1: 2026/05/29(金) 16:31:22.98 ID:dYaCuTj59
https://news.yahoo.co.jp/articles/333306bb616834af7b9659493b0ad537d47399d6
5/29(金) 16:283月27日より臨時休業だった、東京・池袋の商業施設「サンシャインシティ」内にある「ポケモンセンターメガトウキョー」が、9月ごろに営業再開されることが発表された。同店舗は、3月26日に刺殺事件が起きたことを受け臨時休業しており、営業再開の発表にネット上では「思ったより先だけど、再開してくれるだけ本当に良かったよ」など安堵の声があがっている。
公式サイトでは「ポケモンセンターメガトウキョーは、当面の間臨時休業とさせていただきます。営業再開は、2026年9月頃を予定しております」と告知。
半年ぶりの営業再開の見通しとなり、ネット上では「嬉しい気持ちと、もっと心を休めていてもいいのではないかという気持ちがある。お金の問題もあるし、半年休暇が限界なのかね」「閉店しちゃうかもと思っていたけど営業再開なのね。2027シーズンに合わせての9月なのかな?」「応援したいので旅行に行く際は寄ってみよう」「ずっと待ってた」「結構閉めてたんだなぁ。色んな奴がいるし、従業員を守る施作は徹底して欲しいな」などの声が出ている。
続きはソースをご覧ください
2: 2026/05/29(金) 16:32:02.13 ID:G5cOwSBZ0
まだ休んだったんかワレ
16: 2026/05/29(金) 16:38:01.64 ID:bakgkaGt0
>>2
現場検証してその後内装全取っ替えだから
このくらいかかるんじゃね?
現場検証してその後内装全取っ替えだから
このくらいかかるんじゃね?
5: 2026/05/29(金) 16:34:33.53 ID:o5DmdQNF0
池袋なんて忌み地だから他に引っ越した方がよくないか?
6: 2026/05/29(金) 16:34:53.10 ID:hjOiUwvh0
サンシャインとか旧ハンズって定期的に事件が起こるイメージ
9: 2026/05/29(金) 16:36:00.06 ID:2YpwBXpQ0
スタッフとはいえ殺人した側じゃないんだから休業長くね?
夏休みシーズンに稼ぎたかったろうに
夏休みシーズンに稼ぎたかったろうに
10: 2026/05/29(金) 16:36:16.38 ID:w2DD4OXW0
場所変えてオープンにしたらよかったのに
11: 2026/05/29(金) 16:36:20.23 ID:cywSb/yv0
移転しないのかよ
43: 2026/05/29(金) 16:52:17.94 ID:SGKRr5RO0
>>11
移転先なんてそうそう見つからんだろ
移転先なんてそうそう見つからんだろ
18: 2026/05/29(金) 16:38:52.49 ID:k0QGyaqL0
店はとばっちりうけただけじゃん
こんなに謹慎&配慮意味わかんない
こんなに謹慎&配慮意味わかんない
13: 2026/05/29(金) 16:37:09.17 ID:/+OSGFgk0
同じ場所で再開は元々いたスタッフにはきつすぎるだろ…
時間が解決できるレベルを超えてる
時間が解決できるレベルを超えてる
17: 2026/05/29(金) 16:38:20.17 ID:pXiiFuel0
キチガイのせいで半年も閉めなきゃならんとか最悪だな
物騒な事件多すぎて、あんな事件でももう風化しそうだし
物騒な事件多すぎて、あんな事件でももう風化しそうだし
20: 2026/05/29(金) 16:39:14.23 ID:lN/ZSFyc0
そんな事件あったな。次から次へと悪いニュースばかりで忘れてた
26: 2026/05/29(金) 16:42:13.13 ID:w05yVjLP0
当時は騒いだけど犯人も死んじゃったからそんなにしつこく報道されなかったよね
何気に犯人も死んじゃうのって最強なのかもしれん
何気に犯人も死んじゃうのって最強なのかもしれん
28: 2026/05/29(金) 16:42:32.14 ID:/y08jBhb0
店員さんも以前の人たちで営業再開?
31: 2026/05/29(金) 16:43:39.93 ID:zVInJBXo0
同じ場所か
目撃したスタッフは勤務無理くさいから異動かな
目撃したスタッフは勤務無理くさいから異動かな
34: 2026/05/29(金) 16:46:03.85 ID:aPYVI8oF0
サンシャインは忌み地なんだから移転したほうがいいと思うがな
37: 2026/05/29(金) 16:50:10.36 ID:ykMGis8S0
再開のほうか
移転派のほうが圧倒的に多かったような
そいつら大ハズレ
移転派のほうが圧倒的に多かったような
そいつら大ハズレ
40: 2026/05/29(金) 16:51:23.75 ID:gvBd/ekC0
そんなん気にしてたら池袋駅とか新宿駅とか使えないもんな
46: 2026/05/29(金) 16:53:39.33 ID:FEbCsZO/0
そういえばこんな事件あったな
次から次へとフレッシュな事件が起きるからもう覚えてらんない
次から次へとフレッシュな事件が起きるからもう覚えてらんない
48: 2026/05/29(金) 16:55:21.72 ID:wl6A0WX+0
たった2ヵ月前なのに派手な事件が多すぎて記憶が薄れるわ…
57: 2026/05/29(金) 17:06:47.52 ID:IoE+vSqi0
本当に警備員置くのか?
それともポケモン風のコスプレでもさせるのか?
それともポケモン風のコスプレでもさせるのか?
59: 2026/05/29(金) 17:08:46.76 ID:cAqqEgSN0
同じ所じゃ無理でしょ
62: 2026/05/29(金) 17:12:47.09 ID:xr3VbnXv0
店内全改装で再開かな
71: 2026/05/29(金) 17:27:35.99 ID:Y69ay8y80
リフォームして全然違う雰囲気になるのかな
元スレ: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780039882/

任天堂クラスなら場所金あんだから変えたほうがいいと思うけどなあ
夏休みの稼ぎ時に営業できないのとんでもない被害だよ
※1
近場とかならいいけど、あんまり遠くに移転になったら既存のスタッフが困るんちゃう?
後細かいようで申し訳ないが、株ポケの子会社だから任天堂はどうもできん
※1
ポケモンに関しては、任天堂はゲームの開発協力と、流通、宣伝くらいしかやってないんだよ。他は全部株ポケ。
ゴーストポケモンの扱いは慎重に
殺人事件あったけど移転せずに勤務続けてね~はちょっと人の心足りてないか
刹人事件あったけど移転せずに勤務続けてね~はちょっと人の心足りてないか
※7
お前は知能が足りてないな
ちょっと不謹慎だけど、逆に「ここが例の場所かぁって」感じで行く人も結構いそうだな
一部のどうしょうもないバカのせいで迷惑かかる社会の仕組みってどうにかならない?最近社会に害悪なバカ増えすぎだろ。
バカどもはバカのままで良いからせめて大人しくしとけ。
これ、半年分の給料は出てるの?
※12
ある程度は保証されるかもね
その辺は契約だからわからん
バイトと社員じゃ扱いも変わるだろうし
※7
言わんとしてることはわからんでもないけど
この事件てわかってる情報な限り100パー被害者に落ち度ないからね
勤務先がやれることなんて時間置いて忘れてもらうことくらいだよ
ポケモンに恨みがあるってことだったらまた話は違ったろうけどね
※7
これがショップじゃなくて企業でも事件があったら多額の金かけてオフィス移転しなきゃ人の心がないとか言うのか?
※7
悪いのは犯人であってポケモンセンターに罪はない
矛先を向ける相手を間違えるなよ
※15
文句つけてるのはどうせ行ったことない関係ないヤツだろうなって
そんなヤツらから絡まれてるのは不憫でしかないよ
人の記憶なんて上書きされて忘れてくんだから場所はそのままでも問題ないでしょ
さすがに同じ場所で2回目の殺人事件起きたらアウトだが
いや普通に引っ越せよ
殺人現場で営業とかスタッフの精神的にもキツイだろ
客側だって勿論イヤだしさ
俺はちょくちょく行ってたけど殺人現場で買い物なんてイヤなんだわ
まぁ契約があるから直ぐには引っ越せないだろうから風波の発売のタイミングで引っ越せばいいよ
とりあえず暫くはチャリで行けるスカイツリー店にでも行くかな
今後引っ越しとなると東京だとどこで営業するのがいいんだろうな
いや普通に引っ越せよ
◯人現場で営業とかスタッフの精神的にもキツイだろ
客側だって勿論イヤだしさ
俺はちょくちょく行ってたけど◯人現場で買い物なんてイヤなんだわ
まぁ契約があるから直ぐには引っ越せないだろうから風波の発売のタイミングで引っ越せばいいよ
とりあえず暫くはチャリで行けるスカイツリー店にでも行くかな
今後引っ越しとなると東京だとどこで営業するのがいいんだろうな
単ガイの活動時間か
あったなそんな事
※12
パートやバイトなら厳しいだろうね。
社員なら休業手当て出るけど別で働いてるだろうし
※20
戦国時代まで遡ったら住めるとこほぼないぞw
※21
ソニーの上級副社長は未成年に猥褻画像を送付するって言う犯罪してたんじゃなかったっけ?
※21
クソデカ主語やね
※21
事件の詳細知らないんだろうな
いちいち引っ越せとか行きたくないとか気にする奴いるんだな
オレは全く気にしないけど気になるなら東京は他にも店舗あるしそっちいきゃいいんじゃないの
まぁサンシャインて微妙に池袋駅から歩くから立地がいいとは思ってないんだがアミューズメント施設あるからコスパはいいんだろうな
普通に考えたら移転だけど、半年間休業中のテナント代をサンシャインシティ側から大分優遇してもらったと思われる
南口から入るとエスカレーターの壁がずっとポケモンだし、本当に目玉の施設なんだよね
リンク先の記事では触れてないが安全対策の強化や改装もしてるみたいだから
それなりに時間はかかるでしょ
人が滅多刺しにされてぶっ殺された所で買い物する奴wwww
※32
自分の身内でも知り合いでもないのにいちいち気にすること?
犯人がまだ捕まってないならまだしも
※32
時代を遡ればどんな場所でも人は死んでるで
古戦場跡の地域にある都市もいくらでもある
紫苑は紫 尊い色
※34
連合国によって罪を着せら処刑された英霊たちに失礼なんだよ
無念の地で外国人観光客に頭を下げるのも
※36
連合国?何言ってんだ?
人の歴史の数だけ争いがあり人が死んでる
国内だけでも戦国時代のみならず過去に幾度も戦があるんだぞ
歴史教育受けてないのか?
海外のコンビニみたいにれじ
※34
何十年も何百年も前に人が死んだのと数か月前に刺殺事件があったのとは全然違うでしょ
ポケセン池袋がある場所はまだ事故物件の告知義務期間内だし
※40
何か困る理由でもあるの?
欲しい物無いけど、ここが例の場所か〜って行く人はいるだろうからビジネスチャンスじゃないか
※40
だれに告知すんの?お客さんに言わなきゃいけないの?
行ったら気にしないは無理よな
ポケモンほどの金持ちなら移転がベストな気もするが
呪われたポケセン
何か映るの期待しちゃいそう