モンスターハンターライズの「弓」と「双剣」のアクションが公開されています。
曲射はサポートになったのかな?
双剣はブレイヴっぽい動きだけど難しそうだなぁ。
【弓】
様々な射撃が可能な武器。
高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる。
また、様々なビンを装填し、多彩な状態異常を狙うことができる。https://t.co/YJcFmrUTBe#モンハンライズ pic.twitter.com/aJP7ikFjb4— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 14, 2020
【双剣】
圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。
さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。https://t.co/YJcFmrUTBe#モンハンライズ pic.twitter.com/gIGXnHqXUW— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 14, 2020
4: 2020/12/14(月) 15:20:58.28 ID:nJ5R/3v/0
弓はバフ系の糸技になるのか
5: 2020/12/14(月) 15:20:59.90 ID:2vBgPrN30
狩技はあるけどスタイルは無い
G級んときに追加されるのか?
7: 2020/12/14(月) 15:23:47.14 ID:u17DsXSbd
スタイルはとりあえずいいよ。
全武器が新武器に近いくら
いいろいろできそうだ。
全武器が新武器に近いくら
いいろいろできそうだ。
8: 2020/12/14(月) 15:26:27.33 ID:maYfHk8+0
最初に紹介されるのが大剣や片手剣以外って珍しい気がする
10: 2020/12/14(月) 15:28:15.65 ID:6VpPssiUd
弓くっそ楽しそう
双剣スタイリッシュだなー
エフェクトも効果音も良い感じだ
双剣スタイリッシュだなー
エフェクトも効果音も良い感じだ
11: 2020/12/14(月) 15:28:15.91 ID:ckLXybGQ0
弓は画面中央にレティクル出たけど、軌道を示すラインが見られないな
双剣はもう進撃の巨人みたいなことになってて草
双剣はもう進撃の巨人みたいなことになってて草
16: 2020/12/14(月) 15:30:52.95 ID:eNcgeqvo0
双剣の技はブシドーに近いけど
転倒回避や他の技に虫を使うかの選択で悩まされるのは良い按配
転倒回避や他の技に虫を使うかの選択で悩まされるのは良い按配
18: 2020/12/14(月) 15:31:40.70 ID:nJ5R/3v/0
弓は曲射で回復やバフができるようになったのがデカい
21: 2020/12/14(月) 15:31:56.19 ID:7KTtOZuF0
もっさり感がほとんどなくなったな
25: 2020/12/14(月) 15:36:05.59 ID:X7JcPv6Fa
つーか血は?
出血エフェクトないとかほんま盛り上がらんのやが
出血エフェクトないとかほんま盛り上がらんのやが
30: 2020/12/14(月) 15:37:05.36 ID:OCD+rPDF0
>>25
PVで出血増々にすると見づらいから
基本的に設定で消してる/減らしてるって
以前インタビューで言ってた
PVで出血増々にすると見づらいから
基本的に設定で消してる/減らしてるって
以前インタビューで言ってた
34: 2020/12/14(月) 15:37:59.95 ID:e+tbTfxPd
>>30
欲しい人といらない人で分けれるのは良いね
欲しい人といらない人で分けれるのは良いね
41: 2020/12/14(月) 15:41:34.35 ID:OCD+rPDF0
>>34
声も気になる人が居るだろうからって
今までのモンハン語も選べるし、喋る頻度も設定出来るらしいから
かなり好みで選べるのが良いよね
声も気になる人が居るだろうからって
今までのモンハン語も選べるし、喋る頻度も設定出来るらしいから
かなり好みで選べるのが良いよね
60: 2020/12/14(月) 15:49:44.27 ID:Z2uej6CY0
>>41
俺もセリフ違和感あったわ。設定選べるんならええな
ターッとかで充分かわいい派
俺もセリフ違和感あったわ。設定選べるんならええな
ターッとかで充分かわいい派
45: 2020/12/14(月) 15:42:34.85 ID:C/Y5Cr580
>>25
しっかりあるぞ
今回は武器の紹介映像で見にくくなるから消してるだけ
今回は武器の紹介映像で見にくくなるから消してるだけ
26: 2020/12/14(月) 15:36:24.67 ID:hiXp0Gofa
リヴァイ斬りを坂からじゃなくて鉄蟲糸から始めるのもらしさが増してるわw
29: 2020/12/14(月) 15:36:46.85 ID:wzkDRTPo0
弓カッコええ
この掛け声とかゼノブレ思い出すな
この掛け声とかゼノブレ思い出すな
33: 2020/12/14(月) 15:37:26.62 ID:LTe4MLZx0
弓ってどのシリーズでも安定して強いよね
31: 2020/12/14(月) 15:37:08.00 ID:zeWSfyzW0
弓はちょっとヒットエフェクトが弱いのかヒットしてる感が薄い気がする
37: 2020/12/14(月) 15:39:44.39 ID:PFBm6AKzH
ターン制無視して一方的に攻撃できる弓弱くするなら、火力下げるしかないしな
ペチペチでも溜めレベル上がるようになったから、敵が高速化して溜められねぇって状況も無くなってしまった
ペチペチでも溜めレベル上がるようになったから、敵が高速化して溜められねぇって状況も無くなってしまった
59: 2020/12/14(月) 15:49:31.07 ID:KOnsaj3t0
どこでもリヴァイできるのいいやん
65: 2020/12/14(月) 15:56:09.46 ID:TnnaA2oG0
いつも、剣士とガンナーでざっくり2種類持つ感じだけど
シリーズによって、急にクソ冷遇されたりとかあるからな
あまりにタヒに武器だと流石に持つ気おこらんし
今回は何持つことになるかなってういか防具は剣士ガンナーで共通なの?
シリーズによって、急にクソ冷遇されたりとかあるからな
あまりにタヒに武器だと流石に持つ気おこらんし
今回は何持つことになるかなってういか防具は剣士ガンナーで共通なの?
69: 2020/12/14(月) 16:00:02.68 ID:TnnaA2oG0
追撃発生、とか表示されるんだなw
75: 2020/12/14(月) 16:03:27.43 ID:D0fOGzEV0
ハンマーだけスタン値すごいぐらいの差別化下さい。
90: 2020/12/14(月) 16:09:25.78 ID:9F3nvEop0
>>75
ハンマーが悲しいことになったのは徹甲榴弾とその対策のせいだから徹甲榴弾ナーフしてほしい
ハンマーが悲しいことになったのは徹甲榴弾とその対策のせいだから徹甲榴弾ナーフしてほしい
79: 2020/12/14(月) 16:05:59.56 ID:+VkLEyIm0
虫のおかげで足の遅い武器が一気に強くなるな
88: 2020/12/14(月) 16:08:55.27 ID:RgQQkzxT0
>>79
足早い武器はその分火力に虫のリソース割けるからそうでもなくね
足早い武器はその分火力に虫のリソース割けるからそうでもなくね
84: 2020/12/14(月) 16:08:17.75 ID:AII5jHgdp
弓はまた通常貫通拡散にわかれるのかしら
94: 2020/12/14(月) 16:13:23.88 ID:no0fZX6Ad
弓ってこんな感じだったっけ
連射でももっと矢があったような気がするし貫通にしては貫通してないよな?
連射でももっと矢があったような気がするし貫通にしては貫通してないよな?
96: 2020/12/14(月) 16:16:10.01 ID:Yq9msRyXd
>>94
相手がドスフロギィだし…
水没林に拘らず大社跡でヨツミワドウ辺りを相手にすればまた印象変わったかもね
相手がドスフロギィだし…
水没林に拘らず大社跡でヨツミワドウ辺りを相手にすればまた印象変わったかもね
99: 2020/12/14(月) 16:18:35.62 ID:eNcgeqvo0
>>94
XXの重射が復活しているのかも
あと剛射も拡散固定じゃない気がする
XXの重射が復活しているのかも
あと剛射も拡散固定じゃない気がする
107: 2020/12/14(月) 16:25:29.97 ID:nJ5R/3v/0
>>94
レイアとか大型を正面から尻尾目掛けて貫けば
もっとパパパパン!ってヒット出ると思うよ
レイアとか大型を正面から尻尾目掛けて貫けば
もっとパパパパン!ってヒット出ると思うよ
101: 2020/12/14(月) 16:21:15.89 ID:pryxVVrO0
アクション派手過ぎて何やってるかよくわからないな
102: 2020/12/14(月) 16:22:53.91 ID:Yq9msRyXd
>>101
それって見栄えはいいんだけど、とっつきにくさもアピールしちゃうから諸刃の剣なんだよな
それって見栄えはいいんだけど、とっつきにくさもアピールしちゃうから諸刃の剣なんだよな
108: 2020/12/14(月) 16:25:59.86 ID:mYm3YcEb0
ボウガンはトライ方式復活してくんねえかなぁ
そんで今後もトライ方式でいってくれると嬉しいんだけど
そんで今後もトライ方式でいってくれると嬉しいんだけど
112: 2020/12/14(月) 16:30:19.85 ID:jVcaImK5d
弓これイナシやってるよな?エフェクトはないけど
115: 2020/12/14(月) 16:32:59.96 ID:nJ5R/3v/0
>>112
それは多分ふろぎーの攻撃を竜の一矢の時に後ろに下がるモーションで避けてるだけだと思う
それは多分ふろぎーの攻撃を竜の一矢の時に後ろに下がるモーションで避けてるだけだと思う
116: 2020/12/14(月) 16:35:49.83 ID:ckLXybGQ0
ヘビィはやく見たい
121: 2020/12/14(月) 16:42:52.35 ID:1o0ivgM4d
まだ笛を見かけてない気がする
128: 2020/12/14(月) 16:51:27.30 ID:TMWPxNPNp
>>121
一応2ndPVにちょっとだけ映ってたよ
一応2ndPVにちょっとだけ映ってたよ
129: 2020/12/14(月) 16:53:07.94 ID:1o0ivgM4d
>>128
映ってたんだ
気付かなかった
映ってたんだ
気付かなかった
142: 2020/12/14(月) 16:59:00.56 ID:TMWPxNPNp
>>129
いやマジでちょっとだけだよ、2分10秒の前後でチラッとだけ映ってた
いやマジでちょっとだけだよ、2分10秒の前後でチラッとだけ映ってた
144: 2020/12/14(月) 16:59:17.18 ID:0js+kpDla
来月体験版出るからそれまでの辛抱だ
ホント楽しみで仕方ない
ホント楽しみで仕方ない
弓の爽快感のなさやべえな
エフェクト控えめだな
蟲のおかげでどの武器もスタイリッシュ度は高めやな
俺は毎回ハンマーメインだぜ
ああ、弓はワールドのチャージステップ踏襲しちゃったかあ。
あれ、カメラの設定によってはめっちゃやりづらくなるから勘弁してほしい。
おお、声可愛いな
というかロアルドロスおるやん!
何年ぶりよ
えっといつものモンハンだよね
このジャンルもう飽きたからどうでもいいけど
ソルサクの続編なら少しやりたいかな
GEはもういいよ
※5
弓娘の声可愛いよな つうか狩技あるのか
ノリ的にありそうだとは思ってたけど嬉しいわ 何だかんだでハデになるしメリハリもつく
ロアルドロスの襟巻の質感がちゃんと海綿になってることに感動する
XXの時もそうだったけど、ライズも戦いかたに個性が出るだろうからめっちゃ楽しみ
翔蟲を極力回避に使い従来のスタイルで攻めるか、翔蟲を技に使い派手に立ち回るスタイルか、等々人によってがらりと戦法変わりそう
どうせガンスと笛は最後の方に回されるんだろうな…。
ハナ〇〇は辞めて、ヒートゲージも遠慮したい
太いネコのカッコできればおれは満足なんだけどな
今作も笛・片手・ライトで行く予定だったけど、紹介映像見たら弓も使ってみたいと思ったわ。
モンハン処女をライズに捧げようとおもっとるんやが、武器ものものしいのぉ
双剣で今少しシンプルなやつってないんやろか
連撃のどかどかSEがかなりストライク
ワールド以降のチャージステップ連発する立ち回りなら
スタミナ急速回復は響いてきそう
蟲技はPV2で大剣が3つ目使ってたからこの2つも未紹介あるんだろうな
同時押しでABXYに割り振りだと思うから最低4つはあると予想
入れ替えで6つぐらいあると個性が出て面白いんだけどなぁ
ロアルドロスが小さいせいかリヴァイ切りが途中で止まってるけど、ワールドみたいにでかいモンスターなら尻尾まで続くといいね。