1: 2026/06/01(月) 21:33:58.19 ID:Iq6pZi4Xr
マインクラフトがNintendo Switch 2に登場
https://nintendoeverything.com/minecraft-seems-to-be-coming-to-nintendo-switch-2/ESRBのレーティングデータベースに、このゲームの新しいレーティングが追加されました。念のため申し添えますが、これはNintendo Switch版とは別の項目で、Switch 2版が明記されています。
40: 2026/06/01(月) 22:29:17.34 ID:fRed+h2ca
>>1
そりゃでるやろと思ってたけど😎
レイトレに対応するかが気になる🤔
そりゃでるやろと思ってたけど😎
レイトレに対応するかが気になる🤔
2: 2026/06/01(月) 21:34:23.85 ID:fmYg+WKK0
まあ出さなかったらアホやしな
マイクラが一番売れてるハードやろ
マイクラが一番売れてるハードやろ
4: 2026/06/01(月) 21:35:30.96 ID:zbBGYxkB0
ニンダイで発表か
5: 2026/06/01(月) 21:36:05.51 ID:9wq/tXw40
Switch2なら完全に性能足りるから永久に遊べるな
6: 2026/06/01(月) 21:36:21.81 ID:P6N+/hNn0
Switch2版かSwitch2エディションのどちらか
15: 2026/06/01(月) 21:39:36.78 ID:OVyp3oSZ0
>>6
登録されたものにeditionは付いていないな
登録されたものにeditionは付いていないな
7: 2026/06/01(月) 21:36:41.84 ID:nnaNIt80a
ええやん
17: 2026/06/01(月) 21:40:23.24 ID:JPBiLEnJr
2エディションで済ますならもっと早く出してたと思うんだよな
長期的に売るの前提でガッツリ新規で作ったんやろ
21: 2026/06/01(月) 21:42:24.03 ID:9wq/tXw40
これは売れるだろうな
普通に欲しいもん
普通に欲しいもん
10: 2026/06/01(月) 21:38:08.58 ID:k4/C5CN/r
ニンダイでCoD、マイクラ、GTA6って感じか
欧米は終戦だな
欧米は終戦だな
20: 2026/06/01(月) 21:41:23.62 ID:ABdXlwvy0
「ウィッチャー3」の本物Switch2版も頼むで~。もちろん64ギガの本物ゲームカードでな!
22: 2026/06/01(月) 21:42:52.94 ID:HwekhjT/0
またランキングに延々入り続けるソフトか
23: 2026/06/01(月) 21:42:59.32 ID:9zSPSclj0
マウス対応するだけで神
27: 2026/06/01(月) 21:44:26.61 ID:OVyp3oSZ0
先週のイギリスのランキングでもSwitch版が12位に入っているから
当然Switch2版を早期に出すよね
当然Switch2版を早期に出すよね
28: 2026/06/01(月) 21:45:34.59 ID:0nQMxEGg0
任天堂コラボしてくるか?
29: 2026/06/01(月) 21:48:34.21 ID:gGfiCy5E0
>>28
マリオだけでなくゼルダとかも入れて欲しいね
マリオだけでなくゼルダとかも入れて欲しいね
30: 2026/06/01(月) 21:53:50.49 ID:HwekhjT/0
ネイティブのSwitch2版みたいやな
31: 2026/06/01(月) 22:00:04.72 ID:q1g5a7yaa
はやくね?
PS5対応とか半年前ぐらいなのに
PS5対応とか半年前ぐらいなのに
32: 2026/06/01(月) 22:02:10.98 ID:IXaNIp+/0
未だにファミ通ランキングでトップ10に入る人気作だからな
33: 2026/06/01(月) 22:03:26.62 ID:bkdy4UHB0
アプデなのかeditionなのか買い直しなのか
そこが問題だ
そこが問題だ
39: 2026/06/01(月) 22:26:21.73 ID:WYb6gU2q0
ようやくマウス対応が来るのか
パッドでマイクラはキツイからうれしい
パッドでマイクラはキツイからうれしい
45: 2026/06/01(月) 22:55:41.45 ID:jqe6Agtd0
今頃出るのは開発キットを受け取るのが遅かったからだろうか?
МSもファーストだしな
МSもファーストだしな
46: 2026/06/01(月) 23:31:04.71 ID:P40CFx9D0
>>45
Switch2対応はクソ早いよ
PS5版は4年かかった
XBOXシリーズ対応ってまだなんだっけ
Switch2対応はクソ早いよ
PS5版は4年かかった
XBOXシリーズ対応ってまだなんだっけ
48: 2026/06/01(月) 23:39:21.18 ID:Dv7SjJAS0
switch版をswitch2でプレイするだけでもロードやら描画速度やら拠点周りの重さやらだいぶましになったけど、そこから更に改善されるのかね
55: 2026/06/02(火) 00:27:07.02 ID:jYOYX2U/p
>>48
最大のウリはマウス(とキーボード)対応かと
あとSwitch2でSwitch版となるとロード時間は改善するにしても解像度フレームレートオブジェクト同時表示数などは改善の余地がある
最大のウリはマウス(とキーボード)対応かと
あとSwitch2でSwitch版となるとロード時間は改善するにしても解像度フレームレートオブジェクト同時表示数などは改善の余地がある
53: 2026/06/01(月) 23:59:19.33 ID:B7A8jDJM0
まあマイクラなら買いなおしでも許容できるわ
54: 2026/06/02(火) 00:07:17.51 ID:F1OVwBEx0
スイッチでやってるユーザーからもS2Eがずっと待望されていたからやっと出るという感じだな
スイッチ版は今でも週販、e-shopともセールも無しで上位に留まっているが、
もしS2Eが出ない場合は今後10年ランクイン、マリカ8DXより長く残る可能性があったが
余談だが今現在週販の連続ランクインの歴代最長記録ってこの2タイトルだと思うんだが、
これより長いのは多分無いよな
国内累計800万超えでDL無しの時代の初代ポケモンでもそこまで長くは無い筈だし
スイッチ版は今でも週販、e-shopともセールも無しで上位に留まっているが、
もしS2Eが出ない場合は今後10年ランクイン、マリカ8DXより長く残る可能性があったが
余談だが今現在週販の連続ランクインの歴代最長記録ってこの2タイトルだと思うんだが、
これより長いのは多分無いよな
国内累計800万超えでDL無しの時代の初代ポケモンでもそこまで長くは無い筈だし
58: 2026/06/02(火) 04:59:32.26 ID:El/69fZp0
Switch版は描画速度遅すぎてエリトラですぐ事故るからまともに飛べないけどSwitch2でプレイするだけでもだいぶ事故るの防げるからネイティブ対応になったらさらに快適になる
キッズをSwitch2に移行させるためにこれほど強いソフトはない
キッズをSwitch2に移行させるためにこれほど強いソフトはない

マイクラか、懐かしいな
スイッチより先にVITAに出たせいで一生イライラしてたもんな
そら10年以上前のゲームが最新ハードに出ることをキャッキャしちゃうよね
※1
煽るの下手か
※1
その上後発のSwitchに負けてるから情けないw
これはSwitch2版のパッケージを発売するためのものかな?
ダウンロード版は現行をバージョンアップで対応できるのかな?
それとも別物?
PS5の売りがまた一つ減ったな
※1
VITAとSwitchじゃ世代合わなくないか?
バージョンアップでも買いなおしでもいいけど、さすがにフルプライスじゃないよな?
※7
フルプライスだとしても直近に発売されてるPS5版2,640円に合わせると思いたい
でもそれだとSwitch版より安くなりすぎるからやっぱSwitchのと同額なのかなぁ
おそらくSwitch2のJoy-Conマウス機能が1番活用されるゲームになるな
※8
同額は無いでしょ、機能追加とかいろいろ言って+1,000円ぐらいされるぞ
影MOD実装とかされないかかな
世界一売れて愛されてるIPだし、老若男女大歓喜やろうからニンダイで発表されればどの任天堂タイトルよりも盛り上がるニュースになりそう
任天堂は旧スイッチ版の時に自社製の限定スキンねじ込んで他の統合版よりもライセンス料分値上げした前科があるから手放しで安心はできんが、マイクラ開発はそれを上回るレベルでユーザーに寄り添える神だから最終的には優しい価格にしてくれるだろうという安心感がある
また俺達のMSが勝ってしまう
バイブランドビジュアルズが使えたらいいな
マイクラ1持ちは500円ぐらいにしてくれや
頼むからマウス対応してくれ〜
なんだかんだフルプライスでも売れるでしょ
元が高くないんだし
※16
既にS2Eが出ているスタバレ、overcook、ふにゃべぇ等が軒並みマウスUI対応してるから
当然そうなるでしょ
ある意味そういう所の調整でここまで待ったというのもあるかもしれん
いずれにしろスイッチ版と同じようにパッケージで出るならスイッチ2と同時購入の有力選択肢になるのは必定
価格によってはマリカワやぽこあと同等以上に優先されるかもしれん
ぽこあが実質マイクラSwitch2版みたいな感じで運用してたから助かる
基本的にマイクラはJavaメインだしスマホでも触るけどSwitch2で遊べるのはデカイね
やっとバイブラントビジュアル対応か?