1: 23/08/21(月) 22:22:48 ID:KZhI
無双ではなかった
刀剣乱舞のゲームとしてもやり込みが今のところ見当たらなくせいぜい絆会話を見るくらい
ミニゲームがあるけど微妙に面白くないしやる価値はない
刀剣乱舞は知らんけど物語の流れが歴史修正なのに中途半端に修正して終わり
後々正しい歴史に戻すのかと思ってるけど今のところ見当たらない
刀剣乱舞のゲームとしてもやり込みが今のところ見当たらなくせいぜい絆会話を見るくらい
ミニゲームがあるけど微妙に面白くないしやる価値はない
刀剣乱舞は知らんけど物語の流れが歴史修正なのに中途半端に修正して終わり
後々正しい歴史に戻すのかと思ってるけど今のところ見当たらない
3: 23/08/21(月) 22:23:58 ID:KZhI
ロードが頻繁にありテンポが悪く感じた
マップは一般的な無双のマップを6つに切り取った程度の広さ
マップは一般的な無双のマップを6つに切り取った程度の広さ
5: 23/08/21(月) 22:25:40 ID:KZhI
モーションはそれぞれ固有のものではあったけど強攻撃を出す前と後に無駄な硬直があるため被弾の原因になった
7: 23/08/21(月) 22:26:15 ID:ibSs
なんか一人で語ってて草
8: 23/08/21(月) 22:26:49 ID:KZhI
味方とバティを組んで出撃するのだけど味方は一切役に立たない
それどころか無駄にヘイトを取ってテンポを悪くしてる
それどころか無駄にヘイトを取ってテンポを悪くしてる
9: 23/08/21(月) 22:27:15 ID:dana
よく知らんけど新撰組が使ってた刀とかいるの?
11: 23/08/21(月) 22:27:57 ID:KZhI
>>9
わからん今のところ戦国武士だけや
わからん今のところ戦国武士だけや
12: 23/08/21(月) 22:28:13 ID:dana
>>11
ほーん。残念や
ほーん。残念や
10: 23/08/21(月) 22:27:33 ID:KZhI
極めつけが武器がない
武器が無いから隠し武器もなくやり込みがほぼない
武器が無いから隠し武器もなくやり込みがほぼない
13: 23/08/21(月) 22:29:36 ID:KZhI
キャラの総数は20人程度で最初に一気に全部出てくる
キャラ全部がいきなり出てくるため次誰が仲間に加わるかというワクワク感が一切ない
キャラ全部がいきなり出てくるため次誰が仲間に加わるかというワクワク感が一切ない
14: 23/08/21(月) 22:31:09 ID:6166
コンボも同じボタン連打でいいんやっけ
17: 23/08/21(月) 22:33:14 ID:KZhI
>>14
敵はダウンすると通常攻撃では攻撃あたらんのや
しかもそのダウンが10秒くらいあるからボタン連打は効率悪くなる
無双お馴染みのお手玉をせんと無駄に手間取るで
敵はダウンすると通常攻撃では攻撃あたらんのや
しかもそのダウンが10秒くらいあるからボタン連打は効率悪くなる
無双お馴染みのお手玉をせんと無駄に手間取るで
23: 23/08/21(月) 22:38:09 ID:6166
>>17
なんか色々と作りが雑そうやな
なんか色々と作りが雑そうやな
27: 23/08/21(月) 22:41:06 ID:KZhI
>>23
>>24
単純にテンポが悪いってのがデカいで
無双技なんかはアニメーションになってるんやけどカット出来ないし毎回見る必要あるから使わない方がクリア速いんや
>>24
単純にテンポが悪いってのがデカいで
無双技なんかはアニメーションになってるんやけどカット出来ないし毎回見る必要あるから使わない方がクリア速いんや
15: 23/08/21(月) 22:31:35 ID:KZhI
刀剣乱舞のキャラがこれで全部とは思えないし
ファンディスクとしてもいまいちな気がする
ファンディスクとしてもいまいちな気がする
16: 23/08/21(月) 22:32:59 ID:Edgr
普段はあまり腰据えてゲームやらない女子層にも向けた作りやからガッツリゲームやってる女子層からは不満の声もあったみたいやな
出来るだけ最初にキャラを揃えてたのもすぐ推しで戦えるように配慮してたんかもしれん
出来るだけ最初にキャラを揃えてたのもすぐ推しで戦えるように配慮してたんかもしれん
18: 23/08/21(月) 22:34:21 ID:BKQo
>>16
まあ無双ゲーってそもそもそういうゲームやしな
それも女向けともなるとあんまりガッチガチにしにくいやろ
まあ無双ゲーってそもそもそういうゲームやしな
それも女向けともなるとあんまりガッチガチにしにくいやろ
19: 23/08/21(月) 22:35:20 ID:KZhI
>>16
ぶっちゃけゲームやらない人向けだとしてもキャラゲーとしてお粗末すぎるから下手くそ向けってイメージあんまないわ
物語の都合上プレイヤーが会話ログを便りに隠された道を探さなあかんことがあるけどここで諦める人いるかもしれん
ぶっちゃけゲームやらない人向けだとしてもキャラゲーとしてお粗末すぎるから下手くそ向けってイメージあんまないわ
物語の都合上プレイヤーが会話ログを便りに隠された道を探さなあかんことがあるけどここで諦める人いるかもしれん
20: 23/08/21(月) 22:37:22 ID:BZkV
正しい歴史に戻すいうても現地民とは非接触推奨やからなぁ
正史を邪魔しにくる敵を倒して邪魔させないのがお仕事やけ、ストーリーなどあって無きがごとし
正史を邪魔しにくる敵を倒して邪魔させないのがお仕事やけ、ストーリーなどあって無きがごとし
25: 23/08/21(月) 22:39:34 ID:KZhI
>>20
戻すために奮闘するのかと思ってたけどもう無理諦め!ってなってその歴史を消すこと選ぶ流れがあってそれ違うんじゃね?ってなったわ
いつもの無双ならそこからifとかあるんやけどなさそうやし
戻すために奮闘するのかと思ってたけどもう無理諦め!ってなってその歴史を消すこと選ぶ流れがあってそれ違うんじゃね?ってなったわ
いつもの無双ならそこからifとかあるんやけどなさそうやし
26: 23/08/21(月) 22:40:14 ID:BZkV
>>25
ええ…それ世界観ぶち壊しやん
ええ…それ世界観ぶち壊しやん
29: 23/08/21(月) 22:41:56 ID:KZhI
>>26
こうなったらもう無理や!って狐が言うてたけど更に過去に遡れやって思ったで
こうなったらもう無理や!って狐が言うてたけど更に過去に遡れやって思ったで
22: 23/08/21(月) 22:38:00 ID:KZhI
正直コラボ無双の中では戦闘は難しい部類になると思うで
他のは敵がダウンしても通常攻撃で削れたんやけどこれにはそれがなかった
回避を使うと強攻撃中断して次の技を素早く出せるんやけど
これ前提な時点で無双としては難しくなってる
他のは敵がダウンしても通常攻撃で削れたんやけどこれにはそれがなかった
回避を使うと強攻撃中断して次の技を素早く出せるんやけど
これ前提な時点で無双としては難しくなってる
24: 23/08/21(月) 22:39:02 ID:BZkV
>>22
ターン制なのを無駄に再現しとるんか…
無双基準でバッサバッサとやらせろやってなるわな。
ターン制なのを無駄に再現しとるんか…
無双基準でバッサバッサとやらせろやってなるわな。
28: 23/08/21(月) 22:41:17 ID:BZkV
今時の女子は戦国BASARAとかやり込んでるから、
普通に防御力高めのイージーモード付けるだけで良かったやんね
普通に防御力高めのイージーモード付けるだけで良かったやんね
30: 23/08/21(月) 22:43:15 ID:KZhI
あとキャラ強化に素材が必要なんやけどいきなり全キャラ解放されてる影響で気に入ったキャラだけ育てるが出来んのがあかんな
31: 23/08/21(月) 22:44:49 ID:KZhI
一応本丸に9枠くらい待機枠があるんやけどそこに配置されてる奴だけは他の章でも使える
ただランダムやから自分が使いたいの出るまでリセマラが必要
ただランダムやから自分が使いたいの出るまでリセマラが必要
32: 23/08/21(月) 22:44:56 ID:BZkV
ステージボス倒したら1、2本入手でええやろに
挑むステージは選べて…はじめのうちは弱いとかのサガ3式で
挑むステージは選べて…はじめのうちは弱いとかのサガ3式で
33: 23/08/21(月) 22:45:29 ID:KZhI
ただでさえキャラ少ないのに使えるキャラ自由に使えんのはどうかと思うで
34: 23/08/21(月) 22:47:22 ID:KZhI
良いところがあるとしたら自分で刀剣乱舞のキャラを動かせるってところか
これで満足するやつ居るとは思えんけど
これで満足するやつ居るとは思えんけど
35: 23/08/21(月) 22:48:45 ID:BZkV
そこが最大の利点
36: 23/08/21(月) 22:49:52 ID:KZhI
>>35
動かせるだけならBLゲーにでもした方が良かったと思う
動かせるだけならBLゲーにでもした方が良かったと思う
37: 23/08/21(月) 22:51:13 ID:BZkV
>>36
いやBLコンテンツや無いですしおすし
いやBLコンテンツや無いですしおすし
38: 23/08/21(月) 22:52:05 ID:KZhI
>>37
会話見てたら好き好き言い合ってるからそういうのかと思ってた
会話見てたら好き好き言い合ってるからそういうのかと思ってた
42: 23/08/21(月) 22:55:20 ID:dana
ストーリー性なくてもキャラ数と掛け合いさえ充実してたら御の字なのにな
43: 23/08/21(月) 22:55:33 ID:1MH3
ワイの好きなキャラが日向くんと鯰尾しかおらんから買ってへんわ
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692624168/
そもそも腐女子が刀男子眺めて動かして楽しむだけのゲームだしな。
これにちゃんとしたゲーム性求める奴なんて初めて見たわ。
レビューでも叩かれてたのはプレイアブルキャラの少なさくらいだった気が。
腐向けのゲー無だし絆会話メインだろ
ゲーム性求めるならそもそも買わないわ
だったらせめてキャラ数多く入れろよ、と
キャラゲーのくせにキャラ少ないからボリューム皆無
回避キャンセルは他の無双でもあると思うけどな
まぁコレはやってないんでどんな感じなのかは分かりかねるが
原作は一枚絵がスライドするだけの虚無ゲームしかやってなかったからこんな出来でもファンは満足してたよ
そもそも本家無双でも隠しキャラは不評なんやで
まだ刀剣乱舞を腐向けって言ってるやついて笑った
学習能力なさすぎ
※5
主語がでかい
自分は原作ファンだけどゲームがっつりやる派だったから不満しかなかった
いいところがキャラのグラフィックぐらいしかない
ぶっちゃけ女性向けのゲームってメーカー側がユーザー側を舐めて造ってる部分あると思う
いつまで経ってもテキストADV、リズムゲー、パズルゲーばっかりだし、ゲームシステムも時代遅れ
なのにキャラ崩壊してるとかキャラ同士の関係性が原作と違うとかでもない限り文句言わないからね
刀剣無双も質の低いアクションゲームでユーザーは満足するのか、利益はどの程度なのか実験的に出したんじゃない?
「好きなキャラが操作できて嬉しい!」とか言ってないでちゃんと文句言わないと低品質ゲームばかり作られるよ
刀剣乱舞って芝村裕吏らしいけど世界の謎ってあるのかね
※8
割りと好評な反応はネットではあちこちで見たよ
売上もかなりの物だったし
無双とか無縁の人が大多数ではあったみたいだけど
どっちもやってた人の感想が、それとは違うのは分かる
刀剣乱舞は腐向けのゲームとかたわごと言ってる時点で何にも知らない人が外野から語ってるんだなって分かる
興味ないんだから知らなくてもしょうがないけどじゃあなんで知らないのにいちいち首突っ込んできて思い込みで間違ったこと語るりたがるんだろうって不思議でしょうがない
無双との相性は抜群だから、無双ファン向けにも調整したらもっと売れてた
男キャラしかいないけど、本家の無双もたいして変わらんし
※12
刀剣乱舞は腐向けのゲームとかたわごと言ってる
えらそうにいっといて説明無し?
※12
ときメモGS4の発売が決まって喜んだ任天堂の乙女ゲー担当の人を「げ、中の人腐女子だったのかよ」とか言い出すレベルなんだからしょうがない
刀剣乱舞どころかときメモGSもアンジェリークも他の乙女ゲーも全部遊んでるのは腐女子で女オタ全員腐女子だと思ってるんじゃないの?
そもそも女オタクのことを腐女子と呼ぶんだって思ってる男が多い。腐女子云々関係無く興味が薄いことをわざわざ調べようって人はあんまいないし。悪気無く言ってるから相手が不愉快に感じるとは思ってないだろうし軽くスルーしとき
なにが腐ってるのかを理解しないとな!
※10
ちょっと前にいつものようにそれをぶっこんで作品を私物化しようとしたのを阻止されたで
でも影響は結構残ってて、純粋なファンからは蛇蝎の如く嫌悪された
原作ゲームだけやってた人は何年も何時間もかけて育成してきただかろうから愛着が凄いしこのゲームに推しが出てたら楽しいだろうに。
確か原作100くらいキャラ居るよね。
やっぱ実装数少ないよな仕方ないけど。
このゲームをゲーマー視点で評価してもあまり意味が無い
無双シリーズってゼルダ無双厄災の黙示録しかやったことないけど、ゼルダ無双は主人公側が歴史を変えようとしてるのに対して刀剣乱舞無双は敵側が歴史変えようとしてるんだな
同じ無双なのに真逆で面白い
※20
雑な桜井の受け売りやめーや
「無双」っていうプラットフォームに乗せて出してしまった以上は「無双」シリーズを見るような目線でも評価されないといけない