レベルファイブ日野「2年後の30周年に未発表の記念タイトルを発売する」

1: 2026/06/24(水) 19:14:04.66 ID:jXV7taJf0
レベルファイブ社長日野晃博さんロングインタビューが週刊ファミ通最新号に掲載「AI」「レベルファイブ」「給与」そして「未発表30周年記念タイトル」「うしろ」を語る
2026/06/24 13:09

https://ryokutya2089.blog.jp/archives/15923746.html

2年後になる30周年に発売予定の記念タイトルはまだ未発表とのこと。

2: 2026/06/24(水) 19:19:17.76 ID:Tkr95iBg0
発表じゃなくて発売???
延期の発表にならなけりゃいいなあ
今なら取り消せるよいいのか?

 

3: 2026/06/24(水) 19:20:39.49 ID:dpphWttr0
それより発表済みのタイトルを全部ひり出せよ

 

5: 2026/06/24(水) 19:22:42.42 ID:nZFhinpS0
さっさとレイトンだせや

 

6: 2026/06/24(水) 19:22:53.64 ID:MauvPOTwd
また宿題増やしてる…

 

7: 2026/06/24(水) 19:25:06.51 ID:dpphWttr0
なぜできもしない課題を増やし続けるのか
そこにレベル5がいまだにきのこれている理由があるのでは

 

11: 2026/06/24(水) 19:35:23.05 ID:pVIMXb9Z0
2年後の発表の発表は見たことないな
やっぱレベルファイブは別格

 

12: 2026/06/24(水) 19:36:09.10 ID:ZqwdXI6P0
また製作ラインが増えちゃった

 

14: 2026/06/24(水) 19:37:24.29 ID:dgTU46ul0
35周年に合わせて発売できるかな?

 

15: 2026/06/24(水) 19:37:41.16 ID:SPCpWABP0
スナックワールドリメイクとホーリーホラーマンションはよ!

 

16: 2026/06/24(水) 19:40:55.73 ID:g0ibCqTHd
ダークシリーズリメイクしろ

 

17: 2026/06/24(水) 19:42:07.98 ID:5v1BLbk10
ダーククロニクルの新作か
モニカ主人公で

 

18: 2026/06/24(水) 19:42:16.14 ID:s887tO720
ソフトメーカーもソフトじゃなくて記念日優先にしたらいよいよだな

 

19: 2026/06/24(水) 19:44:17.79 ID:e5+6wjKc0
35周年で30周年記念タイトルが出るとかそれぐらいだろ
40周年で30周年記念タイトルが出る可能性も否定はできない

 

21: 2026/06/24(水) 19:50:36.30 ID:bW6HyMPI0
発売してから言えよレベルファイブは
どうせレイトンも再延期だろこれ

 

22: 2026/06/24(水) 19:52:30.47 ID:0q+4TZRX0
今発表してるやつ2年後までに絶対消化できないだろ

 

24: 2026/06/24(水) 20:00:24.47 ID:dpphWttr0
ほとんど外注のはずなのにまともに出せないタイトルが多すぎる
ぷにぷに益だけで食ってると言われても仕方ない

 

27: 2026/06/24(水) 20:15:42.98 ID:T81b0fZp0
ホーリーホラーマンション

2024年9月発表「2025年春に発表会します」
2025年6月30日「2025年秋に延期します」
2025年12月16日「2026年に延期します」
2026年4月「1分のPV見せます」

これやる気あるのマジで

 

29: 2026/06/24(水) 21:52:32.91 ID:evMfYnhd0
レイトンが1度の延期で済んで今年出たとしてもデカポリス、ホーリーホラーマンション、イナズマイレブンRE、スナックワールドリメイクがまだ出てないのにまた開発予定増やすのかよ
日野が飽きっぽくて次から次へと新しいもの作りたがるのかな?

 

31: 2026/06/24(水) 21:59:30.95 ID:suND+zHe0
2年後に発売できると思ってるやつ0人説

 

32: 2026/06/24(水) 22:06:43.92 ID:N1AG5ZoW0
白騎士か?

 

35: 2026/06/24(水) 22:56:59.54 ID:ob2n++oJ0
ダーククラウド、クロニクル、ローグギャラクシーの3点盛りリマスターだろうな。

 

36: 2026/06/24(水) 23:27:13.32 ID:hmgtYVMz0
発売できるのが確定な状態になるまで黙っておけばいいのに
延期の常連なんだから

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782296044/

1.匿名 2026年06月25日09:08 ID:UxNDU2MjU

ぷにぶにに続いてイナクロ当たったから開発資金増えるよやったね

返信
2.匿名 2026年06月25日09:11 ID:E3MjY4NzU

ウソついて売ったパッケージ版売れてますか?

返信
3.匿名 2026年06月25日09:17 ID:kwNzg2MjU

妖怪ウォッチ5?

返信
4.匿名 2026年06月25日09:17 ID:g2OTQzNzU

発表済みのタイトル2年後までにどれだけ出せるのかな~

返信
5.匿名 2026年06月25日09:22 ID:M4NTE4NzU

セルフリーク

返信
6.匿名 2026年06月25日09:23 ID:cwMDI1MDA

イナイレリローデッドはどうなったの?
あれ待ってる奴俺含めほぼいないだろうけど

返信
7.匿名 2026年06月25日10:03 ID:U1MTA2MjU

誰にも触れられないデカポリス…
映像見た瞬間かっこいい!面白そう!って思ったのに
もうレベルファイブからも忘れられてそう

返信
8.匿名 2026年06月25日10:04 ID:cxMDAwMDA

そんなことしないでいいから発表済みのタイトルを遅延なく出せるように努力しろよ

返信
9.匿名 2026年06月25日10:15 ID:g4MzE4NzU

もうマスターアップするまで発表するなここは

返信
10.匿名 2026年06月25日10:29 ID:k2MTEyNTA

会社名からしてそもそも成長が止まってるというね

返信

コメントを書く