1: 2024/07/01(月) 12:12:53.805 ID:0y3HcWQB0
色んな武器のいいとこ取りをしたような仕様
4: 2024/07/01(月) 12:14:28.369 ID:9YfbsJkA0
ファーレンフリードとかいう完成されすぎた弓好きだった
2: 2024/07/01(月) 12:14:13.540 ID:JQUAm+aG0
片手剣じゃね
5: 2024/07/01(月) 12:14:40.866 ID:Ypb0MQcq0
双剣のほうがカコイイ
6: 2024/07/01(月) 12:16:23.649 ID:7s9RLrsA0
まぁソロなら間違いなく最強だと思うよ
オンでやるとヘイト分散して火力落ちるのがね
オンでやるとヘイト分散して火力落ちるのがね
8: 2024/07/01(月) 12:20:19.305 ID:g2BYtYvy0
>>6
オンに弓担いでくるのはマラソン大会でもしたいのかとしか思わんね
オンに弓担いでくるのはマラソン大会でもしたいのかとしか思わんね
7: 2024/07/01(月) 12:19:45.682 ID:BG9nOybV0
弓で尻尾切断気持ちいい
9: 2024/07/01(月) 12:21:07.673 ID:7Xi0s5qn0
強走薬飲まないと難しくない?
10: 2024/07/01(月) 12:21:17.445 ID:HR9iko3l0
弓って難しそうでやってないわ ヘビィーのほうが盾あって楽
11: 2024/07/01(月) 12:22:40.788 ID:TrJq2zlz0
その弓をクスリキメて書いたようなポエムでお気持ち表明しながら超絶弱体化させた愚かなゲームがあってだな
13: 2024/07/01(月) 12:24:48.682 ID:VZqHSFUz0
サンブレイクでダメージ見れるMOD入れたら弓がほかの近接武器より倍近くダメージ出してるんだよな
15: 2024/07/01(月) 12:26:00.623 ID:g2BYtYvy0
>>13
近接が走らされるからね
近接にデバフかかってるから純粋な比較と言えるかは微妙
近接が走らされるからね
近接にデバフかかってるから純粋な比較と言えるかは微妙
19: 2024/07/01(月) 12:28:45.556 ID:JGmmbX4q0
>>15
叩いてるときより移動してるときの方が10倍長いんじゃないかってくらいずっと走ってるよな
叩いてるときより移動してるときの方が10倍長いんじゃないかってくらいずっと走ってるよな
14: 2024/07/01(月) 12:25:53.802 ID:eEwi9LMp0
スキル揃うまでしんどい
16: 2024/07/01(月) 12:26:16.081 ID:QeiJgOn20
クソ忙しいしボウガンほど単調でもない
17: 2024/07/01(月) 12:26:41.545 ID:k1Hs39rU0
今のモンハン難しいから大剣と片手剣しか使えない
21: 2024/07/01(月) 12:28:56.659 ID:7s9RLrsA0
>>17
むしろ今の大剣と片手剣ってすごく難しい武器じゃないか?
サンブレイクだと双剣が1番簡単だと思う
むしろ今の大剣と片手剣ってすごく難しい武器じゃないか?
サンブレイクだと双剣が1番簡単だと思う
18: 2024/07/01(月) 12:27:35.045 ID:7s9RLrsA0
弓と相性良いジンオウガとか行くと基本動作覚えた程度でも速攻片付くからね
20: 2024/07/01(月) 12:28:49.496 ID:DvR9iZH90
ガンナーやり出すと近接の存在意義が無くなる
22: 2024/07/01(月) 12:29:16.017 ID:HR9iko3l0
dps見てると近接のDPS終わってる ガンナーが強すぎる
23: 2024/07/01(月) 12:30:04.757 ID:7vW6yjJA0
>>22
並ハンですらずっと俺のターンが弓とかボウガンだと出来るしね
近接はカウンターとかジャスト回避決められないとずっと俺のターンができない
並ハンですらずっと俺のターンが弓とかボウガンだと出来るしね
近接はカウンターとかジャスト回避決められないとずっと俺のターンができない
27: 2024/07/01(月) 12:31:05.846 ID:HR9iko3l0
>>23
飛んでる時とか攻撃できないしな それ抜きにしても火力が高すぎる
飛んでる時とか攻撃できないしな それ抜きにしても火力が高すぎる
26: 2024/07/01(月) 12:30:52.021 ID:VpsNiGd70
近接を走らせないための拡散弓ですよ
距離感は近接とほぼ同じ
でもDPSは全然違うよね
距離感は近接とほぼ同じ
でもDPSは全然違うよね
28: 2024/07/01(月) 12:32:32.315 ID:T6hO1Ztv0
ライズ時代弓使いは全員頭防具固定だったぞ?
29: 2024/07/01(月) 12:35:32.049 ID:h5X7O4kvH
弓は楽すぎて飽きる
34: 2024/07/01(月) 12:44:08.595 ID:O5ocZWGe0
あの必殺技みたいなやつなんであれで尻尾切れんの?
39: 2024/07/01(月) 12:49:49.758 ID:eww16r820
弓ってスキルとか全然揃ってない序盤~中盤でも強い?
41: 2024/07/01(月) 13:01:58.326 ID:5m1uis/sd
>>39
強撃
弾強化
溜4
各種チャージ補助系これら揃ってやっと始まり終わる
強撃
弾強化
溜4
各種チャージ補助系これら揃ってやっと始まり終わる
30: 2024/07/01(月) 12:37:38.882 ID:uyUWZDxJr
ガンナーは知識と立ち回りを身に着けてやっと火力取れる武器なのにサンブレは適当に撃つだけで全部強いからガチでつまらない
32: 2024/07/01(月) 12:42:01.056 ID:CxpgWn0/0
ガンナーが強いんじゃない
近接が弱いんだ
近接が弱いんだ
上手い弓使いは近接とほぼ同じ距離感で打つからマラソンはさせない
ライトボウガンと一緒にしないでほしい
選民め・・・
溜めて避けて打ってを繰り返すイメージだったから
久しぶりに見たらくるくるしながら打ちまくってて面食らった
近接の方が戦ってる感があるからガンナーになるつもりは無いけど強いのは分かる
けど俺はスラアクしか使うつもり無いけどね
弓って操作がトリッキーで使いにくい・・
連打するだけじゃダメージ出なくて毎回ちゃんと溜めないといけないのがちょうどいいバランスだったのに今の弓は簡単で強過ぎるわな
オンラインやった事無いけどやっぱり双剣やガンナーが多いの?
※3
今のチャージステップしながら撃ちまくるのは気持ちいいんだけど見た目は正直気持ち悪い。
CSは溜め中でも敵の攻撃を回避できるように生まれたんだと思うけど、溜め段階アップとかいう余計な効果を付けたせいで、普通の溜めが無意味になって敵が攻撃してこない時でもずっと反復横飛びしてるという不自然な武器になってしまった印象。
次回作ではもう一度設計し直して欲しい。
ガンナーは今の強さなら弾とビンの値段100倍にしないと釣り合いとれてないな
今後任天堂ハードに出す気無いのに
武器の考察する意味ある?
本スレ13は動画勢だろうな…
興味あるならライズサンブレイクやりなさいな
弓メインだけど、太刀と場所かぶってよくこける
走らせるほど距離はあけない
ただ、ライズはジャスト回避と回避矢切的なので楽すぎてワールドアイボーに戻った
ライズからワールド戻るとスキル揃わなすぎて難易度すごく高く感じる(PS4からPc版に変えて最初からしてる)
遠距離なのに切断属性あって属性も瓶で補強できるから汎用性が高いながらも火力高いし、的がそもそもデカイから下手でも当たるし、アマツや那須の尻尾みたいに常に打点が高くても関係ないし、防御面でも強いからね。でも双剣と違って走るのは遅い。
弓は切断も破壊もできて安地からもぶち込めるってだけでやばい。
2本持ちできるようになるし切断はなくしていいと思うわ、槍が泣く。
※14
ランスは火力じゃなくて圧倒的な安全性がアドバンテージだろ。
原初メルゼナとか弓だと身躱しで怒涛の連続攻撃捌ききるのは難しいけど
ランスならガードして連続攻撃終わるの待ってるだけだし。
大技はガードできないけど納遁とかで簡単に離脱できる。
※15
それ今までの話でしょ?
2本持ちになったらそのアドバンテージが用意に崩れるじゃん。
※16
二本持ちになったところでランスの安全性は変わらんと思うけど何が言いたいの?
※17
文脈も読めんならええわ、お話にならん
※18
横からだけどその人原初って言ってるからサンブレイクの話してる
ワイルズの話ふってもそりゃ話合わないよ…
※12
なんとスロット小1つだけで太刀に決してこかされない
スキルを付けることができます
さらにサンブレイクなら忌々しい拡散弾にも吹き飛ばされなくなる
スキルが何とスロット小1つあればつけれます
最後までやっぱ弓っていう根拠がわからんかった
個人的にはやっぱ大剣なんだけどなw
真溜めが頭に当たった時の爽快感とダメージの数値を見た時の脳汁はヤバイ
※18
お前の読解力が終わってただけw
サンブレイクの話をしてるんですが?w