1: 23/02/13(月) 11:32:03 ID:zdLl
豆腐ハウス
作業台
ベッド
松明
かまど
畑これでもう死ぬことはないってなったら次何してええかわからん
作業台
ベッド
松明
かまど
畑これでもう死ぬことはないってなったら次何してええかわからん
2: 23/02/13(月) 11:33:36 ID:zdLl
朝畑の様子見に行って小麦収穫して適当に木を切って夜になったら寝るだけの毎日や
46: 23/02/13(月) 11:43:44 ID:6vpM
>>2
日本昔ばなしみたいで草
日本昔ばなしみたいで草
4: 23/02/13(月) 11:34:11 ID:2Ay7
ゲーム世界でも社畜かよ
5: 23/02/13(月) 11:34:37 ID:zdLl
>>4
こんな何もしない社畜がいていいんですかね?
こんな何もしない社畜がいていいんですかね?
6: 23/02/13(月) 11:34:43 ID:oxzK
トロッコを円状に敷いてぐるぐるしてあそぶ
7: 23/02/13(月) 11:35:00 ID:a3dY
自動装置作って効率化しないの?
8: 23/02/13(月) 11:35:14 ID:zdLl
食料と安全が確保されてもうたからサバイバル完了なんだよなあ
9: 23/02/13(月) 11:35:28 ID:wbji
洞窟行ったり村探しに行ったりネザー行ったりあるやろがい
11: 23/02/13(月) 11:35:51 ID:zdLl
>>9
遠出こわい…怖くない?
遠出こわい…怖くない?
12: 23/02/13(月) 11:35:54 ID:a3dY
目標決めてねぇとそういうゲームはキツイぞ
14: 23/02/13(月) 11:36:33 ID:zdLl
最初の数時間はクソ面白かった
何もせずに夜迎えると詰むなこれ
何もせずに夜迎えると詰むなこれ
15: 23/02/13(月) 11:36:44 ID:oxzK
柵作って堀を掘って砦みたいにしよう
16: 23/02/13(月) 11:37:35 ID:jYKl
ワイは拠点終わったら村作りのためにコツコツ動き始めるわ
17: 23/02/13(月) 11:37:47 ID:zdLl
鉱石手に入れるといろいろできるらしいけど遠出怖いし
どこで掘れるかわからんし
どこで掘れるかわからんし
20: 23/02/13(月) 11:38:29 ID:jYKl
>>17
家の近くで穴掘るか洞窟探すかやね
家の近くで穴掘るか洞窟探すかやね
19: 23/02/13(月) 11:38:23 ID:wbji
座標メモって軽装で出かければ大丈夫だって安心しろよ
21: 23/02/13(月) 11:39:18 ID:QVuL
ゲームの世界で冒険怖がってどうすんだよ…
25: 23/02/13(月) 11:40:42 ID:xGk0
小麦自動収穫機とか作ってみたらどうや?
26: 23/02/13(月) 11:41:08 ID:zdLl
>>25
いうてそんな食い物困っとるわけやないしなあ
いうてそんな食い物困っとるわけやないしなあ
34: 23/02/13(月) 11:42:36 ID:jYKl
ネザー行って村人ゾンビを元の姿に戻すためにブレイズを探すんや
32: 23/02/13(月) 11:42:19 ID:QVuL
村は?
39: 23/02/13(月) 11:43:04 ID:zW4i
次は村人増やして鉄資源の安定化やぞ
36: 23/02/13(月) 11:42:44 ID:zdLl
村って作ってもええけど一人で暮らすんか?
37: 23/02/13(月) 11:42:49 ID:wMwB
>>36
?
?
44: 23/02/13(月) 11:43:34 ID:zdLl
村人ってどこにおるねん
豚とか牛しかおらんのやが
豚とか牛しかおらんのやが
47: 23/02/13(月) 11:44:27 ID:jYKl
>>44
村人ゾンビを元に戻すか他の村から誘拐や
村人ゾンビを元に戻すか他の村から誘拐や
50: 23/02/13(月) 11:44:44 ID:zdLl
>>47
拉致とかろくでもねえな
拉致とかろくでもねえな
53: 23/02/13(月) 11:45:30 ID:jYKl
>>50
緑のニートなら誰も困らないし…
緑のニートなら誰も困らないし…
55: 23/02/13(月) 11:45:47 ID:zW4i
>>50
マイクラの村人は人じゃないからセーフ
マイクラの村人は人じゃないからセーフ
57: 23/02/13(月) 11:46:20 ID:zdLl
どうやって村人連れてくるねん
餌付けするんか?
牛とかにはたまに麦やっとるけど
餌付けするんか?
牛とかにはたまに麦やっとるけど
60: 23/02/13(月) 11:46:50 ID:jYKl
>>57
ボートに乗せて漕ぐか紐で引っ張る
ボートに乗せて漕ぐか紐で引っ張る
61: 23/02/13(月) 11:47:02 ID:zW4i
村人の存在は知ってるんやな
66: 23/02/13(月) 11:47:40 ID:zdLl
>>61
wiki見ただけや
実際に見たことない
実在するかも疑っとる
wiki見ただけや
実際に見たことない
実在するかも疑っとる
67: 23/02/13(月) 11:48:18 ID:jYKl
ゾンビから戻した方が誘導の手間は少ない
まあゾンビから戻すまでの準備が手間やが
まあゾンビから戻すまでの準備が手間やが
69: 23/02/13(月) 11:48:58 ID:jYKl
村のゾンビ襲撃イベント起こそう
63: 23/02/13(月) 11:47:15 ID:QVuL
調べずにやってんのかな
64: 23/02/13(月) 11:47:22 ID:2Uw9
マイクラは人選ぶやろな
70: 23/02/13(月) 11:49:04 ID:zW4i
鉄道引いてトロッコ乗せたりしてもええけど鉄が足りなくなるからオススメはしない
やっぱボートよ
やっぱボートよ
71: 23/02/13(月) 11:58:36 ID:QVuL
ワイは毎回線路やな
村から目的地までの道を確保して、トロッコで移動
端まで行ったらスタート地点からそこまでの線路回収してさらに伸ばす、みたいな
2人攫ってこりゃそっから増やせる
村から目的地までの道を確保して、トロッコで移動
端まで行ったらスタート地点からそこまでの線路回収してさらに伸ばす、みたいな
2人攫ってこりゃそっから増やせる
72: 23/02/13(月) 11:59:20 ID:zdLl
村人に人権はないんか?
73: 23/02/13(月) 11:59:32 ID:QVuL
無いが?
77: 23/02/13(月) 12:21:53 ID:8Z09
街づくり楽しいで
74: 23/02/13(月) 11:59:49 ID:E6uN
マイクラってなんか目的1個作っとかなやること見失うよね
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676255523/
単に生き残る事だけを目的にするならそれでゴールだな
初心者はエンドラ討伐あたりを目標にしたら良いんじゃね?
はっきり言ってテラリアのほうが面白いけど、あれはあれで弾幕ゲーなところがあるからなぁ
やる事ない
遠出怖い
辞めりゃいいのに
他人のプレイ動画を見てるとやりたいことが出てきたりする。
ストーリー皆無で全て自分でやること決めるゲームを何も目的無しで始める方がおかしい
3日は長いな
俺は10分や
回路組みたくて初心者講座みたいな動画みてるけど理解不能で涙がで、でますよ
わかる
他人のプレイ見てるのは楽しいんだけどね
まあ冷静考えるとマイクラってゲーム実況がチュートリアルの意味不明なゲームやし
100 Days hardcoreするしかないな
ソロマイクラはネザー行ったあたりで飽きて毎回エンドラ討伐まで出来ないわ
要塞探して迷子になって全ロスして終わる
これ自動化したいなあ
↓
どうすりゃいいか全くわからん
↓
積む
マイクラはやっぱ友達とやるのが楽しいよ
気がつくと村の大半が自動装置になっててビル群みたいになってる
最初は自動装置に感動するけど、やってくうちに手間が掛かる方が楽しいって先祖返り起こすわ
あと建築上手い勢の動画見て真似して作っていくのもモチベーション維持しやすい。巨大麦畑とか
ただサバイバル要素を求めるなら違うゲームやった方がいい
村を探して策で囲って家壊して平たん化して家建て直す
そして畑作って取引してエメラルド稼いで各職人育てる
一通り終わったら次の村見つけて同じことして道を繋ぐ
延々と遊べるぞ
これは極端だけど正直わかる
マイクラは人を選ぶと思う
ある程度目標があるビルダーズはハマったけどこれは駄目だったな
まずAIM視点で画面酔い
我慢して進めるもボコボコするだけで飽きて一時間もせずやめてしまった
牧場物語とかルンファクの畑作業は一画面分で満足で、それ以上の拡張するとなると途端にめんどくさくなる自分には合わなかった
たまにやりたくなって数年に一度遊ぶけど毎回安全を確保し、いくつかの作物を育て、ダイヤモンドの武器を手に入れてネザーに行ってはやめてる
※13
自分は家族とやってたな。ソロで黙々とやるよりあーでもないこーでもないと雑談しながらやる方が全然面白かった
生活基盤をそこそこ築いたところで飽きるけど、また1からやりたくなるゲーム
Switchだと重くなりやすいのが難点
※3
ほんこれ、そもそもマイクラって基本的に遠出をする為のゲームなのに
家と畑作りはそれの前準備やぞ
てか初手は村探しなのに、いきなり何も無い所に家作ったってどうすんねん
よし大農場つくろう
冒険なんか知らんw
マイクラはおもちゃとしては優れてるけど、ゲームとしてはクソゲーだと思う。
怖いとか言ってて草
現実でも安定志向なのか?
※7
最初は観察者使った自動回収装置がシンプルだし利益もあってオススメ
次はクロック回路で水を流すようなトラップで慣らそう
フリップフロップだのXNORだのはガチ勢でなきゃ必要ないゾ
※2
3DSとSwitchでそれぞれやったけど、システムという点でいえば完全に3DSのほうが上なんよなぁ
何よりもセーブとロードの仕様が普通なのがいい
Switchは設定関係なく死んだら勝手にセーブされてめんどいことになるし
ゼロから自分であれこれやりたいってことが浮かばない社畜思想な人間には最も不向きなゲーム
※2
ボス戦が以前よりもダルくなってるのは確かだな
それを除けば、長く遊べるいいゲームなんだけど
何もない事のひたすら同じ事の繰り返し好きな人向けやな
ハンドスピナー好きな人は合う
※28
年取ると割とみんなそうなるで。
同じくらいの実力の友達とダラダラやるとくっそ楽しい
逆にガチプレイヤーとやると何もせんでも気が付いたら全てが完備されててつまらん
自分ひとりしかいないのに村や町作るのは無駄すぎて飽きるんだよな。DQビルダーズはNPCが要望出してくれるからやりやすい
※28
むしろそんなあれこれやりたい人がわざわざマイクラやるか…?