「翔蟲受け身」「疾翔け」「鉄蟲糸技」
翔蟲を使うと多彩なアクションが使えるようで、モンスターとの間合いをとるのに便利そうです。
大剣で一撃離脱してきた私に使いこなせるだろうか・・。
1: 2020/10/27(火) 19:35:18.41 ID:NU1sE7NZd
【映像見聞録 03】
翔蟲を使い、ダメージを受けたときに体勢を立て直す「翔蟲受け身」があります。高速移動が可能な「疾翔け」、武器固有の技を繰り出す「鉄蟲糸技」など様々なアクションを行うことができます。https://t.co/YJcFmrDiJG#モンハンライズ映像見聞録 pic.twitter.com/L7M5AzgESh— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) October 27, 2020
2: 2020/10/27(火) 19:36:33.43 ID:6h7ylnb5d
ブリジットかよ
3: 2020/10/27(火) 19:38:07.32 ID:nqZT0Yxxp
嫌いではない
4: 2020/10/27(火) 19:39:14.20 ID:f4l9T2fo0
吹っ飛ばしキャンセルか
5: 2020/10/27(火) 19:40:37.72 ID:ZAVSsVqS0
ええやん
7: 2020/10/27(火) 19:42:39.31 ID:YUlrtMWza
ライズのアクションで重量級のランスガンスヘビィがどんなふうになるのか気になる
あんまりピョンピョン軽すぎてもなあ
あんまりピョンピョン軽すぎてもなあ
13: 2020/10/27(火) 19:51:06.32 ID:ebRj7rR50
でも使用制限あるんでしょう?
15: 2020/10/27(火) 19:56:26.40 ID:Y+IlGYb7d
17: 2020/10/27(火) 19:58:01.67 ID:fQ8MvyNu0
>>15
大剣やランスガンスのゲームバランス保てるのかこれ
大剣やランスガンスのゲームバランス保てるのかこれ
20: 2020/10/27(火) 20:02:58.04 ID:Y+IlGYb7d
>>17
これは被ダメージ後限定のアクション基本的に抜刀中には移動用のワイヤーアクションは使えないようになってる
これは被ダメージ後限定のアクション基本的に抜刀中には移動用のワイヤーアクションは使えないようになってる
21: 2020/10/27(火) 20:03:09.55 ID:JON+B3M70
ようやく起き攻め消えたな
25: 2020/10/27(火) 20:14:26.39 ID:o1iDN8zs0
>>21
そうとも言えない
多分これやるには虫ゲージが必要だからゲージない時はいつも通りに起き攻めを食らうと思う
そうとも言えない
多分これやるには虫ゲージが必要だからゲージない時はいつも通りに起き攻めを食らうと思う
23: 2020/10/27(火) 20:05:52.91 ID:JON+B3M70
壁際でダウンさせられたらそのままハメられてタヒ亡がモンハンには多すぎたあまりにも
24: 2020/10/27(火) 20:09:54.64 ID:5mVJfuqz0
理不尽な起き攻めハメからやっと開放されるのか
26: 2020/10/27(火) 20:14:53.33 ID:tQFFXKDNa
いやさすがにそうはならんやろ
27: 2020/10/27(火) 20:17:50.92 ID:K5TdQ0oGd
武器固有の技はゲージを二つ消費したり長めのクールタイムが設定されてるものが有るから使い放題にはならない
29: 2020/10/27(火) 20:19:01.80 ID:4NN57Srq0
格ゲーみたいになってんだけど、こう言うのには
難しすぎる!とか言わないんだろうか
難しすぎる!とか言わないんだろうか
31: 2020/10/27(火) 20:21:01.68 ID:ol49XLQGM
>>29
まあ、対戦ゲーではないからな
まあ、対戦ゲーではないからな
34: 2020/10/27(火) 20:23:22.39 ID:HVVLStwD0
虫がどうこうとか意味不明の設定で物理法則無視したアクション押し付けられて
新規が理解して対応できると思ってるのかねこのバ開発は
新規が理解して対応できると思ってるのかねこのバ開発は
36: 2020/10/27(火) 20:27:55.20 ID:JON+B3M70
>>34
ツッコミどころ多すぎるw
ツッコミどころ多すぎるw
39: 2020/10/27(火) 20:30:21.42 ID:E5mH50To0
>>34
そもそも馬鹿でかい意味不明な生態のバケモンを明らかに人間には持てなさそうなクソでかい武器で戦うゲームで何を今更
そもそも馬鹿でかい意味不明な生態のバケモンを明らかに人間には持てなさそうなクソでかい武器で戦うゲームで何を今更
35: 2020/10/27(火) 20:27:23.32 ID:K5TdQ0oGd
良三はこういってる
https://facebook.com/notes/モンスターハンターライズカプコン/モンスターハンターライズ開発現場リポート/3368980549881898/?ref=page_internal&__tn__=H-R
Q3.翔蟲のアクションが難しそう、と思われる方も結構いるみたいですが?
A3.新しい要素なので、慣れるには少し時間が必要ですが、
いきなりビュンビュン飛ぶ必要は無いですし、翔蟲を使わなくても楽しめる様に設計しています。-確かにこれまで通りのプレイスタイルでも問題なく遊べますよね。
-モンスターへの攻撃にも翔蟲を活用出来るということですが、
こちらも同じ様に使いこなせなくても大丈夫という理解でよろしいですか?そうですね。確かに翔蟲を組み合わせるとアクションの幅が広がりますが、
これまでの攻略方法にプラスして選択肢が増えるというイメージの方が近いです。
37: 2020/10/27(火) 20:27:58.79 ID:E3JY4UZz0
ええやん
43: 2020/10/27(火) 20:32:23.46 ID:S+tLb+8b0
これを使うと鉄蟲糸技のリソースが減るし蟲棒と違って
無駄にピョンピョンできないってのもポイントだな
無駄にピョンピョンできないってのもポイントだな
50: 2020/10/27(火) 20:40:05.89 ID:uMunf4Sa0
多少の理不尽さはあった方が面白いとは思うけど、ある程度の対策が打てるようになったのはいいな
52: 2020/10/27(火) 20:44:46.24 ID:tH+Bs1Eq0
今まではキー操作不能時間が結構あったからなーふっとばされてる間とか
そこに手を入れてきたか
面白くなりそうだ
そこに手を入れてきたか
面白くなりそうだ
54: 2020/10/27(火) 20:48:21.69 ID:ej5jCJ2S0
これはストレスフリーだな
虫ゲージ系のスキルあったら必須になりそうだけど
虫ゲージ系のスキルあったら必須になりそうだけど
56: 2020/10/27(火) 20:50:52.73 ID:S+tLb+8b0
>>54
蟲を増やすとかのスキルは無いみたいね
あくまでフィールドで見つけたら増えるってなってるらしい回復が早まるとかその類は有りそうな気もするが
蟲を増やすとかのスキルは無いみたいね
あくまでフィールドで見つけたら増えるってなってるらしい回復が早まるとかその類は有りそうな気もするが
60: 2020/10/27(火) 20:54:29.25 ID:SiDbYGo70
ハンターという
もう完全にハイテク忍者だ
もう完全にハイテク忍者だ
68: 2020/10/27(火) 21:24:27.44 ID:eCML9eSj0
>>60
ブシドー双剣や、ブレイブヘビィも大概だったからな
この程度じゃ別に驚きもしないw
ブシドー双剣や、ブレイブヘビィも大概だったからな
この程度じゃ別に驚きもしないw
67: 2020/10/27(火) 21:23:41.05 ID:0C3ELqlL0
スタイルといい
翔蟲なしでは生きられないからだになったらどうしてくれるのだ
翔蟲なしでは生きられないからだになったらどうしてくれるのだ
84: 2020/10/27(火) 22:09:19.59 ID:IG1J3sfC0
ワールドのワイヤーこれに近いのを求めてたんだけどな
うまく使える自信はないけど、良さそうだわ
うまく使える自信はないけど、良さそうだわ
34のコメ批判する奴はわかってねぇ
意味不明な生態って言ってるけど従来である程度理にかなう生態説明はあっただろ。
重い武器は鈍重に、軽い武器は軽快に動いてたハンターが何処にしがみ付いてる訳でもないハエ如きでワイヤーアクションしてんのがおかしいってんだろ。
あんなのがハンター持ち上げられんならランゴやブナハの立場ねぇじゃん
※1
怪我が飲み薬で一瞬で治るのはおかしいので回復薬は削除すべきとかいうのと同レベルじゃないかなその意見
壁ハメ脱出手段があるのは良いことじゃ...
リアリティ云々は触れただけで裂傷が治るユクモ湯けむり玉が意味わからな過ぎて、以降なんでも許せるようになったとこある
元々弾が身体貫通してんのに死なない化け物ばっかなゲームだし
※1
どんだけ重装甲で、どんだけ重い武器持ってて高い所からとんでも
ダメージ入らないんだから実はハンターの重さってないんじゃねw
34はわざと難癖つけてる確信犯なのか天然なのかは難しい所
世界最強の蟲ドスヘラクレスを難なく捕獲•加工できるあの世界の人間に不可能はない
モンハンって新作出る度に「モンスターの生態系がリアリティがあって好きだったのに非現実的な新要素追加して世界観壊すな」って批判する人出てくるよね
本スレ34とコメ1ってゲーム下手そうw
※4
地面が超やわらか素材だからね
だからモンスターも楽々潜れちゃう
言いたいことはわかるがなー
トンデモ設定なりに適合性っぽいもの作ってたけどそれを無視しちゃってるって言いたいんだろ
でもまあユーザー数が膨らんだ今尖った設定より利便性が高い方が大多数が喜ぶんじゃろ
元々古典的な狩猟感を出すためにわざと手間を増やしてたのになくなっていくのは古参としては寂しさはあるけどしょうがないことやで
どうしても受け入れられないならロートルは去るのみや
翔蟲によって攻略の幅が広がるのほんと最高
しかも、ちゃんとオールドタイプな戦いかたもできるし古参も入りやすい
「飛行機」「自転車」とか乗り物要素も欲しいな
(゚∀゚*)(*゚∀゚)
ディアやモノが地中を穴ぼこだらけにしても地上に何の影響も無い事に説明が無いゲームに何を今さら言ってんのよ
モンハンは昔から細かい設定がある部分とガバガバの部分があるのは昔からのファンなら知ってるはずですけどね
そもそも>>34や※1が古参の物言いにはとても思えませんな
ブリジットよりはハザマのウロボロスでしょ
動きが鋭くてクールダウン短い専用ゲージがあるとこなんかそっくり
上スレの20はたぶん間違ってる
分かりやすいのは双剣動画(14:40あたり)で抜刀時でも移動に使ってる
あと双剣でブシドー回避みたいな事虫使ってしてたけど他の武器でも出来ればなぁ
MHXXで制限なしのブシドー回避とヴレイブ防御に頼り切ってたヘタレハンターには無敵なしリキャありのただの移動兼回避ってだけでは辛い
※1
だったら理に適う生態説明が出てくるまで待てよ
今まで発売数年後のインタビューや資料集で明らかになったものとなんで同列に語ってんだか
34はアホ発見器だな