1: 2022/06/02(木) 02:40:09.52 ID:TWd79/+c0
5: 2022/06/02(木) 02:49:36.83 ID:5YV5IFDF0
昨日のちょっとした映像で外人めちゃくちゃ興奮してたのに、今日のトレーラーでお通夜で草
まあIGNのプレイもくそ下手くそ感あるけどな、ゲームしたことあるんか?って
まあIGNのプレイもくそ下手くそ感あるけどな、ゲームしたことあるんか?って
7: 2022/06/02(木) 02:58:24.79 ID:3lEHFBDO0
なんで現実っぽい世界観にしちゃうんかな
これじゃスピード活かせないだろ
これじゃスピード活かせないだろ
8: 2022/06/02(木) 03:07:10.77 ID:WCTrpdD40
ブレスオブザソニックとかゼノブレイドソニックXとか書かれてて草
もしくはデスストなどなど
BGMといいちょっとパクリすぎだろ、オマージュって言って逃げるんだろうが
あとこれPSO2NGSのエンジンそのまんま使ってるな
もしくはデスストなどなど
BGMといいちょっとパクリすぎだろ、オマージュって言って逃げるんだろうが
あとこれPSO2NGSのエンジンそのまんま使ってるな
9: 2022/06/02(木) 03:20:52.70 ID:Ihu2Lxxg0
定番ギミック置くにしても、もうちょい世界観に馴染ませてほしいし
足止めて解く謎解きは相性悪いと思う
オープンワールドでブレワイ風味って言われてたから
暗黒の騎士みたいなの期待してたのに残念
足止めて解く謎解きは相性悪いと思う
オープンワールドでブレワイ風味って言われてたから
暗黒の騎士みたいなの期待してたのに残念
11: 2022/06/02(木) 03:59:01.42 ID:IiKy/zrad
気持ちよく走れるなら神ゲーだけどどうせ障害物だらけでスピード感殺したゲームになってそう
46: 2022/06/02(木) 08:52:10.08 ID:Y6nsbz12M
>>11
それは逸作目からだが
それは逸作目からだが
14: 2022/06/02(木) 04:14:48.31 ID:MtMcHN2n0
おれは面白そうには見えない
ソニックが問題なんだよ台地を走り周れる、ってのはいいにしても、今時それで爽快感ってのはないだろう
敵倒すにしてもソニックらしいアクション以外なんだろうし
キャラ使うんだから最低限ゼルダ程度のものは作れないと意味がないし
そもそもレールみたいな部分がある時点でOWの意味が問われる
ソニックが問題なんだよ台地を走り周れる、ってのはいいにしても、今時それで爽快感ってのはないだろう
敵倒すにしてもソニックらしいアクション以外なんだろうし
キャラ使うんだから最低限ゼルダ程度のものは作れないと意味がないし
そもそもレールみたいな部分がある時点でOWの意味が問われる
15: 2022/06/02(木) 04:25:39.29 ID:sXNVQTKda
それっぽいフィールドを自由に駆け回れるのはいいんじゃない
そういうModが作られてたくらいには望まれてたしただ現状ではゲームとして面白そうに感じる要素が見当たらない
何するゲームなのかもよくわからんしな今のところ
そういうModが作られてたくらいには望まれてたしただ現状ではゲームとして面白そうに感じる要素が見当たらない
何するゲームなのかもよくわからんしな今のところ
16: 2022/06/02(木) 04:37:03.62 ID:VRl6FrVw0
IGNの見たけど、正直もっとショボいと思ってたから全然買いそう
いまのとこソニック小さく表示しすぎカメラ遅すぎなの不満
いまのとこソニック小さく表示しすぎカメラ遅すぎなの不満
17: 2022/06/02(木) 04:49:10.83 ID:E2D2UK8a0
ソニックって正直な所どういう方向性を目指すべきなのか全くわからんゲームだよな
18: 2022/06/02(木) 04:55:14.86 ID:jP1MObBz0
ちょっとこれじゃないんだよな
寂しくなっちゃう
ノリノリ音楽で町を駆け抜けたいんだ
寂しくなっちゃう
ノリノリ音楽で町を駆け抜けたいんだ
30: 2022/06/02(木) 05:44:21.34 ID:Pohg4yQEd
>>18
コレ
これならよくあるオープンワールドわソニックで走ってるだけでソニックじゃなくていい
まぁ挑戦するのは良いことだし実際はどうかわからんから買うけど
コレ
これならよくあるオープンワールドわソニックで走ってるだけでソニックじゃなくていい
まぁ挑戦するのは良いことだし実際はどうかわからんから買うけど
26: 2022/06/02(木) 05:12:45.65 ID:VRl6FrVw0
>>18
>ノリノリ音楽で町を駆け抜けたいんだ
まあこれがOWソニックに求めてるもんだよね
ようはスパイダーマンのソニック版 これはこれで買うと思うけど
>ノリノリ音楽で町を駆け抜けたいんだ
まあこれがOWソニックに求めてるもんだよね
ようはスパイダーマンのソニック版 これはこれで買うと思うけど
19: 2022/06/02(木) 04:56:13.81 ID:xiUweSg5d
ソニックである必然性をあんま感じない
オープンワールドと高速移動って相性悪そうだし
オープンワールドと高速移動って相性悪そうだし
21: 2022/06/02(木) 04:59:33.55 ID:VCH/vAGs0
OWは乗り物で走った方が面白いわな
ソニックレーシングとかあったけど
ソニックレーシングとかあったけど
22: 2022/06/02(木) 05:00:16.55 ID:0ih3/nDo0
何するゲームか謎すぎてコメントに困る作品
24: 2022/06/02(木) 05:03:30.27 ID:VNrpVbzMd
肝心の海外が意外と不評やん
・フロンティアを見れば見るほど、延期してほしい。あのアニメーションは本当にダメですね。歩行のサイクルはとても陳腐で、旋回に重みやニュアンスがありません。
他の部分にも問題はあるけど、コアな部分は色々変えてもいけると思う。
33: 2022/06/02(木) 05:51:17.71 ID:HmoEP5gQd
海外の結構有名なソニックファンも微妙で草
ブレス オブ ザ ワイルド』は史上最高のゲームのひとつだと思いますが、だからといって、すべてのシリーズに広い草原とピアノの音楽が欲しいわけではありません。自分のシリーズの個性を保ちつつ、そこから得られるゲームデザインの深い教訓があるのです。
34: 2022/06/02(木) 06:10:59.68 ID:W4fMqtjzd
ワイはこれやりたいぞ
一方通行なソニックは飽きた
一方通行なソニックは飽きた
39: 2022/06/02(木) 07:15:58.01 ID:0ih3/nDo0
というか、何でこんな低評価付いてるのかと思ったらスピードがないってコメント欄で言われてるんやな
40: 2022/06/02(木) 07:27:13.81 ID:LVYeJIEIM
スピード感ある走りのシーンが一瞬しか無い…
これだけじゃフィールドの評価は厳しいな
戦闘あまり面白くなさそうだけど
これだけじゃフィールドの評価は厳しいな
戦闘あまり面白くなさそうだけど
42: 2022/06/02(木) 07:33:02.35 ID:5UqNWN1v0
ストンピング後にいきなりロード遅れた地面のオブジェが足元にパッと出てくるのはヤバいと思うわ
面白い面白くない以前の問題
面白い面白くない以前の問題
43: 2022/06/02(木) 07:37:54.31 ID:Oi86ck/Oa
いつも思うけどブーストダッシュするときにまんま速くなるか周りがスローになるか選べる方がアクション苦手な人も遊びやすいと思うわ
開発に手間かかるのは分かるけどアクション苦手な人はとことん無理だからなこのゲーム
41: 2022/06/02(木) 07:29:00.83 ID:kjyGhP49d
海外意外と不評?
今はこの手のフィールドだと典型的なフィールド言われてしまうんだな
今はこの手のフィールドだと典型的なフィールド言われてしまうんだな
単純に何をするゲームなのかイマイチ分からん
グラとソニックとそのアイテム(バネとか)がなんかシュールに見えるんだよなぁ
いかにつまらなそうにプレイするかみたいな制約でもあるのか?
ソニックは代々高スピードアクションとギミックで足踏み食らうことの矛盾を抱えてきたシリーズだから、オープンワールドにすること自体はいいんよな
ソニックのハイスピードアクションをストレスフリーにしやすいから
問題は何も考えてないかのようにレールアクションする箇所が所々あるのと足踏み食らう謎パズルがあって結局矛盾が解消されてなさげなのが…
オープンワールドでアスレチックを探して遊ぶみたいなもんじゃねえの
ソニックに思い入れないから、ちょっと楽しそうだけど
やりたいのはトラックシミュレーターみたいな首都高をノリノリのBGMかけてガンガン駆け抜けるようなドライビングゲームであってソニックのガワ被ったBoWじゃねえんだよ
お誂え向きのレール敷かれてる時点で、何ができるか察してしまって、不自由なゲームに思えてくるというのはある。マリオにもある課題。ジャンプアクションゲームだからそれ専用のギミックがあって、自由を味わいたいOWで、遊び方が強いられるというか。
これ今年の冬発売だよな?なんか技術デモにしか見えないんだが……
ソニックをオープンワールドに落とし込む際の勝算がないまま作った感
ストーリーとか味付けがちゃんとしていれば遊べるのかもしれないが…
※7
何かと思ったらこれだ
デバッグで使うギミックが置かれただけのステージに見えちゃうんだよな
ファンメイドって言われたら納得しちゃうと思う
でも公式なんよな
※1
リアルな自然の風景にリアルさの欠片もないソニックがいるのがなんかマヌケで笑える
リアリティラインめちゃくちゃやん
なんとなく、フォースポークンと被ってるなと思った
街の中走りたいってのもわかるんだが
ソニックの場合早く動かないといけないから
狭いところだと難しいのもあると思う
ソニアドのステージ間で街並みとか遺跡で走れる部分の方が爽快感あるように見えちゃう
走り出しが遅いのかな
3Dマリオとかは本格的なステージを作る前にまず色んな形状のブロックを置いて
意図した遊びができるか、破綻なく動けるか、みたいなチェックをプロトタイプのステージで試すらしいけど
この動画見るとどう見てもそのプロトタイプの段階にしか見えないな。
ソニックってルートが固定されているからこそ高速アクションと密度の高いステージ構成が両立できると思うんだけどオープンワールドにしたことでその良さが消えて、その問題を解決しないまま開発終盤まで来てしまった感がハンパない。
※6
あえてオープンワールドにする理由はないんだよな
マリオオデッセイはギミックを楽しむゲームで良かったけどフューリーワールドは隣の島へ能力持って行けないから別にステージ制でよかった、まあ大怪獣バトルのステージとしてオープンワールドを利用してたからそこはうまかったけど
ソニックは横スクロール時代は楽しんでたが実際は音とキャラの雰囲気ゲーなので、もともとこれと言ったゲーム性はないのよね
そいつぁよかった。
高速操作で爽快感!を喧伝しながら足止めギミック満載でイライラという矛盾は、初代から一貫している
ソニックはキャラで人気になったIP、人気あるのはアニメや映画の映像作品
ゲームはそこまで人気じゃない、コラボ作品と無料ゲーのDL数までカウントして『書類上では』あたかもソニック単体で売れてるように見せてるだけ
むしろソニックのゲームに期待する方がおかしい、ブレワイのパクりでココまでやれただけでも上出来や
※3
これいつも思うけどソニックは初見だけで終わらせるゲームじゃないでしょ。高ランクとれるぐらいになると大半のステージ爽快だぞ。
マリオをパクるならまだしもブレワイのバクリは無謀だったと言う事か
ステージ数がないソニックって大丈夫かね?
ずっと自然だと味気なさそう
道中のちょっとしたパズルがどうみてもコログから影響受けたんだろうなって感じ
そもそもソニックってこんなちまちました謎解きやるゲームだったっけ
大自然の中にソニック専用のギミック置いてるだけ感
せめて空中に浮かぶ台を木とか岩に変えたりレールを木の枝にするとかあるだろうに
自然に溶け込ませちゃうとプレイヤーがギミックだってわからないからなぁ
謎解き看板だけはどうにかしろと思うけど
とりあえずオープンワールドにしました感が半端なくて・・・
三國無双8みたいにならないか心配
botwみたいなのを作ろうとしたけど新規IPだと注目されないから既存のキャラを使う事にした。
で、セガのIPで世界的に有名なのはソニックくらいしかないからソニックを使った。
結果、世界観がおかしくなってしまった・・・って感じがする。
ソニックを3Dにするなら、せめてマリオオデッセイのニュードンクシティみたいなフィールドじゃないとなぁ・・
※22
アドベンチャー系統は割とそういう要素ある
俺は面白そうだと思うけどな
ストーリー次第では?
リングフィットアドベンチャーのキャラをソニックにすればええんやで?
ソニック・オブ・ザ・ワイルドやんけ
それにしてもコミカルな見た目のソニックとフォトリアルな世界観は絶望的に相性悪いな
もうちょいトゥーン調に出来んかったんか?
もっとハッタリの効いたかっこいいシーン見せてくれれば良かったのになあ。あんまり突っ込まれて無さそうだけどPVの回転蹴りのギャグみたいなモーションが相当ヤバい。
とは言えロスワドフォースよりよっぽど面白そうに見えるよ。
思ったよりいつものソニックだったけど、フォースのマンネリ感よりは余程良いと思う
ロストワールドみたいな窮屈感もないし、とりあえずソニックに手を出してみるかみたいな感じには逆にこのパクリ具合が丁度良い
うーんこれは…まあ1種のパルクールゲーと考えればまだ許容範囲か
なんでサムネがファイナル構図やねん
背景がリアルでソニックのキャラに合ってないんだよな。
まあ基本ここで文句言ってる人の多くはソニックエアプだからな
もちろんソニックが問題多いシリーズなのも間違いなく、真摯に指摘してる人も多いだろうが、普通にやった事ないのにしたり顔でコメント書いてるのが日本では多い
別に常に高速で走る必要もない
結局一番面白いのソニアド2だからあんなんでいい
あとチャオガーデン復活させろ
※37
どっちだよ
添削してないとは言え多い3連続は酷我ながらかったな
添削してないとは言え多い3連続は我ながら酷かったな
落ち着け
面白そうだけど、今年やるゲーム多いからもっとスカスカの時期に発売して欲しい。
言っちゃ悪いけど、元々のソニックも「速いのが斬新!!」ってだけで
ゲーム部分はマリオの型落ちで、以下の作業を繰り返すだけのモノだった
・高速で移動したりオートで高速移動したりする
・ギミックのある所で足を止めてジャンプアクション等の劣化マリオしたりする
今回のPVも高速移動したりオート移動したりする以外は、
劣化ゼルダや劣化マリオをするだけって感じに見える
ソニック3とかCDから自動で移動する連続バネやカタパルトが多用されて自分で操作してる感が無くなっていったのをよく覚えてる
どれだけスピード感があってもそれが自分で操作してないなら爽快でもなんでもないなと当時思った
ソニックシリーズの最高傑作は2で間違いない
今作で更新されたらいいなと思うが
その前にSwitchでまともに動くのかも不安だわ
本当にデモンストレーション・ステージで、実際にある要素を隠してるんじゃないの?
トリック決めてポイントが入るとか、タイムアタックがあるとか、必須ギミックとか。
やる事がフィールドに散りばめられたギミックへのアプローチだとしても、ミスに相当する事が不明だし。
※44
ソニックマニアの開発者も言っとるが
元々のMDソニックはどちらかというとスケボーに近い
傾斜を活用して転がり+ジャンプで進むテクニックが問われる爽快物理ゲームなんよ
そこを「走るキャラ」として宣伝しちゃったから
劣化マリオみたいな誤解受けることになったのよね
値段的に見えてる地雷、まぁこの程度の値段なら俺は踏み抜くけどな。