チーム戦略バトルゲーム『Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』の配信時期が発表されました。
Nintendo Switch版が2021年7月に先行配信され、その後、9月にはスマートフォン版が配信予定。
6月24日(木)〜26日(土)にかけて、Nintendo Switch版『ポケモンユナイト』のネットワークテストが実施されるようです。
チーム戦略バトルゲーム『Pokémon UNITE』の配信時期が発表されたよ!
Nintendo Switch版は7月から、スマートフォン版は9月から配信予定!
最新映像も公開されているから、ぜひチェックしてね!https://t.co/8VF66nasz0 #ポケモンユナイト pic.twitter.com/E0iRWqORNB— ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) June 17, 2021
6月24日(木)~26日(土)にかけて、Nintendo Switch版『Pokémon UNITE』のネットワークテストが行われるよ。
だれでも参加できるから、この機会にユナイトバトルを体験しよう!https://t.co/UJOTZ4JyO1 #ポケモンユナイト pic.twitter.com/RzxuMSsLGD— ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) June 17, 2021
公式SNS、YouTubeチャンネルもオープしています。
『Pokémon UNITE』の公式SNSがオープン!
公式Twitterでは、ゲームの最新情報が随時発信されるよ!@poke_unite_jp公式YouTubeチャンネルでは、ポケモンの紹介映像やルール紹介動画がアップされているよ!https://t.co/YvoNLlj6hR
ぜひチェックしてね!#ポケモンユナイト pic.twitter.com/SknZqEbgA2
— ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) June 17, 2021
あああ
Nintendo Switch版は7月から、スマートフォン版は9月から配信予定!
最新映像も公開されているから、ぜひチェックしてね!
https://www.pokemonunite.jp/ja/
今月やりたかったなぁ
6月24日(木)12:00 ~ 26日(土)23:59
倒されるとバフが切れるだろうし
相手がサンダーと戦って消耗したところを狙うとかも戦略としてアリな気がする
海外のβ見た限りポケモンやトレーナーのコスがガチャっぽい
あとポケモン追加したときに貯めてた石か金で早めに解禁できるとかな
画像見たけどゲッコウガのコスええな
これでダメだったら何やっても定着しない
まず見た目が良い
見た目はいいがゲーム的に厳しくね?
見た目が悪けりゃまず誰も触ってくれんからね例えタダでも
ゲーム自体の出来はその後の話だから
まあそうだけどさ
ポケモンのモバイルゲーム今のところGO以外は成功してないからなぁ
マスターズは前よりマシ程度だし
まあポケモンだから成功するとは思ってないよ俺も
ただPV見て良い感じだなと思ったからさ少なくとも初報より格段に
一試合10分?なのはいいと思う
酷い修羅場がいろんなところで勃発しそう
こういう場面ではこう動くみたいな
課金要素もポケモンに何か着せたりするのがメインになるのかね
トレーナーズみたいにトレーナーとポケモンセットにして台詞も喋らせてスキンもマジコスみたいな形で課金促した方が良かった気がするんだけどなぁ
言っちゃ悪いがそのポケマス自体大人気ってわけじゃないから
トレーナー入れても特に効果ないと思うよ
ポケモンであること
ランクマじゃないと切断や途中抜けされまくるやろな
対戦時間たった10分なのもキッズ配慮だろうし
合わせるのが最近の鉄則やろ
流石にマウスじゃなきゃまともに操作できんやろ
残念!Switchとスマホです!
スマホはMOBAやりやすいでSwitchはしらん
戦略要素よりも装備やアイテムビルドの戦術要素の方が重要なんだけどな…
今そっちのが熱いらしいし
PC向けのやつは流石にゲーム機やと無理や
MOBAの経験者なんか日本に3桁ぐらいしかおらんやろうし
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623935026/
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623935698/
カジュアル勢とガチ勢で上手く棲み分けられるシステムにしといてほしい
動画の時間的にニンダイで発表でも良かったと思うんだけどなんかあるんかな
スマホよりもスイッチ先行なのか
なるほどなあ、雑魚を倒してポイントを稼ぐ⇒ポイントがタワー(ゴール)への攻撃力になるって流れで、セオリーわからなくとも雑魚を殴って経験値稼ぐように誘導してるのか
それでも敵プレイヤーに特攻する初心者は出るだろうけど
装備を整えるビルド要素も無いっぽいな
レベルアップ時に技がレベルアップする、2種の技から選んで覚えるとかの成長要素があるらしいから、技自体にパッシブついてるのか?
電光石火のレベルに比例して移動速度アップとか
なんにしろ初心者向けに行動の誘導するルールを設けたり、既存MOBAの複雑な要素を簡略化したり、結構力入れてるな
子どももたくさん遊ぶゲームということを考えると、ポイントの餌として野良ポケを狩らせまくるのは絵面があまり良くない気がするけどどうなんでしょ
ビルドと呼ばれる要素がない代わりに、ルールやステージを増やして飽きさせない方針なのかな?
プレイみた感じ面白そうだから期待してる
評価はポケモン何体使えるかによるで決まりそう
サイトみた感じ徐々に増えてくんだろうか
VC必須、PTつよつよゲーはやめてくれな
VC必須、PTゲーになったな
野良は連携なんて皆無の運ゲー