1: 2021/06/18(金) 22:43:54.40 ID:/YV6D1zMr
凄かった会社だよね
2: 2021/06/18(金) 22:44:18.63 ID:ulq4KWjS0
延期しすぎ
3: 2021/06/18(金) 22:44:59.11 ID:Pu1N5niO0
レイトン面白かったよ
4: 2021/06/18(金) 22:45:04.77 ID:Td7mGwbdH
どうしてこうなったのか本当わからん
7: 2021/06/18(金) 22:46:57.98 ID:6WfZ5gqq0
妖怪3あたりから雲行き怪しかったな
変に海外意識してからダメだ
変に海外意識してからダメだ
9: 2021/06/18(金) 22:47:16.04 ID:sCbLdyWP0
何かソフト出す予定あった?
ムサシは記憶の彼方へ
ムサシは記憶の彼方へ
11: 2021/06/18(金) 22:48:40.14 ID:rzjOV1MB0
新規コンテンツ当てる力はマジですげえよな
本当に続かないけど
本当に続かないけど
12: 2021/06/18(金) 22:48:58.13 ID:+coe3mv10
日野が社長業とプロデューサ専念してる時期は良ゲー
13: 2021/06/18(金) 22:49:35.15 ID:gU9yl29ar
ファンタジーライフは本当に面白かった
17: 2021/06/18(金) 22:51:59.15 ID:yeKKiFE40
妖怪ウォッチはマジですごかった
18: 2021/06/18(金) 22:52:05.78 ID:d05fhf3h0
もうドラクエ9しか期待してない
19: 2021/06/18(金) 22:52:10.65 ID:SuxBU1fg0
なんであんなIP育てるの下手なんだ
22: 2021/06/18(金) 22:53:11.28 ID:iuWYUKZKp
>>19
無駄に世代交代したがるからなぁ
無駄に世代交代したがるからなぁ
21: 2021/06/18(金) 22:52:40.65 ID:muq879Tc0
もともとあまり評価されてなかった記憶あるけど
アニメ当てるのは凄いなってくらいで
ゲーム作ってるイメージも無くなってた感じで
アニメ当てるのは凄いなってくらいで
ゲーム作ってるイメージも無くなってた感じで
23: 2021/06/18(金) 22:53:50.59 ID:1y/Vu+ea0
イナイレファンの手記みたいなの面白かった
誠意のないメーカーのコンテンツのファンになったら不幸になるってやつ
誠意のないメーカーのコンテンツのファンになったら不幸になるってやつ
26: 2021/06/18(金) 22:54:57.74 ID:yeKKiFE40
レイトン教授、イナズマイレブン、ダンボール戦機、妖怪ウォッチ、二ノ国
もう名前だけですげえわ
なんで今勢いないのか知らんけど
もう名前だけですげえわ
なんで今勢いないのか知らんけど
27: 2021/06/18(金) 22:56:15.77 ID:QI4X+9Sm0
一発当たったら調子に乗って乱発しまくるからね
買うのが次第に馬鹿らしくなってくる
買うのが次第に馬鹿らしくなってくる
32: 2021/06/18(金) 22:58:27.99 ID:+RjCvoMVd
会社の規模と自社IPの量が見合ってない
29: 2021/06/18(金) 22:57:18.94 ID:g/rIcpu20
ファンタジーライフSwitchで展開してくれないかしらん
オンラインの方はなにやら色々やってるようだけど
オンラインの方はなにやら色々やってるようだけど
34: 2021/06/18(金) 22:59:14.23 ID:XCGkQYke0
ポケモン+僕夏+OWゲーっていう企画自体はワクワクするものだが、
やってるモノなら分かるが、追加コンテンツが大前提のゲームバランスだからな……
マックとかとコラボして、食べながら妖怪を貰える
そういう部分を楽しめてる内は魔法にかかってる時だったでもそういうのはいずれ終わるわけで
結局ゲーム単品で楽しめないモノはいずれブームで終わる
そこに気付けなかったのだろうか。ポケモンとの大きな違いはそこ
やってるモノなら分かるが、追加コンテンツが大前提のゲームバランスだからな……
マックとかとコラボして、食べながら妖怪を貰える
そういう部分を楽しめてる内は魔法にかかってる時だったでもそういうのはいずれ終わるわけで
結局ゲーム単品で楽しめないモノはいずれブームで終わる
そこに気付けなかったのだろうか。ポケモンとの大きな違いはそこ
35: 2021/06/18(金) 23:01:01.75 ID:rzjOV1MB0
焼畑とか言われるけどあのくらいのスパンで色々出さないと子供に定着しないってのも確かなんじゃないかな
ポケモンとかも子供のスピード感に合ってないみたいなこと6世代辺りで言ってたし
ポケモンとかも子供のスピード感に合ってないみたいなこと6世代辺りで言ってたし
43: 2021/06/18(金) 23:06:39.76 ID:7pTT4hkJ0
>>35
いや日野は一年どころか半年で完全版やってたからな
そもそも任天堂だって人気作は年一で派生か本編出てるしブランド維持の考え方自体は間違えてないと思うよ
いや日野は一年どころか半年で完全版やってたからな
そもそも任天堂だって人気作は年一で派生か本編出てるしブランド維持の考え方自体は間違えてないと思うよ
39: 2021/06/18(金) 23:02:56.95 ID:Wi6BLq4ia
シリーズ立ち上げが上手かった
アニメ化すると神楽曲に恵まれ易い
アートセンスは上手い
過去の栄光
アニメ化すると神楽曲に恵まれ易い
アートセンスは上手い
過去の栄光
46: 2021/06/18(金) 23:07:41.25 ID:4I3TG+E7d
イナイレ早く出せ
48: 2021/06/18(金) 23:08:39.98 ID:iZslgtVf0
ピカチュウ「幾年ぶりかな…私の命に指がかかるのは」
55: 2021/06/18(金) 23:13:41.19 ID:wGUl1ptT0
>>48
尻尾くらいは踏めるところまでいったのになあ
尻尾くらいは踏めるところまでいったのになあ
50: 2021/06/18(金) 23:10:18.32 ID:1y/Vu+ea0
ポケモンみたいな継続性を保てなかった事から
任天堂の真似はそうそう出来ないのがわかる
任天堂の真似はそうそう出来ないのがわかる
62: 2021/06/18(金) 23:17:09.02 ID:Swf0zCm00
白騎士物語めっちゃやってたわ
CDまで買った記憶ある
CDまで買った記憶ある
69: 2021/06/18(金) 23:23:06.24 ID:XCGkQYke0
最盛期の様に飛ぶ鳥を落とす勢いで新規IPを成功させるほどじゃなくても、
せめてあそこでイナイレをちゃんと出せてたら、細々と中堅ゲーを出すメーカーになっていたのになんであれくらいのゲームもまともに完成させられないのか
イナイレ・アレスの天秤以降のゲームが全部そんな感じだったし、違約金も凄いことになったろ
先にアニメや玩具の展開をやっちゃって
メディアミックスで大成し、メディアミックスによって滅ぼされた
それがL5
せめてあそこでイナイレをちゃんと出せてたら、細々と中堅ゲーを出すメーカーになっていたのになんであれくらいのゲームもまともに完成させられないのか
イナイレ・アレスの天秤以降のゲームが全部そんな感じだったし、違約金も凄いことになったろ
先にアニメや玩具の展開をやっちゃって
メディアミックスで大成し、メディアミックスによって滅ぼされた
それがL5
73: 2021/06/18(金) 23:23:34.65 ID:O719qvHSd
当てては殺しての繰り返しだけどそろそろ当てる時期?
79: 2021/06/18(金) 23:27:08.04 ID:gCLT3sCA0
いつもセールでお得な値段でそこそこの質のゲームを遊ばせてくれる良いメーカー
でもそろそろセールに新作を出して!
でもそろそろセールに新作を出して!
84: 2021/06/18(金) 23:28:56.64 ID:Cy0RnDjNM
まともに新作出してないけど大丈夫なのか
87: 2021/06/18(金) 23:31:54.53 ID:lo5a4xDN0
まあIPが長持ちしないのは日野の性格のことなのでそれはしゃーないだろう
レベルファイブは社長の日野の神輿を社員全員で担ぐという会社だからなでもそれも矢継ぎ早に次の企画を世に出してナンボなんだけど
イナイレもロボットのやつも全然世に出ないしこれじゃあダメだろ
レベルファイブは社長の日野の神輿を社員全員で担ぐという会社だからなでもそれも矢継ぎ早に次の企画を世に出してナンボなんだけど
イナイレもロボットのやつも全然世に出ないしこれじゃあダメだろ
93: 2021/06/18(金) 23:41:25.83 ID:jGMnwsd50
>>87
一番ヤバいのはそこなんだよな、コンスタントに出せてたから問題無かった訳で
それが維持出来なかったらファンにも新規にもどんどん置いて行かれる
一番ヤバいのはそこなんだよな、コンスタントに出せてたから問題無かった訳で
それが維持出来なかったらファンにも新規にもどんどん置いて行かれる
89: 2021/06/18(金) 23:33:37.30 ID:IiDgzg8o0
妖怪ホントもったいねえ
98: 2021/06/18(金) 23:49:01.95 ID:rzjOV1MB0
ていうかswitchに全く乗れてないのマジで勿体ねえわ
それとも当たってないだけで出してはいるんかね
それとも当たってないだけで出してはいるんかね
100: 2021/06/18(金) 23:49:56.80 ID:gHJRzF+20
HD化に順応してないよな
開発期間が長くなって時期も合わせられなくなったり
Switchは小粒でも売れるのにそれさえも出来なくなったりと
開発期間が長くなって時期も合わせられなくなったり
Switchは小粒でも売れるのにそれさえも出来なくなったりと
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624023834/
レベルファイブにとってゲーム機としては3DSがいちばん合ってたんだろうなぁと。延期に延期じゃ次第に興味がなくなってくる。
ファンタジーライフSwitchで出して続編
売れる保証するから
子供騙しっていうけど幼稚なものが子供に受けるわけじゃないからね
子供向けだからこそ本格であるべき
日野のシナリオは幼稚だから長く続くと子供は飽きる
妖怪ウォッチに関して言えば3でバトルシステムを大幅に変えすぎたことと新規のSランク妖怪を大量に登場させてインフレが一気に進んだのが悪手だと思う
ドラクエ8は作ってくれてありがとう。
ローグギャラクシーで短い付き合いだったな。
レベルファイブのゲームは丁寧に作られていて面白いゲームも多いと思うけど、レベルファイブだなぁと思わせるテンポの悪さが好きじゃないんだよね。
日本版UBIって感じ。
今のL5はコエテクみたいに任天堂に頭下げて下請けでも頑張った方がまだ良い状況だな
コナミがハドソン買収して桃鉄ブームなどで成功できたように、どこかL5買い取って持っているIPを最大限活用できる会社に売ったほうが良い気がする
そういや、コイツ、メガトン級ムサシ出すって発表してからここんとこあまり続報出して無いよな
※2
確かにねぇ
パワポケは子供向けとして売っていたけど、大人向けのストーリー展開やキャラの濃さだったりと今でも根強いファンがいるくらいだからなあ
L5でそれができたのはイナイレぐらいだろうけど、腐女子人気も聞かなくなったしファンからも展開が呆れられている印象だな
売れた作品大体2つ目の続編出した辺りで終わっとけば良いのにと思う作品多い
妖怪やイナイレ、レイトンみたいなカジュアル層向けゲームはポケモンみたいに定期的に新作出さないと飽きられちゃうね
昔は年1で新作出してたけど今は過去作の移植ばっかりだし
Switch移行ができなかったのが最大の失敗だな
3DSの時は3DSが出た年の年末にイナイレGOが出てDSから3DSへスムーズに移行できたけどSwitchで出した新作は妖怪ウォッチ4でSwitch発売から2年半で遅すぎた
※7
一応今年の夏にアニメやると発表してたが何もないから延期だろうな
「うしろ」はどーなってんの?
妖怪のせいじゃなくて日野神のせいだよねー
なんかパチモン臭ハンパないんだよな
妖怪といいニノ国といい
一度でも実績残しただけでも凄いと思うよ
あとのこと悪くいわれがちだけど
他にそんなサードなかなか無いだろ
メディアミックス成功
レイトン、イナイレ、妖怪これは凄い
イナイレファンの手記とかいうのが気になる
この会社は大体1作目、2作目は名作、3作目で路線変えて積み上げたものを台無しにするアニメも映画もゲームも全部それ
ニセモノは長続きしないからね
ファンタジーライフ移植しろ定期
ファンタジーライフが懐かしい
それだけ
小学生の時はイナズマイレブンとダンボール戦機にめっちゃハマったよ、今はファンタジーライフさえSwitchで出してくれればもう良いですって感じ
過去の栄光をリメイクや移植すらできず、今を闊歩することもままならないんじゃ
結局意味ないよね
3DSが一番あってたは同意
実際一番輝いていた時代だったな
レイトンはDS三部作の方が良かったけど
メディアミックスをブッチぎってソフト開発を5年も遅らせ
その遅らせたソフトすら発売は2年後の予定というコミットメントを守れない会社
それだけ
昔はヒット作出すのが得意で維持が苦手な会社だったのに今やヒット作も出せなくなった
今は発売します、だします。って話題にしようとして詐欺師みたいな口だけの会社。
期待裏切りすぎて信用がないし出来ない。ピエロみたいな会社だと思う。
新規IP作るのはうまいけど長続きしないって、、
下手ってことじゃねーのか?
要はメディアミックスを基本戦略にしてるからだよね。いいゲームを作ることよりよりも、そこを重視してるから中途半端で終わっちゃうんじゃないの?
まあ、これだけ企画を立ち上げてるだけでもすごいと思うけど。
スイッチの成功を読めなかったのがつくづくなあ・・・
イナイレは玩具メーカーへの違約金もハンパなく払ってるだろうに
それでもここまでソフトが出せないって相当社内体制がマズいことになってるんだと思う
日野さんは優秀なクリエイターではあるが
経営やマネージメントには向いてないんだよ
そこんとこを見直して地道に再建した方がいいんじゃないかな
社長がワンマン経営することで成功して
社長がワンマン経営することで没落した会社。
ワンマン経営の最大の弱点は社長の才能が枯れたらそこで終わりってところ。
※28
そんなのポケモンの石原すら読めずにダメだろうけどポケモンでなんとか盛り返そうとしてたし、任天堂以外読めなくても無理はないわ
ジャンヌダルクとドラ8がピーク
二の国が日野さんが昔から作りたかったMMOを実現した形だね
TFLOの頃からのぶん投げ体質
オーバーブラッド2みたいな野心作を
つくるガッツは捨ててしまったのか
日野さん…
一発屋ではないが、地道に地盤を固めユーザーを大切に育てる会社ではないな
能力があるワンマン社長のイケイケ経営
ダーククラウドシリーズの新作はよだせ
まったくソフト出ないから存在を忘れてた
元気でやってるのだろうか
資金繰りに困ってるのかワンコインセールしまくってるなという印象
評価通りの会社と器
来世に期待
据置について行けてない
見た目だけまともで遊びが薄っぺら
※42
妖怪1リメイク版や4++をみるにそれはないよ、二ノ国にはノーコメント
日野氏がワンマンゆえの凋落だけどスタジオとしては飛びぬけてはいないけど丁寧なゲーム作りしてる
いっそ日野氏がプライド捨てて初心に戻ってそれこそ任天堂と組んでくれたら海外海外のドラクエに替わる大衆向けのRPGシリーズ出来るんじゃないかな
自分はモノリスのような常に先に先に我が道を進むゲームが好きだけど、ポケモンとは別のオーソドックスなライト層向けのRPGシリーズが任天堂に出来ればいいと思うけど
二ノ国から帰ってこれなくなってしまった会社
あんだけみんな口を揃えてどれも脚本が悪いって言われてんのにまるで折れない精神力はすごいと思う
※44
Switchに入ってからろくに新作出せてないのにそれは無理があるわ
※16
イナズマイレブンは死んだ
で調べろ
石原を引き抜いて広く戦略や版権管理したら万全なのにと思ってた
結局ワンマン社長の一人相撲でこけた感じ
維持が下手どころかイナイレやダン戦のように今は墓から掘り起こしたIPに死体蹴りしてる印象だわ
もう過去の会社ってイメージしかない
※48
ありがとう
※47
それはどこのメーカーの話?
ダンボール戦機はもうだめみたいですね
いきなりステーキみたいな会社
二ノ国はゲームも映画もコケたのになんでまだ執着してるんだろ
クリエイターとしてはいいのかもしれないけど、性格的に経営者やらせたらダメな典型だと思うなあ。
個人的にはこれからのタイトルはマルチ強化しますで据え置き・携帯機・スマホ全てで展開します!全機種マルチプレイ可能です!みたいな事をやり出した時から落ちていった気がする
もう何も期待していない
妖怪ウォッチ2移植と新作期待してるから8周年で発表してくれ
ダンボール戦機の移植も頼む、ムサシの後で良いぞ
イナイレはゆっくり作れ
日野は新しい飛行機を飛ばすのは上手いんだけど、
安定飛行に入った途端に曲芸飛行しだす癖があるからなぁ
ちなみに曲芸飛行ってのは主人公交代とかタイムトラベルとかパラレルのことね
HD化に順応してないってL5は白騎士物語でHD機種には早い時期から触ってるんだよなぁ…
ファンタジーライフをswitchで出せるなら、ここまで失敗していない。だからファンタジーライフがswitchで出ないのは必然。残念な会社だね。
日野の長所で成功して短所で失敗してるよな。とりあえず脚本はもう諦めて欲しい。ガンダムで満足したろ。
レベルファイブの現状を見ると
シリーズもの続けられてる会社はすごいんだなって思うね
社長ではだめだめな名越も続けられるほどの如くシリーズを作り続けられてクリエイターとしてはやはり優秀
コンテンツ潰しのプロ
妖怪まではそれでもいけてたけど、それ以降爆死続きで
自分で潰したコンテンツを墓穴から掘り起こして再利用してるのは草も生えない
ヨーでるヨーでるが流行っただけでお釣りが来るやろ 多分
※57
そのクリエイターとしていいってのも過去の話じゃん イナイレムサシとか碌に出せてないしクオリティ以前の問題だしクリエイターとしても擁護の余地なし
日野がニノ国の脚本に手を出して狂ったかな
※4
>ローグギャラクシー
思えばL5を象徴する作品だったな、あれ。
技術は画期的、声優陣は豪華、CMも派手。でも脚本がダメダメ。
特に最後の最後でズコーな感じになったゲームは、後にも先にもあれしかない。
IPのゲームバランスをよく見失う印象
遊びだったり演出だったりキャラだったり色々なバランス
ファンタジーライフの復活を望む声が多いけど無理だよ
そもそも何故あれの出来がいいか、それはディレクションにもシナリオにも日野が関わってないからで
その両方を担ってた菅野敦って優秀なスタッフは
残念ながらもうレベル5を辞めてる
派手に活躍してた頃は、PS1時代のスクウェア(合併前)とイメージが被った。
が、グラフィック・プロモーションの派手さに比べ中身にかなり問題が多かったスクウェア(田尻さんに「一番大事なゲーム性が二の次になっている」とズバリ指摘されていた)に比べると、かなり中身も頑張ってた印象がある。
ただ、やっぱ目標が風呂敷広げすぎの感はあるかな‥‥
「国産最大最高のMMO」「誰もが夢見たジブリ映画のゲーム版」「1,000人選手が登場するサッカー」「ポケモンの和風verで本家に負けないシリーズ」(一時期完璧に実現させたのは素直にすごい)、とか。
あと、せっかく固定しかけた各シリーズのファンを裏切ることが多い。尖ったことは新規作でやって、シリーズ作は安定感を優先した方がいいのでは。
DSと3DSと共に消えたメーカー
PS4に注力して調子が狂った
完全版出すペースが早すぎて萎えた記憶
何でこんな自社コンテンツ育てるの下手クソなんだろうな
プログラマーとしてはとても優秀。
社長始めたら大失敗。
そろそろヤバめの会社。
ポケモンは世代交代しても基本を変えないからうまくいった
妖怪はその辺失敗したよなあ
個人が陣頭指揮とって開発していくスタイルなのに規模を大きくしすぎたんだろ
ゲームの中身が巨大化していって、細かいところまで見られなくなって、開発が遅れて企画が頓挫していくスパイラル
レベルファイブのゲームは、社長が子供時代夢中だったモノを焼き直しているだけ
レントン教授シリーズ→頭の体操(書籍)
妖怪ウォッチ→ポケモン(ゲーム)
イナヅマイレブン→キャプテン翼(ファミコンゲーム)
ダンボール戦機→段ボール遊び(遊戯)
二ノ国→宮崎監督作品(映画)
なので社長が「思い入れのある楽しさ」基準で作品の良し悪しを判断する
従って、社長の子供時代のネタ切れが会社のネタ切れ
社員が企画を出しても、社長が面白さに思入れが無いから、出来がイマイチ
そうこうする内に利益が落ちてきて、社員が逃げ出したりして人手が減るので
外注で賄う率が多くなるが、外注は金と時間にシビアなので、思うとおりの作品になる前に
途中で時間か資金が尽きて中途半端な出来の作品になる
デベロッパーだと優秀
パブリッシャーだと当てるけど長くは続かないイメージ
シナリオとかストーリーを日野が書いてるやつはやる気にならん。金かけるならプロに任せて欲しい。
ボロカス言われてるけど
子供向けをこんだけ狙って当てられるのはすごいと思う
ムサシはどうなったんだよ
そういえば、AC筐体で妖怪学園Yとかウキウキペディアなんかあったけどいつの間にか、設置していた店舗から無くなっていたな
妖怪ウォッチのAC版も衰退していったレベル5…バンダイと共同開発して出していたのにこれ程、落ちぶれるとはね
ダーククロニクルとドラクエ8だけだったな
ゲームは一人で、まして一社で作ってるんじゃないのにな
他社に迷惑掛けつつ新作待ってる層にまで捨て台詞吐いてこの現状じゃ世話ないわ
結局は毎世代毎に根強いファンを獲得しているポケモンの足下にも及んでないよね
結局、3DS,DSくらいまでで、
それ以降の機種には技術的に対応出来ない会社だったのでわ?
今はあんなでも抱えるIPは多いよね
スマブラにミリもこの会社の要素ないのちょっと悲しいわ
※89
妖怪ウォッチが2の勢い今でも保ててたら参戦してたと思うわ
こんなことしたら人気が下がるだろう、と素人でもわかりそうなことをドっ直球にやる会社
とにかく商売が下手なイメージ
任天堂の傘下になったらかなり上手く行きそうな気がするけどな
なんだかんだで人気作多いもん
※92
そうなったらいいなって思うけど肝心の日野氏の自己顕示欲というのか自分絶対がハンパじゃないから無理だろうね
いま彼が広げてる風呂敷の企画はことごとく却下されてるだろうからきっと彼の自尊心は耐えられないよ
成功例での方向性とかはまさに任天堂にこそあってるし、作りみてもそこそこの技量はあるんだから勿体ない
妖怪の2や3も低価格でリメイクしたら買うけどなあ
※29
あとシナリオにも向いてないっていう
新規コンテンツを考える企画力とプロデュース能力は業界でもトップクラスだと思う
ただ、コンテンツを育てる能力とシナリオを作る能力は業界でも最底辺で、本人がやりたいのがこっちというのがタチが悪い。
どこの会社に行ってもシナリオを任せてくれないから自分で社長になるという行動力は本当にすごい。が、自分自身に対する見る目が無い
※92
無理無理。
他所の会社だと自分のやりたい仕事(特にシナリオ)をやらせてくれないからって、会社立ち上げてパブリッシャーにまでなった人だぞ
※93 マザーの企画持ち込みの時、糸井さんは「舞台は現代のアメリカで、銀行でお金をおろして、魔法ではなくPSIで‥‥」とアツく語った。
が、宮本さんは「ゲームは(コンセプトではなく)具体的にどう作るか、ですからねえ」と淡々とした反応で、糸井さんは「プロのゲーム屋さんって、こういう厳しさか」と思い知らされたそう。
日野氏がもし任天堂にプレゼンしても、きっと歴史は繰り返す気がする‥‥
IPを産み出す力と殺す力が凄い会社
現世代機のどのハードにもついて行けてないな
ハードが切り替わるごとに脱落していってしまうメーカーがその都度出てくるけど、レベルファイブがそれになってしまった
これからのレベルファイブはひとまずスマホ事業がメインになりそうだ
いっそつぶれてコナミでもバンナムでもセガにでも買収されてしまえばIP再利用出来るのになと思ってしまう。
ソニーに洗脳されて海外(笑)とか見て破滅した奴
最近は生み出す力も…って感じだ
※97
でもマザーの時はその後糸井は忘れてたというか半分諦めに近かったのを宮本は水面下で企画として進めてたんだから琴線に触れるもの自体はあったんだと思うよ
日野の場合はぶっちゃけあなたがやりたいだけのものをやるだけならそれこそ今まで通りあなたの会社でやればいいのでは?ってガチで言われそう
実際そのための会社が実質的にレベル5なんだし
※96
ほんと日野のモチベの根本がシナリオライティングにあるのに
肝心のその分野にかけては心底ぐうの音が出ないレベルで才能皆無な下手の横好きなのが皮肉
※86
日野がシナリオから遠い位置にいたり、シナリオの比重自体が軽いからゲームの良さをそこまで殺してないからこそだなw
レイトンのDS三部作は好きだったけど
3DSからはキャラが無駄に動いてキモかったわ
※61
さてはオメーgo2食わず嫌いしてるクチだな?悪いことは言わないからラグナロク3回戦まで見ろ。goの中でも無印好きな俺や無印厨の奴ですら「あれは面白かった」って評価全部ひっくり返す神展開だから