1: 2021/04/29(木) 10:19:54.00 ID:i1x+IzZ00
クシャルダオラ「仲良くしようね^^」
2: 2021/04/29(木) 10:20:35.48 ID:zHdnA9K30
寄るな
5: 2021/04/29(木) 10:26:12.29 ID:hf951UYNp
クシャル良くなったって話結構聞くけど
3: 2021/04/29(木) 10:22:36.87 ID:R8FfHZVHd
一瀬マジックでそこそこ良いモンスターになってたわ
8: 2021/04/29(木) 10:30:06.91 ID:gCsP420U0
強いけどイライラとかはしなかったな
前まではなんで嫌がられてるんだったっけ?
前まではなんで嫌がられてるんだったっけ?
10: 2021/04/29(木) 10:35:03.82 ID:UoSHEs2a0
>>8
只でさえ見にくいフィールドで竜巻を常駐させたり
常に飛んでるから閃光で落とすんだけど耐性ついてだんだん落とせなくなり
毒で竜風圧してこなくなるのがなくなったりでとにかくイライラ多かった
ライズは竜巻召喚してもすぐに消えるし閃光使わなくてもいいくらい陸にいるし毒で竜風圧してこなくなるのも復活して戦いやすくなってた
只でさえ見にくいフィールドで竜巻を常駐させたり
常に飛んでるから閃光で落とすんだけど耐性ついてだんだん落とせなくなり
毒で竜風圧してこなくなるのがなくなったりでとにかくイライラ多かった
ライズは竜巻召喚してもすぐに消えるし閃光使わなくてもいいくらい陸にいるし毒で竜風圧してこなくなるのも復活して戦いやすくなってた
11: 2021/04/29(木) 10:41:16.82 ID:gCsP420U0
>>10
動きにくい攻撃しにくいとこっちの動きを阻害するのが多かったって事か
今回あんまり当てにくいとは感じないし、そもそも虫で空中への攻撃手段も得てるしいいバランスになったって事かな
やっぱ一ノ瀬有能だね
動きにくい攻撃しにくいとこっちの動きを阻害するのが多かったって事か
今回あんまり当てにくいとは感じないし、そもそも虫で空中への攻撃手段も得てるしいいバランスになったって事かな
やっぱ一ノ瀬有能だね
12: 2021/04/29(木) 10:48:07.63 ID:CsVc4Rx8d
クシャとキリンは面倒くさいが染み付いてる
13: 2021/04/29(木) 10:52:20.50 ID:t4CHS8l50
全然飛ばない風圧でほとんど怯まない竜巻も残らない
本当にクシャか?
本当にクシャか?
14: 2021/04/29(木) 10:54:45.66 ID:7e1mlr0P0
やっぱ一瀬さんなんだよねぇ
15: 2021/04/29(木) 10:56:14.80 ID:yn9SYCDZ0
全てのモンスの糞はオロミドロさんがかわりに背負ってくれたんだ
41: 2021/04/29(木) 13:29:25.99 ID:7x/xkAY3MNIKU
>>15
快適蟲移動阻害するクソモンス
快適蟲移動阻害するクソモンス
19: 2021/04/29(木) 11:01:48.71 ID:ew3UqvPi0
あんまり飛ばなくなった
不評だったんだろうな
不評だったんだろうな
20: 2021/04/29(木) 11:07:10.38 ID:Ka5I3Wd00
逆に今だと飛んでいたとしても翔蟲でそこそこ対応手段あるよな
33: 2021/04/29(木) 12:13:43.06 ID:s5jRsojGdNIKU
>>20
そうなんだよね
今作はハンターが強化されてるくせにモンスターは弱体傾向にあるからなんか物足りない
そうなんだよね
今作はハンターが強化されてるくせにモンスターは弱体傾向にあるからなんか物足りない
34: 2021/04/29(木) 12:14:48.91 ID:UoSHEs2a0NIKU
>>33
慣れてきたら虫受け避けを必要以上にしちゃって更に追撃受ける事もあるから上手いことなってるよ今作は
慣れてきたら虫受け避けを必要以上にしちゃって更に追撃受ける事もあるから上手いことなってるよ今作は
43: 2021/04/29(木) 14:41:59.62 ID:NAxds5Rh0NIKU
>>34
吹っ飛ばされた!復帰しないと!からの尻尾追撃とかお手追撃で撃墜乙とか稀にあるよねw
吹っ飛ばされた!復帰しないと!からの尻尾追撃とかお手追撃で撃墜乙とか稀にあるよねw
21: 2021/04/29(木) 11:07:17.79 ID:yY65yZLa0
別に飛ぶこと自体はいいと思うぞ、昔のクシャとか閃光でボトボト落とされてたし
閃光に耐性つくとかそもそも閃光効かねえとか簡悔するからクソって言われるんだ
閃光に耐性つくとかそもそも閃光効かねえとか簡悔するからクソって言われるんだ
22: 2021/04/29(木) 11:15:40.52 ID:qiJfWakH0
今回のクシャも飛ぶには飛ぶだろ
ちゃんと後隙あるから飛びっぱなしで一方的に殴ってくる過去作のクソさは無くなっただけで
ちゃんと後隙あるから飛びっぱなしで一方的に殴ってくる過去作のクソさは無くなっただけで
23: 2021/04/29(木) 11:19:01.16 ID:5wtU+ntd0
アイスボーンのクシャは閃光落としできないふ龍風圧消えない竜巻消えない引きこもるでまともに戦えたもんじゃなかったからなあ
25: 2021/04/29(木) 11:27:04.20 ID:ew3UqvPi0
>>23
近接はマジ近づけないからボウガン担ぐしかなかったな
近接はマジ近づけないからボウガン担ぐしかなかったな
26: 2021/04/29(木) 11:28:30.35 ID:UoSHEs2a0
>>23
ハンマーの坂グルグルでなんとかハメれるけど結晶の寝床が酷すぎてなぁ
あんなとこで竜巻何個も召喚されたらまともに動けんて
ハンマーの坂グルグルでなんとかハメれるけど結晶の寝床が酷すぎてなぁ
あんなとこで竜巻何個も召喚されたらまともに動けんて
27: 2021/04/29(木) 11:56:27.55 ID:6BbZlVnd0
まさかの良改変でまあまあ面白いモンスターになってたな
28: 2021/04/29(木) 11:59:42.51 ID:UoSHEs2a0
近接でも普通に戦えて困惑してる奴多くて笑った
29: 2021/04/29(木) 12:11:01.38 ID:bh94C2T30NIKU
クシャが良モンスになるなんて誰も想像してなかったからなw
31: 2021/04/29(木) 12:12:28.33 ID:Wu3Ryz7qdNIKU
そんなに良モンスになったのか
HR30で出てくるの?
HR30で出てくるの?
35: 2021/04/29(木) 12:19:45.90 ID:IoffzbNn0NIKU
>>31
良、ってか前が糞過ぎただけ
プレイヤーを邪魔してやろう、苦しめてやろうって発想で溢れ返ってた
良、ってか前が糞過ぎただけ
プレイヤーを邪魔してやろう、苦しめてやろうって発想で溢れ返ってた
36: 2021/04/29(木) 12:23:14.99 ID:UoSHEs2a0NIKU
今回のクシャは2ndGの頃に近い
ちゃんと頭差し出してくれる
ちゃんと頭差し出してくれる
37: 2021/04/29(木) 12:29:51.64 ID:TSiXpsAx0NIKU
>>36
ダウンした頭振ってるクシャの頭にハンマーで縦3カマそうとしたら3発全部外れたフレが居てな…
流石に笑っちゃったよ…
ダウンした頭振ってるクシャの頭にハンマーで縦3カマそうとしたら3発全部外れたフレが居てな…
流石に笑っちゃったよ…
40: 2021/04/29(木) 12:46:05.01 ID:UoSHEs2a0NIKU
>>37
ワールドの感覚で行くとダウン時の頭ずれるんだよなw
ワールドの感覚で行くとダウン時の頭ずれるんだよなw
42: 2021/04/29(木) 14:37:58.14 ID:DlUi7dX+0NIKU
毒攻撃で弱体化する(風圧攻撃がなくなる)から、大分やりやすくなったな。
46: 2021/04/29(木) 15:44:07.31 ID:XfMXP//T0NIKU
クシャさん良モンスターに変わってて草ですわ
48: 2021/04/29(木) 16:03:49.98 ID:d5ccSDZ6aNIKU
弱体うんぬんではなくワールドのクシャは飛びっぱなしでウザいだけなんだよ
ワールドはホンマいらいらさせることに命かけてたからな
ワールドはホンマいらいらさせることに命かけてたからな
コレで十分に苦戦する初心者なんだが…
※1
初心者なんだから苦戦するのは当たり前では?
熟練者から見たら今の3倍は強くなってて欲しかったけど
むしろ所見では絶対に狩れないくらい強くてもいい
※2
高難度厨は3Gに引きこもってジョジョブラキでも狩っててほしい
びっくりするぐらい狩りやすい 風圧が全くストレスにならないし弱点にも当てやすい ランスなのもあると思うが
WIBクシャは龍結晶だと巣に置き竜巻しまくるし、古代樹だとずっと飛び回って全然攻撃できないしホントにストレスしかなかったな。
今回は竜巻は大量に出してもすぐ消えるし、基本的に一度食らえばすぐ対策できるような技が多い。
プロハンレベルの人からしたら物足りないだろうなって気はするけど自分の腕前だとほどよく手ごわくていい感じ。
もう敵にハメられないためにはこっちがハメるしかないみたいなのは勘弁。
まだ戦ってないけど更生したみたいで楽しみ
昔からデザインとか戦い方はかっこいいんだよな 色んな意味でストレッサーなだけで
※2
それはねーわ
イベクエならまだしも通常クエで初見絶望とかやったら練習するまでも無くメインのユーザーは離れる
初見スラアクでやったが戦いやすかったな
弱いってわけじゃないが理不尽もなくイライラもない良いモンスターになってるわ
気が早いかもしれないけどG級でもマトモであってほしいわ…
設置竜巻とか二度と使わないでくれよ
まともに戦えるバランスに調整しただけで原型残らないってどんだけ糞だったんだよ
クシャか…と溜め息まじりに閃光玉を調合分まで持ち込んで対峙したけど、びっくりするくらい飛ばなくなってたな。通常クエストのヌシアシラさんよりよほどやりやすかった
古代樹×クシャルダオラ ベストマッチ!
※9
ワールドは知らないけどxxの時は兎に角飛んで竜巻バラまくか設置竜巻
近づいたら突進かブレスで拒否るってイメージ プラス基本常に風圧
ぶっちゃけ強くないんだけど面倒の極み
ワールド未プレイだがワールドクシャは毒にしても角折っても龍風圧消えないって聞いた時はマジで引いた
4あたりから毎作出てるけどなんでこんな人気なのかわからんくらいには苦手
※2
3倍強くなったらG級の特殊個体じゃん
※14
見た目だけは好き
クシャルのbgmアレンジはいいと思うけどそれ以外ダメじゃない今作コーラス邪魔なんだけど
※17
ミツネと新曲は好き
後は正直原曲バージョンも欲しい
※17
コーラスめっちゃいいと思うんだけど
まぁどう感じるかは人それぞれや
癌は藤岡でした
※18
ああミツネは確かにいいな悪かったわ原曲バージョンアップデートで来ないかなあ正直一番望んでるんだよなあせっかく良モンス多いんだから音楽部分も良くしてほしい
※20
開発者とかは詳しくないけど新モンスお披露目の時「熟練ハンターでも絶対苦戦しますよ[ドヤァ]」みたいなのは
やめて欲しいね そういうのこそイベクエ専用にすれば上も下も満足するだろ
結局戦いにくいようにして苦労して倒してね(^^)→マルチでみんなで徹甲祭り
ってパターンになる
戦ってて楽しくないやつはユーザー側もまともに遊ばない
Fみたいに吹き飛ばした後トドメさしてくるモンスターちらほらいてビビった
特にヌシアシラ
※6
あくまで個人的な意見だからな
ラスボス後のクエが通常クエ扱いか?
G級ではないにせよエンドコンテンツなんだからもう少し強くてもいいと思うが
初心者が枯れて俺つえー出来るのは下位だけでいい
カプコンの事だからG級でエグい事してくる
※25
俺もねーわは言い過ぎたわ 言いたい事は分からんでもないしぶっちゃけ気持ちはわかる
まあライズ自体新規獲得が至上命題みたいだしクリア後のやり込みってよりあくまで新規モンス扱いなんだろう
Fみたいに[極みとかは極端だが]チャレンジ要素として上級実装するのが妥当だと思うしそこは期待
瀕死で北西の高台に逃げられたときはワールドの最後みたいな竜巻地獄になるのかと戦々恐々としてたわ
結果そんなことはなく普通に倒せたが
※12
その上フィールドも戦いやすいとは言えなかったりしたからね
場所が悪いと小道に陣取って竜巻ぶっぱしてくるので鬱陶しい事この上ない
普通にそれなりに強い良モンスで驚いたわ
重ね着全装備実装といい、スイッチのカジュアル層の取り込みでやってるんだろうね
理不尽は求めてないから普通にいいことだと思うし、高難易度ならいずれG級が来るだろうし今は素直に楽しむが吉やね
※30
今回は新規層取り込みも力点みたいだしこれでいいと思う
イベクエとかの住み分けで高難度とかなら嬉しいけどGで悪い癖が出て客離れしないことを願うよマジで
今回はどのモンスも戦うとき平地だから楽しいわ
坂や段差でやりたいこと遮られないのがいい
モンハンに限らないけど「もっと難しくして欲しい」って言う人は少数派だってことをそろそろ自覚して欲しい
イベクエで強化個体出すとかならいいと思うけど通常クエを難しくしたらそれこそ人減るぞ?
オオナズチがクソミドロに次ぐクソモンスかと思ったけど
図鑑の説明文見て成程なって思った。それから全然苛立たなくなった
※25
横からだが、ラスボス後のクエは普通に通常扱いだろ・・
エンドコンテンツってのはイベクエ強化個体みたいなやつのことを言うんだ。
ついでに言うと、あんたもなまじ慣れたせいで難易度勘違い厨のようだが、
今回のクシャは初任者にとっては相当強いからな?
オレツエーなんかできると錯覚されても困る。
別に難しくてもお前らユーチューバーが組んだ最強(笑)装備でヌルい狩りするやん。
今までのモンハンでも難しい場面はあれど、回避スキルつけるなりでめっちゃ簡単になったやんけ。
そこまでに至るのも難しかったらマルチで寄生してろ。
(笑)ならその装備は強くないのでは?
馬鹿だから何かを貶めた結果、自分の主張も意味をなしていないことにも気付けない精神的に未熟なオトナが、他人に遊び方を押し付けてしょーもない承認欲求ホルホルしていたいんだよね
モンハン初めてのオッサン俺里クエマガイマガドに泣かされた、観察する事を覚えたら結構隙デカかった、この竜も楽しみ
クソかクソじゃないかの境はミスに納得出来るかどうかだと思う
以前のクシャルダオラは移動式設置竜巻は画面外からも容赦無く襲ってくるし、竜巻の中から竜巻召喚してきて手を出せない
プレイヤー側からのアクションではどうにもならない物ばかり
ワールドでも毒で解除はあったんだよ
ただ再展開がやたら早いだけで
今作は飛んでも攻撃当てると簡単に墜ちるからむしろチャンスっぽくもある
4Gで戦ったがこいつめっちゃ面倒くさくて嫌いだっただけに嬉しい。気持ちよく戦えるモンスターは戦ってて楽しいからどんどん増えろ。
G級で難しくなるのはいいけど特定のスキルが無いとマトモに戦えないみたいなのはマジでやめてほしい
実はまだ、モンハンライズではクシャルダオラさんにお会い出来ていないんで、近々お会い出来るようにしたいと思いますwww
今回は特にドス古龍3すくみを意識してるみたいだから
どうしても勝てないならナズチ一式作るといいかも
今でも十分難易度高めだと思うけどな。クシャはまだ良いが、テオの野良マルチは3落ちされすぎて野良でやる気が出ないくらいだし。
強いモンスター出していいけど、強さのベクトルが違うとクソモンスになるから慎重に行ってほしいね
※45
古龍防具のスキルはコンセプトは良いと思うけどスロットもうちょい開けてくれないとさすがに使えないわ
G級とかで「火力度外視で対策しないとキツイよ」ってなるなら話は変わってくるけど
今回は後輩の泥爺がヘイト引き受けてくれてるだけじゃなく
普通に戦いやすくなってるから悪くない
オロミドロさん、全ての業を一身に引き受けるとか格好良すぎない?
地形変える規模の攻撃仕掛けてくるし、これもう古龍だろ
俺の周辺にはコイツが原因でワールドを引退してライズも買おうとしない奴が多い
罪深すぎる
※9
元はレウスの様に空を飛びながら、強力なブレスを吐き、矢玉を跳ね返す風圧を纏っているが
閃光や毒で風を無効化すると、長い体やデカい翼を攻撃しまくれるという、明確に強みと弱点がある古龍だった。
最初に出たときはゲーム全体の問題でやたらタフなだけで弱点は明確だった。
ところが、シリーズを追うごとに強化要素ばかりが多くなり弱点は克服され隙は少なくなり
ワールド・IBでは条件次第ではプレイヤーを即死させる一方的に有利なフィールドで戦う上に
強個体は弱点である閃光が一定回以上は効かなくなるという最悪の調整がなされた。
ずっと近接だけどワールドのクシャも好きだったんだけどな
つうかお前らって馬鹿だから強けりゃ糞だし今度は弱すぎとか頭ニート連中はやっぱ終わってんな
※53
おまえの好き嫌いは知らないし、強いんじゃなくて理不尽だから言われてたんだよなぁ
単純にしか考えられない奴が他人を見下したところでブーメランにしかなっとらん
> ワールドの感覚で行くとダウン時の頭ずれるんだよなw
こういうのが良調整なんだよな
全く同じモーションの使い回しではなく、基本的なモーション同じだけど位置がちょっとズレるとかで前作と全く同じ行動をするとズレるって形
※53
戦い甲斐が有るってのと理不尽ってのは似て非なる事だからな
個人的には理不尽モンスは1匹位いても良いとは思うけど、まだG級クラスが残ってるから理不尽系は残しておいていいとは思うね
理不尽と言えば、正直ワールドIBのベヒーモスは前情報だけで戦う気が失せたな。
ガード不能即死攻撃するので敵の出した岩に隠れてかわしてくださいとか
他所でさんざんネタにされた大縄跳びをMHで再現したのか・・・としか
やっぱ一瀬Dだわ
※56
ガチのdpsチェックはなあ 高難度とはいえ流石になあ ライズでああいうのはやめて欲しい
ライズはミドロ君が業を一匹で背負ってるからな あいつ近接だと笑えるくらいクソ要素のデパートやで
※56
ガチのdpsチェックはなあ 高難度とはいえ流石にな ライズでああいうのはやめて欲しい
ライズはミドロ君が業を一匹で背負ってるからな あいつ近接だと笑えるくらいクソ要素のデパートやで
※56
アルバトリオンの戻り玉禁止と、ミラボレアスの時間制限、固定砲台化は誰が何と言おうと理不尽だと思ってる
以前のクシャルは悪意の塊みたいな感じだったからな
※11
やめろ やめろ