よゐこの有野さん、スマブラで行き詰まったのでしょうか・・・。
しかしまぁ桜井さんが「じゃあ私が代わりに…」返信してるのが笑える。休めよw
2: 2018/12/12(水) 18:31:06.52 ID:DhM0RQZM01212
このスピリットあげる このごほうびどーぞ ココ代わりにやりますか?
て人居ないかな 代わりにクリアしてくれるのを見ていたいなぁ
そんな番組ないかな
#スマブラ— 有野△。 (@arimorokoshi415) 2018年12月12日
3: 2018/12/12(水) 18:31:37.31 ID:KaHgUrxc01212
課長w
4: 2018/12/12(水) 18:32:33.58 ID:H6dt0OJMd1212
桜井「じゃあ私が代わりに」
草草の草
9: 2018/12/12(水) 18:34:42.04 ID:Vev5VHjA01212
桜井ww
じゃあ私が代わりに…
— 桜井 政博 (@Sora_Sakurai) 2018年12月12日
15: 2018/12/12(水) 18:38:23.51 ID:DhM0RQZM01212
任天堂ユーザーはゲームがうまい
これなんだったのかしら?
公式のゲーマー芸人が弱音を漏らしてるじゃないのよ
こんなんじゃ面子が保てないわよ
18: 2018/12/12(水) 18:40:53.06 ID:9OO6RsIPM1212
>>15
課長知らないの?
課長はゲームうまくないぞ
課長知らないの?
課長はゲームうまくないぞ
16: 2018/12/12(水) 18:39:03.98 ID:Vev5VHjA01212
有野は上手くなくても苦戦してぼやきながらも何とかクリアする「有野課長」が求められてるからこれでいいんだぞ
大体のゲームでこんなノリ
大体のゲームでこんなノリ
17: 2018/12/12(水) 18:40:21.84 ID:ljRxetoBa1212
このゲームはガチルール以外戦略が重要
逃げるときは逃げる、漁夫の利もすれば勝率はあがる
逃げるときは逃げる、漁夫の利もすれば勝率はあがる
23: 2018/12/12(水) 18:43:14.77 ID:S2O1YuqI01212
何度か負ければ弱くなるんだがな
30: 2018/12/12(水) 18:47:09.01 ID:Y0q888Ol01212
スピリット関連はちょっと星上がるとリンチリンチで
プレイを楽しむような余裕がない
プレイヤースキルとかいう問題じゃなくなってる
プレイを楽しむような余裕がない
プレイヤースキルとかいう問題じゃなくなってる
33: 2018/12/12(水) 18:49:06.45 ID:MvmZln0Lp1212
>>30
昔のイベント戦より遥かに対策しやすいけどね
昔のイベント戦より遥かに対策しやすいけどね
34: 2018/12/12(水) 18:49:08.63 ID:316b0YkX01212
スピリットが取れないのは単純にレベルが低い、サポートの相性が悪いの一言で済むでしょ
39: 2018/12/12(水) 18:53:37.68 ID:waaCAu2fd1212
>>34
これな
レベル上げと対策でどうとでもなるから過去作より易しいわ
レベル上げせずにボスが倒せない!みたいなこと言われても
そこは頑張れよとしか
まぁ有野の場合は限られた時間だから難しいかもしれないけど
これな
レベル上げと対策でどうとでもなるから過去作より易しいわ
レベル上げせずにボスが倒せない!みたいなこと言われても
そこは頑張れよとしか
まぁ有野の場合は限られた時間だから難しいかもしれないけど
36: 2018/12/12(水) 18:51:05.52 ID:WJDxfycAa1212
DXのイベント戦の方が百倍むずかったわ
なんかでかいムジュラの仮面の上で戦うイベント戦あったんだけど、いつまで経ってもクリアできなかった
あれこそ理不尽だよな
なんかでかいムジュラの仮面の上で戦うイベント戦あったんだけど、いつまで経ってもクリアできなかった
あれこそ理不尽だよな
37: 2018/12/12(水) 18:52:41.85 ID:MvmZln0Lp1212
>>36
あれはムジュラの窪みに必タヒで陣取って何とか勝てた
あれはムジュラの窪みに必タヒで陣取って何とか勝てた
47: 2018/12/12(水) 19:03:57.56 ID:4L9de+Du01212
>>36
ネスでストック1で5人連続で戦う奴とめっちゃ強いピカチュウに守られてるピチュー2体倒すイベント嫌いだったな。しかも終点出すなら強制だったし
ネスでストック1で5人連続で戦う奴とめっちゃ強いピカチュウに守られてるピチュー2体倒すイベント嫌いだったな。しかも終点出すなら強制だったし
41: 2018/12/12(水) 18:55:20.40 ID:6kXgx0Fqa1212
課長がゲーム上手かったら、GCCXが15年も続かねぇよ。
適度に下手だけど諦めないで奇跡起こすから愛されてるんだ。
適度に下手だけど諦めないで奇跡起こすから愛されてるんだ。
59: 2018/12/12(水) 19:13:22.68 ID:jliF5T1R01212
ゲームセンターcxちゃんと見てれば有野に格ゲーは地雷ってわかるのに任天堂はチェックしてなかったのかよ
なんでもかんでもよゐこにやらせるなよ
なんでもかんでもよゐこにやらせるなよ
64: 2018/12/12(水) 19:17:52.94 ID:/j6Tf2qJ01212
灯火は調整ミスな感じがするわ
ふつうが難易度ふつうレベルじゃない
ふつうが難易度ふつうレベルじゃない
60: 2018/12/12(水) 19:13:55.30 ID:t4DQPk5+01212
灯火はなんでもかんでも勝ってやるって子は辛いだろうけど
後回しにしてスピリット整えたら余裕でしたとかいうRPG要素強いからなぁ
ゼノブレイドの序盤に80レベユニークに勝てねぇって嘆いてるようなもん
後回しにしてスピリット整えたら余裕でしたとかいうRPG要素強いからなぁ
ゼノブレイドの序盤に80レベユニークに勝てねぇって嘆いてるようなもん
81: 2018/12/12(水) 19:30:15.34 ID:odPqKvv/a1212
桜井はとりあえず寝ろやw
初スマブラで操作感掴みながら灯火だけプレイしてるけど表記数字で強さわかる親切設計だと思うけどなー
ヒントもあるし
回避方法があるのにグダグダ文句言われるってことは
導線が悪いってこった
灯火は初心者に厳しいだけじゃなくて単純につまんないからしゃーない
あんなの放っておいてオンラインやろうや
スピリッツおもんな、オンラインやろ
↓
オンライン疲れた、またスピリッツやってみるか
↓
あれ意外と面白いスピリッツ
↓
スピリッツおもんな、オンラインやろ
↓
以下ループ
叩けそうな話題だと便乗して湧いてくるなぁw
#5 今作これ。何やかんやいって中毒性があるわスピリット。
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おっ、管理人がコメント削除したのはじめて見た
>>15が何を言いたいのか意味わからん
トモシビムズカシイカラクソゲークソゲー(カサカサ
まあ脳死ボタンポチポチゲーマーモドキには難しいんだろうねえ
そりゃ課長もやらされてるだけだから。
妙なストレスがあるんだよなスマブラは。久々に他の格ゲーやったらめっちゃ楽しかった。スプラもストレスたまんないね。イカ研はいい仕事してるよ。
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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難易度高いからな
浜口と遊ぶ分にはいいかもしれんがNPC相手だと課長には辛かろう
ザ・ボスとかポリーンは同格で対策スピリット着けても普通に連敗しました(半ギレ)
最初のうちは、強さの数値が表示されてるのに気づかなくて、9000の奴にも低レベルの序盤スピリットだけで挑んでボコボコにされてたわ
後回しとか回り道したくなくて、勝てるまで何度も挑んで、難易度おかしいやろと思ってたアホです
ともしびは普通につまらん
あとオンラインって同じ人と対戦するごとにキャラ変えられんの?
※15 スピリットの戦闘力はもう少し大きく目立つようにした方が良かったと思うわ。んで自分の戦闘力と並べて比較しやすくしてね。
初心者に合わせて難易度下げると凄い勢いで叩かれるからね
マリオさんもカービィさんもピカチュウ・イーブイさんも皆叩かれて来たからね、仕方ないよね
※9
アトラスだかに3回詰まったらやらなくなるって図星突かれて気に障ったから意趣返しなんじゃないかな
はっきり言って灯火はクソでかいマップにスピリットボードが大量に置いてあるだけでボス戦以外はなんの面白みもなかったと個人的に思ったわ
原作再現しましたって言われても大半知らんし
灯火は最後らへんのボスラッシュとか面白かったし亜空の使者みたいなの欲しかったなムービーなしでいいから
第一回の放送見たけど濱口に比べても課長がダメダメでその場その場の反射が求められるACTは本当に苦手なんだなって思った
ため取りしすぎだろ
※20
エアプかな?
実際に遊んでれば「スピリッツを配置しただけ」じゃないことはわかるはずだし
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スピリッツやらされてんの?
有野より数段上手い俺だがまだ終わってないぞ
巨大化メタルで作業にしても膨大すぎて終わらない
糞ゲ
※18
難易度じゃねーよ
つまらんゴミ10時間以上やらされて時間の無断って叩かれてんだろうが
※26
そうゆう風に受け取ってるのは君だけやで?
自分の評価が世界の評価だもんな
掲示板荒らしなんて詰まんないことしてないで
ゲームしようぜ!面白いぞ~
はじき入力(笑)誤作動まとめ
1、方向展開する際少しでも力が入ると強制ダッシュ。足場が狭い所では行き過ぎて落ちる。
2、通常攻撃→弾いてないのにスマッシュ誤爆
3、ガードした後攻撃→右、攻撃と入力するも1の強制ダッシュが入り相手をすり抜けて明後日の方向に攻撃
前回濱口が逆向きに切り札ぶっぱしたのはこれ
ご丁寧に数値出して勝敗の指標をある程度儲けてるのにそれで勝てないとか騒ぐのは流石に草も生えんわ
ホントこの国って字読めるだけで内容理解してない猿多すぎ
しかたなかろう、そのためのエンジニアリングや
馬鹿の基準に合わせたモノ作りって結構難しいのよね
戦術を練るタイプのゲームでそれをやるのは困難だわ
有野とか下手な人は頭使って打開するけど、馬鹿はどうしようもない
※2
単純にこれだと思う
どうにかしたいけど方法が思いつかないからフラストレーションが溜まっていく
灯火はイージーモード実装したらどうかなー
このコメント欄だけでもはっきりわかるね
灯火つまんねぇって言ってるのは、脳みそ足りない連中だけ
メトロイドのスピリットを早めに手に入れること
amiibo買えば早いが
複数相手の時は一人倒す度に体力がめちゃくちゃ回復するぞ
※14
ほんとにキツイわ
あの辺りは高難易度と理不尽を履き違えてる感がある
イージーモードならちゃんと実装されてるんだよなあ
無駄に自尊心が強いせいでイージーモードを使わない人も多いようだけど
自分と敵のキャラの相性とかもあるし
敵のAIがどんなパターンの戦法使ってくるかで難易度が結構変わる感じ
開始から動かず持ち込みの狙杖で簡単にハメ倒せる場合もあれば小ジャンプで攻撃かわしつつ近づいてきて確実に背後を取ってくる絶体殺すマンな動きの奴もいる
不満封じたくてしょうがない人種ワラワラで草
そういう奴はネットなんか見ずにゲームやるのオススメ
楽しいんだろ?
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「灯火難しいからクソゲー!」
「CPU強いからクソゲー!」
「基本操作分からないからクソゲー!」
「スピリットの再現とか知らないから作業ゲー!」
CPUが強い、難しいよりも理不尽だってのはその通りだけど、CPUに勝つための立ち回りや難易度調整があるのに自分からゲームを楽しもうとしないヤツはスマブラ関係なくゲーム向いてない。
それと、エアプの荒らしは攻撃されても仕方ない
有野にこれを言わせちゃ駄目だよ
24時間過疎ブログのコメ欄監視してるキチガイワロタ
信者って凄いですね〜
つまらんってことはないけど
言ってしまえばDXのイベント戦を特大ボリュームにしたようなもんだからなぁ。基本的に敵を倒すのばっかりでDXみたいなユニークなものはないし
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Nzg2MTg2Mがなんかもう可哀想に思えてきたわw
スマブラで何か嫌な思い出でもあるのかなぁ?w
米欄見るだけで格ゲー化への道を進んでいるのが分かるな
※49
キミすごいな
俺には荒らしがギャーギャー騒いでるようにしか見えない
良い愛の内容に差が無いからね
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ID:Nzg2MTg1O
馬鹿の一つ覚えだな
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