1: 2024/05/08(水) 12:29:12.06 ID:OKrZsqcS0
全世界売上…752万本
日本ダブルミリオン
日本ダブルミリオン
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507_3.pdf
3: 2024/05/08(水) 12:41:08.62 ID:1LSlpl4f0
カービィ好きだけどまさかミリオン行くとは思ってなかった
しかも海外比率めっちゃ高いのに驚いた
ついに海外でも売れるIPになってきてこれからも楽しみ
しかも海外比率めっちゃ高いのに驚いた
ついに海外でも売れるIPになってきてこれからも楽しみ
8: 2024/05/08(水) 12:45:20.20 ID:83v05vqzd
>>3
ディスカバリーはまじで海外人気凄い
今までのカービィはどちらかと言えば日本ファンが熱かったんだがディスカバリーが全てを変えた
ディスカバリーはまじで海外人気凄い
今までのカービィはどちらかと言えば日本ファンが熱かったんだがディスカバリーが全てを変えた
11: 2024/05/08(水) 12:46:50.43 ID:CoDMpOzzd
売れすぎだろ
15: 2024/05/08(水) 12:48:48.26 ID:Np0z+ZAw0
ディスカバリーはBGMが良すぎる
16: 2024/05/08(水) 12:50:59.13 ID:6NzfY3FVd
移植でも良いから早く次を出してくれ、バンプールのスタッフがどうなったか気になる
18: 2024/05/08(水) 12:51:38.69 ID:6YOLMit40
売れたなあ
17: 2024/05/08(水) 12:51:06.03 ID:1LSlpl4f0
ついに国内の初代記録も抜いたことでゼルダと同じ現象が起きている
Switchが凄いのってここだよな
良くも悪くも全盛期が去って安定した長寿IPがここにきてまたピークに達するという
Switchが凄いのってここだよな
良くも悪くも全盛期が去って安定した長寿IPがここにきてまたピークに達するという
27: 2024/05/08(水) 13:10:45.67 ID:mC09lwlx0
キャラクタービジネスが大成功してるって認識はあったけど
ゲームも任天堂2軍に迫るレベルだったか…
ゲームも任天堂2軍に迫るレベルだったか…
30: 2024/05/08(水) 13:35:51.56 ID:5/ORyolY0
これまだじわ売れのペース落ちてないの?
まさか1000万本とかいく可能性あるの?
まさか1000万本とかいく可能性あるの?
37: 2024/05/08(水) 14:11:59.45 ID:kI9rh7lM0
新作も早めに欲しいな
42: 2024/05/08(水) 14:43:04.76 ID:0uxNeAHt0
世界累計1000万本も見えてきた
46: 2024/05/08(水) 15:12:20.02 ID:TD54/Ield
待ち望んでた3Dでいきなり模範解答出して来たからな
そりゃ海外も伸びるわ
そりゃ海外も伸びるわ
47: 2024/05/08(水) 15:16:36.08 ID:lYW+UYHW0
姪っ子に買い与えたが、あの世代のやるゲームとして完璧なんだよな
2人同時プレイで親子との接点にもなる
「つまりガキゲーじゃん?」
子供が楽しめると子供専用は違うぞ?
48: 2024/05/08(水) 15:41:54.62 ID:1KDJ25+Wa
>>47
マルチプレイに関してはスタアラから劣化してたんだよなあ
スタアラはいろんなキャラ使えたのにディスカバはワドルディ固定だからね
マルチプレイに関してはスタアラから劣化してたんだよなあ
スタアラはいろんなキャラ使えたのにディスカバはワドルディ固定だからね
52: 2024/05/08(水) 16:16:26.59 ID:mt7Ic/es0
>>48
そもそもコピー能力と技自体もかなり少ないし、初の3D作品だからしょうがないわ
そもそもコピー能力と技自体もかなり少ないし、初の3D作品だからしょうがないわ
71: 2024/05/08(水) 21:16:14.91 ID:mt7Ic/es0
>>52
外伝含めたら初じゃなかったわ
外伝含めたら初じゃなかったわ
49: 2024/05/08(水) 15:43:48.74 ID:joxo6oC70
ゼルダがあまりに成功してるせいでわかりづらいけど
カービィのリブートも成功しちゃってるんだな
カービィのリブートも成功しちゃってるんだな
80: 2024/05/09(木) 01:11:36.91 ID:3Uz/FnDh0
現行Switchで1000万本行くまでなんとか粘れ、ディスカバリーは1500万本行くべきポテンシャルがあるんだからSwitch2でも売れ続けろ
そして次回作で2軍の2000万本クラブにようやく入れる、そこから本格的に株式会社ワープスターの出番になる
そして次回作で2軍の2000万本クラブにようやく入れる、そこから本格的に株式会社ワープスターの出番になる
90: 2024/05/09(木) 16:52:44.95 ID:zzAnmY+Ad
>>80
流石に1000万以上で1軍で良いでしょ
21作あってもシリーズ別ではそれより減るし野球チームの同じ一軍でもピンキリあるし
流石に1000万以上で1軍で良いでしょ
21作あってもシリーズ別ではそれより減るし野球チームの同じ一軍でもピンキリあるし
87: 2024/05/09(木) 15:11:22.47 ID:plWvld+D0
カービィディスカバは面白かった
今回買ったユーザーは次回も必ず買うだろうなというぐらい出来がいい
今回買ったユーザーは次回も必ず買うだろうなというぐらい出来がいい
これは神ゲー
国内200万本売れてたか
サードは100万すらなかなか出せないと言うのに
ディスカバリーで海外人気も爆発したな
ゲーム慣れしてない人に3Dアクション薦めるなら真っ先にあげるね
初の3D作品で100点満点の出来に仕上げるハル研凄いわ
752万本ってさぁ
すげぇなあ
ペルソナだって500万本なんだぜ
へー
※2
184万本だぞ!
スレ元がアホだから
そこら辺がいい加減なんだよ
最近まで新作のスタッフ募集してたから来年辺り来るかも
新Switchに合わせるかもしれないけど
※7
カービィはハード末期に発売するパターン多いからSwitchでまた新作来るかもな
攻撃の当たりやすさとかかなり3D表現と遊びやすさに気を使ったゲーム構成だからなあ単純に3Dにしましたってだけじゃ無いから努力報われて良かったわ
他の3Dゲームだとディスカバリーみたいな配慮無いから初心者とっつきにくいんだよな
ディスカバ個人的に裏ステージまでストーリーになってたのが好きだった
今までのカービィは 〇〇でゴー とかのストーリーもないもう1回同じステージやらされるのが改善されて良かった
※11
カービィって転売カスに目ぇ付けられるほどの超絶人気コンテンツだったのかーすげーなー
※11
んなわけねえだろw
※11
転売ヤーがソフトパッケージを買い占め…?
カービィは簡単すぎるしマリオみたいに明るい感じなのがね…
エルデンリングみたいに難しくてダーク感じゃないと売れんよw
カービィのBGMとかマジで好きなんだよな
バルフレイナイト戦のBGMとフィールドの背景が見事にマッチしてる
※15
カービィはダークだよ
次回作期待してるから結果に出ると嬉しいよ。
海外の売り上げの方がどっちかというとびっくり
これだけ売れたのにスマブラSPではスピリッツが追加されなかったという...
※19
売れたと言っても
ルイージさんの壁は全然越えられて無いからな
元スレはスマブラでの非桜井カービィの扱いに対して不満爆発してたな
頼むから次回作にはGBみたいな懐古全開ステージじゃなくてディスカバリーのステージ入れてくれよ
逆コンビニ弁当
※11
転売ヤーがパッケージソフトを買い占めるとか、妖怪ウォッチ2でしか聞いた事ないんだがww
※12
こないだのマクドナルド事件をもう忘れたのか?
普通に考えたら大ヒットなんだが、任天堂的に1000万にも届いてないものはヒット扱いにはならんのだろうな
歴代よりぶっちぎりで売れてるけどそれでも1000万の壁はデカいな
売れてない設定にしたいのに、転売屋が買い占めとか
売れないものをどこに転売すんだよ
※21
近年のスマブラのカービィ要素を取り入れるのって桜井自信が決めてるのだろうか
それとも他の人が決めてるけど桜井に何か言われるのが嫌だから気を遣って非桜井カービィの要素を控えめにしてるのか
ディスカバリーは久しぶりのカービィだったけど、質が高くて驚いた
そしてカービィが可愛かった
カービィはダークねぇ
※15
いやマリオ売れてるやん
2016年の3DSは12月の最中まではカービィは1位だったんだよ!!
それがその12月発売のマリオメーカーに敗れた
ネットで人の頭の不出来を云々する人って、リアル社会でまじアレな人が多い
なんかかわいそうになる
>>32
そもそも初めからカービィが売れてるって話のところに何の面白みもない個人の感想ぶち込まれて、あまつさえ見当違いの考察垂れ流してるから突っ込まれてるのに、
そんな馬鹿しか書かない反論してる時点で都合がいい脳みそしてんのはのはそっち定期
※23
あのハッピーセットのおまけ、転売ヤーは赤字になりまくってるのが笑える
おまけだから欲しいのであってピンで高い金出すなら普通のぬいぐるみ買うよな
日本のゲームが盛り上がる事はええことやん。
一部の発狂してる人は何と闘ってんの?現実?
それとカービィって見た目が可愛いだけでゲームボーイ時代から一貫して内容はダークでしょ。
血みどろ要素が無いからダークには思いづらいのかもね
個人的にカービィの1番の魅力はそういう状況に対する悲観要素がカービィ当人にはほぼ見当たらない事だと思ってる
※21
その書き方だと普段は温厚な人間と錯覚しがちだが
多分普段から爆発しまくってる人だと思うぞ
スイッチになって大きく躍進したタイトルってカービィ、ピクミン、ゼルダ、他にもある?
ゼノブレやFEを躍起になって叩いていく傍らノーマークのソフトがしれっと売り上げを伸ばすパターンか
ポケモンとマリオに次ぐ第三看板キャラを巡って熾烈な争いが始まっているのだった
※17
「内容はダーク」て書かんと勘違いするで
ゲームとしてもキャラクターコンテンツとしても初代を大きく超えたな
なんか上乗せってまるで任天堂が売り上げ改ざんしたかのように聞こえるんだが 使い方あってんの?
むしろカービィで失敗したことあるか?
毎回やべーファン層がいるってレベルで熱あるゲームだと思ってたんだが
3DSのすいこみ大作戦というステップを踏んでるからな
成功するべくして成功してる
※37
終盤だけな。最初は売れまくっててファンは悲しかったわ。
※53
最初は売れまくるんじゃないよ
転売ヤー自身で最初は売れまくるのを「装う」んだよ
転売ヤー頼りでも売れまくってる図式を作って「これ本当に需要あるんじゃないの…?」と思わせて
転売ヤーに頼ってでも買うんだという流れを作る、これが基本
転売ヤーもどきみたいなのは体力無いからやれないけど、事業として体力ありでやってるのはよくやるよ
※54
少なくも初日から知り合いは何人か買ってたよ。
27なにそのキモい格付け
80 90キモいよその格付け。お前任天堂アンチだろ?