先日のDirectで『ポケモン剣盾』のグラフィックが綺麗になってたような?

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「Nintendo Direct 2019.9.5」での『ポケットモンスター ソード・シールド』のグラフィックが少しキレイになってるとのことです。

ほぼほぼ片付いたので最適化に入っているのかな?

ポケットモンスター ソード・シールド [Nintendo Direct 2019.9.5]
1: 2019/09/06(金) 18:08:52.65 ID:jezXtDxtd
 
 

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55: 2019/09/06(金) 18:56:57.09 ID:IFLU+zbs0
>>1
左後ろのお店のレンガも綺麗になってるじゃん。

59: 2019/09/06(金) 19:07:14.50 ID:iH2BSzzm0
>>1
上が手前から奥に進んでて、下が奥から手前に進んでるからテクスチャの読み込みが終わってるかどうかじゃないの?

2: 2019/09/06(金) 18:09:32.85 ID:4dnxHccV0
地味に頑張ってるな

3: 2019/09/06(金) 18:10:17.20 ID:c+S/TkLT0
木が風で揺れてたな
ツリーハウスの頃はそうでもなかったような

5: 2019/09/06(金) 18:12:14.48 ID:BDvZfwCw0
町並みの雰囲気めちゃくちゃすき

8: 2019/09/06(金) 18:13:38.98 ID:Yubx90BXd
もうちょっと頑張れよと思ってたから
良い感じになってて嬉しい
もちろん今後も成長してほしい部分ではあるけど

11: 2019/09/06(金) 18:14:28.41 ID:qsrT3TNd0
ただの動画側の解像度の違いだけじゃね?

12: 2019/09/06(金) 18:14:45.62 ID:21EsceBz0
ちょっとだけ改善しているね

23: 2019/09/06(金) 18:23:49.51 ID:/16ASYfzd
ポケモンもキャラもエフェクトも悪くないんだよな(ポケモンはクリーチャーズ担当だろうけど)
背景だけもう一押し欲しいって感じで
まぁほぼ毎年出るIPだから徐々に綺麗になれば満足よ

31: 2019/09/06(金) 18:25:47.75 ID:/odRI0qL0
>>23
ポケモンの技エフェクトとか結構好きだわ

24: 2019/09/06(金) 18:23:56.15 ID:vDQ11k/Da
人生でポケモンに興味持ったことないけど、剣盾は街と女主人公が可愛いから買ってみるわ

30: 2019/09/06(金) 18:25:37.64 ID:/16ASYfzd
>>24
ダイレクトのコスチュームやポーズ(エモート?)めっちゃ可愛かったな
女主人公に限らず表情がいいわ

26: 2019/09/06(金) 18:24:11.60 ID:dQOLRHIza
ポケモンさえちゃんとモーション良ければ他は結構どうでもいいかな…

35: 2019/09/06(金) 18:27:49.48 ID:/odRI0qL0
>>26
キャンプとか見るとポケモンの動きも良さげで安心した

57: 2019/09/06(金) 19:06:02.92 ID:2WX/hZ/Ya
>>26
うのミサイルとか専用モーションも良かったな

40: 2019/09/06(金) 18:34:59.23 ID:qizKjj+bM
プレイ出来るのが楽しみ
待ち遠しいわ

43: 2019/09/06(金) 18:48:22.83 ID:2WB7OEhxM
 
ちなみにキャンプのモーション
にどげりみたいな序盤しか使わないしょぼい技のモーション作り込むよりこういうリフレ系のモーションを作り込んだ方がいいわな
 

47: 2019/09/06(金) 18:50:25.01 ID:1uGmrmnZr
>>43ゲーフリやれば出来るやんけw

49: 2019/09/06(金) 18:51:07.59 ID:nKCPoGaRM
>>43
おーいいじゃん
ポケモンはバトルよりもこういう路線を重視する方が良いね

45: 2019/09/06(金) 18:50:02.65 ID:AhvOhtHB0
グラ追求するのもいいがモッサリはやめてな

52: 2019/09/06(金) 18:53:01.28 ID:qObkXmSJ0
動画見てグラ綺麗だと思ったら改良されてたのか

63: 2019/09/06(金) 19:21:39.71 ID:MyyxInRr0
ポケモンソードは発売日絶対厳守だから
背景作り込みは後回しにせざるをえない
今は最後の調整段階でクオリティアップを図ってる

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567760932/

『先日のDirectで『ポケモン剣盾』のグラフィックが綺麗になってたような?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 17:01:34 ID:2a2626268

    ソフト出していくうちに3dモデル揃ってまた全ポケ出しますみたいな感じにするつもりなんかな
    新ポケいっぱいいれば正直不満ないけどそこら辺最終的にどうするつもりなんかは気になる

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 17:13:05 ID:c71e9bd8f

    やっぱり改善されてるよね
    動画見てそう思ってた

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 17:16:53 ID:8a3726115

    ポケモンならこんだけあれば十分

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 17:23:43 ID:5ca76ce4c

    そもそも開発ROMなんだから当たり前だと

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 17:47:08 ID:95e79e7a2

    細かいグラよりNPCぼっ立ちの方をなんとかして欲しかった…グラが綺麗になればなるほど怖いんだよあれ

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 18:44:25 ID:98bc7e425

    さんざん叩かれた水平移動のキャモメも改善されてるかもね

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 19:12:37 ID:40ac8606d

    NPCは動かずじっとしてて欲しい

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 20:29:20 ID:5592cc5dd

    ※1
    ソードシールド以降も作品ごとに、舞台にあった出すポケモン絞って作ってくって言ってたよ

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 21:32:13 ID:bb3a64666

    バトレボみたいなのを出してくれるといいんだけどね
    本編は本編の作風楽しみたいし

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 22:15:20 ID:e9bc2e354

    サイトレイアウト前のが好きだったなぁ…
    見づらくなった

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/09/07(土) 22:38:15 ID:ac0fcf13c

    なんかサイト間違えたかと思ってびっくりした。
    必要な情報量が1画面少なくなってるから使いづらい見づらいね

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 01:50:03 ID:a29298c12

    ※10
    同じく、前のほうが好きだった。まぁ、そのうち慣れるのかもしれんけども

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 01:52:21 ID:16460225b

    他のサイトに合わせて1列にしたのかもしれないけど見る側としては正直2列の方が見やすいです。

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 07:03:44 ID:fd8cfe372

    前に直して;:

  15. 名前:SWITCH速報 投稿日:2019/09/08(日) 07:53:12 ID:cdd5ce7f9

    すいません、ご迷惑かけております。
    有り難いことにアクセスがかなり増えていたためテーマの見直しをいたしました。
    結果、サーバー負担が著しかったPV表示もはずすことにしました。
    このテーマでも2ラインに出来るのですがレイアウトがしっくりこないのと、スマホとの完全レスポンシブ表示を考え1ラインにすることに。
    代わりに1ページの表示記事数を増やしてあります。
    あと前のテーマではカスタマイズがうまくいかなかったコメント欄へのジャンプボタンや返信ボタンをつけれたのは良かったと思っています。
    ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

     

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 09:30:58 ID:7cb840964

    非常に見づらい・・・パソコンで見る人がいる事も考えて下さい
    このまま元に戻らないならニンテンドースイッチ速報さんの方が見やすいので
    そちらを見ようかと思います

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 09:44:24 ID:ea184eff2

    動画のビットレートの問題でディテールが潰れてたのが今回の配信では見えただけでは

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 09:55:47 ID:4a3a1a1bd

    ※16
    向こうは大きな1ラインでもっと情報量すくないと思いますが

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 14:05:49 ID:1acf60e1d

    バトレボみたいなの別に出せば本編でモーションが簡略化されてても文句は出ないしデータの省エネもできるのにね

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 16:47:43 ID:d51d9f98e

    動画でグラフィックどうこう言うのはナンセンスだよね
    エンコードとかの関係もあるし