1: 22/10/22(土) 21:33:10 ID:9aou
【ニュース】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では目と目が合ってもバトルにならないとの報告。合意の上でバトルhttps://t.co/ozm4rAT6CG pic.twitter.com/nSvLkAmfRS
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) October 22, 2022
3: 22/10/22(土) 21:34:32 ID:0XM4
双方の合意のもとに行うのは大事や
7: 22/10/22(土) 21:36:16 ID:pLvh
むしろ今までが蛮族すぎた
6: 22/10/22(土) 21:35:31 ID:26bR
実際いきなりバトル仕掛けてくるのはヤバすぎやしな
ゲームというのは置いといて
ゲームというのは置いといて
15: 22/10/22(土) 21:40:55 ID:COHB
ポケモンバトルしそうな格好で出歩いてる方が悪い
11: 22/10/22(土) 21:38:30 ID:WyFc
誘いに乗って自分のポケモン出したらあかんねん
19: 22/10/22(土) 21:42:58 ID:b0A2
強制バトルで負けたら所持金の半分持ってかれるのが許された時代
21: 22/10/22(土) 21:44:47 ID:s7rD
目と目があったらポケモン勝負ってセリフは二度と言えないんやな
23: 22/10/22(土) 21:46:00 ID:33OG
めんどくさい仕様にならないといいが
32: 22/10/22(土) 21:51:46 ID:wSQ4
よう考えたら当たり前のことやん
33: 22/10/22(土) 21:51:49 ID:0Ddp
昔のライバル
「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモンちゃんと育ってるか?勝負だ!」今のライバル
「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモン大丈夫か!?回復してやるよ!おっと!その線をまたいだら俺と勝負だぜ!?またいだな!よし勝負だ!」
「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモンちゃんと育ってるか?勝負だ!」今のライバル
「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモン大丈夫か!?回復してやるよ!おっと!その線をまたいだら俺と勝負だぜ!?またいだな!よし勝負だ!」
これが現実w
42: 22/10/22(土) 21:53:44 ID:9KX8
>>33
昔 ライバル
今 フレンド
昔 ライバル
今 フレンド
34: 22/10/22(土) 21:51:58 ID:tsHe
?「お互いポケモン一匹かけて勝負だ!ワイはコイキングをかける!」
?「えっ、ごめん無理」
?「えっ、ごめん無理」
35: 22/10/22(土) 21:52:03 ID:t0D4
そもそもなんで目合わせたらバトルしてたんや
37: 22/10/22(土) 21:52:33 ID:peVN
今までのバトルは全部CPUがプレーヤー襲ってたみたいで興奮する
40: 22/10/22(土) 21:53:18 ID:RG37
ガンダムファイトかな?
43: 22/10/22(土) 21:54:00 ID:Amke
目と目が合うことがポケモンバトルの合意ではなかったのか…
なんか昔のタンパン小僧あたりがそう言ってたぞ
なんか昔のタンパン小僧あたりがそう言ってたぞ
44: 22/10/22(土) 21:56:10 ID:eGRo
俺はお前が俺を見たのを見たぞ
45: 22/10/22(土) 21:57:21 ID:J2e4
>>44
うーんこの岩間・・・
うーんこの岩間・・・
50: 22/10/22(土) 22:08:27 ID:ckPc
確かに今はレベリングしたいから積極的に戦うけどガキの頃はトレーナーといかに目を合わせないように進むかと考えてたからな
49: 22/10/22(土) 22:06:45 ID:s7T2
XYのカルムから「次のジムの前で挑戦するから」とか言うようになったよな
2世代前の不意打ち大好き罰金廚とはえらい違いや
2世代前の不意打ち大好き罰金廚とはえらい違いや
55: 22/10/22(土) 22:13:21 ID:0uPI
普通はそれが当たり前やけどまたヌルゲー仕様になったな
どこか別の部分で難易度上げて調整せなあかんな
どこか別の部分で難易度上げて調整せなあかんな
57: 22/10/22(土) 22:17:10 ID:9KX8
>>55
代わりにバトルが強敵揃いとかになりそうだな
合意拒否してもいいがレベリングしないとキツくなるとか
代わりにバトルが強敵揃いとかになりそうだな
合意拒否してもいいがレベリングしないとキツくなるとか
59: 22/10/22(土) 22:19:39 ID:Cyzo
バトルしなかったら結局ジムバトルまでにレベル上がらんやん
62: 22/10/22(土) 22:52:00 ID:9KX8
でも基本全員倒したい人は関係ないな
63: 22/10/22(土) 22:52:08 ID:uhcP
いうてこれで困ることないやん
ストーリー上の強制バトルなんて雑魚ばかりやし
ストーリー上の強制バトルなんて雑魚ばかりやし
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666441990/
単純にオープンワールドとそこら中で強制戦闘が相性悪いからじゃない?
※1
もっと単純に言うとああいう立体的な造形で今までの方式にすること自体違和感が生じるのはありそう。ステルスゲーかよっていう
合意と見てよろしいですね!
オープンワールドだから後ろから簡単に回れるからねシステムに合った変更
現実世界でも動物連れてる奴がいきなり喧嘩ふっかけてきたら怖いしな。
トレーナーと戦わんと金も経験値も無いからこれでヌルゲーになったは意味がわからない
ごめんなさいされてしまうのか
無理矢理ポケモンバトルを迫ったら捕まるのか
他の地方から来たトレーナーは気を付けないといかんな
※3
審判のおっちゃんすこ
※3
ミスターうるち、同じ事考えてたわ
でもバトルのUIがなぁ...
あれで発売されるんかな??
オープンワールドの快適性を優先しての仕様変更だろうに、何んでヌルゲー仕様とか言えちゃうんだろ。
どうせ金やセリフ聞くために全員倒す
オープンワールドだから移動途中にバトル突入強制ストップかからないようにしたんだろうね
経験値とお金は必要だからみんな結局バトるんだろうけど
ポケセン探してる時に奇襲される心配はなくなるのか
日付変わったらまた戦ってくれる仕様にならんかな
色々すっ飛ばせるからrtaとか盛り上がりそう
剣盾からの復帰勢だけど、トレーナーに見つかりそうになると画面のエフェクトで教えてくれるからそれだけでも大分助かってたよ
ストーリー上のバトルの時は大体準備は良いか聞いてくれるし
城之内の魂を勝手に賭けられた頃には戻れないんやなって
???「今俺を見たな?」
逆に考えるんだ目が合うだけでかつあげできるのおかしいと
※20
いっそレッツゴーだけでかつあげという発想
主人公が因縁つけてバトルふっかけるサイドになるとは思いもしなかった
好きな時に戦えるってのは助かるけど
※22
逆に自分から人に話しかけられないコミュ障はポケモンバトルを挑めないのだ
まあゲームだから関係ないけど
44: 22/10/22(土) 21:56:10 ID:eGRo
俺はお前が俺を見たのを見たぞ
岩倉使節団まだ存続していたのか…
もう2022年だぞ
逆に向こうから近づいてきて強制バトルする悪役がいてもいいと思うけど
設定でOn Offできれば文句なし
ジム戦もいきなりジムリーダー行けるのかな。
ポケモンも合意の上で捕まえるようにならないことを祈る。
「目と目で通じ合う~♪」とはいかないわけか
ぶっちゃけ全部戦ってたからダメージはないけど伝統が無くなる寂しさはある
設定で拒否できるできないにしてほしい
時代の潮流にあってるな
※6
辛いことから逃げてばかりいると後で結局もっと辛い目に遭うよという人生の教訓を教えてくれるのがスカーレットバイオレットなのかもな。逃げ続けてニートや引きこもりの俺らにはキツい仕様だわ。
※22
主人公側から因縁つけるの自体は初代からできたんだよなぁ…
※3
俺はそれを書き込む為に来たのに
先を急ぎたいときは無視できるってのはいいかもな
今までのシリーズだと絶対避けられない場合も多かったしね
※3
俺が書こうと思ったのに、ロボトルファイトだこのヤロウ
サーチャー無しで強化モブ再戦したいし
BW2剣盾トーナメントもよかった
目と目が合ったらポケモンバトルって言うけどこっちが目合わせてなくても向こうが見てきただけでバトル始まるんだよなぁ
当時は目の前横切ったら戦闘仕掛けてくるのがうちの通学路みたいだと思って気にしなかった
つまり古の4コマ漫画の
トレーナー「みんな満身創痍だ、なるべくバトルをしたくないな…」
ミニスカ「キャー!風でスカートが〜!(嘘)…目があったよね〜?(ニチャア」
トレーナー「し、しまった!」
の様にはならないんですね、分かりました。
そもそも今までは目と目が合ったらどころかあっちが一方的に喧嘩ふっかけてきてたし、せっかくのオープンワールドで強制戦闘まみれだったらストレスフルだろうからこれは英断だな