出

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傑作インディータイトル『Dead Cells』の売上が好調なようです。

開発者によるとNintendo Switch版の販売が特に突出しているとのこと。

2019年3月に100万本突破とかありましたが、もう240万本までいったとは・・
個人的にはホロウナイトより完成度が上だと思う。

『Dead Cells』 日本語版公式トレーラー
1: 2019/09/25(水) 06:42:04.79 ID:pwmEUO410
https://doope.jp/2019/0994749.html

先日、モバイル向けに最適化されたiOS版の販売がスタートしたMotion Twinの傑作ローグヴァニア「Dead Cells」ですが、新たにスタジオのボスSteve Filby氏がDestructoidのインタビューに応じ、最新の販売規模を報告。
2017年5月にSteam Early Access入りを果たした本作が、2019年に入ってもおよそ信じがたい販売を持続しており、現段階で全対応プラットフォームの累計販売が240万本に達したことが明らかになりました。

なお、“Dead Cells”は今年5月に200万本販売を突破しており、およそ4ヶ月で40万本近い販売を達成した計算となります。

Steve Filby氏によると、“Dead Cells”は携帯ゲーム機に適しており、中でもNintendo Switch版の販売が特に突出しているとのこと。

 
 

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2: 2019/09/25(水) 06:43:52.25 ID:Qfd6rzBqd
相変わらずインディーが強いな。

8: 2019/09/25(水) 06:54:29.82 ID:WiemloR/p
Switchじゃないとやる気が起こらないんだよね

10: 2019/09/25(水) 06:56:31.74 ID:BpLerzNd0
確かにスペック的にあり得ないAAA以外はswitchで出してくれればやるのにって思ってしまうわ

12: 2019/09/25(水) 06:58:55.39 ID:lGEKbb8D0
インディは買うのはSteamだけど
遊ぶのはSwitchだな

20: 2019/09/25(水) 07:16:52.36 ID:m+QSoeIf0
ローグヴァニアとメトロイドヴァニアの違いがわからん

29: 2019/09/25(水) 07:43:06.65 ID:18RYvqHb0
>>20
マップが自動生成か固定化の違いやね
dead cellsの場合、自動生成だけど
良くも悪くも毎回似たようなマップやな
そのぶんクオリティは高いんやけど

70: 2019/09/25(水) 09:53:48.50 ID:m+QSoeIf0
>>29
ほーんローグライクメトロイドヴァニア
略してローグヴァニアか

21: 2019/09/25(水) 07:16:55.82 ID:KJ8aFe0+d
確か今年はインディだけでも既に300本くらい出てるから、良作でも埋もれることがある。

和ホラーが好きならシャドーコリドーは絶対にオススメ。

27: 2019/09/25(水) 07:37:14.73 ID:PuQW3JTZ0
アップデートのおかげでSwitch版でも60フレームで動くようになったからね

36: 2019/09/25(水) 07:57:49.63 ID:Fb/dtzuz0
限定販売のパッケが激プレミアなのは言うなでもない

52: 2019/09/25(水) 08:24:25.68 ID:CXm7QI7x0
ホロウナイトもSwitch版売れたんじゃなかった?

54: 2019/09/25(水) 08:34:32.36 ID:LP6+wYHSd
どんなゲーム?おもしろい?

64: 2019/09/25(水) 09:29:12.60 ID:XFaruD/vd
>>54
自動生成のステージを進んでいくメトロイドやキャッスルヴァニア風2D横スクアクション
難易度は高めで、道中で装備を拾ったりステータス強化アイテムを手に入れながら進行していく
ステージを進むと特殊能力も手に入って、それで行けるようになる場所とかもある
やられたらまた装備やステータスは初期に戻るけど、装備に関しては途中で立ち寄るチェックポイントでお金的なものを消費して解禁すれば、初期装備に強いものを持てたりもする

68: 2019/09/25(水) 09:45:55.34 ID:XFaruD/vd
まぁ、機種を問わずにDead Cellsはオススメするよ
と言っても賛否は大きく分かれるゲームではあるけどね
とにかく操作してて心地いいんだよ、このゲーム

72: 2019/09/25(水) 10:03:21.91 ID:T1J9qThs0
難度高めでもカスタムモードで道中の回復ポイントを消滅させないようにするだけでもずいぶんとやりやすくなるんだよな

88: 2019/09/25(水) 12:15:34.49 ID:O2jB7LuBa
これは良いニュース
本当に面白いからな

89: 2019/09/25(水) 12:17:40.10 ID:d9pa6W2v0
傑作だから売れて報われるのは嬉しいね。

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569361324/

『インディー『Dead Cells』が240万本突破!Switch版の販売が突出』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 16:22:04 ID:5ba847d7f

    インディースの手軽さと携帯機の相性がいいのよね
    スマホは仮想ボタンでやりずらさMAXだしそうなると必然的にスイッチになるわな

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 17:05:39 ID:ad731d162

    インディーゲーとSwitchの携帯モードの相性は本当に良い

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 17:33:56 ID:903eb8bb0

    へたっぴ過ぎて最後まで遊べないのが辛い

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 17:56:36 ID:49ab4d091

    スパルタのサンダルが好っきゃねん

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 18:04:59 ID:f4f4e46c5

    デモンエクスマキナコンがある今のワイなら王の手も倒せるやろか?

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 19:11:59 ID:a1aabb980

    ※5
    王の手倒したことないのか
    アミュレットおけば余裕だろ

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 20:02:59 ID:2dcc03da5

    インディーはSteamとかで安く買えるけど。
    ごろ寝して遊びたいからSwitchで出るとありがたい。

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 21:06:06 ID:97323ebfe

    メタスコアめっちゃ高いよねこれ
    まだやれてないけど

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/09/25(水) 23:39:47 ID:0e6724c7f

    ※5
    昔は1週目からそこそこの難易度あったけど今はアップデートで1周目が弱くなってるから設置+武器でゴリ押せるよ

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/09/30(月) 08:10:26 ID:a467f9cea

    回復ポイント増やしたら高難易度とは言わんよな・・・