セガによると、Sonic Racing CrossWorldsとShinobi Art of Vengeanceの売上が期待に届かなかった
「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回った」
Sega says Sonic Racing CrossWorlds and Shinobi Art of Vengeance sales failed to meet expectations
“Despite strong title evaluations, sales results have fallen short of expectation”https://t.co/EodzrCvRkd pic.twitter.com/E669syHFpa
— Genki✨ (@Genki_JPN) June 22, 2026
「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回っ た」
つまり典型的なでんでん現象ですね
でんでんはファンしか残ってないからで
忍びなんかはメタスコアで評価高いんだから違うだろ
セガオールスター大爆走レーシングブラザーズとかに改名しろ
Leave the open road behind and come race on our level.
Early Unlock is live one week from today for Sonic Racing: CrossWorlds Digital Deluxe Edition owners*, so pre-order the game here: https://t.co/DvbrrSXB9C
*Early Unlock not available for Nintendo Switch pic.twitter.com/77KucHa8B9
— Sonic the Hedgehog (@sonic_hedgehog) September 15, 2025
Sega released a new Sonic Racing: CrossWorlds trailer that takes shots at Mario Kart World.
This is the sequel of "Genesis Does What Nintendon't" pic.twitter.com/XAn1bOz3OR
— Stealth (@Stealth40k) September 15, 2025
インフィルエンサ崩れみたいなの使ってプロモ攻勢仕掛けてたのどうして…
>>8
セガ自体が本当に任天堂が嫌いなんだと
アトラスゲーを同発で出さないのもやっぱりセガの意向だったと言うことか
人気も売り上げも足元に及んでないから身の程を知れって思う
みんなつまらなすぎて速攻配信やめて
マリオカートに帰っちゃったもんな
セールス的にも素直にそれが反映されてるから期待を下回ってるんだし
ガチで争いにくるからなー
チョコボレーシング フォームスターズ ソニックレーシングは本家に潰された
マリカーでいうとwiiにも劣る
マリオワンダーと同時発売したソニックも爆死でマリオや任天堂逆恨みしてた
発売日ズレてたらそにかはマリオより売れてたのかと
それでもスイッチ版が一番売れたのは草だったけど
あれは次世代機をすごい感じた
それからはもう何出しても何のインパクトもない凡シリーズ
セガは全てがおかしい
2025年9月25日に発売だったのにNintendo Switch 2 Edition(パッケージ版):2026年4月10日こんなことしてたらそりゃ失敗するやろ

残念ながら全キャラ合わせてもウシ一頭の話題性に勝てなかった
こうしてみると全部キャラとしては弱いというか地味というか
マシなのは初音ミクくらいか
そういう人向けには8DXが合うという二段構え

そーいや、一昨日くらいに記事のあったソニックフロンティアはどーしたん?
AI画像のガセだったん?
ミクとジョーカー以外「誰?」っていう
ソニックだから人間キャラ出しにくいとしてもキャラが弱すぎる
マリカのあるSwitch版とか一番期待しちゃあかんやんけ
俺は楽しんでいるのでオッケーだ!次のフェスかレジェンドコンペ早く走りたいぜー
※1
ttps://www.nintendolife.com/news/2026/06/sonic-frontiers-definitive-edition-has-been-rated-for-switch-2-again
※2
正直欧米サイトで言われてた部分が一番的を射てるわ
ゲームとしては非常に評価が高いが
スポンジボブを追加して30ドル求めようってのがどうかしてる
という
※6
自社IPにキャッチーなキャラいそうだけども
ソニックをベースにしつつもセガレーシングにしとけば
他のキャラ出しやすかったんじゃないかとも思うわね
ソニックはミリ知らだけど個人的に今作は楽しめてる、ただやっぱりマリオカートの壁がデカいってのは実感する
2周目は別のコース走ったりガジェットはマリオカートには無い良いシステムだと思う
ぶっちゃけて言うと、これマリオカートワールドよりやってる。早くても2週間に1回というレベルで新キャラ・新マシン追加したり、イベントやってたりしてて、頻度という点で見れば、マリオカートワールドより回数多いんだがな。あとキャラ・マシンが固定されるという状況になってない、つまり紫の男しかいない状況なんかないぞ。
必死に擁護してた人達も消えたな
体験版やって買わない選択した俺は正しかったようだ
マリオカートにキラー参戦したんだぁ…!
ゲーム事業の不振についてこれまで期待作の売上が予想を下回っていたためとだけ
説明していたが、遂にそれが公開された格好か
龍が如く極3やRAIDOUはある程度売れててまあ良かった
やっぱSHINOBIなんかに大型投資したのは間違いだったな
ぶっちゃけレース自体はソニックの方が面白い。
※5
発売日、昨日になってんな
うーん、セガ大丈夫か? なんかゴタゴタしてる?
※12
今もそうだけどセガって外国に媚びるの好きだよな
それで失敗もしてるイメージ
逆転性、不確定要素を楽しみたらいなら8DXでいいし、実力ゲー楽しみたいならマリ川でいいからな
ソニックが好きってだけじゃなかなか手が伸びんよ
使いたいキャラはいくつかいるけど別にソニックの世界で走りたいとは思わんねん
まあ下手に売れたら例の最強法務部様に嫉妬ムクムクの特許侵害で訴えられかねんかっただろうから結果オーライだったかもしれん
うっかり任天堂より面白いモン作っちゃったら見つからん様にコソコソしとかなあかんのが日本のゲーム業界の辛いところやね
キャラに魅力が無いっていうのはマリカワにも刺さってると思う
※18
それで訴えられるならとっくの大昔にやってるだろ
任天堂を煽りたいつもりなんだろうけど、しっかり差別点も出してるセガにも失礼だぞ
DLCでロックマン出てるけど、下手したら昔ロックマンのレースゲー厶で出てたバトル&チェイスをリメイクした出して方が売れそう
まあそっちはカプコンだから関係ないけど
マリカーの方が面白いと言われたらそれはそう
でもね?マリワーが面白い訳じゃないんだわ
マリワーなんかで満足出来無い人達は今大人気のForzaHorizon6やセガレーシング、GT7、首都高バトル、マリカー8DXに流れてるんだ
間違ってもマリワーではない
ついでに言えば発展が終わったエアライダーでもない