1: 2021/05/01(土) 14:29:15.95 ID:w7KiGWzm0
まさかスイッチであのグラで60fps出るとは思わないやん
マリオカート8DXやスマブラでも発揮していたが
マジで優秀
マリオカート8DXやスマブラでも発揮していたが
マジで優秀
8: 2021/05/01(土) 14:34:42.65 ID:LGBu5k400
何で他の和サードはSwitchで綺麗な映像作れないんだろうね
何か特別なコツとかあるのか?
何か特別なコツとかあるのか?
148: 2021/05/01(土) 19:25:15.48 ID:0LA4In6Z0
>>8
技術がないとハイスペックでぶん回す事しかできない
技術がないとハイスペックでぶん回す事しかできない
10: 2021/05/01(土) 14:36:27.45 ID:aPITqt7J0
ポッ拳でわかってたことだろ
14: 2021/05/01(土) 14:37:55.96 ID:85Y0HD6z0
任天堂関連の下請けの時だけ本気出すのなんなんやろな
19: 2021/05/01(土) 14:39:42.61 ID:HsXHwwcqa
>>14
開発費もらってるしそりゃあ真面目に作るでしょ
開発費もらってるしそりゃあ真面目に作るでしょ
203: 2021/05/02(日) 14:47:31.98 ID:KM4XsEWH0
>>19
任天堂製だからバンナム内より頑張っちゃうだろうとも思える
ゲーム好きで任天堂嫌いな奴いないだろうし
任天堂製だからバンナム内より頑張っちゃうだろうとも思える
ゲーム好きで任天堂嫌いな奴いないだろうし
207: 2021/05/02(日) 16:01:58.92 ID:djMkDBcY0
>>203
今回は当時のスタッフとも意見交換しつつ64の良かった所を詰め込んだらしいしな
今回は当時のスタッフとも意見交換しつつ64の良かった所を詰め込んだらしいしな
12: 2021/05/01(土) 14:37:10.40 ID:2FH2VTQS0
ダイパリメイクもバンナムが作ってくれ…
15: 2021/05/01(土) 14:38:28.92 ID:AwfVUN8sd
ポケモン興味ないからメガテンの悪魔でこれ作って欲しい
20: 2021/05/01(土) 14:40:10.96 ID:w7KiGWzm0
>>15
さすがに売れへんやろなあ…
さすがに売れへんやろなあ…
45: 2021/05/01(土) 14:49:56.27 ID:LmqKhtv2M
>>15
心霊写真かな?
心霊写真かな?
105: 2021/05/01(土) 16:18:31.00 ID:mOnbPym/0
>>15
零みたいなのか
零みたいなのか
22: 2021/05/01(土) 14:40:44.29 ID:6uwf9UQs0
バンナムは金持ってるから
任天堂と組んで本気出せば当然の結果だろ
任天堂と組んで本気出せば当然の結果だろ
31: 2021/05/01(土) 14:44:28.36 ID:IRsrxJ5L0
ニンテンドースタッフが作ったエンジンだろ
32: 2021/05/01(土) 14:45:38.24 ID:w7KiGWzm0
>>31
そこは詳しく知らないんだけど
どっちが作ったんやろな?
ただ任天堂が作ったにしろちゃんと使いこなしてるのは評価できる
そこは詳しく知らないんだけど
どっちが作ったんやろな?
ただ任天堂が作ったにしろちゃんと使いこなしてるのは評価できる
33: 2021/05/01(土) 14:45:50.49 ID:CsSOgbfd0
そもそもマリカーはバンナムじゃないからな
35: 2021/05/01(土) 14:47:02.80 ID:w7KiGWzm0
>>33
開発はバンナムだよ
開発はバンナムだよ
77: 2021/05/01(土) 15:21:01.44 ID:mSm35z1/p
>>35
共同開発なのにバンナムの手柄みたいに言うのはなあ
共同開発なのにバンナムの手柄みたいに言うのはなあ
87: 2021/05/01(土) 15:35:26.96 ID:FSeYmFiCp
>>35
勘違いしてる奴多いけどマリカは基本任天堂側で使ってたアセットの一部を請け負ったのと
コースレイアウトを元リッジチームの人達が協力したっていうのが実情バンナムのHPに他社開発実績が書かれてるしスタッフロールも殆ど任天堂の人達だから
勘違いしてる奴多いけどマリカは基本任天堂側で使ってたアセットの一部を請け負ったのと
コースレイアウトを元リッジチームの人達が協力したっていうのが実情バンナムのHPに他社開発実績が書かれてるしスタッフロールも殆ど任天堂の人達だから
41: 2021/05/01(土) 14:48:49.57 ID:HsXHwwcqa
石原さんがインタビューでポッ拳の背景細部まで作っててすごいって誉めてたからスタッフの能力はまあ凄いんだろう
46: 2021/05/01(土) 14:51:39.23 ID:IBRQcEVb0
人物はどうにかならんかったかな
まあポケモン全振りが正解なのはわかるが
まあポケモン全振りが正解なのはわかるが
53: 2021/05/01(土) 14:56:09.80 ID:fsXF4vSO0
バンナムのまともな開発は他社の開発がほとんどで
しょうもない版権は下請けにやらせてるから評価悪いないつもまあ本社チームでも原田管轄のはウンコばっかだが
しょうもない版権は下請けにやらせてるから評価悪いないつもまあ本社チームでも原田管轄のはウンコばっかだが
86: 2021/05/01(土) 15:33:59.15 ID:TumeJAlZ0
>>53
まあ国内サードのうちではまともな判断だといえる
自社タイトルは利益率も高いがリスクも高いからな
だからSIEなんかはほとんど開発はサードに押し付けになったわけで
下請けの場合、リスクは発注先が負ってくれるし、任天堂の依頼の場合は
数字が売れたらその分上乗せがあるらしい
売れれば次の開発依頼も期待できる
そらバンナムもこれ以上はなく本腰いれてやるだろう
まあ国内サードのうちではまともな判断だといえる
自社タイトルは利益率も高いがリスクも高いからな
だからSIEなんかはほとんど開発はサードに押し付けになったわけで
下請けの場合、リスクは発注先が負ってくれるし、任天堂の依頼の場合は
数字が売れたらその分上乗せがあるらしい
売れれば次の開発依頼も期待できる
そらバンナムもこれ以上はなく本腰いれてやるだろう
66: 2021/05/01(土) 15:06:22.45 ID:BRxe+peO0
乗り物の速度を速めて即写チャレンジモード欲しいな
ガチのカメラFPS的な
ガチのカメラFPS的な
68: 2021/05/01(土) 15:07:09.46 ID:2TwOS+9t0
移動はレールだし向こう側から見たら半透明の世界でしょ
自由に歩けってそら無理だわ
自由に歩けってそら無理だわ
70: 2021/05/01(土) 15:08:43.46 ID:885/5h55a
これ凄いじゃん
76: 2021/05/01(土) 15:20:55.97 ID:LmqKhtv2M
>>70
てか寝てる時の仕草とか良いよな
起こされた時のヌルっとした動きとか蛇っぽい
てか寝てる時の仕草とか良いよな
起こされた時のヌルっとした動きとか蛇っぽい
78: 2021/05/01(土) 15:21:57.15 ID:w7KiGWzm0
>>76
全体的にモーションの作り込みが凄くいい
全体的にモーションの作り込みが凄くいい
80: 2021/05/01(土) 15:22:57.46 ID:uQCVUAtN0
>>70
めっちゃいいなこれ
めっちゃいいなこれ
74: 2021/05/01(土) 15:14:13.82 ID:SzXA7LxFM
バンナムも本気出せばこれぐらい作れるんだよなあ
本気出せば
本気出せば
72: 2021/05/01(土) 15:12:18.60 ID:TBdjqyun0
今後もバンナムはポケモンゲーを作りそうだな
154: 2021/05/01(土) 20:04:51.25 ID:jQ3OIQBu0
スマブラとかでもそうだけど多分バンナムって
出された仕様書通りのモノを作る能力は国内トップクラスなんだろうな
上に面白い仕様書を作れる人がいないから自社IPが微妙なだけで
出された仕様書通りのモノを作る能力は国内トップクラスなんだろうな
上に面白い仕様書を作れる人がいないから自社IPが微妙なだけで
162: 2021/05/02(日) 00:58:23.00 ID:OQByUcjA0
どんなゲームエンジン使ってるんだろな?
ダイパリメイクの外注先ここの方が良かったんじゃね?
それな。
スマブラでバンナム開発が発表された時のざわめきは結構あったけど
中小メーカーは持ってない企業としての力はちゃんとあるって言われてたもんな
※1
アホか。
こんな仕様で作ってたら何年かかっても出来やしねえよマヌケ。
本編ポケモンに一体どんだけのポケモンやフィールド、
パラメータがあると思ってんだ・・
※4
わかるけど言い過ぎだろ
※1
普通委託って相手のメンツも背負うから自社開発より気を遣うんだけどね
まぁ組む相手が悪かったのと制御できなかったのが悪い
Switchであのグラフィックで1080p60fpsだもんなぁ
本家ポケモンと違って開発に時間をかけられるからってのもあるんだけど、やっぱ凄いや
バンナムってバンダイ側がやらかしてるだけでナムコ側のスタッフは普通に優秀なのよね使ってるエンジンも良いし
バンナムは企業風土的に数字にかなりシビアっぽいから自社案件だと納期と予算に追われて最終的に間に合せで妥協みたいになっちゃうんだと思うわ
任天堂案件はその点スケジュールも予算もしっかり確保してくるから思う存分ポテンシャル発揮できる
バンナムの中では金と時間くれないんだろ
版権物ではよくあることだし
バンナムはアニメ調グラフィックだけはマジで世界レベル
ただしDLCなどの売り方がクソ
まさか64から大して変わらないのを出されるとはね
※12
エアプ
画像が模様型のスタンプで潰されて死んでる蛇にしか見えん
このクオリティをドラゴンボールやガンダムとかのキャラゲーでなんでできないかな?
※12
目玉と脳どっちが壊死してんの?
バンナムはなぁ
元ナムコの精鋭スタッフは任天堂の下請けばかりやってるから
合間にエースコンバットとか鉄拳をやるくらいで
※16
良い意味で変わらない、てことにしておこう
バンナムは人材揃ってるからな
それを活かせるプロデューサーがバンナムに居ないのが残念
ほんとダイパリメイクはグラフィックはバンナムが担当して
能力値等バトル調整をゲーフリにやらせたら良かったのに
バンナムゲーの当たり外れが大きい理由の一つに版権ゲー故に納期を優先しなきゃいけないってのがあるからね
そういう意味ではポケモン本編も同じで納期優先だからグラフィックを作り込めないし、作りかけっぽいところがあったりする
今作は良く見たら黒い部分あったから、やっぱバンナムかぁってなった
ひどいこどおじが多いんかねぇ
※20
頭身をピカブイくらいまであげろってならわかるが、ポケスナのようなグラでだせってなら流石に
頭お花畑だわ
レベル5「アニメ放映とか考えずにクオリティ優先で開発するべきだよね」
バンナムもテイルズとかスパロボあるし
ダイパリメイクやっても中途半端になるっしょw
ドラクエ11とニーアも面白かったしイルカを信じようぜw
どのマップも処理落ち起きなくてちょっと感動
願わくばもう少しカメラとカーソルの最大速度上げてほしいのとDLCを出してほしいところ
バンナムは〔特にバンダイ〕ドラゴボとか版権にも強いしこういう方向性は凄い
老舗なんだけど縁の下の力持ちというか あくまで開発ガチャに成功すればだけど
メガテンはマーラー様が出たら欲しいw
大体出てくるポケモンの数は少ないって言われてるのになんでそこを無視してリメイク作ればいいって言えるのかがわからない
どっちみち
バンナムがスイッチハブのソニー恩義だから
任天堂がバンナムが良い仕事しようが
下請けはもうさせないけどね
※15
そう言うのは下請けに投げて安く仕上げるから
キャラゲーなんて安作りでも買うファンは居るし、逆に金かけて良いの作ってもファンの数で上限決まってるんでそんなに力入れなくていい
※30
同一人物か知らんが一メーカーに恩義とかキモい妄想してる奴色んなスレに出張ってくるな
メガテンスナップは要らんけど、メガテンGOは欲しい。
神社仏閣ブチ切れ案件。
※33
寺社仏閣に行って祀られてる神々を捕獲するゲームとか不敬すぎて国によってはガチでコロされそう
アトラスなんて秒で会社ごと潰されると思う
ポケモンスナイプだったら買ってた
※35
トロフィーハントしようぜ。ポケモンの首の剥製を飾ろう。
パックマン99も良ゲー。
超レトロゲーをあれだけ面白くするのには驚いた。
音楽、クレジット、何をみてもセンスがいいなと思う。
※35
※36
失せろサイコ共
※37
99程度で驚くなパックマンCEやれ。
カメラ操作慣れないとむずすぎだろ
もうちょっとどうにかならなかったのか