TSUTAYA
*1(←*3) [NSw] モンスターハンターライズ
*2(←*1) [NSw] Miitopia
*3(←*5) [NSw] Minecraft
*4(←*4) [NSw] ルーンファクトリー5
*5(←*7) [NSw] リングフィット アドベンチャー
*6(←*8) [NSw] スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*7(←*9) [NSw] 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
*8(←*6) [PS4] BIOHAZARD VILLAGE Z Version
*9(←*2) [PS4] バイオミュータント
10(←12) [NSw] 大乱闘スマッシュブラザース SPECIAL
11(←10) [NSw] New ポケモンスナップ
12(←13) [NSw] マリオカート8 デラックス
13(←11) [NSw] あつまれ どうぶつの森
14(←16) [NSw] 世界のアソビ大全51
15(←18) [NSw] Splatoon2
16(←20) [NSw] スーパー マリオパーティ
17(←14) [PS5] BIOHAZARD VILLAGE Z Version
18(←25) [NSw] ポケットモンスター ソード
19(←19) [NSw] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 新価格版
20(←17) [PS4] ニーア レプリカント ver.1.22474487139…
ライズは息が長いな
2ヶ月以上経ってるのにまだ上位ウロウロしてるってことは、また1つ定番入りソフトが増えたってことかもね
先週騒いでたのはなんだったのか
まあほとんど何もない週だったしな
来週はラチェクラにFFインターがあるとは言え、ほぼ確実にプログラミングが1位になってるだろう
あとは釣った魚にはエサはやれよ
E3から追い込みのプロモだと思うけどかなり力入れてる様に見えるので買う予定ではいるが
前作からかなり完成度高かったしな
RPGファンで可愛めな絵柄が苦手じゃないなら買うべきだと思う
何なの?この人気
モンハンはボッチで遊んでも面白くないから。
どちらかというとパーティーゲームに近い。
モンハンの体験版とか体験クエストってマイナスだと思うわ
正直クソつまらない装備作ってスキル組みだしてからが本番のゲームなのに
ポケモンの体験版で固定パーティのジム戦だけやらされてる感じ
モンハンの体験版はそろそろ一新すべきだと思うわ
昔みたいにシリーズファンだけがやる体験版ではなく、未経験者も広くやれるようになってるんだしフィールド探索、素材集め、小型モンスター狩猟、装備作成、大型モンスター狩猟、と段階踏んでいくものなのに
最初の方をすっ飛ばして大型モンスター狩猟だけにフォーカスあてたところで、新規は付いていけないどころか面白さすら理解できずに終わりそう
まあ真面目にやると途中まで版みたいな感じになるからなぁ
大型2体目くらいまでで続きは製品版みたいな流れにある意味トライアルとの相性は抜群に良さそう
トライアルとの相性はかなり良さそうやな・・・
てかMHWはたしか発売して結構日数経ってから序盤体験版を配信したけど、あれをライズでもやった方がいいと思う
里☆と集会所☆1あたりまでプレイできるといいな
そのぐらいの体験版が良さげ
モンハン体験版の何がだるいって時間食いゲームなのに何も後に残らんところ
直前の体験版はキャラメイクと☆1限定で出せば良いと思うんだけどな、
もちろんセーブデータ引き継ぎ可で。
初心者はいきなり看板モンスとやらされるよりは良いと思うし、
熟練者も発売までキャラメイクに時間をかけたり、
薬草や鉱石の採取をして在庫確保出来る。
飛び回れるから初心者だと先行でマップ確認しながら慣れるだけでも結構有益だし
どうせ使わなくても序盤装備準備できるだけでも今の体験版とはモチベがだいぶ違う
モンハンってソロだと装備でビルド組んだりするのとか、マルチだと友達と遊ぶだとかそういう楽しみ方がメインなので、ぶっちゃけああいう体験版だけだと面白さが分かりにくいタイプ
そもそも昔からの悪癖みたいなもんでもあるけど、モンハンの体験版って新システムや新規モンスターを一足先に触れられるっていう既存ユーザーにしか向かない遊びしかないのが問題がある
体験版ではまじでモンハンのよさが微塵も出ていない
既存作をプレイしてる人のお試しになってる
それで売れてるから正解なのかと不思議な気持ちになる
マルチのバランスはイマイチだけどソロは快適だし
新規で始めるなら普通にオススメ出来る
ホットやクーラードリンクを飲まなくて良くなったのが神すぎる
「逆に新規が減るんじゃないのコレ」感があった
製品版でも武器チュートリアルないし
ハンターノートには各武器の必須テクや覚えなきゃ始まらないコンボさえ書いてないのもどうかと思う
その状態でみんなで楽しく遊べるゲームの地位を確立してるのはある意味すごい
チャージアックスの説明書で強化状態のコンボって書いてあるのの強化状態になる方法が書いてなかったのはかなり笑った
シリーズ経験者向けの手触り確認用だわ
シリーズ初見にはマイナスだろ弱めのモンスター狩りから徐々に強いモンスター狩りに挑んで
合間に自分の装備を強化していく過程が楽しいんだ
やってれば慣れるもんだな
やっぱり携帯ハードのお手軽さは強いわ
一定数のコアファンが一気に買って収束した据置ワールドとは売れ方が違う
昔のイメージのままなら買ってなかった
製品版はフレンドとマルチでワイワイやるの楽しいだろうけど、
体験版は野良とあの難易度突破できた時の達成感は違う意味で同じくらい素晴らしかったな
だからイベントクエストは闘技場的な野良マルチを期待してた時期もあった
体験版めちゃくちゃ好評だった気がするんだけど失敗扱いになってるの?
今はドはまりしてるけど最初は期待してなかったな
ワールドは面白いって思ったけど一通り触って満足しちゃって、IBは途中で飽きちゃった
なので悲しいけどモンハンにもう飽きてしまったんだと思ってたんだよね
ライズも買うけどこれが最後のモンハンかもしれないなって
でもいい意味でライズは期待を裏切ってくれたわ
めっちゃおもろいわ。歴代最高クラスか!?
バイオミュータントってバイオとまた別なのかと今更気づく
ルンファク5も引き続きじわ売れコース良いぞー
今月はマリゴルが期待だな!
犬と虫がほんと便利で有能なんだよなあ
ガワだけ変えてシステム模倣する別ゲーが出てきそうなレベルで快適
犬をバイクに、虫をドローンに置き換えた近代オープンワールドとか後で出そうだわ
嗚呼狩人又浮上。
モンハンは人によってどの作品が好きかわかれるが、RISEを最高傑作と思っても決して持ち上げにならんから安心していい
ワールドは遊んだことない俺が言うのも何だが、今作が一番好きだな
「アプデ終わったしロードマップゴミだからすぐに値崩れする」とは何だったのか
あの体験版が失敗って、ミツネやマガドが倒せなかった不快感だけで語ってるとしか思えん
虫や犬を使ってマップをビュンビュン移動できるってだけで当時は鮮烈な印象だったぞ
もともとモンハンはそれなりに狩る装備整えるまで時間掛かるから、どうしても途中からプレイしてる感じの体験版になっちゃうんだよな
でもまあライズの体験版はいきなり楽しかった(あるいは馴れたら楽しそう)って感じたので良い体験版だった気がする
ボリューム不足騒がれてたから様子見してた層が
アプデで一段落したから買った感じかな
※8
これがスイッチ需要って奴じゃない?
モンハンに限らず他の中古パケの値下がりもしてないよな
中古であの値段で売れるのか?
数百円の差だったら絶対に新品買うわ
ライズから始めた自分は確かに体験版触ってもわけわからんかった。
買うって決めてたからそれでも折れずに体験版は早々に諦めて各武器の解説動画ばっかり見てたわ。
今はドハマリしてる。
翔虫はほんと有能
狩りゲーのワイヤーアクション自体はダムウォの荊とか、アイスボーンのクラッチクローとかあったけど、それらと違って対象取らなくてもダッシュとして使えるのがデカいわ
問題はモンハン恒例の新要素出しては消す流れで、次回作以降で無くなると不満が出ること
多分カムラ近辺の固有種だよなこいつ
ガルクは輸出して良さを広めてるらしいし虫も輸出するやろ
次回作で消えそうなライズ要素ってヒトダマ集めとか花結びあたりやろ
買ってみてボリュームスカスカってのが1%の真実もないネガキャンだってわかったわ
HR100なんて遠すぎるよ…
※14
モンハンライズ2とかなら翔蟲、ガルク、入れ替え技、フクズク、は続投するだろうね
ていうかこれらが無いモンハンは流石にもうキツイ
※17
モンハンシリーズやってきてない人ならそう感じるかもしれない
3DS以降のモンハン経験してる人はエンドコンテンツ経験してるからボリューム少ないという意見はシリーズ経験者にとっては本当。なぜそう感じるのか具体的な説明せず短文で済ませるから誤解を生むんだと思うよ
※3
俺もほぼ同じ意見だわ
ワールドはすぐに飽きてアイボーはそもそも手が伸びなかったが
※19
エンドコンテンツもだけど強化固体の数もあるかなモンスターの数自体は多いけど
少なく感じる一番の理由はヌシ防具と武器がないことだと思う
装備の数もモンハンには重要な要素だし
まあボリュームとかは次回作って言うかG級に期待だろうね
それこそ、モンハンやって来てる人には今更過ぎる話でなんだが
※3
同じだ
ワールドは一通りやったけどアイボーは10時間も経たない内にやめちゃった
今回はその時と違うよ
G級が楽しみでしょうがない
持ち上げすぎ