1: 2022/12/28(水) 16:31:45.89 ID:U3bswE9pp
リオレウスを仲間にして乗って移動
2: 2022/12/28(水) 16:32:12.12 ID:9Fj/Hfag0
ストーリーズやんけ
4: 2022/12/28(水) 16:32:26.95 ID:bN3BdwfSa
近接のモーション値改善
9: 2022/12/28(水) 16:33:30.04 ID:1WY6E+U50
水中戦
14: 2022/12/28(水) 16:35:15.26 ID:RhMH3igB0
3みたいの作れ😡
16: 2022/12/28(水) 16:35:20.32 ID:PUfEK6Xv0
拠点を自由に移動
19: 2022/12/28(水) 16:35:46.94 ID:whTZZzf10
じゃあリオレウスと空中戦
24: 2022/12/28(水) 16:36:52.73 ID:9YdwKMD+0
周回の仕様は見直して欲しい
少なくとも素材投入と鳥はいらん
少なくとも素材投入と鳥はいらん
31: 2022/12/28(水) 16:37:45.39 ID:3c3LPHus0
高低差がやばいマップを出さない
34: 2022/12/28(水) 16:38:26.30 ID:3c3LPHus0
ガルクより便利な移動手段
38: 2022/12/28(水) 16:39:08.85 ID:uli+YVdl0
翔虫のシステム操虫棍だけ継続
40: 2022/12/28(水) 16:39:30.29 ID:MRag2Mqe0
不要→鳥集め、鉄蟲糸技、操竜、クラッチ、ビチビチ、百竜、怪異討究Lv
必須→PC版、受け身、ガルク
必須→PC版、受け身、ガルク
43: 2022/12/28(水) 16:40:00.94 ID:thLfXyMjp
アプデを早くやる
53: 2022/12/28(水) 16:41:28.79 ID:3c3LPHus0
出し惜しみをしない
ただ時間がかかるだけのランク制限をしない
ただ時間がかかるだけのランク制限をしない
56: 2022/12/28(水) 16:42:00.32 ID:u+/qy0Ky0
もうちょっとプレイヤー間の競走要素が欲しいよな
勲章でもなんでもいいから
勲章でもなんでもいいから
60: 2022/12/28(水) 16:42:36.50 ID:bN3BdwfSa
>>56
怪異錬成と神オマで差をつけるんやで
怪異錬成と神オマで差をつけるんやで
66: 2022/12/28(水) 16:43:22.12 ID:3c3LPHus0
>>60
差をつけていたカタカタ民は死亡した模様
差をつけていたカタカタ民は死亡した模様
83: 2022/12/28(水) 16:45:34.59 ID:bN3BdwfSa
>>66
そら普通に考えたら先のアプデでもっと強いの出るに決まってるやろ🤬
そら普通に考えたら先のアプデでもっと強いの出るに決まってるやろ🤬
57: 2022/12/28(水) 16:42:06.57 ID:E8+kNv6Y0
※重要※シコいキャラを出す
69: 2022/12/28(水) 16:43:39.01 ID:uli+YVdl0
>>57
大事
ここはライズサンブレ通してほんまによくやった
大事
ここはライズサンブレ通してほんまによくやった
59: 2022/12/28(水) 16:42:34.40 ID:MRag2Mqe0
ライズサンブレイクはマルチの楽しさ皆無やったから根本から見直さなアカンな
煽り抜きでこの部分の楽しさはシリーズ最悪やと思うで
煽り抜きでこの部分の楽しさはシリーズ最悪やと思うで
63: 2022/12/28(水) 16:42:48.77 ID:E8+kNv6Y0
任天堂ゲー以上にプレイヤー同士競わせるの嫌がるよな
101: 2022/12/28(水) 16:48:13.65 ID:xsX/4mfq0
>>63
逆にバイオはどう見ても協力路線のが向いてるのに頑なにPvPさせまくる模様
逆にバイオはどう見ても協力路線のが向いてるのに頑なにPvPさせまくる模様
127: 2022/12/28(水) 16:50:31.22 ID:mKLLctNW0
>>101
前にあったプレデターのPvPvEゲーみたいなの出してほしいわ
生存者やUBCSのチームがステージごとに決められたミッションこなすのと敵側はタイラントやG選んでNPCのゾンビやリッカーやハンターも利用しつつ妨害するみたいなのやりたい
前にあったプレデターのPvPvEゲーみたいなの出してほしいわ
生存者やUBCSのチームがステージごとに決められたミッションこなすのと敵側はタイラントやG選んでNPCのゾンビやリッカーやハンターも利用しつつ妨害するみたいなのやりたい
67: 2022/12/28(水) 16:43:23.57 ID:LwLKtfDH0
そりゃモンハンで他人と競いたいとは思わんだろ
競いたいならつべにでもTA動画あげてりゃええやんけ
競いたいならつべにでもTA動画あげてりゃええやんけ
80: 2022/12/28(水) 16:45:01.61 ID:2YQYOAJ30
サンブレイクは盟勇連れていけるようになったからマルチ全然やらんくなったな
便利やけど迷走してる感じはする
便利やけど迷走してる感じはする
106: 2022/12/28(水) 16:48:47.77 ID:EGRYH4b3d
>>80
便利にすればするほどゲームとしての寿命が縮むのは皮肉よな
かと言ってもうワールドみたいにちんたら歩いては無理やし
便利にすればするほどゲームとしての寿命が縮むのは皮肉よな
かと言ってもうワールドみたいにちんたら歩いては無理やし
81: 2022/12/28(水) 16:45:10.84 ID:mKLLctNW0
スリンガー復活
あれに慣れたせいでショトカ登録してもライズの閃光玉使いにくいんや
あれに慣れたせいでショトカ登録してもライズの閃光玉使いにくいんや
86: 2022/12/28(水) 16:45:38.56 ID:mPWua0jrd
ガンナー弱くしろ
114: 2022/12/28(水) 16:49:19.93 ID:w34TJ0i30
マルチの方が相対的に難易度高くなるの何とかならないんですかね…?
盟友のおかげで存在意義がもはやほぼガンナーで嵌めるだけやん
盟友のおかげで存在意義がもはやほぼガンナーで嵌めるだけやん
88: 2022/12/28(水) 16:46:11.35 ID:4sS2TcyB0
上手くいかなそうなのはわかってるけど
めちゃくちゃデカい1マップ用意してそこで箱庭狩りやらせてくれ
めちゃくちゃデカい1マップ用意してそこで箱庭狩りやらせてくれ
91: 2022/12/28(水) 16:46:38.51 ID:LwLKtfDH0
>>88
それがビチビチのうん地なわけだけどもう一回やりたいんか?
それがビチビチのうん地なわけだけどもう一回やりたいんか?
98: 2022/12/28(水) 16:47:37.41 ID:6YM7cAW8d
>>91
もう勘弁してくだい……
もう勘弁してくだい……
111: 2022/12/28(水) 16:49:08.07 ID:uli+YVdl0
>>91
あれはシステムがおかしかったからしゃーない
あれはシステムがおかしかったからしゃーない
102: 2022/12/28(水) 16:48:16.37 ID:E8+kNv6Y0
今のゲーマーからすれば定期的なイベント、プレイヤー間の競争無しのゲームはゲームじゃねンだわ
特にモンハンはスタート時からオンライン重視だったのにどうしてこうなった
特にモンハンはスタート時からオンライン重視だったのにどうしてこうなった
115: 2022/12/28(水) 16:49:27.78 ID:Yx6j8SYha
ライズで止まってるけどサンブレイクやったほうがいいか?
123: 2022/12/28(水) 16:50:14.76 ID:bN3BdwfSa
>>115
批判多いけどワイは楽しいでマルチも全然人居るし
批判多いけどワイは楽しいでマルチも全然人居るし
120: 2022/12/28(水) 16:49:57.13 ID:1+x+/3Csp
モンハンの開発はマップに凝れば凝るほどクソになるからほんまやめろ
メインストーリー以降は塔の秘境みたいなとこだけでええわ
メインストーリー以降は塔の秘境みたいなとこだけでええわ
126: 2022/12/28(水) 16:50:27.36 ID:uli+YVdl0
操虫棍はライズで一気に立ち回りのバリエーション増えて空中戦とかが本格的にできて楽しかったから継続して欲しいわ
133: 2022/12/28(水) 16:51:57.52 ID:JWavLJmra
双剣と弓は今スタミナの制約から解き放たれたからやってて楽しいわ
140: 2022/12/28(水) 16:53:13.91 ID:bN3BdwfSa
>>133
狂化奮闘ええよな
狂化奮闘ええよな
152: 2022/12/28(水) 16:54:18.99 ID:JWavLJmra
>>140
楽しいわ
ただ錬成がめっちゃ大変だわ
楽しいわ
ただ錬成がめっちゃ大変だわ
179: 2022/12/28(水) 16:56:59.69 ID:6YM7cAW8d
>>140
バカ見てえなデメリットの超強化ってなんか興奮するわ
バカ見てえなデメリットの超強化ってなんか興奮するわ
148: 2022/12/28(水) 16:53:52.31 ID:eVExT3gU0
モンスター沢山出す、やな
変なとこ凝らんでええからもっと出せ
変なとこ凝らんでええからもっと出せ
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672212705/
とりあえずUI担当した奴、クビで
ショートカット関連とか特に酷すぎる
そろそろクロスプレイ・クロスセーブに対応してほしいなぁ
ライズサンブレイクで自分がモンハンに求めてたことはほぼやってくれたからもう満足した感じはある。
次回作はバイオみたいにガラッとモデルチェンジしてもいいんじゃないかなって思ったり。
そろそろメインモンスター倒す→巨大ラスボス倒す以外の展開が見たい
※2
CS機同士ならまああっても良さそうだけどPC混ぜると改造だらけになって手に負えなくなるから勘弁。
Switchに出て欲しいなー
と言うか携帯機に
難しいかな
あとはエンドコンテンツの充実
次回作は本当の意味で全機種マルチになりそうな気もする。
でなきゃCSではswitch独占だったライズを他機種マルチにはしないだろうし。
だらだらアプデしない
小出しアプデはマジでやめろ
やるとしても今回みたいに半年以上、下手すりゃ一年近くもかけるなボケ
いっそドスに戻れ
正直ライズ路線は今回限りにしてほしい。
楽しかったけど何故かめっちゃ飽きやすいわ。
ずっとやってたせいかもしれんけど、正直マンネリ気味なんで何か新しいことをやってほしい
※1
錬金する度にコマンド入力要求されるのホンマ…
虫関連は全部いる、ガルクはどっちでもいい
傀異研究はレベルの上り幅もっと上げてくれ
傀異錬成は悪くない、お守りマラソンとかよりはよっぽどまし
何より盟勇システムは今後も欲しいね
あの世界をOWで駆け回りたかったけど、今後カプがOWやるならドグマでやるんやろうし
近接とガンナーの差をどうにか出来ないのか?
近接だとタゲが散るだけでDPSが格段に落ちるからマルチの利点無いからな
オマケに嫌がらせのFFもあるし
モンハンは年々ワクワク感なくなってもう随分前からやってねぇわ
次回作では有料アプデでいいから新モンスと新マップ追加して欲しい 凝ってるとはいえ結局は色違いな訳で
あとはマンネリ化防止で2の季節と3の水中をブラッシュアップして復活させて欲しい
季節はハンターに対する制限だけじゃなくて有利な点も追加してバランスとる 水中戦は水中で使える翔蟲みたいなの追加すればもっさり感は少なくなる筈
カプコンだから
どうせ次回作はスイッチハブだし
考えるだけ無駄
わざわざスイッチ専用ブログで取り上げる必要無い
SwitchならSwitch、psならpsの完全独占モンハンだな
ライズの後出しps版発売はユーザーを舐めすぎ
cs機ではSwitchでのみプレイ出来るって言う強みが無くなってるし、そんな事するならワールドもSwitchに出して欲しいわ
※18
老化やろ
ワールドとライズでそれぞれくっそ売れてるからな
無理して統合して時限独占で移植てなってもセールス落とすだけ
PCで新作2本て出来るのもデカい
露骨に可愛いキャラはいらんわ。
ゲームが安っぽくなる
4ぐらいが丁度いい
名前は変わってもいいけどガルクとカケリムシのシステムは残してほしい
ボイス追加するとき変なキャラつけないでほしい、ただのボイス追加にしてくれ
細かい事だけどクロスではできた会話スキップがライズでできなかったのが地味にストレスだった
あとカメラリセットした時のデフォの高さ設定もできないし
次回とかとうぶんでないだろうな
psにまで新作としてライズだすわけでこの路線が
ずっと続くぞ
※18
ワンピースが能力者だらけの別漫画になってつまんなくなった感覚に似てる。
従来の路線から逸脱して根本のハンティングアクションが置いてけぼりになってる。
もはやゲームタイトルしか名残りが無いまである。
※20
いや、プレステで出すメリットは一つもない。売れないとマジでモンハンシリーズ開発中止だぞ。
ニャンターなくなったの未だに悲しい
※31
その通りならその踏み台にブランド存亡の命綱握られてるってすごい皮肉になるがね
まぁ、任天堂からしたら所詮モンハンなんて数あるサードソフト一つにすぎないわけだし
別ハード専業になっても最早気にも留めないだろうさ
※31
あー、そうなんだ(鼻ホジ)
呆れられてるだけだぞ
「間違いなくそうなってるんだ!」とか苦笑いするしかない
うーん、とりあえず武器周りの操作の簡略化をして欲しい
あれのせいでライトユーザーがだいぶ離れてると思う
あとやたらカウンターを多用するのもやめてくれ狩りゲーじゃなく対戦ゲームをしているみたいだよ
個人的に武器の操作の多様性は減ってもいいから全モンスターの動きを機械的な(昔のモンハンに似た)動きにしてほしい。ハンターの動きが良くなっていてもモンスターの動きが鈍臭くなってたら意味がない。今のモンスターの動きは生物的というか人間臭い感じ。
※24
ソフィアと加工屋の娘はある意味ライズの女子より狙ってると言うか、あざといと言うか…
俺は好きだったけどさ!
どうせクロスプレイ非対応なら、各ハード毎に専用のコラボ重ね着が欲しかったなぁ。
またアイルーにしずえさんやフォックスの衣装着せたい。
プレステ版ならトロクロやピポサルとかさあ!
※38
それは「モンスター」ハンターに求めることじゃないんでは?
エンドコンテンツの充実
とにかくボリュームと既存モンスターの大量参戦だけめっちゃ多くして欲しい
もう意見出てるけどモンスターハンターではないよね
何もかも便利になりすぎて
ミナガルデやドンドルマのオンラインの頃のような泥臭くてアウトローなハンターの雰囲気はもう無いし
求める事↓
『狩猟スタイル』の復活
『ニャンター』の復活+『オトモを3匹』
オトモアイルーの仕様をクロスと同じに
『モンスターの思考をワールドと同じに
(理由:遭遇時に勝手に戦闘を始めないでほしい)』
フィールドの数の増加
既存モンスターの数を2ndG並みに
ヒトダマドリ撤廃
猫二匹でもガルクを呼べるように
アイスボーンみたいな部屋の模様替え機能
ガルク1頭アイルー二匹みたいなことをしたいからオトモ3体連れ
盟友のようなキャラの存在。または、オトモの他に相棒ハンターみたいなキャラの作成が行える事
※6
ps4版のライズ出るらしいし、次回作はそこらへん全て網羅してきそうだけど。